 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ●5-6(延長11回) 

《東京ドーム》
1234567891011
オリックス003000200016
日本ハム003000200005
移動日を挟まずで札幌移動⇒即試合の前日、またもや長い試合を展開するハム…ホント野球好きだよね。
でも、勝たないと疲れるだけだyo!(T▽T)

取られたら即取り返す!という、オリ的にはとってもイヤ~な試合を展開しながら、結局最後まで勝ち越せず終いで、延長戦にもつれこんだあげくの敗戦とは…。
延長11回のオリ勝ち越し点は、稀哲からの返球が多少逸れたものの、タッチにいけばアウトのタイミングだったとか?(相変わらずラジオなのでワカランのだ…)だとしたら、“抑えのキャッチャー・中嶋”、こりゃあ痛恨のミスだねぇ。(でも、頼りにしてます。)
とはいえ、敗因はそこではなく、7回2点差を追いついて(ていうか、「野戦・野戦・失策」で2点を頂戴してw)なおも無死満塁!という絶好の勝ち越しチャンスで勝ち越せなかったところだね…ここで1点くらい取らないと~!犠飛ぐらい打てないと~!!4位転落も当然の内容だ…orz
3回の中村ノリの3ラン直後に、負けずに稀哲3ランで追いついて、「今日もイケル!」と思ったんだけど。
新庄が元気になったらチーム全体が元気になり、新庄が打てなかったらこの有様って…来年からどーすんの!?って感じだ。久々の二桁安打(11本)も生かせてないよ。

先発・ダルは野外じゃなくて、ドームだから今日はやってくれると思ったんだけど、なんだか不安定な投球内容で7回途中5失点での降板で、その後中継ぎ・抑え投手を総動員(勝を除く)してしまう結果を招いてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)まだ6連戦の半分がや~っと終わったところなのに…今日も久とマイケルはさすがの安定感だったけれど、これで勝てないんじゃねぇ、勿体無いったらないわ。

明日、久々に札幌に帰ってくるって言うんで、超楽しみで既に今日からソワソワ気味だったんだけど、少し調子を落した状態で帰ってくるというのは、なんだかなぁ(汗)。
しかも、明日ロッテに負けたら、同率で並ばれてしまうじゃないのΣ(゚□゚(゚□゚;)ヤヴァイよ~!
そんな大切な試合の先発は、初先発の橋本!ファームでは好成績を収めているようなので、上り調子のロッテ打線も翻弄してやってちょうだいな!打線は遠慮なく援護をヨロシクd(-_☆)

リベンジ!


[ 2006/04/20 23:18 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(4)
アチラの先発は潜水艦ですよ。
でも、いい加減打ち崩してほしい!!
11連敗は真っ平ゴメンですね!
[ 2006/04/20 23:44 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
勝ち越し点を入れられたシーンは、一瞬何が起きたのかわからない感じでしたよ(?_?)
CSの解説だったガンちゃんは『サードの木元くんや清水さんの声かけがあったのかどうか』を
さかんにおっしゃってました。
それとキャリアがある中嶋さんであるが故の、ああいう場面での『思い込み』とか。

でも終わったことは置いといて、今日みたいに「取られたら取り返す」ができていると
なんとも頼もしいですよね。
明日は俊介くんだけど、そろそろ勝つでしょう。
いや、勝たなくては!!
[ 2006/04/21 00:04 ] なつなつ [ 編集 ]
今日の試合、中嶋捕手どうしたのでしょうか?

明日の先発は初先発の橋本投手ですね。期待します。頑張ってほしいですね。
気合を入れなおして頑張ってほしいです。
[ 2006/04/21 01:21 ] melon [ 編集 ]
>のりごはんさん
ついにサブマリンを攻略できました(T▽T)感涙w!
例え今日の俊介が不調だったとしても、今まで不調な時でも打てなかったのだからw、上出来です!祝・対俊介連敗ストップ&はっしー初先発・初勝利~(o^-')o∠☆:゚*'

>なつなつさん
問題のシーンはニュースで見ましたが、あまりにも淡々とホーム許しちゃってましたね…結果的に1点差負けだけに、大きく取り沙汰されてしまうけれど、問題はその前に点を取らなかった事でしょうね。
抑えのキャッチャーは、今後も健在という事でw。
今日も取られた直後に取り返しての、見事な勝利!勝つって快感ですねw!

>melonさん
中嶋は抑えの捕手としてw、今後も頑張っていただきたいです。
やっぱりベテランならではの攻めは、投手陣としてもファンとしても頼りになりますから!
でも、同じことを繰り返したら、許されないですけどねw。
それにしても、はっしーはナイスピッチングでした!!
[ 2006/04/22 02:27 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/352-16a1d093

 今日も仕事で、Yahoo!の途中経過とケータイのサイトでちょこちょこフォローしてました。まあ、とられたらとりかえす、ポストSHINJO、ヒチョリに一発も出る、いい展開だったんじゃないかと。 で、うちに着いたら10回表。MICHEALは良かった。建山、昨日の建山ではなく、一
[2006/04/20 23:53] ハム日記
日本ハム 5-6 オリックス
[2006/04/21 00:55] 日ハム観戦日記
対オリックス【東京ドーム】 最終スコア;●Fs:5-6:Bs○先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} Bs:前川ニッカン式スコアさ~て。今日のファイターズは♪1、取られても取り返して。2、ダルくんホームランに泣く。3、延長戦で中嶋さん凡ミス。の、3本でした。どう
 ま、いつかは負けますわな(苦笑)
 それにしても長い試合で、疲れのたまる試合でもありました。最後の1失点となった中嶋捕手の行動に疑問は感じますが、それ以前に無死満塁から相手のミスによる得点だけだったのが響きましたね。 さて、明日は札幌でマリーンズ、しかも苦手の渡辺俊介投手が相手になります
[2006/04/21 07:47] Rainbow's Square Side-F
全く持って不愉快な試合だった。[日刊式スコア]
[2006/04/21 08:17] ZAWA talk
○オリックス6-5日本ハム●(延長十一回)オリックスが昨季からの対日本ハム戦の連敗を9で止めた。延長十一回、2死一、二塁から日高の右前適時打で決勝点を挙げた。日本ハムは七回に同点とした後、なお無死満塁の好機で後続が倒れ、リードできなかったのが響いた。日本
[2006/04/21 17:52] 玉子王子の社長室
 取られた点をすぐに取り返す。今年のハムはちょっと違う。 しかし、ノーアウト満塁、絶好の得点機で頭が真っ白になることも忘れない。 それ、いい加減なんとかして下さいw<オリックス6-5日本ハム>◇20日◇東京ドーム(ニッカン式スコア) 9回表、同点で守護神
[2006/04/21 22:18] Fighters@Yah! Yah! Yah!
白熱?とは言いがたいお粗末な試合の結末は意外な決着で幕を閉じた 延長11回表、2アウト1塁2塁のピンチからライト前にヒットを打たれるも、ひちょりんのバックホームでホームで捕殺! と思いきや! 返球がやや逸れたとは言え、北川君のホームインをナカジーが呆然と静観して
今日も朝から快晴のお天気です。昨日は午前中取材を受けました。新聞の取材です。おとといの日ハムは東京ドームでのオリックス戦。終始オリックスにリードされながらもその裏の日ハムの攻撃で追いついて延長戦にもつれこみました。ダルビッシュ有投手が先発で2本のHRを..
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


