スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○4-0 

《Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0101001104
ソフトバンク0000000000
苦手・福岡で連勝、意外とすんなり借金返済w。
福岡は2日続けて荒れ模様!(←ハム連勝というだけでも「大荒れ」といえるのに、それだけじゃないw!)

哀愁のエース…今日はやっぱり、先発・金村の頑張りでしょう!
金村は、前回敗戦投手となった後、「手応えが掴めた」と話していた通り、6回4安打無失点の好投!昨日の勝利の流れを止めずに、連勝~♪
内容もさることながらチームの士気を上げたのは、やっぱり6回の乱闘でズレータに殴られながらも再びマウンドに上がり、後続を絶ったところだな!
私はラジオ観戦(切ない…)だったので実際そのシーンは見ていないものの、そんなに怒り狂うほどの死球ではなかったとか。それを証明するのが、マウンドの金村が逃げなかった事。故意の死球でもなく、明らかな危険球でもなく、後ろめたさがなかったから、マウンドから逃げる事をしなかったのでしょう…カッコイイね!誇らしいね!
ズレータの方は、昨日からハム投手陣に抑えられっ放しでフラストレーションが募っていたところにこの死球、単にイライラをぶつけてきただけ…ヒステリックな女子のようだ(´Д`|||)
退場処分だけではなく、後々連盟から重~い処分が課せられる事でしょう、重~いのがw。
しかしながら、今日はケガというほどのケガはなかったようなので良かったけど、今後もし同じような事があったら例え後ろめたい事はなくとも、身の危険を感じたら、逃げましょうw!潔さも大切ですw!
(ちなみに金村は交代後のベンチ裏では、まだ顔を冷やしていたそうな(汗)…でも試合中断中、「治療中」とアナウンスされていたけれど、特に何も治療は施されていなかったらしいw。無事で何より!)
金村の後を受けた連投の武田久&マイケルは、今日もノーヒットピッチング!必勝リレー!

打線の方も、徐々に上向きではある感じにはなってきた。まだ投打が“ガッチリ”噛み合っているとまでは言えないけど、長短打を絡めての4得点は効果的なタイミングでとれたのではないかと。
2回に稲葉のソロHRで幸先良く1点、4回に追加点が欲しい…と思ったら小谷野の今季初ヒットで1点、そしてエースを乱闘でいたぶられた直後の7回には怒りのセギの1打で1点、8回は超久々の新庄のヒット(2塁打)を鶴岡が送り、金子がスクイズ!と昨日とは別人のように小技も絡めた1点の計4点。
1日間をあけて、秘密練習の成果が出たかw!?
3度の2死満塁のチャンスを潰して11残塁だった事を除けばw。今年は満塁で打てないね(;´д`)
ここであと1本が出たら、ビッグイニングなのに~!ビッグイニング見せろ~!

今日は、上位3チームが全て敗れて、パリーグも混戦必至!?
次の好調・オリックス戦は、再び3タテ!の勢いで貯金を増やして帰って来てほしいものです(´▽`)

【追記】
大事な事を忘れてたΣ(゚Å゚)!
本日初スタメンで3打数1安打⇒「田中幸雄 2000本安打まで あと32本!
その時ベンチにいた選手が全員立ち上がって拍手、裏にいた選手もスタッフも大歓声!という記事を読んで、ちょっと(゚ーÅ)ホロリときました…。

貯金、積み立てましょう。

スポンサーサイト

[ 2006/04/16 18:21 ] Fighters試合記2006。 | TB(16) | CM(10)
金村さんの好投、やっばり八木さん効果もあるでしょうね~まだまだルーキーに負けられません。ラジオだと、うわ~観たかったと思う場面が多すぎて寂しいです。ズレ-タの場面、とても気になりました。どの程度の死球だったの?と。怒る元気があった程度ということなのでしょうけれど(笑)
ホームラン♪にスクイズ!いいなぁ~やっぱり観たかった。全員野球という感じがして、うれしくなります。投手陣が好調なのが、これならいける?という気にさせられます。安心するのは、まだ早いでしょうか?課題は残塁ですね。

