 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ●1-3 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0003000003
日本ハム0000100001
やっとこ対戦相手が一巡したと思ったら、早くも2度目の同一カード3連敗…どうかしてる(_ _|||)

▼本日のスタメン:今季1番多い(?)パターンに戻ったと思ったら、1・2番が入れ替わり。
相手は10代バッテリー…

0409leo01.jpg先発・江尻は9回を3安打に抑え、前回勝ち星を挙げた試合よりも確実にナイスピッチ。ただ、4回を除いては…。2連続四球⇒3ランHRってアンタ、1人で野球やってんじゃないんだから(`Д´)!確かに好投ではあったけど、前回のピッチングで勝ち星ついたのがめっけもの、今回はその分でチャラだね…でも、9回完投で中継ぎチームを休ませてくれたのは評価。(本当ならそろそろ9回をマイケルに任せる、勝ちパターンに持ち込みたいとこ(汗)。)

ただ、チームとしてはこの試合を落したのはものすっごい痛いけど…orz
イラっと!モヤっと!な攻撃が多過ぎ…そろそろタイムリーをくれ!!(去年もこんな事嘆いてたようなw?)
3安打で3点に対して、7安打で1点(←しかも相手エラーで…)だもん。札ド内に溜息の連続(;-_-)=3
とにかく、本拠地で3連敗なんて、2度と御免という話。

今日の見せ場:あわや乱闘!w
武闘派! 手前の方にいる人達は、ヤル気なさげw ヒルマン撤収。
9回の西武・中島の盗塁を、少し送球が高かったものの、マシーアス好捕でアウト。その際ちょっとスパイクしたように見えたけど…原因はそれ?それとも判定に対して?
現場にいながら、状況をほぼ把握できず(笑)。でも、これで少し流れがハムに向いたかと思ったのに…。

さて、お次は仙台に乗り込んでの楽天戦!3連勝は必須でしょう!!敵は寒さ( ̄Д ̄;)

まだ続く


今日のサイン会:担当/八木・写真3連発!
笑顔で対応 左利きって、書く時窮屈そう… 瞳がキラリ☆
昨日はすっかりサイン会がある事を忘れてたw。ヒルマンだったらしい…忘れてても、まぁイイかw。
その分今日は、ちゃっかりハイタッチには参加しましたd(´▽`)b

今日のB☆B
ワイルドB☆B(・∀・)キタ! よい子はマネしちゃいけませんw 銀ちゃんとタンデムw!
試合中はいつものサンデーB☆Bに。試合前に登場したB・Bは、リーゼント+革ジャン+グラサンという「チョイ悪」スタイルw。スクーターにも昨日はなかった装飾(ぬいぐるみ&旗←どんどん増えそうw)が施されておりました(´m`)
そして、西武ベンチ前に乗り付けると「乗れよ!」と言わんばかりに、炭谷をナンパ(笑)、タンデムツーリング!(* ̄m ̄)ノ彡☆ 一瞬躊躇しつつも、断らずに後ろに乗ってくれた銀ちゃん、イイ子やねぇw。ちなみに、ハムベンチ前でも誰かを乗せようと試みるも、失敗に終わっていました。チッ!ノリが悪いったらないよ、ハムw!
試合中は、いつものサンデーオレンジの姿に戻ってましたw。ぬいぐるみの位置も微妙に移動w。

▽「212物語」(オンマウスで説明等コメント)
4/7・紋別市〔後編〕
オホーツク紋別Part.2 交流会、紋別球場に行った後は… 接吻w! 哀愁漂うラストw

4/8・新篠津町〔前編〕
わかさぎ釣り!だそうなw 早速挑戦! 釣れたら食うw 熊でも生食いはマズイw?

4/9・新篠津町〔後編〕
本邦初公開!B☆Bオールヌード!w たっぷの湯で湯煙に包まれる(マスコットなのに湯船につかるw) ダイブ!
手酌でビールのマスコットw 地ビールを手に、何思う? (・∀・)キタ!

