スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【開幕戦】vs楽天 ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0001000001
日本ハム10020000x3
記念すべき札幌ドームでの初開幕戦、大興奮のうちに見事勝利で飾りました~

▼本日のスタメン スポーツ紙既報通り、ガッツは1塁で先発出場、飯山が開幕スタメンゲット!
開幕スタメン!

ガッツの今季初打席で、初球をたたいての先制アーチにいきなり度肝を抜かれると同時に、大盛り上がり!
気持ちよくホームイン! サードに稲葉を置いて、信二!
その1点を追いつかれた4回裏、即座に取り返す!四球出塁のセギを、稲葉が3BHで返す(珍しくすんごいガッツポーズでしたw)!セギ激走w(「オレは走り出したら止まらないんだ!」というコメントがナイス!w)そして、その稲葉を信二が帰して追加点…ここは良い攻撃でした♪(その後の新庄がバント失敗+2併殺と、いただけない結果だったけど(汗)。あと、9回の駄目押しチャンスで稲葉に1本出ていたら、ヒーローになれたのにねぇ。←ある意味、稲葉らしいw。)
それにしても、3塁打もセギ激走もなかなか見れるものじゃないのに、開幕から見れるとはw。

お立ち台は7回1失点のエース・金村と、なんてったってガッツ!
投打のヒーロー・小笠原&金村 「なまらサイコォ~」を連呼w ここで打たなきゃ男じゃないゼ!
金村は同点に追いつかれるまではボールが先行して、あんまり調子がよくないのかな?というピッチングだったけど、再び勝ち越してもらってからはすっかり立ち直り、ナイスピッチング!
お立ち台では、色々模索していたようではありますが、結局「なまらサイコォ~!」に変わる、新しい北海道弁は登場せずw…もう、それで突き進んでイイと思うけどw?
ガッツはWBCに勝るとも劣らない大観衆の大声援に、「ここで打たなきゃ男じゃない!」と発奮したそうな…なんて男前な!(つーか、そう思ってもなかなか普通は出来ないから!w)
しかし、「残り139試合もこの調子で応援お願いします」って言ってたけど…公式戦は全部で136試合だよねw?(プレーオフを入れても中途半端な数字だw。)そして、札幌以外の球場については応援に駆けつけるのはなかなか難しいですm(。_。;))m なので、東北方面・関東方面・関西方面・九州方面の方々も、試合のある日はスタジアムに集合!という事でw。

ヒット数的には、もっと沢山点が取れても良いのでは!?という試合でしたが、この開幕戦はとにかく勝つ事が最重要使命という事でw、そこらは明日からの課題にして下さいな。

その他の今日の出来事。



▽まずは、気になるプロジェクトの結果!

若干43,000人には満たなかったものの、概ね大成功!「たいへんよくできました」との事ですw(´▽`)
満員御礼と言う事で、帰り際に「大入」カードを頂きました。

▽試合前の様子・セレモニー等
それぞれの写真の説明・コメント等は、オンマウスでドーゾ。
寛いでいるかのような木元が笑えるw。 ノムさんvs坪+稲(野村チルドレン) お久しぶりのガッツの姿に興奮w!
坪井と稲葉が野村監督に挨拶に行った時のマスコミの写真のフラッシュが、ハンパなかったですw。
一体どんな話をしたのか、超気になる!(スポーツ各紙、記事載せてねw!)

レフスタで盛り上がる「イチオシ!」取材班…仕切るはオクラホマ・藤尾 稲葉・坪井×ガンちゃん 今日は特別スペシャルデー!
今日はSPな開幕戦という事で、B・Bもホワイト仕様…試合前にはHTBのキャラクター・onちゃんとグリーティングしてましたw。白頭は、グラウンドに映えてイイねぇ♪

陸上自衛隊北部方面音楽隊による演奏(V字) 選手紹介① 選手紹介②
選手紹介では、ガッツ以外のスタメンメンバーがいないと思ったら…フフフw。

祝! 花束を受け取るガッツ。 新庄NEW広告
プロジェクトも成功し、開幕戦も勝利、果たして新庄の吹き出しにはなんと言う言葉が入るのか!?w
明日にはわかるようなんで、確認してきます(='m')クス

▽サプライズ新庄!
ちゃんとした写真は公式サイト参照w マック! ガッツ!
ベンチ前で降りたDH・セギ号に乗る信二。 見つめる楽天選手w どうやらカツノリもいたようだw。
暗い場所ではカメラのピントが合わせられませんでしたw。このサプライズ準備のために、選手紹介に参加出来なかったのねw。…選手紹介に参加したガッツもいますがw。
新庄のみ自分で運転して登場、あとの選手はサイドカーw!協力はハーレー・ダビッドソンでしたw。

明日も勝つぞ、ファイターズ!