さぁ、オリックス戦で勢いをつけてほしいですね。そして週末は待ちに待った札幌ドーム♪楽しみです。
[ 2006/04/16 20:17 ] 桂 [ 編集 ]
ズレータの件は多分チームがまた自分が打てないイライラが
たまって起こした行動じゃないんでしょうかね。
理由はどうであれ暴力は言語道断。
ソフトバンク戦はヤフーのHPから試合見れますよ。
ただしソフトバンクのホームゲームのみですが。
[ 2006/04/16 20:36 ] ドサンコ [ 編集 ]
ズレータへの死球は、私にはユニフォームをかすめたくらいにしか見えませんでした。
いずれにしても、死球だけで怒った訳ではなさそうですよね。
ぶつかった後、向かって行くまでに一呼吸あったし。

それにしてもエースは立派でした。
テレビの前で思わず「逃げないの~?!」と言っちゃいましたよ。。
乱闘直後も笑顔が見えるくらいでしたけど、確かに左頬の辺りを気にしていたかも。

この2連戦、連勝したという以上に何か大きな物を
チームが得たような気がします。
[ 2006/04/16 21:49 ] なつなつ [ 編集 ]
ズレータへのデッドボールは、ユニフォームをかする程度にしか見えませんでした。金村投手は、3,4発殴られてましたよね。左股関節・背中・左こめかみの打撲だそうです。大丈夫でしょうかね。

今日になって、打線が徐々に上向きになってきましたよね。この調子のまま、火曜日からのオリックス戦勝ってほしいですね。
[ 2006/04/16 23:03 ] melon [ 編集 ]
西武、楽天にコロリと連敗したと思ったら、今度はソフトバンクにこれで3試合連続の完封勝利ですね。
今年のハム、どうも掴めませんw
打線は相変わらずチャンスを潰す湿りぶりですが、徐々に上向いてる感じはしますね。
これからに期待しましょう。

ズレータへの死球は、服を掠めたかんじでしたね。
それまでバッテリーの呼吸と打者の間が噛み合わずに何度も外したりしていたので、そこに自分が打てないことのイライラが重なり、さらに打ち気のところに死球、というのでいきなりキレたようでした。
大事なエースに万一のことがあったらどうする気だー!とテレビに向かって叫んじゃいました。
ズレータを止めようとして松中さんがとばっちり食ってました。

川島君にも初ヒット出ましたね。
プレーに元気の良さが漲っていて、チームにいい影響与えてるんじゃないかなあと見てて思いましたよ。
幸雄さんもあと32本ですね♪
この2戦をきっかけにいい波に乗っていってほしいです。
[ 2006/04/16 23:08 ] rie [ 編集 ]
ズレータの処分がどうなるかわからないけど・・・しっかりキッチリやってくれい!

テレビに向かって「うちのエースになにするんじゃあーーー」
っと怒ってしまいました。
悪い事してないから逃げたくなかったってこと、金村自身も言ってたっす。
初めて(失礼)エース金村がカッコよく感じました。

気になったのは松中サン・・・。
暴れ出したズレータを、一塁から猛ダッシュで、いち早く止めに行き、かなり松中サンも被害を受けていました。
ひじが顔に入ったように見えたけど・・・大丈夫?

わがエースも松中サンも、みんな元気で次の試合が迎えられますように。
あんなくだらない事で怪我して欲しくない!
[ 2006/04/17 00:14 ] あや。 [ 編集 ]
松中選手ですが、目の下が赤かったです。少し、手でおさえてました。
ズレータ選手ですが、出場停止10試合と制裁金30万円の処分を科したそうです。
[ 2006/04/17 15:56 ] melon [ 編集 ]
>桂さん
本当、出きれば福岡でナマで見たい試合でしたw。
今日の新聞を見ると、やはり八木の好投を見て「熱くなった」と言っていましたね~!
1ファンとしてもこの日は興奮してなかなか寝付けなかったぐらいですから(笑)、同じチームで同じ投手として見ていたら、熱くなって当然ですよね。それが良い結果で出ました♪
しかし、ズレータ大暴れで水を挿された形になってしまったのが残念…金村本人も、本当ならもっと投げたかったって言ってたようだし。
トラブルはありましたが、災い転じて福となすという事で、チームの団結も強まり、勝利を重ねて行って欲しいです!そして、もちろん札幌には貯金をして帰って来て下さい<(_ _)>w

