 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○13-6 

《大阪ドーム》
123456789
日本ハム01203331013
オリックス0100103016
大量得点で、オリックスを3タテ!!
本当にやってくれるとは!…あとは次のソフトバンク戦で、3タテ食らわない事を祈るばかりw。

セギ様、日本100号HR達成、オメデトウ!!今年中に150号とか、行かないかなぁ?w
セギ様・祝100号!…後ろ姿でゴメンw ツヨシも復調! マックも復調! キー坊も復調!
13安打16得点と、終わってみれば効率よく加点した感じですが、序盤は再三の満塁チャンスにチョボチョボとしか点が取れず、やきもきな展開…最初の打席で満塁で凡退した新庄が、次の打席の1・3塁のチャンスで味方もビックリなセーフティスクイズ(記録は犠打野選)!なかなか見られないプレーでwオリックスを撹乱して、流れを引きこみました(∇~*d)(b*~∇)
昨日、ある意味“開幕”だった金子は、ヒットが出て気楽になったのか、今日は3-2で3得点!塁に出れば、ホームに戻ってくるという感じ。完全に目覚めてくれると、頼もしい人ではあるのだ。
ケガで出遅れた木元も、6回には試合を決定付ける1号3ラン!いよいよ役者が揃ってきた♪
そして、昨日まではちょっと調子落し気味?という感じだったセギ様に、当たりが戻ってきたのは、なんとも頼もしい。4番の調子で、得点力が大きく変わるだろうから。そして、100号HRも古巣相手に達成、気持ちよく次の試合にも臨めそう。ソフトバンク戦でも、お願いします<(_ _)>
とにかく今日はみんな打ちまくって、援護しまくったね!毎試合こうでありたいw。

先発・江尻は勝ち投手になったと言えど、まだ危なっかしいな~(汗)。
今日も解説の方に信二のリードが「う~ん…?」と首を捻られてたけど…「変化球主体はイイけど、この配給じゃ変化球が生きてない」と。その後、バッテリーが武田勝-中嶋になり、「高橋も江尻も、(武田-中嶋を見て)勉強して欲しいですね」とまで言われてたし。長いシーズン、課題は山積みだわ。
…しかも、先発全員安打?と思ったら、信二だけ打ってなかったしwΣ( ̄◇ ̄;)

しかしながら、圧勝ムードで今まで出番がなくベンチで燻っていた若手くん達も、ちょっとだけながら出番があって、とりあえずホッとしたかな?このまま1度も試合に出ないままで、もしもいきなり重要な場面で出されても、力を出すのはやっぱ難しいだろうからね。
幸雄は、ヒットならず…こちらも何とかもっとチャンスをあげてほしい!カウントダウンしたい!!

さて、今日打ちすぎて、やっぱりソフトバンクからは打てない…という事だけは、やめてねw。

大爆発。


[ 2006/04/02 17:42 ] Fighters試合記2006。 | TB(14) | CM(4)
3タテしちゃいましたねぇ!
久々に来た打線大爆発!!
>さて、今日打ちすぎて、やっぱりソフトバンクからは打てない…という事だけは、やめてねw
明日一日お休みなので、気持ちを切り替えていくでしょうね。
中継ぎ陣&マイケルを休ませることが出来たので、
彼らにはまたホークス戦で頑張ってもらいましょう!
[ 2006/04/02 17:56 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
早く札ドでもこういう試合を見せてほしいですね~。
SHINJOのセーフティスクイズは…普通ならアウトだったな(汗)
個人的にはマックのお目覚めがウレシイv-354

信二くんのリードはどうなんでしょうね~。
キャッチャーってホントに大変なポジションだなーと思います。
今日の試合では、オリックスの日高捕手が制球が定まらないセラフィニ相手に苦労していて、ちょっと同情しちゃいました。
(元阪急~オリファンとしては)

次節はいよいよソフトバンク戦!
このままの勢いを東京ドームに持って行ってほしいですね。
[ 2006/04/02 18:30 ] なつなつ [ 編集 ]
今日の記事で、セギ様は打てないと冷静に打撃を分析して修正する、というのを読んで今年は04のような大爆発セギ様を見られるかも…と期待しちゃいました。

選手会長にも新庄さんにも(スクイズバントは不満だったようですね)当たりが戻って、木元くんにも1号が出て、昨日の試合はほんと楽しかったです。
あとはえじりんがもう少し絶倫になってくれたら…笑。
ガッツの暴走も気になりましたが;

早く札幌でも試合が見たいですね!
西武も今乗ってますし、ソフトバンクに勝って勢いつけてきてほしいです。
[ 2006/04/03 17:49 ] rie [ 編集 ]
↑されるのは嫌だけどねw。

>のりごはんさん
やっぱり見てて楽しいのは、打線爆発!な試合ですよね(゚∇^d)
見ていてお祭り状態というか…札幌でもお祭りにしたいですね~w!
その前に、是非とも東京でハム祭りを開催してきてほしいです♪
今年はソフトバンクとも互角にはりあえるのでは?と思わない事もないのでw。
苦手意識だけは持たないで戦って欲しいです。
あとは、先発がせめて7回まで投げきってくれ~!

