 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ●1-7 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0300201017
日本ハム1000000001
地元に帰っての1戦、西武・松坂相手に、完敗…只今首位の西武の勢いを止められず終いorz

▼本日のスタメン 久々にガッツが3塁に入り、小田今季初(?)スタメン。
メンバー変えてきました
初回にいきなり稀哲の3BH、ガッツの犠飛で先制で、打線を入れ替えたのが成功!と思ったら、直後に先発・ルーキー八木が「打率5割男」西武のじじぃG.G.佐藤の1発を浴びてリズムを崩し、あっけなく逆転を許す。きっと今頃、「キモティ~っ!」って言われてるなw。
同級生対決!先手はひちょりが取ったものの… ペコリ~ノ・ガッツ 5割男、いきなりの1発に唖然…
審判に食ってかかる闘志剥き出しヒルマン判定に身振り手振りで猛抗議をする指揮官の姿もありましたが、WBCのように判定が覆る事はなくw、その後守備ミスなどもあり、さらに引き離されてしまった。2回以降、打線の繋がりもなく、完全に押さえ込まれてしまった(泣)。
それにしても、西武はランナーが誰であろうと、塁に出りゃーとにかく走ってくるなぁ(汗)…江藤に走られたのはちょっと切なかった( ノД`)昨日まではミラクルに盗塁を刺していた信二も、今日は1つも止められず…悔しいね。でも、今年のハムが目指していた野球って、こういうのじゃなかったのか?とにかく1つでも前の塁を狙う貪欲な姿勢は、敵ながら見習うべきと。でもだからと言って、今ハム選手が塁に出たら必ず闇雲に走ったからと言って、盗塁は決まるか?と問われると、そう簡単ではない気はするけどw、走っても良いんでねぇの?ってシーンはあるよね。

明日はエース・金村が先発。オリ戦でのKOリベンジで燃えて頂きたい!
しかし、西武は松坂が終わった~と思ったら、西口もいたw!2戦連続エースをぶつけられてる(汗)…苦しい戦いを明日も強いられそうですが、ソフトバンク戦の如くここから連勝しよう!つーか、して~!w

▽試合内容以外の話w



ここだけ見たら、43,000人w 巨大(?)フラッグが! 松葉杖でも踊ります!
今日は、1回表終了直後にドームに入ったら、3塁側内野自由席とレフトスタンドはハムファンで埋め尽くされてました!平日ナイターなのに!やっぱ勝利は1番のファンサービスだなぁ…と実感。
しかしながら、写ってる以外の座席(特に指定席)はかなり閑散としてましたがw( ̄∀ ̄;)
そして、その白く染まったレフスタの後ろには、開幕戦のプロジェクトで署名を書き込んだ「巨大フラッグ」が掲げられていました。しかし、ドームに掲げてみると、あんまり巨大じゃなかった事実が発覚w!新庄広告よりも、随分小さかった…(´m`)さらに言えば、名前を書き込んでも、意外と「FIGHTERS」の文字が白っぽかった(つまりなかなか地味ですw)…ちなみに私は「G」に署名済み。

そして、心配していたB・Bもいつも通りに…とはいかないものの、今日も松葉杖をつきながらも頑張ってました。試合中のケガという事で、公傷扱いになって、ヨカタねw!
でも、やっぱりアクロバットのないB・Bはちょっぴり淋しい…1日も早く治るとイイね(-人-)

連敗厳禁。
[ 2006/04/07 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(9) | CM(2)
あのヒルマン監督の猛抗議、凄かったですね。テレビ見ていても声が聞こえてきました。「Why?Why?」と。テレビでの解説の方は「あれはアウトじゃないでしょうか?」と言ってました。

B☆Bですが、松葉杖つきながら。大変そうですね。
無理しないでほしいですね。ホントに1日も早く治ると良いですね。
[ 2006/04/08 20:09 ] melon [ 編集 ]
ドームで見ていて、あまり細かいルールがわからなかった者としては、あの抗議がどういった内容のものだったのか、審判からの説明が欲しかったですね~(-。-;)
雰囲気的に「守備妨害?」という感じはありましたが、どの辺りがそう見られたのか…とか。
あれだけ猛抗議するという事は、かなり怪しかったんでしょうね~。
一つのプレーで流れが変わったりするんで、残念なプレーになりました…。

B・Bはいつものように走り回れなくても、スタンドのファンを楽しませてくれる事に、変わりはありません♪
[ 2006/04/09 10:28 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/343-774ae44e

日本ハム 1-7 西武
[2006/04/08 09:10] 日ハム観戦日記
八木君打たれちゃったねまっしょうがない。。昨日は一休みでいいかなだってライオンさん松坂だったから日本ハム-西武1回戦(西武1勝、18時3分、札幌ドーム、14608人
[2006/04/08 09:11] のうてんきな・・・
昨夜のダルビッシュ投手の完封勝利で勢いがつくかと思ったんですが・・・。札幌ドームに帰ったファイターズは、好調西武ライオンズとの3連戦。初戦はあっさり負けました。日刊スコア
[2006/04/08 20:15] 今日の新庄くん 
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:1-7:L○先発 Fs: {/v/} L:松坂ニッカン式スコアいい流れで札幌に帰ってきたはずが・・・なんか、いいとこなし。初回に先制したのに・・・即逆転。前回、がんばった八木くんも・・・5回持たず。被安打8(被弾含む)
やっぱりそう簡単には打てないのかな。。。{/kaeru_shock1/}ファイターズ 1-7 ライオンズ{/kaeru_shock1/}勝ち投手 松阪大輔{/kaeru_fine/}負け投手 八木智哉{/kaeru_shock1/}日刊式スコア(詳しくはコチラをクリック!)そして、ライオンズの新人キャッチャー『炭谷銀
[2006/04/08 21:35] のほほん日記
まずは今日札幌ドームに観戦に行ったハムファンの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m こーゆー収穫の無い試合はとっとと忘れましょ(^o^)/~~~ 優勝チームですら50試合は負ける訳ですから、こんな風に負ける日もありますヨ
 初回だけはよかったんですが……あとは完敗の一言ですねorz
昨日は曇っていて少し肌寒いお天気でした。今日は今の所快晴です。久々に仕入れに行ってきましたが目新しい物はありませんでした。もう物が溢れかえって新製品でも無くてもいい機能ばかりついているのが多いです。アクセサリーは本当にネタが尽きています。アクセサリー以..
 この日、HBCラジオの解説は岩本 勉。対するSTVは広瀬哲朗。 ファイターズ戦に社運を賭けているHBCに対抗し、「広瀬哲朗の解説が聴けるのは(ラジオでは)STVだけ!」 と効果薄げなキャッチでアピールするSTV。それってどうなんでしょう。 試合の経過とか今更なんで、テ
[2006/04/11 14:22] Fighters@Yah! Yah! Yah!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