貯金を使い果たすのは簡単。

[ 2006/04/09 23:09 ] Fighters観戦記2006。 | TB(13) | CM(12)
試合内容は…とりあえずおいといて(泣)
B・Bちゃん!足の状態が心配ですが、スクーターに乗ってファンサービスとはスバラシイ!泣けてきます~。
バイクに乗っちゃう炭谷くんもオチャメさんですね~♪
212物語もなかなかオモロそうですね!ってかお風呂に入っちゃって大丈夫だったんだろうか??
[ 2006/04/09 23:31 ] つばめ2号 [ 編集 ]
もう「一人で野球するなー!」って言うのはイヤだぁ~~。
いいピッチングをしても勝てないこともある。そして一球の怖さ。
つくづく身にしみたんじゃないでしょうか、えじりん。

それにしても…打線のちぐはぐなこと、この上なし。
楽天戦でしっかり立て直してほしいもんです。

今日もガチャポンをやったら、恐れていたことが…。
ダブり!しかもヒルマン!!
ついてたお兄さんに「すいません…。」と言われてしまった。
私、そんな怖い顔してた?!あなたのせいじゃないよ。。
[ 2006/04/09 23:35 ] なつなつ [ 編集 ]
秋にはビールかけ。。。やりたいんですけどね(T_T)/~~~。
何だかますます遠のいていきますわ(T_T)/~~~
マイケルもセーブ王驀進中!って思ったら、
登板機会がない間に、いつの間にか小野寺に抜かれてる(―☐―;)!。
B☆Bのスクーターに銀ちゃんが乗ったって言うことは、
彼はそれだけ心に余裕があったんでしょうね。
それに対してハムベンチは。。。
内野で見てたら、B☆Bが乗せようとしていた相手は
ダルだったように見えました・・・。
おいおい。。。
[ 2006/04/10 00:00 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
江尻投手、3ランを除けば内容は良かったと思います。ただ、打線がつながりませんでしたよね。江尻投手が、少しかわいそうに思えました。明日からの楽天戦、頑張ってほしいです。さっき、天気予報を見たのですが、楽天戦ずっと雨ってあったんですけど~!どうなるんでしょう?晴れてほしいな。

B☆Bですが、お風呂に入っちゃってますね。ベッドに寝転がってるB☆B。ワカサギ釣りをしようとしているB☆B。かわいいです。
[ 2006/04/10 13:14 ] melon [ 編集 ]
観戦お疲れ様でしたー。
用事があって行けなかったんで、ビデオで見てたんですが…。
ほんとうに4回 だけ だったんですね、えじりん。
点を取られたのも自滅なら、チャンスを潰したのも自滅、点を入れたのも相手の自滅と何とも情けない試合でしたね。
えじりんの好投が空しく見えてしまいました。

まだ序盤ですから、多少負けてもそれ自体は気にしませんが、長いタイムリー欠乏症にもう早なってしまってたり、見てて不安なことがいっぱいです。

BBの入浴シーンと、炭谷君との2ケツに和ませてもらいました。
ハムの選手ももうちょっとかまってあげてほしいですw
[ 2006/04/10 19:51 ] rie [ 編集 ]
試合内容もいろいろありますけれど、何が気になったといえば・・・あの乱闘もどき!私もあの場にいながら、何がなんだかさっぱり?でした。とりあえず、中島選手はいいの?と同情してました(笑)
しっかり録画しておいたのでチェック!江尻さんVSカブレラ選手だったようですね。私はそうでもないよね?と思ったのですが、内角へのきわどい1球に怒ったカブレラ選手に、勇敢に言い返した江尻さん。なんとなく「ボケ」とか言ってたような・・・。優しいイメージの江尻さんがね~やっぱり真剣勝負ね!なんて感心してしまいました。ただ、あの1球よりも涌井投手の新庄さんへの1球のほうが、かなりひどかったと思いませんか?危険球退場でもいいぐらい!でも、おかげで1点入ったんでした・・・。

さぁ、楽天戦!そうですよね~ぜひ3連勝で♪
そして同じチームに3連敗は、もうやめようよ~とお願いしたいです。
[ 2006/04/10 21:34 ] 桂 [ 編集 ]
えじりんファンとしては、めっちゃ贔屓目で見て、可哀相すぎでした。。。(T-T)
でも先制点を恐れて、逃げのピッチングになり、結果的に3点を献上してしまった4回は、やはり良くないと冷静に思ったりもします。

B☆B、セクシーショットですね。
ケガにも負けず、頑張るB☆Bが大好きです。
[ 2006/04/10 23:11 ] ぴきち [ 編集 ]
>つばめ2号さn
試合内容はねぇ、振り返るとさらに凹むよね…選手には嫌でも振り返ってみてもらって、同じ事を繰り返さないよう気持ちを入れ替えて頂きたし。
B・Bは、この3連戦見ていて、本当に頑張っていましたよ!
時々、痛いことを忘れて暴走すんじゃないかって、心配になるくらい(笑)。
マスコットがこんなに頑張ってるんだから、選手も負けずに闘志を見せてくれぃ!
…温泉は、温度が熱かったら後から大変そう(汗)。
参考までに新篠津・たっぷの湯の露天風呂は超ぬるいw!のぼせ知らず!

