スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WBC】JAPANのヤキュウが世界一! 

祝ワールドチャンピオン!@札幌ドーム完全に出遅れ状態で、今更な感じではありますがw、

王JAPAN 祝・世界一!!

この歴史的瞬間は、札幌ドームでハムvs横浜戦を観戦していたという、奇特な人の1人だったのです…ハムラーなのでw。
(しかも、録画しとくのも忘れたので、素晴らしいプレーの数々を殆ど見れていないのだ…最悪w)

しかしながら、戦っている時の選手の顔もシーズン中には見られないレベルでの気合の入った表情だったけど、優勝後の満面の笑顔もまた、「日本一」になったとしても見られないんじゃないの?っていうくらいにイイ笑顔だったねぇ~。なんていうか、無邪気な笑顔。
こういう結果になったから言えるけど、韓国に2敗したのも、誤審騒動があったのも、メキシコがアメリカに勝ったのも、全てこの瞬間のドラマの演出だったとさえ思えてしまう…最高だ。

イチローが野球選手としてだけじゃなく、生身の人間としても魅力的だとわかった。
TVを見ていて、イチローと一緒に一喜一憂した。
「出来る事なら、このメンバーで1年間メジャーで戦ってみたい」色んな気持ちが凝縮されてる一言だと思う。
古田監督じゃなくても、そりゃーものすごく羨ましいって!

(▼わざわざ遠回りして帰って、号外貰ってきましたw。)
号外出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハムラーとしては気になるのが、やっぱりガッツd(-_☆)
野球人生で初めての優勝」が「世界一」って、スゴイ!
…そして、ハム的にはちょっと切ないw。

シャンパンファイトの時、イチローが「お前ら、もっと先輩を敬え!」と嬉しそうに叫んだその後ろで、シャンパンをラッパ飲みしていたガッツの姿は忘れられませんw( ̄∀ ̄;)

ニューヨーク・タイムズなどでも、ガッツの活躍は高評価を受けていたそうで、素直に嬉しくもあり、来年以降のハムの事を考えると1つの不安材料だったりもしてw、ちょっと複雑…オーナーが何と言っていようとも、来年もハムにいて~!>ガッツ

「世界一」に比べたら地味なもんだけどw、今年は「日本一」のタイトルもガッツの歴史に加えて欲しい。

これ、切実。

WBCの視聴率、北海道地区は全11地区の中で最高だったようで!熱いわ、北海道!
瞬間最高視聴率が、60%超えって、ハンパないΣ(゚□゚(゚□゚*)

3年後も世界一。

スポンサーサイト

[ 2006/03/23 21:47 ] その他の試合記。 | TB(6) | CM(4)
ホント、代表選手に感謝したいです。
良いものを見せてもらいました。

気持ちを切り替えて今度はファイターズモードにしなければ
と思う今日この頃です。
以前からとあるスタッフに頼んでいた札幌ドームの
年間(指定席)招待券をゲットしました。
1塁側バックネット裏の結構下の方。
何試合いけるか解りませんが、できるだけ
足を運ぼうと思っています。
たまには自腹で外野席に行って応援しいしい汗かかなくっちゃ。
会えることを楽しみにしています。って知らないじゃん。(笑)
[ 2006/03/23 22:40 ] kane [ 編集 ]
どっぷり感動に浸るべく、再放送を望む人、ここに1人w。

私はすっかり気持ちは25日ですよ!
何をするでもなく、焦っている自分がいます…意味不明です(笑)。
年間シート!羨ましい~(ノ゚⊿゚)ノ …私は自由席パスが精一杯ですw。
多少遅くなろうとなんだろうと、試合のある日はドームに足を運ぼうと思ってます。
そんな訳で、大体毎試合出没してると思うんでw、いつかお会い出来る日がくるかもしれないですね。
kaneさん、色々詳しそうなんで、レアなお話が聞けそうですw。
[ 2006/03/23 23:11 ] あこすけ [ 編集 ]
昨日の道新スポーツは、裏一面がガッツでしたね。
今日の帰札後の会見もステキでした♪

決勝戦、確かに今見てもどっぷり感動に浸れます!
こんなことなら準決勝も録っておけば良かった…。
[ 2006/03/23 23:39 ] なつなつ [ 編集 ]
>なつなつさん
今日の道スポは、裏ではなく表1面がガッツの顔で覆い尽くされてましたねw。
これからは、ハム勝利のニュースが1面を飾りまくってくれると嬉しいです!

決勝戦は、球春到来しちゃったら改めて放送する隙間がなさそうorz
出遅れまくりでもw、やっぱ熱くなりたいなぁ(*´Д`) =3
[ 2006/03/24 23:53 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/328-4493edc3

 WBC決勝の日だと言うのに仕事。 詳細は知らないのですが「よくやった」の一言に尽きます、うん。実は自分の母校が珍しく県大会準決勝まで行って、鈴木率いる愛工大名電高に負けて以来(いつの話だよ)、あまりイチローを好きではなかったのですが、今回だけは認めざるを
[2006/03/23 22:48] ハム日記
Excite エキサイト : スポーツニュース<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す [ 03月21日 11時17分 ] 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。◆ 
[2006/03/23 23:31] ベースボール短編集
WBCの日本代表よくやった!!あのアマチュア野球最強のキューバ相手に、よくやりました{/hakushu/}{/hakushu/}1点差のままで来た9回の表に一気に4点とって引き離した時は、もう涙、涙でしたぁ。アメリカと戦った時、球審の誤審によって負けてしまったことから始まった
[2006/03/24 00:13] のほほん日記
ついに決勝戦☆日本vsキューバ戦まるで、敗者復活のような這い上がりかたではあったが、本当に強いのはニッポンだった!!!10-6でニッポン勝利!!  みんなで打った  みんなで走った  みんなで点を取った  みんなで守った  みんなで投げたプレッシャーのあ
ワールド・ベースボール・クラシック決勝で日本がキューバを10-6で下して世界の頂点へ! オメデトウ!王JAPAN!!
ワールドベースボールクラシック、決勝戦はサンディエゴ、ぺトコ・パークで行われ、王監督率いるJAPANが強敵キューバを10-6で下し、WBCの初代チャンピオンになりました。本当にものすご
[2006/03/24 09:02] 今日の新庄くん 
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。