スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ●2-3 

《インボイスSEIBUドーム》
123456789
日本ハム1100000002
西 武00011010x3
今日もヒチョリ(・∀・)キテル!稀哲・2夜連続先頭打者アーチ!!
仕事帰りに試合開始直後なのにハムメールが届き、「もしかして、今日もひちょりんHRだったりして~wエヘ!」とか思いながらメールを見たら、本当にそうだったんで、カナ~リびっくりして、揚げ句ニヤついてしまいましたw。
2戦連続先頭弾は、過去に10数人しかいない大記録なのだそうな!
過去1人しか達成していない「3戦連続」も、是非とも目指してほしい!…札ドは不利w!
でも、2打席目のチャンスでも安打がほしかったわ…。

そして、今季初の先発全員安打で計12安打!だがしかし、11残塁Σ( ̄ロ ̄lll)
バント!バント!!←昨日の最終打席で当たってないだけにバントを命じられ、3塁に送る難しいバントながらきっちり決め(点には繋がらなかったけど…)、今日の1打席目で2点目のきっかけとなるヒットを放った、稲葉
これでなんとなく調子を取り戻したかしら?と思ったら、その後驚くほどのブレーキっぷり!つーか、2打席目以降、ことごとく2死からチャンスで稲葉に回るという展開…なんという巡り合わせ(・◇・;)
特に7回の4打席目は、スタメンで唯一ヒットを打ってなかった新庄がヒットで出塁の直後の打席、「新庄がヒットを打てば勝つ」というジンクスもあり、今日「3度目の正直」を信じたけれど、結果は三振orz
思った以上に根深い不調に陥ってるのかしら(汗)?それともまだ膝への死球の影響もある?
いずれにせよ、何かしらの対策は必要かもしれないね…。

先発・ダルビッシュは、聞くところによるといつもに比べて内角への攻めが甘かったとか…?
もしこれが、清原ショック(死球)の余波だとしたら、ちょっとやりきれん。故意じゃないにしろ、あの報復宣言には動揺する罠(ーΩーメ)それにしても清原の大人げなさたるや(怒)!てか、プロならあのくらいの球は避けてくれないと、勝負になりませんから┐(´ー`)┌
で、話は戻ってwそんな状況ながらも踏ん張っていたものの、下位打線での1発に沈む…。
とはいえ、もっと援護してもらってたら勝利投手になれただろうね。ダルへも去年から援護が足りないねぇ。
ゴメンな、ダル…。

今日勝たないと意味がなかったのに…。
でも週末には札幌に帰ってくるので、それはチョト嬉しいぞ♪

残塁の秘訣。

スポンサーサイト

[ 2006/04/26 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(4) | CM(4)
稲葉選手ですが、やはり膝の影響があるんじゃないでしょうか?
今日も試合前の練習は、稲葉さんにしては軽めでした。
不調の時に限ってチャンスに打席がまわってくるんですよね。
一時の新庄選手もそうでした・・・。
きっとすぐ調子を取り戻すと思います。
[ 2006/04/27 03:22 ] KEIKO [ 編集 ]
>KEIKOさん
情報ありがとうございます!
札ドでは練習風景が時間的に見られないので、ありがたいかぎりです。
確かに一時期の新庄とかぶりますね…(汗)。何かひとつきっかけが掴めると良いのですが。
…引退宣言とかはイヤですよw!
もうすぐ交流戦も始まるので、雰囲気が変わればまた気分も変わって、実力を発揮してくれると思います♪
できれば、明日の札幌から復活してくれると嬉しいですw。
[ 2006/04/27 10:18 ] あこすけ [ 編集 ]
森本選手がHR打ったときは、今日も勝つかな?って思いながら見てたんですが、負けちゃいましたね。ヒットは出るのにタイムリーが出ませんね...。

明日からは札幌ドームでのソフトバンク3連戦ですね。頑張ってほしいです。
[ 2006/04/27 14:06 ] melon [ 編集 ]
ひちょりのHRが出た段階では、今日も流れはハムにあったはずなんですけど…。
自ら流れを切ってしまったような試合で、残念でしたorz
今日から3連戦、今年は完全にソフトバンクを食いまくって欲しいですね!
[ 2006/04/28 16:56 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/357-b7709f5d

1回表、昨日に続いてひちょりんの先頭打者HRでファイターズが先制(V^-°) 2回表、1アウト満塁からマコちんの犠牲フライで追加点(V^-°) この後、昨日と同じ様に残塁の山を築くとは誰が思っていたことか・・・ いやいや 誰もが予想してたっしょ!
今日も昨日ほどではないものの寒かったインボイス西武ドーム。試合も拙攻の連続で、おォ~さぶ。試合経過は日刊スコア Fs公式 試合は前日と全く同じ形で始まった。先頭森本選手がい
[2006/04/27 03:17] 今日の新庄くん 
 猫相手に2日続けて似たような攻め方したって、そりゃ勝てるわけがないと(嘆
対西武【インボイス西武ドーム】最終スコア;●Fs:2-3:L○先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} L:帆足ニッカン式スコア2試合連続先頭打者ホームラン!!の、ひちょりくん。好調ですね~♪って、今日はみんながんばってたんですが・・・。1点が取れない病が発症?w
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。