スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/4】vs西武 ○4-1 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0000000101
日本ハム20000110x4
3タテを免れ、5割復帰で4位浮上!…毎試合、一喜一憂状態(汗)。

▼本日のスタメン:写真撮り忘れ(汗)w。2番に木元、セギが1塁、DHが小田辺りに変化が見られる。
①森本(7) ②木元(4) ③小笠原(5) ④セギノール(3) ⑤稲葉(9) ⑥SHINJO(8) ⑦小田(DH) ⑧高橋(2) ⑨金子(6)

今日は久々に勝ったのでw、写真満載で!(前2試合は、写真撮る気も起きない試合だったので(汗)w)
今日は初回から不調の打線がやってくれました!トップバッター・稀哲がいきなりの2BH、続く木元が1球目は送りバント失敗で周囲を心配させつつw、次はきっちりナイスバント!(しかしその後の打席が3三振だった事は秘密w)ここで「最低でも(大きい)外野フライを!」という消極的な私達を尻目にw、小笠原が見事な2ランHR!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ …初回からこんなに湧いたのは、久しぶりw。
1番バッター定着!?ヒチョリン あまり2番向きではないと思うけど…w ガッツ「今季初」会心の当たり!

幸先良く2点を先取したものの、やっぱりというか何と言うかw、その後はさっぱり打てないハム打線…。
その嫌な流れの中、6回先頭の金子が2BH!最近絶好調だね~♪これはチャンス!と浮かれていたら、続く稀哲・木元が凡退で3塁に走者を進める事しかままならず、「また…」という空気が流れたところで、やっぱりガッツ!嫌な流れを断ち切るタイムリー!金子もよく走った!ホームへ送球される間、2塁を陥れたガッツだったけど、その滑り込みの際肩(?)を打ったようで痛そうだったのが心配でしたが、何事もなかったようで、ひと安心ε-(´・`)
サードからペコリのガッツ…髪がスゲェw 打撃好調!マック選手会長♪ ヒヤリのガッツのスライディング

続く7回は、先頭の稲葉がヒット、1死後小田のところで代打・幸雄!少ないチャンスをものにして、しっかり中前へ弾き返し、2000本安打まであと29本!!30本きったよ~!
その幸雄の代走に出たのが川島、盗塁で悪送球を誘い3塁から稲葉が還り労せず1点!ベテランとルーキーとであげた、貴重な追加点になりましたd(´▽`)b
今度はファーストからペコリのガッツ ユキ~オ、ヒット! 慶三のナイス足!

ここまで西武打線を3安打無失点に抑えていた先発・橋本、完封も見えた!?と思った8回、先頭打者に四球を出したところで交代…もっといけるのでは?という気もしたけど、疲れてたかな?ここまで先発した3試合、いずれもきっちり試合を作ってくれて、もはやローテになくてはならない存在だわ~。
ハッシー、ナイスピッチング!! ヒサスィもナイスピッチング! マイコーは結果的にナイスピッチングw
後を受けたは、打ち取った当たりを味方失策でゲッツーが取れず、その後内野ゴロで1点を失うも、相変わらず落ち着いた投球を見せてくれました。(野手は打てないなら、守りで貢献してやってくれ!)
久々にリードした場面で9回を託されたマイケル、今年はなんだか危なっかしいけれど(汗)、抑えのキャッチャー・中嶋とのコンビで、無失点で切り抜けてくれました~(´▽`;)

お立ち台に上がったのは3打点のガッツ!とりあえず、大きい声で話して下さいw<(_ _*)>
勝利のハイタッチ…毎試合見せろw! お立ち台は3打点のガッツ! ステキですが、もっと声張って喋って~w
試合後はサインボールの投げ入れもあり、GW最後の地元での試合を華々しく終わることが出来ました♪
連敗で楽点戦…という、最悪の形にならずによかった!と心底思う今日この頃なのでした(;´▽`A``

