スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/16・OP戦】vs巨人 ○2-1 

《札幌ドーム》
123456789
日本ハム0000020002
巨 人0000010001
やっと、札幌で勝ちました~ヽ(T▽T)/ …でも、この日は厳密に言えばアウェイ、ビジターなのでしたw。
入場時、「優勝予告」と山ほど書いてある、オレンジのチケットホルダー貰いましたw。
「ホルダー忘れてきたわ…」と思っていたものの、さすがに使えず(笑)。

▼本日のスタメン。
スッタメン!
巨人主催試合という事で札幌ドームで日本ハムを相手に、ビジョンでは伊藤ハムのCMが流れまくると言う、なんとも不可思議な光景…いつものように3塁側から見ているので、時々ビジターである事を忘れてしまい、わけわかんなくなったりしましたw。でも、外弁慶なのでw、ビジターだから勝てた( ̄m ̄* )

↓B・Bもビジター仕様!(各地に遠征する気マンマンw?)今日は噂のwシスタージャビットも登場して、むしろジャビットよりも精力的に働いているように見えたw。ある意味予想通り、B・Bにチュ~される姿もw。
B☆B&シスタージャビット ダル~ビッシュ
先発のダルビッシュは、まだ肩に不安があるとかで3回限定の登板。しかし今年もランナーは出しつつも、のらりくらりと抑える投球は健在。早く“全開”の姿が見たい…。

ファンファーレがカッコイイ♪ ホームイン!って、主役がブレブレw
打線の停滞ムードを一掃したのが、この人・稲葉!今年のハムの札幌ドーム1号が飛び出しました!
試合内容的には、前半まったりムードだったり、得点挙げた直後に即取り返されたりと、去年と変わってないんじゃないのん?とつっこみたくなる感じではありますが(汗)、勝ったのでよしw!(甘いw?)
オープン戦残り4試合で、なんとか手応えが掴めると良いのだけど…。

もっと写真見る??



巨人主催試合という事で、ファイターズパスが使えない…せっかくなので奮発してS席チケットを購入、これが奮発した甲斐がありましたyo!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ビジターという事で練習も巨人の後、つまり近くで沢山見られたのです。楽しかったw♪
なかなか札ドでは見られない練習シーンとビジターユニフォーム、試合以外も満喫できましたね。

㊧巨人・久保と談笑する新庄。今日はプーマを着用していました。
「新庄さ~ん!」と声をかけたら、反応してくれたので嬉しかったですw。こんな近くで見たのは初?
㊨なんだかブーたれた表情の川島(笑)。2代目・オイシイところを持っていく男を襲名w?
試合では、ヒット後盗塁、相手のミスで2塁から一気にホームイン!と、貴重な1点の立役者でした。
pumaなツヨシ 開幕1軍ケテイ?

㊧ある意味「ケツバット」の山中コーチ(笑)、㊨ヒルマン&セギ。
どちらの写真もネットがかぶってしまって、実に邪魔くさい!と思ったら、今週末以降のオープン戦残り4試合では、試験的にネットが撤去されるとか!なんだよ~、この日から撤去しとけよ~w。
強引なケツバットw セギはケツウォーターw

㊧稀哲&マシーアスの頭のコントラストが素敵ですw。
そのマシーアス、声をかける度に手を振ってくれたり、Vサインをしてくれたりしたにも関わらず、ことごとく上手く写せずこの有り様㊨…ゴメンね、マシーアスw( ノД`)
でも、マシーアスはかなり愛すべきキャラクターなので、みんなで応援しましょうw♪
輝いてます☆ 風のようなVサイン…

㊧恐い顔のw立石…試合ではピンチを招きながらもなんとか抑えてくれました。しかし立石のことだから、開幕までにはしっかり合わせてきてくれると信じてますよ!
㊨走塁練習中の稀哲と信二…信二、ヘルメットの匂い嗅いでるみたい(笑)。
しかし、この日の信二はミラクルでw、2連続で巨人の盗塁を刺しました!おぉ~っ!!
キレてないっすよ クサイの?by.ヒチョリ

㊧マイケル、カメラ目線頂きましたw。この日は9回に登板、今年はクローザーなのん?
㊨土佐犬なエース・金村。この後暫く、マイケルと話しこんでました。
目線バチバチ 守備練習好き?

