 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○10-4〔新庄・引退宣言〕 

《東京ドーム》
123456789
オリックス1002010004
日本ハム21003040x10
SHINJO×(2号ソロHR28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法+3号満塁HR)=お立ち台で引退宣言ΣΣ(´Д`|||)!
3/16@札ド 3/18@札ド

今日は久しぶりに2桁得点をあげ、打線復活に手応えを感じられる試合でした。
中でも新庄が2HR・5打点!しかし、その後のヒーローインタビューで、自らマイクを手に、引退宣言。
2号HRでの打法命名では、何かしらのユーモア?とも思った。でも、どうも新庄のノリがいつもと違う…。
今季限りでの退団というのは、去年の契約の段階で薄々感じてはいたけれど、まさかこのタイミングでこんな風に発表するなんて思いもしなかった…これもまた、新庄の引退の美学なのだろうけど・゚・(ノД`;)・゚・
大活躍で文句なしのお立ち台での引退宣言、新庄にとってもこの上ない発表の場ということだったんだろうか?今日引退を宣言するのは試合前から考えていたのだろうか?チームメートや監督、コーチは知っていたのだろうか?シーズンも始まったばっかりなのに、なんだか淋しい。

宣言が覆る事は、もうないんだろうな…。
どうせなら、本当に思い残す事なく引退の花道を飾って欲しい。やっぱ「43,000プロジェクト」の成功とさらなる発展、そしてなんと言っても優勝しかない!
淋しいけど、これで今以上にチーム一丸となって戦えたら、強ち優勝も夢ではなくなるかも。
新庄ならそんな奇跡も起こせるんじゃないだろうか!?と思ってしまう。



今日の試合では、その新庄の穴もいつか埋めてくれるであろう、鵜久森が今日からの3戦限定ながら、初の1軍昇格!大量リードとなった8回に代打で初出場、“積極的な”3球三振。
将来のハムを背負って行く選手になると思うので、とりあえずのあと2試合、ウグらしさを見たい。

今日は先発・江尻が打線が得点をあげた直後に取り返されるという悪い展開で、5回を投げきったところで降板…早いな( ̄‥ ̄;) 解説のガンちゃんが、「早すぎる!6連戦始まったばかりなのに、このままでは中継ぎ陣の登板過多が目に見えている」と超怒ってました。大崩れする前に交代って事かしらね~?今日も見事なピッチングだった3連投の武田久、最も頼れる投手だけど、本当にこの先どうなるのか心配だ(汗)。大切に使ってよ~!

打線はオリックスより少ない8安打で10得点、随分四死球で助けられはしたけどw、効率良く得点出来たかな?…言うてもタイムリーは稲葉の内野安打1本で、他は押し出しとHRでの得点。まだ手放しでは喜んじゃイカンかな?木元があまりにも良くないよね、守備でもトンネルするしw。

何はともあれ、3連勝で久しぶりに貯金生活に!
オリックスには去年から8連勝で、今季4連勝!!あと2戦もいただきましょう!!
とにかく球場に足を運びましょう!新庄が待ってるよヽ(´▽`)/

男の花道。

[ 2006/04/18 23:31 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(8)
あちこちのニュースで採り上げられてますね。
最近のSHINJOは何となく表情が違っているようには思ってましたが…。
特別SHINJOファンではないし、薄々感じてはいたことだったけど、現実になると寂しいですね。

日本ハム球団は総力を挙げて慰留するらしいですよ。
聞かされていなかったのかもしれませんね。

試合後のインタビューで「最後は日本一になれたら死んじゃうかも」と言ってました。
死んじゃ困るけど、ぜひ実現してほしいです。
[ 2006/04/18 23:57 ] なつなつ [ 編集 ]
この時期に引退発表とはさすが意外性の男。宇宙人ですな。
残念だけど仕方ないですよね。
最後まで新庄らしい野球をして置き土産として見事に「優勝」してほしいですね!
[ 2006/04/19 00:05 ] かり [ 編集 ]
何となく今季限りだろうなと思ってたんですが、こういうタイミングで発表するとは思いませんでしたね。
会見によれば守備にも衰えを感じているようなので、これ以上の引止めには応じないでしょうね。
残りシーズン、球場で新庄のプレーを目に焼き付けておこうと思いました。

