スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0100000102
日本ハム02110000x4
【祝】2年目・橋本、初先発初勝利!!
そして、ついに渡辺俊介から勝利(感動)!!実に、4年越しの連敗を10で止めました(T▽T)

▼本日のスタメン:俊介を苦手としている新庄はスタメンから外れてます…w。
稲葉はケガからフカ~ツ!
結果的には左打者をメインにした打線で、これがズバリはまった感じ!ヽ(´▽`)/

大抜擢の先発・橋本は、毎回のように走者を背負いながらもバックの好守にも助けられ、5安打2失点で7回0/3でマウンドをおりました…上出来の初先発!マウンドで堂々としていたね♪
ここまで4連勝と本来の調子を取り戻しつつあったロッテを相手の結果だけに、価値も大きい!
ナイスピッチング! はにかみお立ち台w
イェ~イ♪ イイ子、イイ子♪w 勝利のキラキラwキレイ(*´∀`)
初のお立ち台は、初々しい感じに好感持てました。ウィニングボールはまずは両親でしょw!
B・Bに頭を撫でられた後には、ほっぺに祝福のチュ~も受けてましたw(´m`)

8回はトーマスが0点に抑え、9回に登場したのはナント、武田久!えぇぇぇ!?マイケルは??
どちらが投げても連投だけど(汗)…イニング数の関係で久が来たのか!?
当然のようにもちろん今日もキッチリ抑えてくれましたが、ちょっとは休ませてあげて(切実)!
久は今日もパーフェクト! 汚名返上w!攻守に魅せたきー坊! 声援に応えるO・D・A!w ヒットはなくともミラクルダイブのヒチョリン!
2回に先制された直後、渡辺俊介の押し出しと、賢介のゲッツー崩れの間に1点を加え、逆転。しかし、今日も満塁でタイムリーが出ず心配していたら、3回に2死2塁で木元、4回に2死満塁から小田がそれぞれタイムリー!期待の左打者が結果を出してくれました…き、きもてぃ~!w(パクリ)
木元は守備でも横っ飛び好捕のナイスプレーで、先日のトンネルの汚名を返上w、小田と共に猛打賞を記録!久々のスタメンながら、小田が良い仕事したなぁd(´▽`)b
守備では稀哲が今日も超ダイブの超ファインプレー!光るプレーw!1番に座り、ヒットこそ出なかったものの、冷静に四球を選び勝利にも貢献しました。

あぁ、見ていて久々に楽しく応援できた試合でしたw。

 【代打・新庄!】、【小笠原・WBCお宝展示】他の記事は、明日以降追記します<(_ _)>
↓追記完成!!(4/24)



代打・新庄!
7回裏無死1塁で代打新庄登場!…結果は2ゴロで危うくゲッツー(汗)、しかし辛くも1塁走者・稲葉と入れ替わり、1塁に残った新庄に、「走れ!走れ!新庄!!」とレフスタから命令がw。足、痛いのに(;´д`)
しっかりサインを確認(それにしてもロッテの橋本#33、睨みすぎw) 走れってw? 転げるようにセカンド到達w。

意図的にディレードスチールだったのか、結果的にディレードスチールだったのか、とにかく盗塁成功w!
レフスタからのやんややんやの歓声に、笑顔で答えるツヨシw。
でも、セーフw(T▽T) ヘッドと密談 3塁ベース上で盛大な“ツヨシ”コールに応える♪

そのままセンターの守備に入ると、またもや大声援、今度はいつものように「マル~!」でお答え。
投手交代の間には、これまたいつものようにセンターへ外野陣集合、楽しそうだったので、なんとなくホw。
さらにセンターでもw(ピンボケ過ぎだっちゅーの) 何見てるのw? いつもと変わらず楽しそう♪


小笠原・WBCお宝展示
全体的にはこんな感じに展示されていました。…平日なので、貸切状態(笑)。
ガッツお宝コーナー!

さらに詳しく見てみると…
ホームユニ ビジターユニ 栄光のゴールドメダル! ガッツの小物達


追記、遅くなりました<(_ _)>

スポンサーサイト
[ 2006/04/21 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(14) | CM(4)
お疲れ様です!

いつもは、スンスケ対策に左打者を揃えては簡単に捻られてましたが、その左に当たりが出て自力で点も取ったし、運も味方につけたしで、ナイスゲームでした。

木元の内野安打は「それ、有り?」って感じでしたが(^^;
[ 2006/04/22 09:03 ] KID [ 編集 ]
思えば昨日の試合は、バントを1球で成功できなかったり、満塁ではやっぱり打てなかったり、と小さいことを拾えばミスというのも相変わらずありましたよね~。
でも、効率的に点を取って、ここぞというシーンでファインプレーが出て、相手のミスもあり運も味方につけ、最終的にはなんだかんだと良い方に噛み合ったという感じですw。
ミスってもズルズルいかず、即座に立ち直れるようになったという感じで、見ていて嫌~な試合ではなく、本当に楽しかったです!(その前の札幌での西武戦が最悪だったせいもありますがw)
木元の内野安打は、ヒットなの!?とチョト笑いましたがw、あれで本人が気持ちよくなって、その後猛打賞という結果につながったと思うんでw、有難い限りです( ̄m ̄* )