㊧目が虚ろなのではなくw、真剣にトレーナーさんの話を聞いている最中の江尻。
㊨しゃがんだり、胡坐かいたり、バランスボールに座ったりしつつも、この場が定位置だった建山。
2点取った直後に1点差に追いつかれた嫌~な場面で登板も、抑えてくれましたε-( ̄、 ̄A)
今日は出番ナシでした 寛ぎタイム?

㊧なんだかカワイイ2ショット、賢介&飯山。キャッチボールも一緒で、仲良さそう♪
賢介は内・外野守ったり、飯山は堅実な守備を見せてくれました。どちらも期待してますから!
㊨その若手台頭で、今年も開幕スタメンが危ういのでは?な選手会長・金子(汗)。
でも、こっちはこっちで頑張ってほしいのよ…複雑なファン心理だわ( ̄‥ ̄;)
背格好が似てるw ポージング!

㊧ビジターユニもイケてます、稲葉&紺田。あ、紺田はヒゲはやめた方がいいと思うよw。
㊨オマケの巨人ベンチのタツノリ。うむ、若大将!
青ミットと赤ミット 3本線軍団

フレッシュ!

スポンサーサイト
[ 2006/03/17 11:09 ] Fighters観戦記2006。 | TB(6) | CM(6)
昨日の試合、行ってきました。友達にチケットが1枚余ってるから見に来ない?と言われたので、行ってきました。
滅多に見れないビジユニ。
稲葉選手のHR、川島選手の好走塁を見れて良かったです☆
[ 2006/03/17 11:24 ] melon [ 編集 ]
いい位置(席)取りでしたね!選手の顔がバッチリ、羨ましい…

ジャビジャビも遠征してきてたんですね(笑。
シスタージャビットは、大阪DのG主催試合ではハッピのようなものを着ていたのですが、この日は去年と同じ服装でしたね。
(B☆Bやはり手を出したか…orz)

稲葉のHR、川島選手の好プレーが見れて良かったですね!
川島が開幕一軍の可能性濃厚!?
[ 2006/03/17 12:12 ] naruko [ 編集 ]
こんなにたくさんのステキな写真、感激です。私も遅刻組ですが、行ってたんですよ~。起きて会社行って札幌ドームに行って寝る・・・充実した毎日ですよね。けっこう気に入りました~もちろん、これからも頑張らなきゃ!と言うか、これからが本番でした(笑)試合のない日は、極力体力温存です。

稲葉さんのHR♪良かったですよね。建山さんの好投にもほっとした私です。そして川島さん、すごいですね~これからも楽しみです。何と言っても、今日は勝てて良かったv-238
[ 2006/03/17 23:03 ] 桂 [ 編集 ]
マシーアスのニックネームは本当にこれでいいんでしょうか?
最初聞いたときには、サングラスが頭をよぎりましたが・・・。
でも、本人が反応してくれたからいいのでしょう。
ねぇあこすけさん、まーしーのあのVサインは何回目だっけ?(笑)
あこすけさんの自虐っぷりに笑わせてもらいました。
まーしー、これからも目が離せないわ!またピースしてもらおう
v-254
[ 2006/03/17 23:43 ] あや。 [ 編集 ]
鯖の調子が悪いのか?うちのPCが悪いのか?
昨日アップした分の写真だけが、表示されないんですけどw??
復活するのかしら(´Д`|||)?

