スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○3-0 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム20100000x3
開幕早々、ソフトバンクに 勝 ち 越 し … ! (超興奮w)
今年のハムは、もしかしたら結構イケてるのか!?

有限実行・ダルビッシュ!今季初勝利は、完封勝利!!(しかもソフトバンクを相手に!)
前回の不甲斐ないピッチングから、まるで別人のような素晴らしいピッチング(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もしもまた同じようなピッチングをしても、「寒かったら」って言い訳は出来ないもんね、ドームだからw。
(とは言っても、今日のピッチング内容はほぼ結果しか知らないんだけど(汗)w。)
もしも今日、中継ぎ陣を投入する試合内容だったら、中継ぎ増員の予定だったそうだけど、今日のダルの好投でその予定も回避、控え野手の誰かが2軍落ちの危機を救われたw?でも今日は、本当に心から中継ぎっ子達が休めて良かったよ~(*´Д`)=3 ダルグッジョブ!

ダルもパナマ勢も抑えて、負傷のB・Bでw打の方は…あれ?よく見りゃ4安打しか打ってないw。
苦手のソフトバンク・和田を打ち崩したわけじゃないのねw。でも、1回気持ちよく勝つことで、苦手意識が払拭できれば今年はそこそこイケるぞw。
その4安打のうち2本がHRで、早い回に出たというのも大きかったね~。ハムの「パナマウンガ~コンビ」(セギ&マシーアス)も、負けてないd(´▽`)b
3回のマシーアスのHRの後、ドッキドキハムメールが届いて「もしや、逆転されてたり…?」と、見る前にものすごく緊張したと言うのは内緒w…ダル、ゴメンな(-人-)
そういえば、今日も信二が盗塁刺したよね…!このところ、リード面では酷評されまくり~の信二ですが、盗塁阻止率は近年稀に見る数字になってそうw。でも、今日はリードも褒められていましたね~♪ヨカタ(´▽`)

日本ハムのマスコットB・Bが右脚負傷という事で、今日は松葉杖での登場だったとか…。
選手と同様、B・Bの足の具合も中垣チーフトレーナーがチェックw。詳細はどんな塩梅だったんでしょう?思うようなパフォーマンスが出来ないのは、本人(熊)が1番歯痒いだろうね~。それでも一生懸命ファンサービスをしれくれるB・B、最高です!

流れに乗れ!

スポンサーサイト

[ 2006/04/06 23:10 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(7)
確かにHRでの得点のみだったけど、とりあえず勝てばいいんです~って感じでした。
中継ぎ陣を休ませてあげられたのは、今後に大きな意味がありそうですよねー。
なんせ明日から、好調ライオンズ相手だし。

それにしても…B☆Bは痛々しい(>_<)
松葉杖を掲げてダルくんとガッツポーズを取ったり、
いつもはヒーローとともに外野スタンドへ走っていくところを
今日は片足ケンケンしながら向かってました(涙)
[ 2006/04/06 23:18 ] なつなつ [ 編集 ]
ガッツの第1打席ヒットが今日も出て、それをセギ様ががっつりホームランで返して、マシーアスがダメ押しのホームラン打って…と安打数は少ないながらも効率よく点がとれてて見てて面白かったです。
相手に好捕されてしまったけどヒットになってもいいような当たりもいくつかありましたし。

にしてもダルビッシュ君、今日は攻めの投球をしてる場面をよく見ました。かっこよかったです。
中継ぎ陣も休養とって、いい感じで札幌に帰って来てくれるのが嬉しいですね!

BBの負傷、心配ですよね。
早く治るといいんですけど…。
[ 2006/04/07 00:01 ] rie [ 編集 ]
とにかく今日は、勝っただけでも意義があるのに、ダル完封のオマケつきですから!
何も文句のつけようはないですよ(´c_` )
そして、明日から地元に帰って来てくれるのが、めっさ嬉しい~w♪長かった…
しかしながら、相手は絶好調の西武、簡単には勝てなさそうですねぇ。
でも、まずは先陣を切るルーキー・八木が、新人ゆえの怖いもの知らずな感じで、松坂になげ勝ってくれたら…とほのかに期待しております('▽'*)

B・Bは痛々しい事になってますね~( ̄Д ̄;)
しかも、明日は今年初の「坪井デー」、ボール投げ込みとか、普段より多くの仕事があるけど…大丈夫かしら?
B・Bもハーレーに乗ってファンサービスしたらイイのにw。
[ 2006/04/07 00:05 ] あこすけ [ 編集 ]
あ、なんだか同時にコメントしていた模様w。

パナマコンビは頼りになりますね!これが「助っ人」って言うんですよね~。
去年のヒルマンに教えてやりたいですよ、ホントw(;-_-) =3
でも、マシーアスは意外と打率は低いというw…でも、いつも良いところで打ってくれるのが有難い。
他の選手も良い当たりはチラホラあったのですね!それは次に向けての好材料です。

そして、ダル。やっぱ、サスガですね。
「先に点を取ってもらうと、気が抜けてすぐ取り返されてしまうのを気をつけて投げた」と
自己分析していたのが印象的。客観的に見れるのも強みなんでしょうね~。

B・Bは西武3連戦の後、また遠征帯同するのはやめましょうw。
なんとか静養して、早期完治に努めてほしいです(≧◇≦)
[ 2006/04/07 00:13 ] あこすけ [ 編集 ]
いつも体のケアを怠らないB☆B本人が「やばい」っていう怪我って(涙。
北海道の皆さん、ぜひいたわってあげてください。
私もお見舞い送ろうかな…(笑。

