スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OP戦】vs中日 ●1-2 

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000000022
日本ハム0010000001
めちゃくちゃナイスピッチだった、ルーキー・八木…勝ち投手にしてあげたかったなぁ(´△`)
あまりにも見事な投球っぷりに、途中すご~く勝ってる気でいたら、1点しか取れてなかったのよw。
案の定、1点のリードは守りきれず…ていうか、攻め所で攻めきれなかったって感じかね?

▼本日のスタメン DHが信二で、中日は上田がスタメンで、ドームが沸くw。
本日のスッタメ~ン!
(↓同じドームの中で撮影している写真×4なのに、人工芝の色が違いすぎる…↓)
ローテーション当確出た? 稲葉ウア~・絶好調! ミタクルダイビングキャッチ・小谷野栄一~♪ 今日はスタメン!上田!
八木は7回を無失点…ピッチャーが好投している時にこそ、打線がバックアップしてくれないと~(-ω-;)
唯一の得点は、好調・稲葉のバットから!3回にタイムリーを打った後、即ベンチに退いてしまったのは惜しい…中盤から後半にかけ、なかなか追加点があげられない状況を見ていると尚更。
序盤の小谷野の見事なダイビングキャッチは、八木のピッチングにも勢いをつけたと思う。…それにしても、そんなに飛んで(そして、腹から着地してw)肋骨の方はもう大丈夫なのでしょうか??

古巣相手に初スタメンの中日・上田は、他の選手が八木を打ちあぐねている中、3打数3安打(うち八木から2安打)ですってよ!嬉しいやら、淋しいやら、やっぱ今日も複雑な気分w。

負けても、続くw。



WBCの時間と重なった影響か、レフスタですらこんなに閑散…理由はどうあれ、寂しいねぇ。


★練習風景 …ネットがないと、絶景ですな♪
何やら、悩ましげなポーズ連発のハムナイン。イイ仕事してます(?)。
小田&賢介(M字開脚気味) 川島&坪井(グラビア系)

ピッチャー・金子(見学・紺田)vsバッター・小田&キャッチャー・木元(審判?賢介&飯山)
第1球投げました! 右打席ですが?w

かと思ったら、攻守交替w…バッターは川島。こんな写真ばっかだと、練習しないで遊んでばっかいるみたいだな(汗)、だから負けたんだ!とか言われるな(大汗)。そんな事はない(ハズw)!
0319d10.jpg 0319d11.jpg
ホラ!円陣を組む姿は、真剣そのもの!(あったりまえか~w)

今日は、非常に悔しい土壇場での逆転負けを喫してしまったけど、オープン戦残り2試合、良い形で開幕戦に繋げてほしい…投打共にまだ明確な形が見えてこないのが、少々心配だ( ̄Д ̄;)

「本気」と書いて「マジ」と読む。

スポンサーサイト
[ 2006/03/19 21:54 ] Fighters観戦記2006。 | TB(3) | CM(6)
お疲れ様です~!!
練習風景、見てて楽しいですよね♪
ピッチャー金子の写真を見て、昨年札幌Dで目撃した某K元さんのピッチング練習を思い出してしまいました。
…って攻守交替したってことは…やはり投げたのはK元さんだったのかな!?(大笑)

試合のほうは稲葉さんが打ったのに、残念な試合でしたね~。
今週末開幕だってのに、大丈夫なのかしら??
[ 2006/03/19 22:35 ] つばめ2号 [ 編集 ]
WBC、もちろん気になりますけど録画すれば大丈夫!と、私も札幌ドームに行きました。両方観れて、帰りに札幌駅で号外ももらえたので、得した気分です(笑)

内野席のネットがないのは、とても観やすいですよね。またいいカメラが欲しくなります!後半は稲葉さんがいてくれたら・・・と思うところもありましたがオープン戦だから~と、何かとオープン戦のせいにしていますか・・・私。でも、やっぱり勝っところが観たい!ですよね~と思ってしまいます。なかなか点が取れないのが、心配ですね。
[ 2006/03/19 23:01 ] 桂 [ 編集 ]
ファイターズの得点力不足が気になりますね。
八木君はローテ入りでしょうか?

ネット撤去はカメラ的にも助かりますね。
いつも私は各球場でネットと被写体とどっちにピントが合うかで苦戦してますから^^;
[ 2006/03/19 23:36 ] KEIKO [ 編集 ]
今日の札ドはWBCの速報あり、中日応援団からは『虹と雪のバラード』の演奏がおこったり、
盛りだくさんでしたよね。
…観客が昨日より更に少ないことには目をつぶって(笑)。

21日もWBCは録画して札ドに行くつもりですが、
決勝と被るということは更に更に少ないんでしょうか…?
それもちょっと寂しいですよね。
[ 2006/03/20 00:04 ] なつなつ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
練習中はなかなか和やかな雰囲気で、チーム内のムードの良さも感じるよね。
そうそう、攻守交替はお察しの通りの状態だよw。
きー坊のピッチングぶりは、なぜか上手い事撮影できなかったので割愛w。

稲葉は相変わらず絶好調!今日もヒットが出て、また打率上げたよw。
明日も打ちまくりで、オープン戦打率を5割に乗せてくれないかしら?

>桂さん
号外もらったんですか~!?
欲しいねぇって話はしてたけど、いかんせん帰り道に号外もらえそうな場所を歩きませんw。
しかーも、WBC録画してくの忘れたから、その勝ちっぷりも見てないし(汗)。
内野席のネットがなくなったのは、本当に嬉しい限り♪
写真を撮る時もそうだけど、普通に観戦してる時も気づいたらネットに焦点が合ってしまって、
気持ち悪い時もあったからw。
[ 2006/03/20 23:57 ] あこすけ [ 編集 ]
>KEIKOさん
今日は勝ちましたが、去年に引き続き会いかわらず得点力不足は否めませんね。
八木と今日の江尻は、これでほぼローテーション切符は手中でしょう。
ネットがあると、必ずシャッターチャンスにネットにピントが合ってしまいます…。
あれ、超ムカつきますよねw(`┏Д┓´)

>なつなつさん
『虹と雪のバラード』のバラードは、荒木のテーマだとかいう訳じゃないんですか~w?
あの曲、イイ曲だと思うんですけど、ものすごく切ない気分になってしまいます(笑)。
祝日前の月曜日で、観客4,000人代…
もう既に、みんなWBCに備えて体力を温存しているとしか思えませんw。
[ 2006/03/21 00:06 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/326-e40d669a

 金村-川上、エース対決。金村6回無失点はいいとして、その次やな。 スコアしか見てないけど、1/3イニング被安打2、1与死球。あげく満塁のピンチをルーキーに託して降板。どうなのかねえ?武田勝が幸いにも2人を内野ゴロでしとめたから良かったものの、いや、幸い
[2006/03/19 22:46] ハム日記
 抑えにMICHEALを出さなかったのは正解でしょう。この時期連投させるわけには行きませんし。ただ武田が打たれたのは痛いなぁ……○ 3月19日(日) 札幌ドーム・観客5422人FsSHINJO{/hiyoko_thunder/}{/v/}{/kaeru_fine/}荒木D○勝:ヤオハンジャパン1勝2S□S:カルパ
どうやら、八木が好投だったようです。7回を3安打無失点だとか。これで開幕ローテ入りは“ほぼ決定”でしょうか。◇オープン戦・北海道日本ハム×中日(札幌D・5422)123456789RDragons0000000022Fighters0010000001D:マルティネス―○岡本―SガルバF:八木―トーマ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。