スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs中日(交流戦) ●6-7 

<ナゴヤドーム>
F 303 000 000=6
D 000 070 00x=7

 6連敗、借金7…… グハッ!(吐血)

今日は絶対に楽勝だと思ったのに。
5回の守りの時も、余裕かまして見てたら…なんで逆転されてんの!?
先発・江尻の4回までの調子を見てたら、立ち上がりこそ制球が定まらなかったものの、味方の大量援護で尻上りに良くなってる感じだったから、「このまま完投…いや、完封!」ぐらいな勢いだったのに…。

三振で抑えようとし過ぎ!(味方を信用して打たせて取れ)
完封しようとし過ぎ!(それで負けたら意味が無い)
ヒット打とうとし過ぎ!!(完全に蛇足)

こうゆう試合で楽に勝てなかったら、どんな試合で勝てるって言うんだ!バカ!!
江尻は冷静そうに見えて意外と短気なんだろうか?1度カーッとなると、アドバイス後も立て直せない感じ。

打線は新庄&セギの3ランで序盤での得点は見事。
でも、HRでの得点は出来ても、やはりタイムリーは出ないのか…と後半の攻めを見て思う。
あとは、攻守ともミスが出ると良い流れも止めてしまう…取られてしまった点が減るというのはあり得ないので、6回の攻撃でせめて同点に追いついて欲しかった!
小笠原のセカンドオーバーラン死?あれがちょっと反撃ムードに水を挿す形になってしまった気が…。
あの後の、新庄の中飛が完全犠飛になる深さだったから、尚更。…まぁ、後の祭りだけど。
3塁コーチャーが、ひちょりを3塁にとめずに回した方が良かったと解説してたけど、
いずれにせよ、この辺もチグハグなチーム状態を表してる感じだよねぇ。
マイケルが今日も好投していたし…その後の横山も抑えてただけに勿体無い。
やっぱり、ミスの少ないチームは強いもんね。

3タテを食らうのも、もう4度目?気づいたら全チームから食らってませんように…!(切実)
明日の休みを挟んで横浜へ…連敗を気にせず、もう交流戦も終盤という事で、開き直って楽しむ!くらいの楽な気持ちで戦ってきて欲しいもんだよ。とは言いつつ、やっぱ負けるとつまんないけどねw。

そういえば、今日の新庄2ランは日米通算200号で、本人も嬉しげなコメントしてたのに、
この結果では、お祝いムードもどっか吹っ飛んでしまったね…。
でも、オメデトウ!

 交流戦:中日//2勝4敗にて終了。
スポンサーサイト

[ 2005/06/05 18:41 ] Fighters試合記2005。 | TB(7) | CM(3)
せっかくコメントいただいたので、あこすけさんのブログにもやってきました。

ファイターズ、なかなか勝てませんね。
試合の記事ではかなりグチっぽいことも書いてしまいましたが、それもこれも頑張ってほしいからこそなんですよ。どうでもいいと思ってたら、記事すら書きませんものね。

友の会のリストに、あこすけさんのブログも追加しておきました。今後ともよろしくお願いします。
[ 2005/06/06 16:11 ] つげちゃん [ 編集 ]
TBありがとうございました。
昨日は新庄選手の200号メモリアルだったので、やはり勝ってお祝いをしてあげたかったです。
関東での試合はほとんど観戦してるんですが、5月3日を最後にずっと負け続けています。
いいかげん勝ち試合を見たいものです(祈)!
[ 2005/06/06 20:31 ] KEIKO [ 編集 ]
>つげちゃんさん
お越し頂き、ありがとうございます♪
野球ブログは始めたばかりなので、これからお相手してくれると嬉しいですw。
そうですねー、今の状況では文句やら愚痴やらは次から次へと出ますね(汗)。
坪井さんが「北海道の人は優しすぎる!」と言っていたので、叱咤激励の意味を込めての苦言です!
友の会リスト追加もアリガトウございます!末永くファイターズを応援して行きたいと思います。
>KEIKOさん
前半の新庄200号、セギ様HRが出た時は、「今日のブログはいいことばかりで埋め尽くせるな~♪」と思ったんですけど…現実は甘くないですね凹。
今日は奮起してくれると信じてます!連敗ストッパー・鎌倉で!
[ 2005/06/07 07:46 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/35-0e651919

 え~と…何点取れば勝ってくれるのでしょうか?>投手陣[日刊式スコア]
[2005/06/05 23:48] ざわ とーく
二死無走者から、四球・安打で新庄が3ランだってさ。(驚)いったい、どんな打法名をつけるのか楽しみなんだけど…。なんだ、ファイターズもやれば出来るんじゃないか…と。とりあえず、それだけです。うわうわうわああ。3回表は小笠原から4連打だよ。セギ様3ランのあと、新庄
対中日【ナゴヤドーム】 最終スコア;●Fs:6-7:D○先発 Fs:江尻 {/v/} D:山本昌そこまでして、負けたいですか?と、暴言を吐きたいところですが・・。お疲れなんですよ。きっと。。。あまりにもハードな移動、そして妙なストライクゾーン。◆おっしゃー!三振
初回、新庄くんに11号3ラン、日米通算200号のメモリアルホームランが出ました。
[2005/06/06 20:03] 今日の新庄くん
「は、ハムが逆転されてるぅ…」神宮でスワの勝利を喜び、ひと段落着いたときに携帯ハム公式サイトを見て思わず叫んでしまいました。中日7-6日本ハムとはいえ結果しか知らないのでコメントしようがありません(汗)明後日からの横浜戦での連敗脱出を祈るのみです。ところ
[2005/06/06 23:48] 《Blog》Magical Place
ñ??κФ??||?????ä?????¤Ť????????Τ????СΥ???åХå??????????????ġġ???Ф????
ナゴド初観戦!「闘将会ウォッチング」中心にお送りしていきます。速報をまだご覧になってない方はこちらからどうぞ。ドームの中に入ったよ。ストレッチする選手達。ひちょりん発見!ピカーン!バッティング練習。信二の後ろ姿発見!!{/kaeru_fine/}スコアボードは、マスコ
[2005/06/08 01:57] ???礦
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。