>ドサンコさん
ズレータは、死球が当たって即マウンドに行ったわけではなく、一呼吸ありましたよね…。
あそこで何を思って金村に殴りかかったのでしょう?自分のイライラは一瞬解消されたかもしれませんが、ただでさえ良くなかったチームのムードをさらに悪化させ、チームメートまで殴り(汗)、何ひとつ殴って良い事はなかったですよね…。
もう2度とこんな事はしないでほしいものです。
そうなんですよね、サスガyahooがバックについてるだけあって、ネット中継があるんですよね。
でも、ネット環境もよろしくないもんで(汗)、それすら見れませんw( ノД`)
[ 2006/04/17 21:49 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
その後、何度もニュースで問題のシーンを見ましたが、確かにユニホームを掠めている感じですよね…普通なら怒るシーンではないです。あれはまさに「威嚇」そのものでした…コワ~(´Д`|||)
普通、ズレータが向かってきたら「逃げたくない」と思ったとしても、反射的に逃げます(笑)。幸い検査の結果も特に異常がなかったようなので良かったですが、次にこんなことがあったら、絶対逃げてw!ていうか、暴れるなw!
今朝の新聞の写真では、顔に痛々しい傷跡が残ってましたね(; ̄Д ̄)
この連勝を無駄にしないためにも、明日からのオリ戦でも気合の入ったプレーが見たいですね!(その結果、もちろん勝利で!)

>melonさん
なんで痛くもない死球で、こんなに痛い目に遭わないといけないの!?という感じです。あれでは誰が見てもイライラをぶつけにいったとしか思われないですよね。試合後は反省していたようですが…。出場停止10試合というと、ちょうど次の札幌でのソフトバンク戦辺りで復活ですよね(汗)?きっちり金村に謝罪して、変な遺恨試合のようにはしてほしくないです(`ヘ´#)
[ 2006/04/17 22:03 ] あこすけ [ 編集 ]
>rieさん
ホント、ソフトバンクにこんな壮絶な試合で連勝できるのに、なんで西武・楽天で1回くらい勝てんのでしょうw?私もそれは、かなり謎です( ̄m ̄* )ソフトバンクに3試合連続完封というのは、ハム史上初らしいですね!歴史の証人になりましたw。
それにしてもズレータはあれでいちいち切れられたら、去年のハムなんて毎試合切れてなきゃいけなかったよw。幸い大事には至らなかったからよかったものの…。
この先川島・小谷野などの若手が若さ全開のプレーをして、幸雄が渋いベテランのプレーで、それらが噛み合った時には実に面白いハム野球が見られそうですね!

>あやさん
ズレの処分はそんなに厳しくはないような…チームとしては10試合も出られないとなると相当厳しいでしょうが(ーΩー;)しかし、ちょうど戻るのが札幌での試合からっぽいのが、何やら因縁めいたものを感じるw。
昨日のエースは、男らしかった!でも、こんな無謀な真似は、今回を最後にしていただきたい(汗)。松中の躊躇なく身を挺してズレータを止めに入った姿には、エース同様男を感じたね!彼もまた、ケガしていなければ良いのですが…何やら痛そうにシバシバしてたし(汗)。居残り練習とかしたらしいから、大丈夫かな?
ホント、こんな事は2度とカンベンしてほしいです(`△´#)
[ 2006/04/17 22:26 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/349-9f964879

