スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OP戦】vs中日 ○3-2 

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000001012
日本ハム30000000x3
やっとこ、ちゃ~んとしたホームゲームで勝利しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1回から良い形で3点をあげる事が出来たのは良かった。ていうか、1回しか点取ってないけどw。

▼本日のスタメン ケガで出遅れていた坪井&小谷野が帰ってきました(・∀・)
スタメンズ
(中日は、DHナシなんですね~。ちょっと不公平でも、勝ちは勝ちっつーことで<(_ _)>w)
小谷野栄一~♪ 明日はハムよりWBCの応援を!by.ツボチカ
地味にカメラ目線?wケガから復帰組が、早速スタメンで初回の得点にも貢献。ポジション争いも、より熾烈になってきた!
参考までに今日のB・Bによる選手の形態模写の中で、小谷野の時にあばらを押さえる仕草も盛り込まれていました( ̄∀ ̄;)…芸が細かいw。
新しく作られた「小谷野応援歌」も沢山歌う事が出来たので、帰り道にず~っと最後の「小谷野栄一~♪」の部分が頭の中で流れてたよ(笑)。

そして、相手のミスに乗じて復帰組がチャンスメイクをした後は、やっぱりスターがおいしいところを持っていくのですw。
新庄が満塁の走者一掃2塁打!いきなり大盛り上がりw!
しかしその後の打線は、チャンスを生かせずゼロ行進…言うても相手の先発もエースだから、毎回そう簡単には打たせてくれないよね~(と、若干前向きな解釈w)。

それ以上に頑張ったのが、ハムのエース!
ピンチを背負いながらも、きっちり要所は締めてくれました!1週間後の開幕に、ぴったり合わせてこれているようです。手術後の肘は、もう不安ナシ!の姿が見れた気がする。

今季初のレフスタ応援が、楽しく勝利でよかった~♪

その他の様子も見る?



試合に先立ち、新人紹介が行われました。
勢ぞろい!
今年から新しく“ハムの人”になったコーチ・新外国人・移籍・ルーキーが一同に会しました。
(中央でレフトスタンドに挨拶してるのは、高校生ドラフト1巡目・陽…お初ですw!)
ビジョンの様子。
木下は中日選手を間近で見て、どう思ったかちょっと気になる…w。
そして、個人的には何度見ても小山がイイ顔してるわ~♪と思った。気合入ってる!
島田コーチが、現役時代さながらの大声援を受けてました♪

試合中、ストレッチをする人々。右端の2人がかなり気になるw。
ストレッチな面々 単独ストレッチ ちなみに、奥・木元、手前・中嶋ですw。

笑顔の絶えない、外野組…楽しそう~( ゚ ρ ゚ )


今日、1番沢山写したのは稀哲。中日・英智のファインプレーで、1本タイムリーを損しましたw。
ヒッチョリ~ Dragons#35・上田佳範
去年、ハムを自由契約になり中日にテスト入団した上田が、9回2死で代打で登場!
レフスタからも大きな拍手と歓声が沸きました!でも、「9回2死」というタイミングはいかがなものかと…結果は三振・試合終了で、一瞬「あ~」って残念っていう声をあげてしまったではないかw。ハムは打たれちゃ困るのにw!途中からレフトの守備に入るというのが理想的だったな~。
上田応援歌がもう歌えないのは淋しいね…(レフスタで歌ってる人もいましたが)。

明日は丁度、ハムとWBCの試合時間がかぶる…今日以上にドームが淋しい事になりそう(汗)。
坪井は「ハムよりWBCを応援して下さい」との事ですが、私は?と言うと、WBCに後ろ髪引かれながらも、ハムを応援しに行ってきますw!

何はなくとも。

スポンサーサイト
[ 2006/03/18 23:28 ] Fighters観戦記2006。 | TB(4) | CM(3)
今日は新人紹介があったんですね。
仕事じゃなければドームに行きたかったです。
木下君、対戦相手の中日と、憧れの川上投手を見てどう思ったんでしょうね。
あと小山君の顔、私も好きです~。

明日はドームへとか思ってましたが給料前日で懐が寒いのでWBC見ることにしました。
でもハム戦も見たい…
あこすけさんのブログレポをたのしみにしてます。

今日の試合はラジオで聞いてましたが、建山さん調子悪そうですね。心配です><
[ 2006/03/19 00:37 ] rie [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私が今日撮った写真はほとんどが坪井くんでした(予想どおり)。
私も明日はちょっぴり寂しそうな札ドに向かいます。
今日より少し、坪井くんが正面から見えそうな方向に移動しようかな~と思ってます。
[ 2006/03/19 01:07 ] なつなつ [ 編集 ]
>rieさん
新人紹介は、あっという間に終わってしまいました。
札ド初見参の選手もいたのだから、もっとゆっくり見たい気もしましたが…それは実力をつけて札幌に戻って来る日まで、おあずけって事でしょうかね?
今日の新聞記事によると、木下はやっぱり中日&川上が気になって仕方なかったようですねw。そういう素直なところは彼の良いとこでしょう(´c_` )
小山も、また早いとこ札幌に戻ってきてほしいです!

WBCはやりましたね!札ドでも速報が流れましたよ~♪

>なつなつさん
お疲れ様でした!報告いただくまでもなく、予想はついてましたよ(笑)。
今日の札ドは、本当に閑散としていて、かなり切なかったですね(´・ω・`)
その分、大声で応援してきました(ウザイ?ってくらいw)。
オープン戦の残り2試合も、状況的に大きな集客は見込めない雰囲気ですね…
でも、私は懲りずに通い倒しますがねw!
[ 2006/03/19 22:04 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/325-142bbe23

 金村-川上、エース対決。金村6回無失点はいいとして、その次やな。 スコアしか見てないけど、1/3イニング被安打2、1与死球。あげく満塁のピンチをルーキーに託して降板。どうなのかねえ?武田勝が幸いにも2人を内野ゴロでしとめたから良かったものの、いや、幸い
[2006/03/18 23:35] ハム日記
 川上相手に勝てるとは思っていませんでした(^^;)
前日のインフルエンザ疑惑を振り切り、ドームへ乗り込んできました{/choki/}だって新入団選手&コーチの紹介があったんだも~ん。どーしても観たかったんだも~ん。んじゃ、サクッと紹介↓全員集合。まずはコーチ陣の紹介から。だけどカメラスタンバイが間に合わず、撮れま
[2006/03/19 17:59] のほほん
オープン戦 対ドラゴンズ @札幌ドーム 観衆:6,097人 時間:2時間55分 D 000 000 101 ∥2∥8安打 F 300 000 00×∥3∥7安打 D:【敗】川上-岩瀬 F:【勝】金村-建山-武田勝-武田久-【S】MICHEAL 本塁打:D森野1号(
[2006/03/20 22:03] Rainbow's Square Side-F
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。