さて、今日ももうすぐ出かけなくては(汗)!!KIDさんはお大事に<(_ _)>
[ 2006/04/22 09:50 ] あこすけ [ 編集 ]
10連敗と苦手にしていた渡辺俊投手に勝ちましたね。本当は相手が渡辺俊投手だったので、負けちゃうんじゃないかと思っていたのですが、良かったです。打線の援護もあり、橋本投手はプロ初勝利。ヒーローインタビューでの笑顔が素敵でした。あと、森本選手のファインプレーにはテレビの前で拍手してました。
今日は八木投手ですね。連勝してほしいです。
[ 2006/04/22 11:49 ] melon [ 編集 ]
俊介の調子がどうであろうと、1回勝った事で苦手意識が払拭されると良いと思います♪
ここで負けるとロッテに並ばれるところだったので、橋本グッジョブ(゚∇^d)
良い形の勝利で、久々に応援していて本当に楽しかった試合でした。

連勝したかったですけど、今日も八木が打線の援護を得られずorz
打ってあげて~!!(切実)
[ 2006/04/23 00:03 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/353-7fb42732

 ファン誰もが負けそうだと思った試合でまさかの勝利。もう一体なんなんだか∑( ̄□ ̄;)
 スンスケ、ハムソーセージに食中り。「喰らえ!添加物」って感じ?<ロッテ2-4日本ハム>◇21日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア) 天敵まさかの攻略劇に実況も混乱気味。 田中賢介が田中俊介になったり、渡辺俊介が渡辺賢介になったり大変でありました。 でも、終
[2006/04/22 08:56] Fighters@Yah! Yah! Yah!
長かった・・、ホントに長かった・・(T-T) サブマリン俊介に負けて負けて負け続けて10連敗 もしかしたら二度と勝てないのかと本気で思っていたぐらいでしたが、今日はそのネガティブ発想を見事に覆してくれたヨv(=∩.∩=)v やれば出来るじゃん!(V^-°)
 昨日のファイターズの敗戦内容(リリーフ使いすぎ、時間かかりすぎ、など)と、マリーンズの調子の良さ(4連勝中、しかも昨日は試合なし)に加え、3年越しで10連敗中の渡辺俊介投手が相手では、勝ち目はあるのかどうか、悲観的になりそうな感じです。 しかし、毎回2
[2006/04/22 09:18] Rainbow's Square Side-F
日本ハム 4-2 ロッテ
[2006/04/22 09:42] 日ハム観戦日記
「プロ初勝利>10連勝投手」なんてことが起きるから、やっぱり野球は面白い。 ダル
[2006/04/22 10:14] the Northward Impressions
今日は10連敗中の大の苦手、ロッテ渡辺俊介投手についに黒星をつけました。日刊スコア
[2006/04/22 10:23] 今日の新庄くん 
タイトルはハイジ風に読んでね{/kaeru_fuku/}{/kaeru_fine/}天敵・渡辺俊介に勝ちました!{/fuki_oshirase/}{/baseball/}ニッカン式スコア{/baseball/}日本ハム2年目橋本がプロ初先発初勝利ナベシュンと言えば、世界一低いところから投げてくるあの子ですよ。ボールが浮い
[2006/04/22 10:36] のほほん
○日本ハム4―2ロッテ●日本ハムがロッテ・渡辺俊から02年4月以来の勝利を挙げた。1点を追う二回に押し出しと内野ゴロで逆転。三回に木元、四回に小田の適時打で加点した。最速145キロの直球とフォーク、スライダーで7回3分の0を4安打2失点と好投した。先発橋
[2006/04/22 11:24] 玉子王子の社長室
 いや、星勘定ができないほどボケたわけではないです。5連勝、昨日負け、今日、それはわかってます。「連敗」ってのは、対俊介。対俊介10連敗。以前、「俊介に連敗は仕方ない。その分金村がオリックスに12連勝してるし」みたいなことを書きましたが、金村は先に止まってし
[2006/04/22 12:40] ハム日記
橋本、プロ2年目にして初先発・初勝利おめでとう!苦手の渡辺俊介を攻略し、地元札幌で「いいとこづくし」の勝利です!※本記事に使われている画像は全て、札幌のisshoさんから提供いただきました(多謝!)04月21日(金) ファイターズ○ 4-2 ●マリーンズ (Fs1勝3敗0分
[2006/04/22 13:58] 夢で逢いましょう
対ロッテ【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4-2:M●先発 Fs:橋本 {/v/} M:渡辺俊介ニッカン式スコア橋本くん!(*≧∇≦)bナイス!!ピッチング!!!お見事でした!!2回くらいに、かなり口開いて、アゴあがって・・・犠牲フライで1点失って・・・もう、いっ
ファイターズVS千葉ロッテです。ファイターズ打線がついに目下10連敗中と相性最悪で、苦手にしていた渡辺シュンスケを攻略しました(^O^)/{/kaeru_fine/}ファイターズ4-2千葉ロッテ{/hiyoko_thunder/}ファイターズの先発ピッチャーは2年目の橋本くん。去年中継ぎで
[2006/04/22 21:42] のほほん日記
北海道日本ハム4-2千葉ロッテ(日本ハム1勝3敗 札幌ドーム 18時 13612人)勝 橋本1試合1勝 S 武田久13試合1勝1S 敗 渡辺俊4試合1勝2敗 HR(公) 大松4号ソロ(橋本)祝!スンスケ撃破!&ヒルマン監督200勝【道新】日...
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。