 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○7-6 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム0400200017
オリックス4002000006
いやぁ…なんというか、スゴイ試合だったというか、変な試合だったというか(笑)。
初回に、「オリックスキラー」金村がいきなり4失点という波乱のスタートに、どうなる事かと肝を冷やしつつw、取られては取り返しが続いた末、土壇場の勝ち越しで嬉しい貯金生活に入ったyo(・ω・)b

▼本日、殊勲賞(←オレ的w)の選手の皆さん。
マシーアス、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 清水、1勝キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!! 稲葉、1号出タ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
本日、車でラジオにて試合経過を聴いていました。1回に連打、連打で4点を先行去れた時には、さすがに「金村のオリ戦連勝も、12でストップか…」と正直思いましたよ…(12連勝でも、超スッゴイけどねw)。
ところが、解説の有田修三氏は「でも、金村には負けはつく事はないでしょう」と、ハムの反撃を予言…的中!その他のコメントもことごとく的中で、かなり神がかり的な域に達していて、ちょっと恐かったw。でも、スゲーよΣ(゚□゚(゚□゚*) 実際金村が負け投手にならなかったのを見て、「これが相性です」…まだまだ連勝記録が伸びる可能性は高そうだw。
でも、信二がもっと早くに変化球を狙われてる事に気づけば、ここまで点を取られなかったのに…と、リード批判も忘れない元捕手の有田さん。おせーてやってくれw!4回に盗塁を刺した信二を見て、「いい球ですね」って褒めてたけどねw。今年の信二は、盗塁阻止率高くない??

しかし、2回の反撃は圧巻だったな~♪



絶好調・稲葉のヒットを皮切りに、不調だった新庄が続き、木元・信二の連続タイムリー、マシーアスの2BHで同点!(…でもあえて言うなら、打順的にはこの後勝ち越しても良かったような(汗)?)
2点勝ち越された直後の5回には、無死で出塁した2番・稀哲を3・4番が生かせず、う~ん…と思っていたところで、稲葉に1号同点2ラン出た!うぉ~!なんだこれ~w!?と車内で叫ぶオレw。

勝ち越されても離れずついて行く粘りには「やれば出来るじゃん!点取れるじゃん!!」と思いつつも、勝ち越せていない現実には、「今年も…?」とやや焦りを感じずにはいられない展開。

ところが、9回ついに勝ち越し!2回に同点打のマシーアスが、勝ち越し犠飛!ヤッター!先に勝ち越しのチャンスだった4回にヒットを放つも、1塁オーバーランでアウト…このミスも帳消しにしたね。
まず、2BHで出塁の信二もよくやった!さらには悩める選手会長も今日2つの犠打(失策も誘う)とイイ仕事した!(やっとこヒットも出たw)
ちょっと気になったのは、去年の〔100三振トリオ〕が揃って2個ずつ三振してた事かなぁw?

投手陣は金村以降の中継ぎ陣が今日も奮起で、トーマス-清水-マイケルで無失点リレー。
勝ち投手は清水で、良いピッチングをすれば、嬉しいオマケもついてくるのだねw。オメデトウ!

今日は、観戦していたら実に楽しそうな試合でしたw。
ワッショイと北の国からの両方で応援できたし~!札幌でもイッパイ打ってほしいよ~!
この調子で、なんとしてでも3連勝でソフトバンク戦を迎えたいもんです。

二転三転。


[ 2006/04/01 23:52 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(3)
ものすごい粘りでしたよねぇ。
去年と違ってビックリ!
3タテしちゃいたいですねぇ。
[ 2006/04/02 10:32 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
すごい試合内容でしたね。
金村が打ち込まれたけど、見事に打線が奮起してくれました。
最後にマシーアスがやってくれたし。
中継ぎ陣もいい役割果たしてますね。
[ 2006/04/02 11:22 ] peitanki [ 編集 ]
ホント、スゴイ試合だったw( ̄∀ ̄;)

>のりごはんさん
3タテしちゃいましたよw!
そうですね~、どのチームが相手でも、この位食らいついていけたら勝ち星増えそうですね!
去年はあまりにもあっけない試合が多すぎました…(*´Д`) =3
最後にマイケル!という勝ちパターンが出来たのも大きいです。