試合は、タイムリー不足は解消されてないなと思ったのでもっと頑張ってほしいですよね。
えじりんはダメなときのほうが援護あるなあと見てて苦笑いでした。

今日は勝ったのは嬉しいけど寂しさもあって、複雑な日でした。
[ 2006/04/19 00:10 ] rie [ 編集 ]
突然の引退宣言にはビックリしましたね。でも、本人が決めたことですしね。
SHINJO選手のためにも、優勝してほしいですね。
それで、SHINJO選手を送り出してほしいですね。
[ 2006/04/19 01:10 ] melon [ 編集 ]
全く仰るとおり。
一部では何もこの時期に、なんて記事も書かれていましたが
思い立ったら行動するのが新庄の良いところです。
きっと彼なりに考えてのことだと思います。
優勝で花道を飾れるよう、チーム一丸となって戦える
環境を手にいれようとしたのかもしれません。
ホント、奇跡を起こしてくれるかもしれませんよ。

少しでも勇姿を目に焼き付けたいので
もっとドームに足を運びたいと思います。
「ほらっ、まんまと新庄の作戦にかかっている」。

寂しくなりますねぇ、今からセンチになってもしょーがないけど。(笑)

[ 2006/04/19 21:02 ] kane [ 編集 ]
>なつなつさん
普段はハムの試合なんて取り上げもしないような番組でも取り上げられていましたね。
最近、話題を提供しすぎだね、ハムったらw(八木とか金村とか新庄とか)。
この日とはうってかわって、今日の新庄は吹っ切れた曇りのない表情に見えました。
それまで改めてニュースや新聞で新庄のコメントを聞いて、改めて淋しさがドーンと込み上げてきてヤバかったんですけどw、今日の表情を見たらこっちもチョットすっきりしました(´▽`)
慰留は…正直無理でしょうねぇ。
でも、選手としてじゃなくとも、何かしらの形で関わっていけたら良いですね。
死ぬほど幸せな瞬間を、最後に味わわせてあげたいな~。てか、見たいw!

>かりさん
本当は開幕翌日にでも発表したかったと言ってましたね(汗)…それはいくらなんでも!って感じですがw。
荒井広報には、次にHR打ったらあの命名で行くと言っていたらしく、荒井広報は「打つな、打つな」と毎日願っていたそうなw。ダメじゃんw!
選手として「やり残した事はない!」と言っていましたが、1番やり残しちゃいけない『優勝』、是非ともやり遂げてほしいですd(´▽`)b
[ 2006/04/19 23:20 ] あこすけ [ 編集 ]
>rieさん
突然の引退宣言に、日本中がビックリ(・◇・;) だったようで…。
最初のお立ち台でのコメントは、その前の打法命名でなんとなく中身が読めたので、マジかよ~!と思いながらもなんとなく平静な自分でしたが、試合後のインタビューでの身体の衰えについてのコメントを聞いて、かなりググっときてしまいました…傍からはわからなくとも、故障もいっぱい抱えていたようですし、「ボロボロになるまでやりたくない」という気持ちもわかります。
これまでの野球人生で、日ハムが1番特別と思えるシーズンになると良いなぁと思います。
プロジェクトなんてやってなくても、試合に足を運びますよ!

>melonさん
引退を決意したのが「開幕戦で満員のスタンドを見たとき」という言葉を聞いて、新庄の夢を叶える手伝いを出来た事は嬉しかったですが、それが引退の引き金になってしまった事はなんだか皮肉だな~と思いました。
[ 2006/04/19 23:37 ] あこすけ [ 編集 ]
>kaneさん
なりましたよ、センチにw!
夜中に布団の中でTV見ながら、「いっぱい、いっぱい」発言にたまらなくなってしまいました。
千代の富士(古っw!)の引退会見での「体力の限界…」発言を見て、泣いた人ですから(笑)。
最後まで新庄らしい引き際を、自ら演出しましたね。
このタイミングでの発表は、今の段階で吉と出るのか凶と出るのかはまだわかりません。
でも、発表した事で新庄自身の気持ちが晴れたのはわかりました。
なので、本当に今の新庄なら奇跡も起こしかねませんよね(≧∇≦)b
引退を逆手に取って、集客に繋げようとしているのは1番最初に感じましたねw。
でも、わかっていても見に行っておかないと!と思ってしまいますよねw!きっと、今見ておかないと後悔する事になると思うので…。