遠征帯同…去年の関西遠征が雨天中止とノーゲームだっただけに、今年もこれなくなったらスゴイ残念です。
無理してほしくはないのですが…
[ 2006/04/07 01:16 ] naruko [ 編集 ]
B☆Bのことですが、「左足ふくらはぎ挫傷」で全治3ヶ月のようです。バク転が出来るようになるには早くても2ヶ月かかるそうです。B☆Bに極めて近い関係者は「1ヵ月後には軽く走れるようになると思う、と話している」と明るい表情で話したようです。
当面は1軍に帯同しながらこれまで通り活動していくようです。
無理はしないでほしいですね。
[ 2006/04/07 13:37 ] melon [ 編集 ]
>narukoさん
新たに入ってきたニュースだと、後半戦からはなんとか…という状況のようですね。
結構長引くようです。
残念ですが、しっかり治して貰わないと困るので、完治するまでは無理しない程度のパフォーマンスに留めておいて欲しいと思います…ナマで見たら、松葉杖放り出して、結構動いてましたから(汗)。
でも、今日は敗戦だったので最後のB・Bの出番もナシ。
ある意味、静養にはなりましたがw、こういう静養は好ましくないですね(;´д`)

>melonさん
そのようですね。
今日の試合中も、バク転こそしてませんでしたが、ケンケン状態で踊ったりしてましたね(汗)…これで全治が伸びないと良いんですけど。
スウィング・スウィングでもファンに囲まれてたし、ちょっとヒヤヒヤしながら見てました。
1日も早く、連続バク転を披露する姿が復活して欲しいなぁ…。
[ 2006/04/08 01:05 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/342-71838fb8

対ソフトバンク【東京ドーム】 最終スコア;○Fs:3-0:H●先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} H:和田ニッカン式スコア投手戦!制した!!!完封ですぞよぉお!!!ソフトバンクに勝ち越したぁあああああ!しかも、ヒット4本でwすごい!すごすぎる!!!今日、東京
 まず、昨日失礼なことを書いたことをお詫びいたします。&gt; 使えないトーマスを落とし、金村、八木、ディアス、リー、須永、江尻orダルの6人でローテを組む。 前回のダルのできからして(とはいえ、ニッカンのスコアと皆様のブログが頼りですが)、キャンプ出遅れのダル
[2006/04/06 23:56] ハム日記
うわぁ~ダルビッシュ大好きバンク相手に完封なんてヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!連勝連勝貯金は3つ!!スカパーで観戦してましたが安心して見ていたれましたわ~セギ様とマ
[2006/04/07 00:25] のうてんきな・・・
やったぁ(^^♪!昨日といい、今日といい、あー気分がいい{/kaeru_fine/}!!一昨日の逆転負け{/kaeru_shock1/}のお返しだいっ!!ファイターズ3-0ホークス{/kaeru_fine/}日刊式スコア(←コチラをクリック)今日は何と言っても、ダルビッシュにつきます。ホークス打線相手
[2006/04/07 00:29] のほほん日記
ハム戦なのになんと20:30に試合終了。 ありえねぇw でも3得点が2ランとソロとホームランのみ。しかもわずか4安打で、完封敗けのホークス(6安打)よりヒットが少ないのがハムらしいと言うか…^^;[日刊式スコア]
[2006/04/07 00:38] ZAWA talk
日本ハム 3-0 ソフトバンク
[2006/04/07 00:44] 日ハム観戦日記
今日はダル君と和田君の典型的な投手戦と考えて良かったでしょう そんな中、ハム打線は限りなく少ないチャンスをモノにし、ダル君とスタメン復帰のシンちゃんの粘り強い共同作業でソフバ打線を完封(≧∇≦) 天敵ソフバ3連戦を見事に勝ち越し成功ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
天敵・和田に投げ勝ち、ダルビッシュ完封で今季初勝利!対ホークス戦勝ち越しです!04月06日(木) ファイターズ○ 3-0 ●ホークス (ファイターズ2勝1敗0分け)【通算成績】11試合7勝4敗0分 【球場】東京ドーム 【観衆】13,277人123456789RHEホークス000000000060ファイ
[2006/04/07 01:13] 夢で逢いましょう
いやいや、あっぱれ~ダルくん!今日はダルビッシュ投手さまさまです。この投手、やっぱりタダモノではないようです。3-0でソフトバンクホークスを抑え、今季ダルくん初勝利、しか
[2006/04/07 01:41] 今日の新庄くん 
 か、勝ち越しちゃったよホークスに∑( ̄□ ̄;)
見てきましたよ! ダルの完封劇。 最初見たときそんなによくないなぁと思っていたけど 悪いなりに老練なピッチング。 安心して見られたな。 そして見事に無失点勝ち。 2回目らしいね。前の覚えてないや。 今一番チームに必要なことをやってくれました。 しかも僕のいる目の
[2006/04/07 07:32] はむはむ
今日は曇空のお天気です。昨日東京ドームで行われた日ハムVSソフトバンクはダルビッシュ有投手の好投で完封勝利を納めました。初回にセギノール選手の2ランが飛び出すと3回にはマシーアス選手の来日第1号のソロアーチで序盤に3点のリード。その後は和田投手との投手..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。