スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○6-3 

《東京ドーム》
123456789
オリックス0000200103
日本ハム40000200x6
今季初の4連勝で、貯金2に!今季オリにも4連勝♪さらに、単独2位に浮上
勝利を重ねる毎に、内容もよくなってきたね(゚∇^d)

北の大地の星となれ~☆そして、今日も主役は新庄
昨日は終始表情が固い感じがしたけど、今日ドームに入ってきたシーンを見たら、笑顔いっぱいで胸につかえていたものが取れて、スッキリしたかのような清々しい表情。新庄的には、これでやっと野球に集中できる環境になったかな?
それを証明するが如く、初回にガッツの先制弾に続いて、1打席目から3ラン(・∀・)出タ!昨日の試合後の会見で、「(今季が)一番いい成績を残せるかもしれない」と言っていたのも、有言実行になりそうな雰囲気を帯びてきた…新庄の理想とする引退の形は、これなんだろうなぁとしみじみしてみたり(´・ω・`) そして今夜からは、宣言していた通り打法命名はナシ…淋しいような、普通のようなw。
それにしても、新庄HRを見た清原のホゲェ~と驚く顔は、なかなかツボでした(笑)。

今日は先発・リーは、とっても調子が良さそうだったのに、1発攻勢で8回途中降板…4安打しかされていないうちの2本がHR、もったいなかったな~。しかし、中継ぎ・抑えは今日も磐石!建山は昨日の汚名(2安打1四球で1死も取れずに降板)を返上、マイケルには3点もリードがあれば余裕♪
今日も前半のHRでの得点しかなく、その後攻めあぐねていたのが、2点差に追いつかれた後に、信二の犠飛&金子の適時2BHが非常に効いた!投打が噛み合ってきた手応えアリ!
色んな新聞記事を読むと、前夜の新庄の引退宣言に、少なからず他の選手も動揺していたようだけど、このままチームには良い方向で作用していくとイイな~。とにかく、もう新庄は迷う事なくまっすぐ前に進んで行く事が出来ると思うんでね、チーム全体が便乗できたらな、と。

心配なのは、稲葉の死球。当たっている選手の証明と言うべきか、リーグトップタイの死球数(ーΩー;)
左足の膝付近に当たったようで、相当痛そうだったみたいで…軸足という事でここまで好調を維持してきていただけに、何事もない事を祈りたい(。-人-。)
代わって出場の稀哲が、猛打賞と大活躍!こちらのケガはもう大丈夫そうでヨカッタ!
あ、B・Bの松葉杖も取れたってw!?

それにしても、東京ドームって面白い試合率が高い気がする…札幌でも4649!!

首位の背中も見えた!
スポンサーサイト

[ 2006/04/19 23:06 ] Fighters試合記2006。 | TB(7) | CM(3)
4連勝・貯金2・2位に浮上と嬉しい事ですが。
心配な事もありますね。稲葉選手の死球、相当痛そうでしたが大丈夫なのでしょうか?あとは、金村投手の復帰が遅れるという事。
明日はダルビッシュ投手ですね。連勝してほしいです。

メッツの入来投手ですが、今後はどうするのでしょうかね?
[ 2006/04/20 00:08 ] melon [ 編集 ]
稲葉選手ですが骨に異常はないようです。
SHINJO選手が試合開始直前にベンチ前で組んだ円陣で「シーズン序盤でみんなをびっくりさせたけど自分の中で踏ん切りをつけ最後までみんなと戦いたかった。優勝を目指しみんなでシャンパンファイトをしよう。」と言ったそうです。

[ 2006/04/20 16:33 ] melon [ 編集 ]
稲葉さんは骨に異常ナシということで、今日の試合は大事をとってスタメンは外れましたが、代打で出場という事で、ひとまず安心しましたね。
死球で出塁した時には痛くて走れなかったようで、次打者の新庄に「HR打ってくれ!」と祈ったら、打ってくれたとも言っていました!以心伝心?w
ホームインした後、稲葉とハイタッチした新庄が、膝のあたりを指差して、気遣ってるように見えました…素敵なシーンでした(*´ェ`*)ポッ

今日は負けちゃいましたが、明日からは地元でロッテに3連敗のリベンジをして欲しいですね!
[ 2006/04/20 23:29 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/351-348a13da

 それでも朝はやって来て、次の試合は始まった。 でも、今日は仕事で(昨日たまたま休みだったのはかなり幸運だったと思う)、スコアとスポーツニュースからちょっとだけ更新。 SHINJO、ふっ切れたのか連夜のアーチ。ガッツにも一発。 稲葉、初回死球で交代。大丈夫なのか
[2006/04/19 23:52] ハム日記
昨日、衝撃の引退表明したSHINJO選手、今日のオリックス戦の初回にも4号スリーランHRを放っています何で引退表明したとたん“確変”に突入するんだよ!試合の結果はやっぱりコチラ! 結果だけ見れば、ファイターズ楽勝のように見えるけど、ヒルマン監督のいつもな
[2006/04/20 00:09] Take me out to the ball game
日本ハム 6-3 オリックス
[2006/04/20 00:57] 日ハム観戦日記
衝撃の一夜が明けました。私は気持ちの高ぶりと、ブログのアップやらで手間取って、結局一睡もできず。眠いのもなんのその東京ドームに今日も行ってきました。ということで、今日
[2006/04/20 01:50] 今日の新庄くん 
 SHINJO、野球人生の帳尻、もとい総決算を開始。
・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志が現役引退表明昨日のオリックス野球クラブ戦の最中引退表明をした新庄剛志。一夜明ければ「これからは新・新庄です。(もしくは超新庄です。)」とか「新庄剛志は引退しま…
[2006/04/20 21:47] 万歩計日記
今日は曇っていましたが気温は高めの過ごし易いお天気でした。昨日の日ハム戦ですが、新庄選手が異例のシーズン中で引退を明言しました。新庄選手が日ハムに在籍してから日ハムのイメージは大きく変わりファンも多くなりました。チームも明るくなり話題も豊富で粘り強い野..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。