 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ●4-6 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0102000014
ロッテ13020000x6
アレ?3タテ??去年もロッテ戦は3タテスタートだったよね…もしや、去年と何ら変わってないのでは?
幸先良く開幕連勝スタートだったのに、3タテ食らっちゃあ借金生活になるわな(´Д`|||)

父チャン、ダイヤはないけど借金はあるゼ!「ボクに2年目のジンクスはない」と言い放っていた先発・ダルではありますが、その言葉はすっかり信憑性が薄れてしまうピッチング…。
先頭打者に四球で初回から失点。2連敗の後の大事な1戦だっただけに、まず初回は何としてでも抑えてほしかった…いつものノラリクラリ投法が上手く行かなかったのか?通用しなかったのか?
その後もぶっちゃけ、ダメダメだったね(;-_-)=3
しかし、1点差に追いついた4回裏、しつこくダル続投した結果、またもや無駄なランナーを溜めて、代わった武田勝に余計な負担をかけてしまった。どうせこの調子じゃダルが長くは持たないのは目に見えていたのだから、この回の頭から交代した方が良かったと思ったんだけどね…せっかく反撃の狼煙を上げてみたのに、速攻水かけて消火されてしまったじゃんか(笑)。←笑い事じゃねぇw!

攻撃陣は、相変わらず主軸3選手はヒット量産中…セギは、一時は同点となる待望のアーチが出た!
稲葉は、かなり運も味方したヒットもあり、猛打賞!ガッツもヒットを打って、3人揃って開幕から途切れる事なく毎試合ヒットを打ち続けてます。だから、ガッツ・セギ・稲葉にチャンスで回して!!
この3人の前後が繋いでくれなさすぎる(汗)…塁に出てくれないわ、塁に出ても返してくれないわ、それじゃあ点にならんっつーの。スモールもビッグも機能せず。

さらに追い討ちかけるように、先発投手陣が早くも崩壊気味じゃない?ヤヴァイって~。
開幕間もないのに、ルーキー武田勝が連投してるし…何度も言うけど、酷使しすぎて壊さないように!
早いとこロングリリーフも対応します!の立石が、1軍にカレー食いに戻ってきてくれないかしら…。

次は3タテしましょう。


[ 2006/03/30 23:32 ] Fighters試合記2006。 | TB(13) | CM(6)
3タテはやめてほしかった!
「去年とはひと味違うヒルマン采配」というのは夢だったのか?!とて思えてきます。
それにしても千葉マリン、めちゃめちゃさむそうでしたねー!
覆面状態の人もベンチ内に何人か見掛けました。

明日からはキヨ&ノリでマスコミも注目(?)のオリックス戦!
今年もルーキーに期待をかけるのは心苦しいですが、
八木くんには頑張ってほしいですo(^-^)o
[ 2006/03/31 00:04 ] なつなつ [ 編集 ]
そう、去年のダル同様、ルーキー・八木に連敗ストップの負担をかけるんです。
この際だから、スタメンも打てない人はがらっと入れ替えて、川島とか小谷野とか、若くて元気の良い選手を使ってみたらイイのに…。
今日もマリンはごっつい風だったようですね~。慣れてるはずのロッテ選手も対応できないほどで、ちょっと助けられたw。

明日からは関西、オリックスなにげに首位タイ?w
これは納得行かないので(笑)、3タテを食らわす勢いで行かねば!ですねw。
[ 2006/03/31 00:16 ] あこすけ [ 編集 ]
私も、小谷野くんと川島くんを見たいですね~
なんか、今、伸び盛りの人を使っておかないと・・って気もするんですよね。特に川島くん。どこまで伸びるか見てみたい。
稲葉さんとガッツみたいに絶好調な人は、そのままスタメンで使ってほしいですけど・・。

今年は、私の中で優勝は無理っスと思っているんで、勝ち負け以外のところで、楽しみが欲しいです。
[ 2006/03/31 01:44 ] 美緒 [ 編集 ]
前から思ってたんですけど、絶好調でいい感じで一軍に入って来た新人や二軍選手をすぐ使わないのってどうしてなんでしょうね?
同じ打てないなら新人とか一軍を勝ち取った二軍選手をどんどん使ってファンを楽しませてほしいです。
あと、もっと幸雄さんも使ってほしいなー。
なんか、モチベーションがあがってるはずの選手の勢いが冷めるまでベンチで飼い殺してるみたいで…。
もったいないなあと思うんですよね。
中継ぎの酷使も心配です。まだ5戦終わったばかりなのに…。
[ 2006/03/31 18:00 ] rie [ 編集 ]
川島・小谷野辺りは見てみたいですよね~。
先発出場とは言わなくても、どっかイイとこでぽーんと使ってみたりして欲しいです。
1番してほしくないのは、このまま出番がないまま、「チーム事情」という理由で
ファーム行きにする事…とにかく、試合で見せて!と。
もちろん、好調の選手はそのまま好調を持続すべく、出続けていただき…。