その他の模様は…つづく。


今日のサイン会
本日はサイン会が目白押し!ガンちゃんは一人一人に丁寧に対応していました(時間押しすぎw!)
ガンちゃん、まいど! チケサイン会①ユージ飯山 チケサイン会②慶三カワシマ
時間が押した為、現役組のサイン会が物凄いスピードで行われました(汗)。撤収の素早さに驚愕(゚∇゚ ;)
飯山は「ユージ、愛想ないw!」とギャルに言われ、川島はファンの迫力に完全に腰が引け気味でしたがw、2人とももう少し笑顔が欲しかったなぁ…珍しい野手のサイン会に、テンション上がったのにw。

今日も愉快な練習風景
この日のガッツのターゲットは、小谷野でしたw(* ̄m ̄)ノ彡☆
“ケツバット”ならぬ“ケツボール”炸裂w ガッツから逃げつつ、まんざらでもなさげな小谷野w ガッツ、嬉しそうw(マシーアスも楽しそうw)

エロカッコイイ!?w】
新庄が登場した瞬間、やけにこざっぱりしているな??と思ったら、アンダーシャツ着てない?(見えないだけ??)なセクシーなユニホームの着こなし!しかもボタン外してるしw。
リストバンドもいつもの赤から、「川島カラー」(?)のオレンジ仕様で、ちょっと若く見える(´▽`)
開幕前に言っていた「セクシー路線」、お尻だけの話ではなかったのね…w。
ツヨシ全身 胸元セクスィツヨシw コチラは別にエロくないよw。
B・Bはハムベンチに潜入、淡口コーチは楽しそうですが、飯山はウザそうな顔してんなw。
これの直前B・Bは、座っていた稀哲の後ろに回り肩にかかっていたタオルを取り、何をするかと思ったら、ヒチョリンの頭を磨いていました( ̄m ̄* )…ピカピカになりましたw。(カメラの電源を切っていて、写せず!)

連勝!貯金!!

スポンサーサイト
[ 2006/05/05 14:46 ] Fighters観戦記2006。 | TB(10) | CM(6)
昨日の試合、見に行ってました。勝った試合を生で見れて良かったです。試合前のB☆Bがベンチに潜入したとき、森本選手の頭を磨いていたのはクスッと笑っちゃいました。
試合中のことです。新庄選手がスタンドに入れたボールを近くにいた人が取ったのですが。メガホンの中にボールが偶然スポッと入ったんです。周りはビックリしましたよ。
今日からの楽天3連戦、勝ってほしいですね。
[ 2006/05/05 15:16 ] melon [ 編集 ]
行って良かった~の試合でしたね!連休のため友達の都合がつかず、1人内野席でちょっと遠慮気味に観てました(笑)
でも、しっかりサイン会もチェック!川島くん、すごい人気ですね~確かに可愛いかも・・・ジャニ系?飯山さんといい、2人とも完全にひいてましたよね。あの場にいたら、絶対にテンションあがります。それにしても、すごい~ナイスショットの写真ですね!尊敬です~。
新庄さん、川島くんのリストバンドだったようですね。私もアンダー着てないように見えました。先日のささやかな抵抗かな?
個人的に今日のお気に入りは、偶然?捕ったピッチャーライナーに照れたような笑顔の橋本さん♪でした。
[ 2006/05/05 15:22 ] 桂 [ 編集 ]
>melonさん
B・Bは本当にオモロイですよねw!大人しく磨かれてるヒチョリンも笑えました( ̄m ̄* )
新庄ボールイイですね~!
こんだけドームに通っているのに、何もキャッチした事がありません…凹
やっぱ、レフスタじゃなきゃ無理なんでしょうかね?内野自由にもサービスしてw!