>なつなつさん
四球×2とHRじゃ、周りの選手が盛り立てようにも、何も出来ませんよね…(ーΩー;)
去年はずーっとこんなチグハグ試合ばっか見せられてたけど、今年は今後修正していってくれないと困る!こういう試合を落としちゃ勿体無いし、優勝だって出来ませんよね~。
ガチャポン…申し訳ないけど、思わず笑ってしまいました( ̄m ̄* ) ヒ、ヒルマンw。この日のガチャポンは、コーチとかチームスタッフのが出る確率が高かった気が…ちなみに私は白井ヘッド出たw。
きっと、ガチャポンのお兄さんは、なつなつさんから殺気を感じたんでしょう(笑)。
とか言って、私も既にダブってますが~( ̄д ̄)
[ 2006/04/11 22:20 ] あこすけ [ 編集 ]
>のりごはんさん
ハムっ子たちが、ビールかけやってる姿を拝めたら嬉しいですね~。
4位に後退はしましたが、まだやっと一巡したばっかりという段階ですから、そんなに悲観する事もないかな~?とは思ってます、去年より悪いなどという事は絶対ないと思ってるんで、今年はこれからまだまだ楽しませてくれるであろう!とw(´▽`)
あら!マイケル、ダントツでセーブポイント稼いでると思ったら、ちょっと出番がない間に抜かれてしまったとは…しかも、小野寺にはハムがセーブを献上しましたね(汗)。ヤヴァイ( ̄‥ ̄;)
銀ちゃんとB・B、カワイかったですね~。確かにこういう遊び心もないと、ダメですね(;´д`)
でも、ダルなら断るというのは納得w。

>melonさん
江尻は毎回このピッチングが出来たら、ある程度の勝ち星は間違いなくついてくると思うし、完全にローテーションも任せられると思います。…ただ、ほぼ毎回できるか?とい部分では、まだいささか疑問が残るところですが(汗)。
楽天3連戦の初戦は、やっぱりというかなんというか、水入りでしたね~。私も仕事中にヤフー天気でチェックして、ヤバそうだなぁと思っていたのですが。とりあえず、須永がスライド登板しないという事で、かわいそう(´△`)楽天戦、初勝利のチャンスだったのに…。
[ 2006/04/11 22:33 ] あこすけ [ 編集 ]
>rieさん
江尻は、自らの手で勝利を逃してしまった印象ですね~。
この反省を踏まえて、今後は1球1球大事に投げてほしいですね。不用意な四球は絶対ダメです。
そして打線も逆にあそこまで上手い事絡まないのも、ある意味スゴイです(笑)…今回は西武投手陣の最高のローテに当たっちゃったんで、楽天相手に仕切りなおして、再び調子を上げていってくれると良いのですが( ̄ェ ̄;)

ハム選手は、1回の守備に着くときもハイタッチ待ちのB・Bをスルーしてる選手がかなり多くて、ちょっと切なくなりました…「もう少し絡もうゼ!」とw(`Д´)

>桂さん
あわや乱闘!気になりましたよね~!w
私も翌日の新聞各紙で事の真相を知りましたが…江尻は「バカ」とか「ボケ」とか、あのシーン以外でも何度も言っていて、堪忍袋の緒が切れた!と西武のコーチが言っていました。そんな伏線があった上での、9回のあのシーンらしいです。
気合の雄叫びとかは問題ないけど、こんな事を言われたら確かにカティ~ンとくるわな~。
新庄への1球は、稲葉3塁打に興奮してたらwあっという間の出来事で見られませんでした(汗)…その後座り込んでいた新庄が、暫く女座りになっていたのが気になって仕方なかったんですけど( ̄∀ ̄;)
タナボタの1点でしたが、ツヨシが打っての1点の方が欲しかったわorz

>ぴきちさん
確かにかわいそうな部分もありますが、打たれた試合で助けられてもいますからねw。
そういう部分で投手と野手は「持ちつ持たれつ」なんですけど、今回は上手く投打が絡まなかったですね…チームとしても是が非でも勝ちたかったんですけど( ノД`)
B・Bの212物語は、シリアスな部分もありつつ小ネタも効いていて、これからも楽しみです♪
何度も言ってますが、絶対12球団一のマスコットですよ!
[ 2006/04/11 22:53 ] あこすけ [ 編集 ]
試合はスルーですがw

