 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ●3-5 

《札幌ドーム》
123456789
西 武2010200005
日本ハム0000002103
ダル完封後も、先発崩壊には歯止めがかからずΣ( ̄ロ ̄lll)…2試合続けて、どうしたエース!?

▼本日のスタメン:新庄がスタメン落ち。
今日もガラリと入れ替え 先発・エース金村…orz ラッキー7にやっと、信二の1発で盛り上がるw
どこか体調が芳しくないのでしょうか?先日の新聞では、どっか足の故障を抱えているような事が書かれていましたが…。それ以外には2塁に賢介が入ったり、昨日に続きまた打線を入れ替えてきたという印象。(西武の方も昨日とはかなり違~う。)
しかしながら、入れ替えてきた打線も、西武先発・西口に終盤まで歯が立たず…。
それに対してこちらのエースは、初回から一人相撲で失点…無死1塁でのバントで2塁送球もセーフ(犠打野選)で無死1・2塁、そしてボークで無死2・3塁。迎えるのは3・4番…完全に自滅だよね、あれは。
その後立ち直れずに5回途中5失点で降板。
その後を受け継いだ建山、清水が西武打線をノーヒットに抑えていただけに、やっぱり先発がビシっと行けば、今日で7連勝と絶好調の西武に対してだって、全然勝機はあるんだよね~( ̄д ̄)
イナヴァの当たりが止まってきたのも不吉……明日の先発は江尻か。「ビシっと」は期待出来ないな(´・ω・`)
ただし、江尻先発の時はナゼ~か打線の援護があるので、そっちに期待しようw。沢山打つとこが見たいw。

打線は、7回に信二の2ランHRでや~っと反撃するも、結局あと一歩届かず…。
もっと早く西口をマウンドから下ろせたらなぁ…前半、あまりにも打たないもんだから、観戦していてかなり集中力を欠き、睡魔が襲った(-ω-;)でも、信二の1発で目が覚めたんだけどw!(今日は盗塁も刺したしね!)終盤の粘りが2004年並になったら嬉しい♪楽しい♪なんだけどw。
稲葉の当たりが止まり始めてるのも心配の種。だって、先週の土曜には5割近かった打率も.333まで後退、明日から再び盛り返してくれる事を祈るばかり…5番打者の成績はチームの勝利も左右するよ(汗)。

▽本日のB☆B
今日は松葉杖じゃありません ショボ~ンヌ…w 信二なB☆B
昨日は松葉杖という痛々しい姿で頑張っていたB・B、今日は心強いアイテムで登場w!
スクーターのような3輪車でドーム内を駆け巡る!…という割には、スピードはなかなかスローw。
しかし、松葉杖に比べれば格段に行動範囲が広がり、試合前にはドームを1周していました。
スタメン発表時の各選手のモノマネは、左足をかばいながらもしっかりやる辺り、さすが!
参考までに、試合前のグリーティングの時は、傍らに松葉杖がありました。それでもグリーティングもしっかりやってくれるというのが、ファンとしては嬉しいよね。

話は逸れますが、個人的には飯山の出囃子のインパクトに衝撃を受けましたw。
「ゆ う じ~♪」って…、超自分宣伝効果大じゃないスカw!ある意味、潔さすら感じます(´▽`)

貯金残額あと僅か…。



[ 2006/04/08 20:05 ] Fighters観戦記2006。 | TB(16) | CM(3)
睡魔に襲われましたよね!
私だけじゃなくて良かった…(良くない!)
西口がいいピッチャーなのはわかってるので、もう少し工夫を見せてほしかった!特に若手。
なんだか今日はみんな簡単に打ち上げちゃってた感じがしました。
一斉に調子をおとす、なんてことはやめてほしい…。
[ 2006/04/08 20:51 ] なつなつ [ 編集 ]
すみません。
TBの記事間違えちゃいました^^;

今日も観戦だったんですね。
お疲れ様でした。
B☆Bちゃんの登場がなんともかわいかったですね♪
痛そうでしたが・・・顔笑ってるし・・・(キャラだw)
解説でも、「降格ってわけにはいきませんもんね~」なんて話してました。
しかし、無理は禁物。
[ 2006/04/08 21:19 ] しの [ 編集 ]
>なつなつさん
睡魔に襲われまくりだったんで、途中ドーム1周の旅に出たりしました(笑)。
したっけ、その直後に信二のHRが出て、逆襲が始まったんですが、1歩及ばずでしたね。
打てないの上に、早打ちだったんで、攻撃時間が異常に短い!
これがまた、試合をつまらなくしました…追い込まれるとキツイからかもしんないけど…球数投げさせて、早くに疲れさせるってのも1つの手じゃないのか!?とモヤモヤしましたね~。
今日は江尻なんで、打線が燃えてくれると嬉しいのですが(笑)。