え?今年の優勝は早くも諦めっすかw?
正直「優勝」って厳しいとは思いますが(汗)、何が起こるかもわからないんで、
このまま見守って(時に文句も言いますがw)行くつもりです。
[ 2006/04/01 18:05 ] あこすけ [ 編集 ]
う~ん、そこはやっぱりチーム戦術があるんでしょうけど、やっぱファン心理としては、若い選手もベテランもみんな見てみたいですよね。
若手については飯山だけは使ってくれてますが、川島に至っては未だ出番ナシ、小谷野は代打でバント(これ、超意味わっかんねぇw!)…もっとチャンスを与えて欲しいところなのは、間違いないですよね~。
やっぱ、厳しい試合展開だと、使いにくいってことでしょうか?
同じ新人・若手でも、ピッチャーは比較的使ってもらえますよね。
でも、酷使は困りますが…。
[ 2006/04/01 18:11 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/335-696291a5

今日は自宅で暖房に当たりながらぬくぬくとテレビ観戦。昨日の寝不足から中盤以降は居眠り状態。気がついたら9回でした。不謹慎ながら、自宅観戦の方が、ラクチンではありますね^^;。
[2006/03/30 23:35] 今日の新庄くん 
無念です。。。 三連敗なんて。。。 先発の試合の作れなさには落ち込む。 オープン戦のときの調子のよさはどこに… 相手はチャンスにきっちり点取って こっちはことごとく打てない。 チャンスが回ってくるバッター信二木元新庄にあまり期待がもてない。 ツル川島小谷野あた
[2006/03/30 23:40] はむはむ
 清水直vs新外国人 渡辺俊vsリー 小 野vsダルビッシュ 先発投手の組み合わせからいけば、今日が一番勝つチャンスがあったと思うんだが・・・、今江、堀、サブロー抜いてもらってもロッテに勝てず。 ダル3回6失点かぁ。スコアしか見てないがどの程度ひどかったん
[2006/03/30 23:48] ハム日記
日本ハム 4-6 ロッテ
[2006/03/31 00:35] 日ハム観戦日記
「3月の千葉は暖かいから大丈夫っしょ!」とナメてかかった北海道人が、 思わぬ「都
[2006/03/31 00:38] the Northward Impressions
北海道日本ハム 4-6 千葉ロッテ早くも借金生活に突入です・・・開幕から5連敗しているチームに連勝して喜んでいた私がバカだったのでしょうか。本日も結果はフジテレビ739のプロ野球ニュースにて。この日のマリンスタジアムは風が強く寒いらしい。で今日
まさかダルビッシュが3回もたずに降板するとは・・・ 先発が試合を作れないとどうしようもないべ
千葉ロッテとの3連戦に挑んだファイターズでしたが。。。千葉ロッテマリーンズ公式サイト←コチラをクリック見事に3タテ食らいました!!{/kaeru_shock1/}ダルビッシュの調子が悪く、初回から打ち込まれて。。。{/kaeru_shock1/}打線もガッツ・セギノール・稲葉の中軸は調
[2006/03/31 01:13] のほほん日記
対ロッテ【千葉マリンスタジアム】 最終スコア;●Fs:4-6:M○先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} M:小野ニッカン式スコアそんなにロッテ苦手ですか??点、取れてるんだけどなぁ・・・ヒットも8本打ってるんだけどなぁ~~ここ!ってときに繋がらない。まぁ、今日
千葉ロッテ6-4北海道日本ハム(ロッテ3勝 千葉マリン 18時17分 17417人) 勝 小野1試合1勝 S 小林雅2試合2S 敗 ダルビッシュ1試合1敗 HR(公) セギノール1号ソロ(小野)HR(鴎) パスクチ1号2ラン(ダルビッシュ)...
 ま、十分想像していたことなので、特に感想はございません。
昨日の試合・・・ハァ~ダルビッシュ君、打たれちゃいました。。変化球が異常に曲がりすぎていたのは強風のせい?期待していたのにがっかりな結果になっちゃいました。明るい
[2006/03/31 09:51] のうてんきな・・・
とうとう、マリーンズに3タテくらってしまいました。ファイターズ公式今日はちょっと手短に。・ダルビッシュ。調子は悪くなかったといいつつ、 味方に追いついてもらった後にツーラン被弾したり、試合を作る点ではイマイチ。・打線は打線で、波にのりきれていない小野をと
[2006/03/31 13:52] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