私は新庄のいないハムを知らないので、どんな風になってしまうのか想像できません…やっぱセンチにもなりますよ~w(ノω・、)
[ 2006/04/19 23:46 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/350-ce95a71d

 ウチのパナマ人は良いパナマ人。HRを打つし、他人様をボコらない(多分)。 新外国人のホセさんは日本語を覚えようと必死で、セギノールはバナナを与えてさえいれば暴れたりしない。バナナを切らした時はどうだか知らないが。 パナマといえば、オバンドーは、「ほな、
[2006/04/18 23:41] Fighters@Yah! Yah! Yah!
ファイターズ○ 10-4 ●バファローズ見事に3連勝☆すごくうれしい!!!はずが…新庄さん、引退ですか…。先日のナンだ!?で野球論を語ったり、薄々感じてはいたけどやっぱりショックですね。。。しかもまだシーズン始まったばかりだもん。(*ノ-;*)マシーアス&セギ様もホー
[2006/04/18 23:45] Fight☆Fighters★Fightest☆
この時期に発表することもないと若干思いますが 覚悟していたことだし全く自然なことなので あんまりびっくりはしませんでしたねー。 今日はマシセギシンジョー3人の外人ソロホームランで先制。 えじりんはぴりっとせず5回で降板するも セラフィニに助けられて追加点。
[2006/04/19 00:08] はむはむ
日本ハム 10-4 オリックス
[2006/04/19 00:46] 日ハム観戦日記
■北海道日本ハムファイターズの新庄剛志選手が試合終了後のお立ち台で突然今シーズン限りの引退を宣言した。この日は日本ハムの長年本拠地だった東京ドームでの試合。新庄はホームラン2本を放つ最高の活躍。特に2本目のホームランは満塁アーチで、試合を決定付ける価値あ
[2006/04/19 01:17] We are ニッポン!!
今日は試合結果より何より… 新庄さんの突然の「引退宣言」が衝撃的ですね。 なによりもまず、「何でこの時期に?」という気がしますが… チームへの、そしてファンへの影響が心配されますが… でも、つねにファンをびっくりさせてきた新庄さんらしいかな、という気もしま
[2006/04/19 01:26] 《Blog》Magical Place
たった今、東京ドームから帰ってきました。手が震えています。涙を必死でこらえています。気持ちを静めてから、書かせて下さい。ブログのアップは明け方になりそうです。新庄く
[2006/04/19 04:48] 今日の新庄くん 
 ノーノー継投にズレータ乱心、そして今日はSHINJO引退宣言……先週の土曜からいろんなことがあって頭が爆発しそうですorz
オリックス戦で、2号ソロ3号満塁を放ってヒーローインタビューに臨んだSHINJO選手、その場で自らマイクを手に取って今季限りの引退宣言をされました!一方的かつ衝撃的な引退宣言で、これから波紋を広げるかと思われます。最近のSHINJO選手を見てて、明らかに
[2006/04/19 06:33] Take me out to the ball game
 本日5イニング 3失点 被安打6。今季4試合先発、23イニング登板。残り177イニング。 休みだったんで、最初から見てました。色々ありすぎるんで、時系列に従って書きましょうか。 まず、ソフトバンク2戦目でまずまずの結果を残した打線組み換えは、故障のヒチョリに
[2006/04/19 10:36] ハム日記
管理人の承認後に表示されます
[2006/04/19 10:42]
新庄に限らずこの日は必ずやってくるものだ。ただ、驚く程に突然だったので最初は自分の目と耳を疑った、シーズンが始まって僅か19試合目のこんな時期に。2本のホームランを放ち脚光を
[2006/04/19 20:26] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