スポンサーサイト
[ 2006/03/25 22:49 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(9)
きっと大丈夫だよね?と思っていたものの、なんとなく空席を見つけると気になってました。でも、「大入り」ですよ~良かったです!カードもうれしい♪何よりも、開幕戦の勝利が最高にうれしいですね。明日もとても楽しみです。
ただ、ひとつ心配が・・・あの「特大フラッグ」ぜ~んぶに名前は書かれたのでしょうか?私が書いたときでも、まだかなり空いていたので・・・。

試合レポ、とても早くて驚きました。感動がよみがえる~という感じです。ありがとうございます!
[ 2006/03/25 23:24 ] 桂 [ 編集 ]
サプライズの写真、見る事ができて嬉しいです~。
テレビ(スカパー中継やニュース)では、新庄さんの登場シーンはあったけど、ほかの選手の登場シーンは映らなかったから。
…ってほかの選手は運転しなかったのね(汗)
あ~、やはり生で見たかったなぁ~。明日も応援よろしくです♪
[ 2006/03/26 00:17 ] つばめ2号 [ 編集 ]
今日、この場所にいられて本当に良かったと思いました。
それにしても「サプライズ」には本当にサプライズ!
暗いし、興奮してるしで写真は全くダメでした。
だって坪井くんが満面の笑みを見せてたんですもん(*^_^*)
びっくりです。

明日はえじりんに頑張ってもらって、気分良く連勝と行きたいですね。
[ 2006/03/26 00:22 ] なつなつ [ 編集 ]
ビックリ仰天でしたね!>ハーレーダビッドソン!
でも、今日見に行ってよかった!
勝ったし、いうことないです!
[ 2006/03/26 00:30 ] のりごはん [ 編集 ]
仕事で5回裏にようやく到着したのでセレモニーも得点シーンもまったく見られなかったんですが、ものすごい観客数にちょっとワクワクしました。
ガッツがサイドカーに乗って登場するとこ見たかったです…。
勝ってシーズンを始められるのは嬉しいですよね。
ガッツの139試合発言にはちょっと笑い起こってましたよねw
おいおい139って…みたいなw
明日も楽しみです!
[ 2006/03/26 01:01 ] rie [ 編集 ]
酒を煽りながらTBしたら、違う記事をTBしてしまいました。

お手数ですが、前のTB削除お願いいたします。
ご迷惑おかけします。

>サプライズ

坪井がやたらと照れていたように見えたんですけどw
[ 2006/03/26 08:15 ] KID [ 編集 ]
>桂さん
ホント、全てにおいて「良かった~♪」という1日になりましたねd(´▽`)b
開幕戦でありながら、2006年のベストゲームのトップ5ぐらいには入りそうな良い試合を見られて、幸せですよ!
あ、フラッグは意外と地味にミッションが行われていましたよねw?
私も一応書いてきましたが、26日にも引き続き署名募集してたようなんで、やっぱりなかなか黒々と文字が埋まっていかなかったのでしょう…(汗)。
ちなみに私は「FIGHTERS」の「G」の部分に名前を書き込ませてもらいました♪

レポ…後半体調不良でフラッフラになりながら仕上げましたw。

>つばめ2号さん
サプライズは、外野~ズ登場の時はまだドーム内が暗くて私の腕では上手く写せなかったので、明るくなってから登場した人だけ撮ったのよw。
ちょっとジャニーズのドームコンサートみたいで、ウケた( ̄m ̄* )
サプライズも試合も、全部楽しませてもらった1日でした♪
[ 2006/03/28 00:28 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
野球にあまり興味のない友達との観戦でしたが、非常に喜んでいました。
「こんなスゲー試合、滅多に見れないよ!」と釘をさしておきましたが(笑)。
サプライズの第一印象は「ジャニコンw?」でしたがw、外野~ズの入場が暗くて見づらかったのが、若干心残りではあります…あわあわしてる間に終わってたと言う(笑)。