福岡ソフトバンク0‐4北海道日本ハム(ソフトバンク1勝4敗 ヤフードーム 13時 29239人)勝 金村4試合2勝1敗 敗 杉内4試合2勝1敗 HR(公) 稲葉2号ソロ(杉内)「これが俺達の旗だ。正真正銘俺たちの。とれるものならとって見ろ。何か...
借金返済完了☆敵地ヤフードームで見事連勝してくれちゃいましたね。o(*^▽^*)o~♪今日は合間合間ラジオとネット中継で観戦してました。新庄さんもついにヒット打ってくれたし♪稲葉さんの先制HRも素晴らしい♪小谷野くんもサイコー☆でも今日は何より、金村さんが…。いつ
[2006/04/16 20:27] Fight☆Fighters★Fightest☆
北海道日本ハム 4-0 福岡ソフトバンク苦手ソフトバンクに今年4連勝SHINJO久々のヒット幸雄サン今季初安打2000本まであと32本日もヤフーにての視聴でした。昨日のいい流れがそのまま今日もファイターズに傾きました。これで2連勝で借金返済です
昨日のいい流れのまま、今日もファイターズは投手陣が踏ん張りました。2試合連続ソフトバンク打線を封じ込め、金村-武田久-マイケルの3人の投手リレーで完封勝利。金村投手は、初
[2006/04/16 21:09] 今日の新庄くん 
今日はテレビ中継をハシゴして、スワハムイーグルスすべての勝利の瞬間を見る事ができ、気分上々です♪ 北海道日本ハム4-0分ソフトバンク いやはやびっくりしましたね… パナマ運河の人が金村くんに殴りかかってきたのには。 &amp;#63723;で見ていて、パナマ運河の人の
[2006/04/16 21:23] 《Blog》Magical Place
ハムも点取れないけどホークスがそれ以上に点とれない♪ 今日は金村がまるでエースかのような投球をみせて ひさし舞妓の勝利の方程式で完封☆ まぁなまら金村は無失点ながら6回で降りちゃったのは残念だよなー。 ズレータにけっこう殴られたせいで降りたみたいね。 まじぽ
[2006/04/16 21:28] はむはむ
  久しぶりに乱闘らしい乱闘を見ました!昨日、ファイターズに屈辱的なノーヒット・ノーラン敗戦くらったホークス、今日も昨日に続いて見事な零封を喰らい哀しき連敗ってことです。試合結果はニッカン式・・・、しかしファイターズがソフトバンク相手に、しかも敵地で2試
[2006/04/16 21:43] Take me out to the ball game
 言っちゃっていい? まだ早いとは思うけど、言っちゃっていい?「サダハル様、今年は去年うちが喰らった以上にカモらせていただきます」 言っちゃった。 いや、わかってるよ。今年ここまでホークス戦4勝1敗だけど、去年のこの対戦のホークスほど圧倒的な戦力差を見せ
[2006/04/16 23:32] ハム日記
ソフトバンク 0-4 日本ハム
[2006/04/17 00:00] 日ハム観戦日記
打撃不振のイライラをあーゆー形で解消しようとは言語道断( -.-) =з 今日は幸雄さんの今季初安打を見てお出掛け 帰ってきてから録画しといた試合を見てビックリ! ファイターズが今日もソフバを零封して勝利v(~∇~*)⌒☆ しかし金村君が殴られた( ̄^ ̄)
 イーグルスに連敗した後にホークスに連勝。一体何がどうなっているんでしょう∑( ̄□ ̄;)
ファイターズ4-0ホークス{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}でも、正直手放しでは喜べない{/hiyo_ang1/}{/hiyo_ang1/}なぜなら、事件は6回のウラのホークスの攻撃中の出来事。ファイターズのピッチャーはエースの金村投手。ホークスのバッターはズレータ!!金村投手の6球
[2006/04/17 10:32] のほほん日記
「なかなか勇ましいじゃないか、ズレータくん」。プロの世界は真剣勝負、ましてや体は商売道具とあって怒りたい気持は解るが、あの程度の球でキレちゃいかんなぁ。その位の闘志があっ
[2006/04/17 21:58] プロ野球狂の詩
対ソフトバンク【ヤフードーム】 最終スコア;○Fs:4-0:H●先発 Fs:金村 {/v/} H:杉内ニッカン式スコアエースになにしてくれてんねん!!!!個人的に、苦手(嫌い)なズレータだからか・・・かなりむかつきました。暴力反対!!よく、その回をまたマウンド
今日のスタメンにはびっくりしました。まあ昨日あんなによくなさげだった斉藤和巳から点取れなかったもんなあ。まだまだジメジメ打線ですが徐々に当たりは戻ってきたのではないでしょうか。セギノールのタイムリーと新庄久々のヒットは大きな収穫だったと思う。そしてなんと
[2006/04/18 22:55] ハムラブハムラブハム
今日も快晴のお天気です。昨日も暖かかったです。日曜日の日ハムVSソフトバンク戦は先発金村投手の好投と打線が少しづつ繋がりはじめて日ハム4-0ソフトバンクで2試合連続完封勝利をおさめました。ソフトバンク打線は日ハム投手陣に手も足も出ないようになっていまし..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


