スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WBC】メキシコからの贈り物。 

メキシコが2-1でアメリカを下し、失点率で日本が準決勝進出~!

準決勝進出は無理だと思ったメキシコチーム、前日にディズニーランドで観光を楽しんだりしたそうですがw、2度の誤審で発奮、アメリカを粉砕!かなり快感ですヽ(´▽`)/

メキシコ、ありがとう! と、思わず言ってしまうのも仕方あるまい(´▽`)

しかし、またアイツがやりましたね…誤審といえばデービッドソン!

ヤツの頭の中は、一体どうなってるんだ?

メキシコ戦では、1度だけでなく2度も堂々とやらかした。最初のアメリカの帰塁の判定「セーフ」だけならまだ我慢は出来たかもしれない。でも明らかなHRがエンタイトル2BHってのは、ねぇ?
ヤツは、野球のルール知ってるんですか?どう見たってポール直撃じゃないの。
アメリカの差し金なのか、ただ単純な能無しなのかはわからないけど、こんな審判を公式審判として使っていると言う段階で、WBCそのものの格が落ちるという事を、アメリカは気づかないのか?
しかも、懲りずに次の韓国vs日本の試合で、主審を務めるという噂だし…アホか!

それにしても、これだけアメリカ贔屓の判定連発でも2次予選で敗退したアメリカ…デービッドソンに恥の上塗りをされたと言っても過言じゃないよね。プライドも捨てた試合展開で、とにかく形はどうあれ「勝ち」にこだわっていたはずなのに、この有様。MLBどうなっちゃうんでしょうね?どうもならんかw。
でも、日本野球のファンとしては、これで少しかMLBへの選手流出が防げる?とか思ったりしていますが。
まぁ、実際のMLBはアメリカ人だけでなく、世界中のスッゴイ選手が集まって行われている訳だから、「世界最高峰」のレベルである事は変わらないか…と思ったり(どっちだyo!)。

そして、準決勝。
三度、韓国との対決…(トーナメントの設定がおかしいよねw)。
今度は「三度目の正直」と出るか、「二度ある事は三度ある」となるか…前者である事を強く願うばかり。
韓国チームはべスト4進出で、兵役免除が決定したらしいので、ちょっと気が抜けたりしてないかしら?
日本としても、1度は死んだ身、本当の意味で捨て身で戦えるだろうから、過去2試合とは違う“日本”が見れるのではないかと思ってます。侍魂を見せてくれ!!

決勝へ!!

スポンサーサイト

[ 2006/03/18 10:39 ] その他の試合記。 | TB(0) | CM(2)
初めまして、こんにちは。
ナイトというものです。

いやー、日本やりましたねー
(っていうかメキシコやってくれましたねー)

それにしてもあの審判、デビッドソンはひどいですねー
彼はもう審判辞めて欲しいです。大リーグのようにまた追放されませんかねー。
っていうか死んでほしいですね。

最近僕もブログを始めたので
挨拶代わりにコメントさせていただきました。
よかったら一度のぞきに来てください。

それでは、おじゃましました。
失礼します。

[ 2006/03/18 13:12 ] ナイト [ 編集 ]
ナイトさん、いらっしゃいませ。 コメント有難うございます。

2次予選の結果としては、手放しで喜べるものではありませんが、やっぱり先へ進めないんじゃ、意味がないですもんね!
他力本願だったとはいえ、準決勝進出が決定して、ホント良かった~♪

あのバカ審判を今後も何事もなかったようにアメリカが使っていくのならば、今回の誤審連発はアメリカがやらせたと思われても仕方ない事になりますよね。
さて、一体どうなるのでしょう?
今後もそうですが、まず明日の主審もやめさせろ!
ていうか、審判という職業もやめさせろ!って感じですね(▼Д▼#)

エキサイトしてしまいましたがw、今後ともよろしくお願いします<(_ _*)>
[ 2006/03/18 23:41 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。