B・Bは転んでもタダでは起きないというか…。
怪我を有効利用しつつ新境地を開拓したみたいで。
この逞しさがチームにもあればね。

212物語はDVD化する計画があるとか言ってましたよね。
この球団の商魂逞しさが選手にもあればね(そればっか)。
[ 2006/04/12 13:56 ] KID [ 編集 ]
目を背けたくなるような試合は、スルーに限りますw。

正直B・Bは、スクーターに乗ってると足を痛めているのを忘れてしまいます(´▽`)
かなりキケンな曲乗りなんかもしてるから、尚更(汗)w。
確かに足が完治してからもB・Bのアイテムの1つとして定着するかもしれないですね♪
212物語はDVD化!?そりゃスゲェ!でも、随分と先の話になりそうですよねw。
確かに選手ももっと自分を売り込む姿勢が、前面に出てもいいのに…内弁慶めw!
[ 2006/04/12 22:45 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/345-185a2393

今日はですね、4回裏のハムの攻撃が終わった時点で出掛けちゃいました 桜花賞買いに競馬場へ えへっ(>y<) 帰ってきたら予想通り負けていましたが、 ハム先発江尻、3安打3失点で完投負け 頑張ったじゃん!江尻く~ん!! あの一発だけか・・・
本日9イニング 3失点 被安打3。今季3試合先発、18イニング登板。残り182イニング。 今までけっこう厳しいことを書いてきました。「実力を出し切れていない」というもどかしさと「そのわりにこのオフにやたらに大風呂敷を広げたな」というからかい半分。 今日は花見に
[2006/04/09 23:23] ハム日記
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:1-3:L○先発 Fs:江尻 {/v/} L:涌井ニッカン式スコア早くも今季2度目の3タテをくらいましたぁあタイムリー欠乏症です~~~今日の江尻くんは素晴らしい投球でした。3安打に抑え、完投!!3安打のうちの1本が痛か
スコアしか見てないのですが なんとももったいない負けですな。 えじりんはヒット3本しか打たれてないのに 2つ四球出した後に和田にホームラン打たれて3点。 せっかく調子がいいだろうのに そんな簡単に3点もあげちゃうんだもん。 もったいない。 そして打線も相変わら
[2006/04/09 23:31] はむはむ
西武3-1北海道日本ハム すみません、言い過ぎかもしれませんが… 今日だけは言わせてください。
[2006/04/09 23:48] 《Blog》Magical Place
今日もファイターズ応援に行ってまいりました!が、しかし(T_T)/~~~。何だかちぐはぐ。。。こんな時って何やってもうまくいかないですねファイターズ1-3ライオンズ詳しくはコチラ→http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604090fl.html一言
[2006/04/10 00:02] のほほん日記
ファイターズは今日も敗れ西武ライオンズに3連敗。ただ、3連戦の中では、私は今日の試合がイチバン見ごたえがありました。先発江尻投手と19歳涌井投手の素晴しい投手戦でした。ヒ
[2006/04/10 00:04] 今日の新庄くん 
●日ハム1-3西武○日本ハムが今季2度目の3連敗を喫した。先発の江尻慎太郎(28)が「魔の4回」に1発を浴びた。0-0で迎えた4回1死一、二塁から西武和田に3点本塁打を許し、今季初黒星。リーグトップのチーム打率と得点で首位を快走する西武打線に真っ向勝負を
[2006/04/10 01:13] 玉子王子の社長室
北海道日本ハム1-3西武(日本ハム3敗 札幌ドーム 13時1分 23535人) 勝 涌井3試合3勝 S 小野寺8試合5S 敗 江尻3試合1勝1敗 HR(猫) 和田3号3ラン(江尻) まぁまだ序盤だし、前年の成績と内容を考慮すればまだ想定の範囲...
エジリー 一発に泣くの巻良いピッチングしてたと思いますよ、4回以外は。9回まで3安打完投したんだもん。。でも、フォアボール2つ出したのが痛かったですね~それにして
[2006/04/10 09:25] のうてんきな・・・
今日はえじりんが完投勝利する予感{/usagi/}なんだか解からないけど、金曜日の夜から自信満々の私。はりきって行ってきたよ{/cars_train/}西武ライオンズ@札幌ドーム9回 打者31 114球 被安打3 奪三振6 四球3 死球0 失点3(自責3) 防御率5.003試
[2006/04/10 23:12] のほほん
日本ハム 1-3 西武
[2006/04/12 00:33] 日ハム観戦日記
今日はお昼過ぎから雨が降り出しました。昨日は日曜日という事もありお天気でしたので高円寺の人出も多かった気がします。それと公園でお花見をしている方が多かった気がします。昨日母が休日出勤だったので慰労の気持ちを込めて母が好きなチーズケーキを買いに中野まで行..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