>peitankiさん
初めまして。コメント有難うございます。
去年のハムは打てなさ過ぎましたから…今年は年間通して今ぐらいは打ち続けてほしいですね。
中継ぎ-抑えも早いうちから形が出来たのは、心強いです。
しかし、怖いのは酷使されまくる事ですね(汗)。先発もガンバレ!
[ 2006/04/02 17:49 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/338-40598d48

 仕事の合間にネットでチェックしただけなので、見当違い、事実誤認なことを書いてたらご指摘ください。 開幕からローテが一巡して、開幕投手同士の対決。しかも金村が対オリックス11(12?)連勝中。開幕戦でも書いたけれど、ファンとしては「今日は8割方勝ったな。しかも
[2006/04/02 00:33] ハム日記
北海道日本ハム7-6オリックス まさか、金村くんがしょっぱなから大崩れするとは思いもしなかった…。 4点取られた時点で、スワの中継にチャンネルを変えようかと思ってしまいましたもの。 でもすぐさま同点にしたことは大きかったですね!!とりあえず金村くんの対オ
[2006/04/02 00:54] 《Blog》Magical Place
いや~、初回から金村君がいきなり集中打を浴びて4点を失った時はどうしようかと思った(汗) 相性の良さは何処へ・・・? と思ったけど、最終的にはファイターズが不思議な乱打戦を制して2連勝! やっぱり金村君とオリックスとの相性は抜群なんだねぇ(≧∇≦)
 炎上合戦に拙攻合戦、果ては劇場まで加わった絶妙なブレンドが醸し出す試合。なのに仕事で観られないorz。泣きたいです……
いやぁ!連勝ってすっごく気持ちいいもんですねぇ(^_^)vファイターズ7-6オリックス{/kaeru_fine/}詳しいスコアはコチラ→ニッカン式スコアファイターズの先発ピッチャーはエースの金村。が、しかし!初回にオリックス打線につかまり、いきなり4点リードされる苦しい展開
[2006/04/02 10:33] のほほん日記
日本ハム 7-6 オリックス
[2006/04/02 10:55] 日ハム観戦日記
今日は桜が見頃ないいお天気でした。今日もスカイマークで行われた日ハムVSオリックス戦。エース金村投手が序盤から4点を失い厳しいスタートになりましたが、2回表にすぐに日ハム打線が4点を返し同点に。金村投手は6失点で降板しトーマス投手、清水投手と継投しまし..
びびった! 初回に4点も取られて勝てるとは♪ しかも打線がつながったし。 んーまじぽんぐれいとじょぶ☆ 金村が試合作ってくれないから また中継ぎ陣に迷惑かけてもうたけどね。 それにしても清水の勝利投手はうれしいo(^-^)o あれだけ苦労して今年にかけてきた努力がま
[2006/04/02 22:26] はむはむ
同じスカイマークでも、昨日と違って、とんでもない試合展開になってしまいました…到着するとちょうど、スタメン発表と1-9(スタメン応援歌)中。ライトと一塁側は、昨日に引き続きギッシリでした。こちらの1-9の様子も、少しだけ。ネッピーが来ています。一方、レフ
[2006/04/03 01:18] 夢で逢いましょう
 赤字を理由に合併しながら、ちょっと業績改善をしたら大型補強で湯水のように金を使う、不思議なバファローズとの2回戦目。<日本ハム7-6オリックス>(ニッカン式スコア) オリキラー金村をメッタ打ちにして、それでもなお勝てないツキのなさこそ檻。 川越からは点
[2006/04/03 18:53] 谷口直樹@Yah! Yah! Yah!
対オリックス【スカイマークスタジアム】 最終スコア;○Fs:7-6:Bs●先発 Fs:金村 {/v/} Bs:川越ニッカン式スコアやりましたぁ!!!貯金しましたぁ!!!正直、金村さん絶不調にて、どうなることかとドキドキでしたけども。まさかまさかの打撃戦で、辛う
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