>なつなつさん
普通にさばけばアウトのところ、相手の動揺を誘うところにも、新庄の「運」みたいなものをかんじますよね~。スクイズのサインに、怒ってたって本当かなw?そんなことでいちいちキリキリしないんじゃないかという気もしますが( ̄ω ̄;)
信二は…あぶなっかしさは時に感じますね、あんまり知識なくてもw。
大変なのは間違いないです。リードもそうだけど、因縁のオリ戦だけに、ブランボーが出てきた時には、警戒しましたw。(←したっけ、既にキャッチャーは中嶋になってましたねw)

>rieさん
このまま行けば、セギ様は2004年位の活躍はしてくれそうな雰囲気はありますよね♪
4番があれだけ安定していれば、チームとしてはこの上なく心強いし、相手からはこの上ない脅威になる事間違いないです!
バナナもいっぱい食べてるみたいだし(笑)、イケそうです(*`▼´*)b
セギ様のほかにも、昨日はみ~んな打ちまくったので、ブログでも誰を取り上げるか、正直迷いました…ひちょりの写真も貼りたかったけど、この遠征中頑張ってるんで何度も登場してるのでやめましたw。
江尻ねぇ…絶倫には程遠いですね( ̄‥ ̄;) もっと強気なところを見せてくれ~!

7日に帰ってくるのが待ち遠しくて、息苦しいです(笑)。
[ 2006/04/03 23:08 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/339-e6eaac51

今日はオリックス3連戦の3戦目!サスガに今日はオリックスも負けてられないだろうなって思ったら。。。ファイターズの先発江尻投手、頑張りました!公式サイトスコア←コチラをクリック6回3分の0を5失点でしたが、5点目を取られたのが村松のスリーランホームランだっ
[2006/04/02 17:57] のほほん日記
乱調気味なオリックス先発セラフィニを攻め立て?、前半でファイターズが試合の主導権を握り、後半も大量点を奪って余裕の勝利で3連勝(*^-^*) 一方のファイターズ先発江尻ンは良かったのか悪かったのか・・・ 先発投手が6回1/3を投げて勝ち投手になったのだから最低限の仕
 江尻、本日61/3 5失点。通算2試合先発、9イニング登板。残り191イニング。がんばれ。 今日は最初からけっこう見てました。まあ、途中で「アタック25」見たり阪神戦見たりはしてたけど。 江尻ねぇ、前回よりは長く投げれているのはまあいい。前回よりは「点をとって
[2006/04/02 18:55] ハム日記
北海道日本ハム13-5オリックス 江尻くんのピッチングが、とにかく心配でした。4回まではなんとかなっていたものの、5回に一気に崩れてしまったのが、本当に残念。 打線の援護がなかったらどうなっていたことか…そう思うとゾッとします&amp;#63909; 先制点を取って
[2006/04/02 21:17] 《Blog》Magical Place
 打線の心配を書き続けていましたが、今日は15安打13点と圧勝しました。新庄選手の「生涯初」スクイズも見事に決まりましたし、めでたくセギノール選手の来日100号も出ました。 ただ、江尻投手のテンポの悪さは気になるところで、7回途中で降板する結果となってし
[2006/04/02 21:33] Rainbow's Square Side-F
2日続けて1点差の試合をモノにしたファイターズ、今日は猛打爆発で13-6と大勝。オリックス・バファローズに3連勝です。試合経過は日刊スコア Fs公式先発は江尻投手とロッテからオリッ
[2006/04/02 23:09] 今日の新庄くん 
日本ハム 13-6 オリックス
[2006/04/03 00:34] 日ハム観戦日記
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ対ロッテ3連敗のあとは、対オリバファ3連勝{/kirakira/}なんだかよくわからないチームですねぇ(笑)打線もちょっとずつ目覚めてきたのかな{/eq_1/}ちょりくん{/hearts_red/}も、いいところで活躍してるしなんかいい雰囲気じゃない
[2006/04/03 09:24] Fight☆Fighter★Fightest☆
 あれだけ清原タオル配ったのに、本人はいずこ……
やりましたね。ほんとに3たてやってくれました。 しかも今日は大量点での大勝。 今日は忙しくて途中で経過をチェックしにくい環境だったのだけれど 着実に点が入ったから安心していました。 まぁ今日は相手ピッチャーが自滅してくれた観が否めないけどね。 えじりんは結局
[2006/04/03 23:48] はむはむ
3タテしてくれるとは予想してなかったねぇ。やればできるじゃないの(^-^) 「春
[2006/04/04 01:20] the Northward Impressions
 確かにオリックスは大型補強をしたが、気に留めなければ所詮オリックスという現実。 つか、清原はもう油切れかw<日本ハム13-6オリックス>大阪ドーム(ニッカン式スコア)◆【日本ハム】セギノールが日本通算100号(ニッカン) 祝! セギノール100号メモリアル・
[2006/04/04 07:51] 谷口直樹@Yah! Yah! Yah!
今日はとても風が強い1日でした。風の影響で埼玉で電車が止まったとか。さすがに高円寺も人出がまばらでした。なんか極端な気候になる日が最近多いです。温暖化のせいなのでしょうか。高円寺のお店では新作の春物の洋服が並んでいます。昨日の日ハムですがオリックスとの..
対オリックス【京セラドーム】 最終スコア;○Fs:13-6:Bs●先発 Fs:江尻 {/v/} Bs:セラフィニニッカン式スコア3タテやったどーーーー!!!3連勝で波に乗った状態で関東にお送りします~~。関東方面の方、あとは任せた!!!今年、名護での阪神との練
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