>melonさん
札幌ドームでビジターユニを見れるのは貴重ですよね~。
巨人主催試合というのはアレですけどw、たまには札幌でビジターというのも
なかなか良いなぁ♪と思いましたね。勝ったしw。

>narukoさん
ハム主催試合だと、パスが使えるのでなかなかS席には潜入出来ないと思うんで(年間シートだし…)、この日は奮発した甲斐がありましたよ♪
ただ、ネットがどーにもこーにも邪魔でしたが…今日からなくなるんですが。
ジャビットとは一緒に写真も撮れたので、結構満足してますw。
そして、やっぱりB・Bは女子と見たら、見境なく手を出すのは今年も変わらず(笑)。
面白いからいーけど( ̄m ̄* )
川島については、「開幕スタメン」説も浮上してますよね!どうなるんでしょう?
[ 2006/03/18 09:17 ] あこすけ [ 編集 ]
今日ずっと非表示のままだったら、アップしなおそうorz

>桂さん
写真、頑張りました!でも、現場では「もっと良いのが撮れるはずなのに…」と、かなり凹んでいましたが(笑)。その位イイ場所だったんですけどね~(ーΩー )
私も札幌での試合は完全制覇を目標にしてるんで、老体を鞭打って(笑)頑張ろうと思います…去年の6連戦とかでも、結構辛かったですから。選手の体力はスゴイっすね!
稲葉HRの瞬間は絶叫でしたw。
川島は結果オーライではありますが、最初のヒットの段階でセカンドまで走らなかった事で、白井コーチに怒られたようですねw。見てて「あれ?シングル?」と確かに思いました(笑)。

>あやさん
お疲れでした~!
マーシー…どうなんだろうw?呼ばれて反応したのかどうかも記憶が定かじゃないんだけど(笑)。そこで騒いでるから、手を振ってみた…って感じのようなw。
Vサイン&お手振り…何度目だろうw?とりあえず、写真はラストチャンスの1枚。失敗に終わってるけどね…ホント、あの状況でちゃんと写せないなら、自分死んでしまえ!だよw。ゴメンよ、マーシー(-人-;)(;-人-)
今度、またチャンスがあったら、ニコニコ顔をしっかり写すぞ~!
[ 2006/03/18 09:26 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/323-840ee871

 あの展開で勝ち投手が横山っていうのに激しい違和感(^^;;)
今日は同カードの読売主催ゲーム。昨日とは一転、中盤に激しい小技の応酬がありました。3月16日(木)vs.読売ジャイアンツ【球場】札幌ドーム【観衆】22,261人 123456789Rファイターズ0000020002ジャイアンツ0000010001【日本ハム】ダルビッシュ、立石、○横山(1勝0敗)、建
[2006/03/17 12:21] 夢で逢いましょう
札幌ドームのオープン戦、巨人との2連戦は、昨日は2-1で負け、今日は同じスコア2-1でファイターズの勝ち。Fs公式 日刊スコア心配していたダルビッシュ有投手が先発して、3回を無失
[2006/03/17 13:06] 今日の新庄くん 
何故が札幌ドームで勝てないファイターズ。 今日は右肩張りから復帰したダル君がOP戦初登板。 3回を無失点で切り抜けまずまずの結果を残してくれたデス。 打っては6回表に稲葉隊長の先制ソロHRと、安打で出塁した川島君が足で巨人バッテリーを翻弄して決勝点を挙げてくれた
タイトル見て、なんのこっちゃ???と思われた方、ご説明いたします!今日、マイケル選手の公式サイトが更新されていました。I like being the stopper! (マイケル中村公式サイト、ballpleyers.jp)マイケルの言葉が示すとおり、昨日と一昨日のジャイアンツ
[2006/03/18 10:42] のほほん日記
 昼間のWBC日韓戦が濃かったせいか知らないが、北海道で人気を二分する球団の試合は、調味料を入れ忘れたお吸い物のように薄味だったようで。
[2006/03/19 09:23] Fighters@Yah! Yah! Yah!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


