 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ●2-5 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク0100000315
日本ハム1000100002
…あれ?いつの間に逆転されたの!?首位に並んでる予定だったのにw。
8回裏表だけ、ぽっかり記憶がありません…(←どうやら居眠りしてましたw)。
そして9回表は、ちょうどトイレに行ってる間に何やら1本打たれていた模様。なんて絶妙Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は先発・須永が頑張りました!
7回まではちゃんと起きていた私w、初勝利の記事が書けるものだとばかり思っていましたが(汗)。
6回2失点は試合をつくれていなかった先発陣において、ソフトバンク相手に及第点以上の結果が出せたでしょう。今日は(またも)残念ながら勝利に繋がらなかったけど、近いうちに必ず!
それにしても、去年はロッテ戦で9回失点0、今日はソフトバンク相手に好投と、苦手としているチームを相手に結果を出しているのは、さらなるプラス材料♪

それにしても、今日は須永が6回まで投げたのに、残り3回を中継ぎ4人投入って多くね?
継投ミスっぽくね?…まぁ、136試合も戦って行けば、ミスもあるよね。いかに減らすかだね。
とはいえ、大事に使いたい中継ぎ陣を無駄遣いした事は、この先に響かない事を祈るばかり(-人-)

攻撃は、点が入ったときはやたらと簡単に入ったけど、攻めきれなかった感じは否めない。
7安打も打っていたとはΣΣ( ̄◇ ̄;)…でも10三振orz

…嫌なムードは忘れて(でも反省は忘れず)、勝てる手応えはあった!明日は勝ちに行きましょう!

仕切りなおし。


[ 2006/04/04 22:38 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(4)
本当に、気が付いたら負けてました。ホームランを打たれるのだけは、止めようよ~とお願いしたいです。でも、ホームランでしか点がとれないなんて・・・と、強気の発言をしたりして(笑)
須永さんの好投は、とてもうれしいですね♪次はきっと大丈夫!勝利投手ですよ。プレゼントしてもらいましょうね~。最近、打線に繋がりがでてきていますし、負けたとはいえ明日は・・・!という気になれますよね。頑張って応援しましょうね!
[ 2006/04/04 23:24 ] 桂 [ 編集 ]
職場で速報メール&GAME LIVEを確認している時は、勝ちムードでいい感じだったんですけどね。
帰りの車でラジオをつけたら逆転3ランの直後で。
そして9回の建山くん被弾の瞬間、ラジオを消しました…。

継投ミスっぽさは否めませんよね~。
松中相手に出てきた清水さんの四球が全てかな。
でもこれまで頑張ってきた中継ぎ陣ですから、こういう時は
打撃陣が助けてあげないと!

須永くんはナイスピッチだったようで。
こういうピッチングをしていれば必ず勝てますと解説の方も言っていました。
野球の神様は必ずいますからね~!(最近やたら聞くフレーズ)
[ 2006/04/04 23:46 ] なつなつ [ 編集 ]
マイケル被弾には、正直なまらビックリ!
でも、いつもならうちの家族にも『マイケルなら抑えてくれる!』
って言っているところを、今日は『マイケル出すの反対!』って
言っていた私。。。
何か嫌な予感がしたんですよ。。。ものの見事に的中。。。
マイケルの無失点記録が途絶えてしまいましたが、
彼を責めることは出来ませんね。
ズレータのほうが一枚上手だったかな。。。
[ 2006/04/05 00:43 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
今日は勝ってヨカタ~!イイぞ~∑d(≧▽≦*)

>桂さん
去年は「ここでHRだけはやめてくれ…!」ってとこでばっか打たれて、今年はそれは激減する事を願ったんですが、こんな序盤戦から出ちゃいましたね(汗)。
でも、HRでしか得点できないでやんの!って私も思いましたw。かなり負け惜しみチック( ̄m ̄* )
須永は去年からの流れを考えると、1勝は既にしたようなもんですよね~。
初勝利をあげるのも、そんな遠くない先の話でしょうv('▽^*)
今年は、チーム打率が今んとこスッゴイですよね!嬉しいなぁ♪