>のりごはんさん
ホントに、約43,000人の1人になれた事は、喜ばしい事でした♪
間違いなく今年は、最高のスタートを切れましたよね!
心配事はまだまだいっぱいあるけれど、「このままイケルのでは!?」という気持ちに大いにさせてくれた1戦でした。
[ 2006/03/28 00:33 ] あこすけ [ 編集 ]
>rieさん
あら、セレモニーやらサプライズやらは生で見れなかったんですね(´△`)
でも、あの空気を生で感じられただけで、かなり気持ちも昂ぶりますよね
ガッツは、選手紹介にもハーレーにも登場するという律儀な早業っぷりでしたw…あんまりあーいう派手な事は好まないのかな?と思ったら、意外とノリノリなように見受けられましたw。
139試合の意味するところはなんだったんでしょうw?

>KIDさん
トラバ違い分は、削除いたしました~<(_ _*)>

サプライズの坪井…その前に登場した稲葉に気を取られて、ほぼ見てませんw!
でも、練習時から坪井もテンション高めに見えましたよ~。
[ 2006/03/28 00:38 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/331-3b54de8f

25日にプロ野球、パシフィックリーグが開幕した北海道日本ハムファイターズは、小笠原の先制ホームランなどで3点を上げ、また投げてはエース金村が楽天打線を1点に押さえて見事に勝利を上げた。大観衆の声援を味方に大役の重圧を振り払い、お立ち台では北海道弁の「なまら(
[2006/03/25 23:38] 田中幸雄名球会への道
 いよいよ開幕、でも仕事。 楽天戦で、かつ岩隈不在。ファンは「今日は9割方勝ったな」と思うわけですよ、失礼ながら。こうなると、けっこう選手はやりにくいんじゃなかろうか、と思うわけですが、よくできました。以下、ニッカン式スコアからの感想。 まず、エース金村
[2006/03/26 00:08] ハム日記
北海道日本ハム3-1東北楽天 いよいよ今日から、新しいシーズンの始まりです。 テレビ中継を見てまず驚いたのが、お客さんの多さ。 観衆がなんと42,393人だったそうで! ちなみにインボイスが30,028人、ヤフードームが34,271人だったことを考えれば、すごいですよね、こ
[2006/03/26 00:08] 《Blog》Magical Place
球春たけなわ!いよいよファイターズの2006年シーズンが幕を開けました!朝の7時に家を出て、8時ちょっと前にはドームに着いたのですが、すでにこの行列!!とてもじゃありませんが、ウェルカムハイタッチにはたどり着くことが出来ませんでした!この写真、札幌ドーム
[2006/03/26 00:31] のほほん日記
 シーズンに入りましたので、チーム名ネタを再開します。ただし各イニングのスコアは面倒くさいので今年から省略します(^^;)
日本ハム 3-1 楽天
[2006/03/26 08:57] 日ハム観戦日記
 普段ネガティブなことばかり書きながら、実は誰よりもハムファイターを愛してやまない俺様が開幕戦に行ってきましたよー!! 開幕にたかる野球脳な人たち。 私のカメラ、ふつーのしょぼいコンデジなので、ここからはテレビをキャプ。 スポーツ新聞各紙が煽りに煽った“
[2006/03/26 09:00] Fighters@Yah! Yah! Yah!
本拠地移転後初の札幌ドームでの開幕戦、北海道日本ハムファイターズは“なまらサイコー”の白星スタートを飾りました♪ スタンドは満員の42393人で埋め尽くされ熱気で溢れていました。
[2006/03/26 12:38] 今日の新庄くん 
対楽天【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:3-1:E● 先発 Fs:金村 {/v/} E:一場ニッカン式スコア開幕戦大入り♪42,393人いやいや。プロジェクトは、大成功といっていいのではないでしょうか。(明日、半減したら寂しいな。。。)開幕戦を勝利で飾った{/k
今季初ナマ!ドーム行ってきましたさて、ドカベンのネタがほぼ現実になってしまったわけですが。しかしよく球場側がゴーサインを出したなあ。それだけこの43000人プロジェクトには力が入っているということなんでしょうね。他にも随所に工夫が見られてよかったです、存分に
[2006/03/27 19:21] ハムラブハムラブハム
&amp;#63903;開幕戦、勝ちました&amp;#63903; ロッジでラジオを聞いてました(半分くらい&amp;#63915;) ドームの盛り上がりがラジオからも伝わってきました。 最初、雑音かと思ったんですけど・・・(笑) そして今夜は「祝開幕戦オフ会(祝勝会)」に誘っていただいたの
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。