 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0010000012
日本ハム01011100x4
あと1死!というところで完投こそ逃すも、先発・ルーキー八木、本拠地札幌で初勝利!!
去年1年かけて5勝しか出来なかったソフトバンクを相手に、今季5勝目!今年は立場逆転!?
(この後勝てないとか、アホな話にはなりませんよーにw(-人-)←洒落にならんw!)

▼本日のスタメン:SHINJO復活!他はいつもと大差なしw。
スターメーン
今日の先発は、ナイスピッチをしてもことごとく打線の援護を受けられなかった八木、久々に打線の援護もありw(安堵)、3回にヒットからエラー絡みで失点するも、4~8回まではスイスイと全て三者凡退に抑える好投!(こんなに立て続けに『Who Let The Dogs Out』を聴いたのは初めてかも♪)4/15のノーヒットピッチングを彷彿させる内容で、もはや鷹キラー!?
地元初お立ち台! 満面♪ 恒例wB☆Bからの熱い祝福!
報道陣にポーズで応えます。 レフスタにご挨拶! 何度も帽子を取ってファンに頭を下げる姿が印象的。
あと1人抑えれば完投勝利!(気持ち的には完封だったけど…)というところで、ソフトバンク・カブレラに1発浴び、松中にもヒットで続かれたところで降板、トーマスに託します。トーマスは最後の1人をピシャリと三振に!(球速かったね!)やっと八木に2勝目が記録され、ホッとしたwε=(´∞` )
カブレラの1発はそこまで3打席イニングのラストバッターに抑えられていた意地の1発だったのではないかと。次打者の松中はことごとく「先頭バッター」という展開で、常にランナーなしの状態で松中に投げられたのは大きかったと思う。スバラシイ!

稲葉復活の狼煙!特大の1発! 勝ち越しタイムリーの賢介。 ダメ押し犠飛の信二と、激走ホームインの新庄と、ネクストバッター金子
打の方も、「爆発!」とまではいかなかったけれど、2回の稲葉の「打った瞬間」のソロHRを皮切りに、賢介タイムリー、マシーアス・信二の犠飛で地道に加点w、やっと八木を援護してくれましたw。

観戦していて楽しい1戦だった♪でも、やっぱり今日は八木につきるね!
明日の先発は江尻という事で…以前よりは安定感が備わってきたような気はするけど、相手先発が杉内だけに、かなり頑張らないと勝てません(汗)。餅、打線もね!

〔マスコット交流、見る?〕
 


マスコット交流
今日は福岡からソフトバンクのハリーホークが駆けつけていましたw。
オンマウスで説明その他もろもろw、クリックで拡大←いつもと一緒d(´▽`)b)
さりげに円陣に加わるハリーホーク。 かなり柔軟です。 B☆Bに腕を決められるwハリーホーク
B☆BのNEWマッスィ~ンも乗り回す 互いに死球を当て、謝罪… 和解w!

スウィング・スウィング!
展望スペースに登場した1羽と1匹。 タイタニック!(古~w!) エスカレーターのはずなのに徒歩で降りてくる1羽と1匹w。


マスコットに癒される。
[ 2006/04/29 23:24 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(3)
マスコット交流の写真を見て、チョット癒されちゃいました。

八木投手、素晴らしかったですよね♪打線の援護もありましたし。明日は江尻投手ですね。バースディ登板ですよね?
連勝してほしいです。
[ 2006/04/30 01:04 ] melon [ 編集 ]
八木さんの「お立ち台」良かったですね♪あのコメントに、いい人だぁ~と感激してました。この次は、ぜひ完投?完封?もしかしたらノーヒットノーラン?完全試合!?なんて期待してしまいます。
とにかく、投手陣の頑張りがすごいです!あとは・・・投打がうまくかみあってくれればいいのに~相手投手が素晴らしかったりということもありますが、そこをなんとか・・・お願いしたいですよね。

マスコット交流♪仲良しで可愛かったです~。
トロフィーは、通りすがりにしか見せてもらえませんでした・・・そうかぁ、試合中に行けばいいんですね!もう遅いけど(笑)
[ 2006/04/30 19:44 ] 桂 [ 編集 ]
>melonさん
マスコットは、単体でいるより束でいるとよりカワイイですよねw。
B・Bはともかく、ハリーはそんなにカワイくはないのですが(爆)、一緒にいるとお互いカワイく見える気がします…相乗効果w。
八木は本当にいつもきっちり期待に応えるピッチングをしてくれます。
やっとこさ打線も援護をしてくれて、勝たせてあげられたのは嬉しいですね♪

>桂さん
お立ち台、ヨカッタ!「完投できなくてスイマセン」て、謝ることないっすよ!
こちらこそ延長10回ノーヒットなのに、勝たせてあげられなくてスイマセン<(_ _)>という気分でしたw。
お立ち台でも、その後のスタンドへの挨拶の時も、何度も帽子をとって深々と頭を下げる姿が印象的でした…イイ子だな、八木チャン(T▽T)
投手陣は、防御率がもうじき2点台になろうか!?という勢いですね。
…だったらもっと勝っていてもイイと思うんですけどー( ̄д ̄)
トロフィーは、土日の場合試合中でも黒山の人だかりだったようですよ!
[ 2006/05/01 22:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/360-34888858

 今日もスコアから書いてます。 前回10回ノーヒットの八木が先発。82/3イニング自責点1。これで対ホークス戦182/3イニング自責点1、防御率は0.5以下ですか、頼もしい限り。気になるのは3回表、点をとってもらった後にバッテリーエラーで失点ってのはいただけないけ
[2006/04/29 23:53] ハム日記
北海道日本ハム4-2ソフトバンク (日本ハム5勝2敗 札幌ドーム 13時 24225人) 勝 八木5試合2勝2敗 S トーマス12試合1S 敗 寺原3試合1勝1敗 HR(公) 稲葉3号ソロ(寺原)HR(鷹)カブレラ2号ソロ(八木) 【道新】日...
 ついに八木に援護が(涙)そしてホークス戦の勝ち数が早くも去年に並びました(涙笑)
日本ハム 4-2 ソフトバンク
[2006/04/30 01:27] 日ハム観戦日記
 今まで好投しながら勝ち星の付かないケースが多かった八木投手でしたが、今日は3回途中からノーヒットピッチングを続け、今度こそプロ初完投なるか、と思われたときに余計な落とし穴があり、あと一人というところで降板してしまいました。 今日は打線が4点を取りました
[2006/04/30 07:30] Rainbow's Square Side-F
今日はドームで観戦していた為に八木ちゃんの良いトコ悪いトコの細かいトコロは良くわからなかったけど、4回~8回までの投球が圧巻であったのは間違いない(≧∇≦) 打線も今日は繋がり八木ちゃんを援護d(°-^*)⌒☆ やっと八木ちゃんの好投が報われた(ToT)
前回のホークス戦では10回150球投げても味方の援護がなく勝ち星に恵まれなかった八木投手。今日はようやく打線の援護がありました。試合経過は 日刊スコア Fs公式 2回裏、昨夜9回にバ
[2006/04/30 09:40] 今日の新庄くん 
対ソフトバンク【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4-2:H●先発 Fs:八木 {/v/} H:寺原ニッカン式スコア左のエース誕生です!!なんちって^^;言いすぎかしら?言い過ぎたくなるっしょ~~~^m^(*≧∇≦)bナイス!!ピッチングでした!!稲葉さんの何かが吹
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