>しのさん
B・Bは自分が動けない中でも、少しでも多くのファンサービスを!という気持ちが嬉しいですね~。
試合前、いつものようにスタンドのお客さんにボールを投げ込んで遊んでましたがw、球が逸れると拾いに行くのもスクーターw、大変そうでした(汗)。
そうそう、そんな時でも笑顔なんです( ̄∀ ̄;)
早く元気に走り回る姿が見たいですね~!
[ 2006/04/09 10:12 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/344-ad5803d6

猫に完全に食べられてしまいました。[日刊式スコア]
[2006/04/08 21:03] ZAWA talk
 密かに、昨シーズンのうちに買ってあったのですが、実際に持って行って肩掛けに使ったのは今回が初めてでした。しかし、ライオンズを相手に自身2連続のノックアウトとなってしまいました。 ライオンズの西口投手は調子が良いようには見えなかったのですが、打てませんで
[2006/04/08 21:16] Rainbow's Square Side-F
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:3-5:L○先発 Fs:金村 {/v/} L:西口ニッカン式スコア西武に連敗しちゃいました(><)西口がよかった。ということにしておきましょう。でも、そんな西口から、信二くんはホームランを♪今日の信様☆で私の興奮ぶりを
金村く~ん、初回から野選とボークでスタートじゃどうにもならんよ~( -.-) =з 打つ方も西口君のスライダーに凡打の山を築き、5回終了時まではハム的にはストレスしか感じられなかったヨ 終盤にようやく反撃するも時既に遅く、西武に7連勝目を献上してしまった(;>_&am
東京に出張中で更新できない時に限ってダルビッシュの完封勝利のニュース。さて今日はと腕まくりしPCに向かうが、結局ファイターズの話題に触れようにも昨日に続きライオンズ相手に地
[2006/04/08 22:19] プロ野球狂の詩
今日もあまり書くことがありません。新庄くんはアキレス腱の状態を考慮したようで欠場。テレビで見るとお客さんは結構入っていたように思ったんですが、2万には届かなかったようです
[2006/04/08 22:47] 今日の新庄くん 
●日3-5西○西武が04年8月以来の7連勝。西武は一回、カブレラの右中間二塁打などで2点を先制。日本ハムの金村は1回に自らの野選とボークでリズムを崩した。三回にも1点、五回には3本の長短打で2点を加えた。日本ハムは七回、高橋の左中間2ランなどで西口を攻略
[2006/04/08 23:26] 玉子王子の社長室
 ローテ3巡目、開幕投手対決。今日も仕事でニッカン式スコアより。 前から口を酸っぱくして言ってるわけですよ。「点をとってもらった次の回に失点するな」と。いや、今日の金村は味方の得点に関係なく失点を重ねてくれたわけですが(涙)、ポイントはそこではなく、西口。
[2006/04/08 23:45] ハム日記
昨日ライオンズに嫌な負け方をしたので、今日こそはリベンジ!!のつもりで意気込んで応援に行きましたが。。。(T_T)/~~~ファイターズ3-5ライオンズ詳しいスコアはコチラ→http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604080fl.html一回表、ファ
[2006/04/08 23:59] のほほん日記
 ファイターズ試合短信の他、塩谷の加入で俄然注目の韓国プロ野球開幕戦をピックアップ!「開幕戦の呪い」の行方やいかに!?
エースの金村さん打たれるの巻ってどこか故障抱えてるんじゃないんですかね?オフに手術した肩の具合が悪いとか・・・。心配です。。2試合連続で5回モタナイと観戦してても「お
[2006/04/09 09:03] のうてんきな・・・
北海道日本ハム3-5西武(日本ハム2敗 札幌ドーム 13時31分 19132人) 勝 西口3試合2勝1敗 S 小野寺7試合4S 敗 金村3試合1勝1敗 HR(公) 高橋1号2ラン(西口) 明日といわず今すぐ出てきて欲しいがな>エース急 募...
西武5-3北海道日本ハム リアルタイムで見る事ができたのは1回の表裏のみ、あとは帰宅後に録画したものを見ましたが…
[2006/04/09 11:05] 《Blog》Magical Place
日本ハム 3-5 西武
[2006/04/09 11:11] 日ハム観戦日記
今日は朝から快晴のお天気です。昨日は晴れたり雨が降ったり時には雷が鳴りました。お蔭様で10万アクセスを越える事が出来ました。ホント皆様にこのブログを見てもらったお陰です。支えていただきまして本当にありがとうございました。拙いブログですが今後も宜しくお願..
 コテンパンにされたのは、ハムの方だという罠。 仲良く並んで打撃練習のパナマっ子。 小さいね。でかいね。 ミクロマンとロボットマンみたいだ。 幸雄と小笠原の守備練習。 <動画>ファイターズ、試合前のウォーム・アップ。 <動画>こちらはライオンズのアップ。
[2006/04/12 13:58] Fighters@Yah! Yah! Yah!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