>なつなつさん
私は正に夢でも見てるかのような、知らぬ間の逆転劇でした…逆の立場ならかなり喜ばしいんですけどw、なかなか上手くはいきませんね~。
中継ぎ陣だって、これだけ使われれば打たれる時だってあります。
そこら辺と打線が噛み合えば、今年は本当にひょっとしそうな雰囲気はありますよねw。(楽天家でスマソw)
野球の神様、なるべく早く須永とハムにも微笑んで欲しいです!w

>のりごはんさん
マイケルが打たれた瞬間には、どうやら熟睡タイムだったようでw、全く知りません(汗)。
何がおこったのやら!?で、軽く浦島太郎状態に…。
記録はいつかは止まるものなので、マイケルと久の無失点記録は、球界を揺るがすレベルになる前にw終わっておいて良かったのかな~?と思います。
ただでさえ緊迫した状況下で投げることが多いのだから、気負う材料は少しでも少ない方が良いかと…そうすればまた新たな記録も生まれるでしょう!
マイケルも久もスッゴイですから!
[ 2006/04/06 00:02 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/340-2e36bf17

前回に続きその名を球史に刻んだ人の話である。ボクの世代だと“ドン”と言えば、ジャイアンツV9時代の黄金期を築き上げた川上哲治だけど、それ以前にそう呼ばれていた名監督がいる。
[2006/04/04 22:55] プロ野球狂の詩
今日負けたのはぼくのせいです。 今まであんなに完璧だった中継ぎ陣が打たれるなんて ぼくが見に行ったからに違いありません。。。 ハムファンの皆様に謹んでお詫びいたしますm(._.)m 次行く6日も負けたら死んでお詫びします。 ていうか1回にきれいに小笠原で先制点と
[2006/04/04 22:58] はむはむ
 今季ここまで2回「今日は余裕で勝てる」気分だったことがありました。今日は真逆。始まる前から「勝てないだろうな」と思いつつ見てはいたんだけど・・・、なまじ8回までリードしてただけに、こっちも期待もするわ。 豊田だって、コバマサだって、岩瀬だって、全盛期の
[2006/04/04 23:02] ハム日記
分ソフトバンク5-2北海道日本ハム あまりにも痛い星の落とし方… パナマウンガーのひと、こわいよぉ。 初回で1点だけじゃなくてさらに点を取っておいて、新垣くんの立ち上がりを崩しておけば、少しは試合展開が違ったのかなという気もします。ガッツさんまでのつなが
[2006/04/04 23:57] 《Blog》Magical Place
日本ハム 2-5 ソフトバンク
[2006/04/05 00:18] 日ハム観戦日記
いつかはこんな日が来ると思っていたんですけどね。。。北海道日本ハムファイターズ公式サイト←コチラをクリック一点リードの場面で8回表ツーアウト1,2塁、バッターはソフトバンクのズレータという場面でマウンドに上がったマイケルでしたが。。。カウント1-1からの
[2006/04/05 00:44] のほほん日記
今季東京ドーム初の試合。足取り軽く出かけたんですが、残念な逆転負けで、帰路はガックリして帰ってきました。試合経過は日刊スコア Fs公式 先発はファイターズが須永投手、ソフ
[2006/04/05 01:26] 今日の新庄くん 
対ソフトバンク【東京ドーム】 最終スコア;●Fs:2-5:SH○先発 Fs:須永 {/v/} SH:新垣ニッカン式スコア1点差守りきれず・・・ソフトバンク相手には、1点差を守りきることができないのか・・・1点差で迎えた8回。久くんが、2out1塁まできて、バッター
 今年もホークス戦は難行苦行になりそうな予感……orz
幸先良く、対ホークス初戦はいただいきと思ってたのにラジオで中継を聞いていたら武田久清水MICHEALに交代してって絶対抑えてくれるさぁなんて思ってたらそのとき友人から電話が数分話して、またラジオを聞くと・・・逆転されてるなんて~~~須永さんもあともうちょっとで
[2006/04/05 09:10] Fight☆Fighters★Fightest☆
日本ハム-ソフトバンク(18時3分、東京ドーム、14175人)ソフト010000031-5日ハム100010000-2▽勝 新垣2試合2勝▽敗 清水4試合1勝1敗
[2006/04/05 10:19] のうてんきな・・・
8回表2アウトまで勝ってたのに・・・(T_T) ここまで磐石の必勝リレーだったのに・・・(ToT) ズレータのバカヤロォォォォ(`з´) というより、 高橋シンちゃんの怒アホォォォォ(メ-_-)凸
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