>桂さん
この3連戦は、最終戦だけ見れればお腹イッパイでしたねw!(前2戦はいらんw)
サイン会は、ちゃっかりハイタッチゾーンに参加していましたがw、飯山はちゃんとハイタッチできましたが、ビビって逃げ腰の川島はもはや「ロータッチ」でしたよ(笑)。
新庄アンダーシャツは、やっぱり抗議の意味もありそうですよね~。
ちゃんと了解得て着たのに、なんでこんなに物議をかもしてるんだ!?みたいな。
別に目くじら立てるほどのことじゃない気がするのは、わたしだけw?
[ 2006/05/06 11:07 ] アコスケ [ 編集 ]
私も何もキャッチしたことがないです。近くにいる人は取るんですけどね。
4日の試合は、センターよりのライトスタンドで見てました。
[ 2006/05/06 16:35 ] melon [ 編集 ]
少し遅れましたが、この日の観戦記をお持ちしました。
川島の走塁、良かったですね♪
ガッツが打つと盛り上がります。

ガンちゃんのサイン本、普通にグッズジャムで買っちゃいました。
B☆B、ファイターズベンチで、ひちょりんの頭をタオルで磨いていましたね(笑。
[ 2006/05/11 09:51 ] naruko [ 編集 ]
>narukoさん
遠征お疲れ様&トラバありがとうございます。
最後の最後に本拠地勝利をお見せできて、地元民としては本当に良かったです!
内容的にもイイところ満載でしたね!
ガンちゃん本、サイン入りのものが普通に売っていたのですね~w。無知でしたw。
[ 2006/05/11 12:52 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/364-0be3f1d0

 試合は1回裏、小笠原選手の2ランホームランが飛び出し、ひさびさにファイターズが先制しました。こうなると先発投手の出来、ということになるのですが、橋本投手はしっかりと抑えて、打線はエラー絡みながら追加点を取り、最後をMICHEAL投手で締める、勝ちパター
[2006/05/05 16:48] Rainbow's Square Side-F
今日は小笠原選手が大活躍!4号先制2ランホームラン、そして3点目となるタイムリーヒットと、ガッツ溢れる一打で連敗脱出です。試合経過は日刊スコア Fs公式今日は出かけていて試合
[2006/05/05 17:43] 今日の新庄くん 
さて 行って来ましたよ。3連敗中の札幌ドーム外野自由席の並び中、ここ最近の打線の不甲斐なさに、皆さん不平不満噴出しまくり。まぁご安心を。現在 生観戦5連勝中の「勝利の男神」の僕が来ましたよ。と心の中で呟いてみる。まぁ勝て...
[2006/05/05 19:53] 日ハム応援記
北海道日本ハム 4-1 西武 ようやく札幌ドームで西武に勝てました(嬉涙)今日のダイジェスト初回 先制の2ランホームラン!さらに6回もタイムリー7回 2塁盗塁の際西武のミスでさらに追加点。ちなみに今日のサイン会は彼と
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4-1:L●先発 Fs:橋本 {/v/} L:宮越ニッカン式スコアガッツさんのバットが火を噴いた!!ここ、数試合の鬱憤を晴らしてくれるかのような、打った瞬間にわかる第4号2ランホームランが初回に飛び出した!!!本当によ
今日はヒットが出たイニングは、内容はどうあれ確実に得点になる理想の展開 しいて言えば橋本君とガッツ様様でしたね~(*^-^*) 西武に一矢報えてヨカッタ
日本ハム 4-1 西武
[2006/05/06 00:28] 日ハム観戦日記
連敗ストップ!右武田-マイケルの必勝リレーが今日は機能したのでよかったです。先発橋本さんの安定感もすばらしいですネー。個人的には四球が少ないという印象で、野手にもいいリズムをもたらしてくれているんじゃないかと思います。しかしまたしても死球が……ズレータ清
[2006/05/06 16:51] ハムラブハムラブハム
~本日ドームで観戦された皆さん~ 良かったですね&amp;#63903; 今日ハムが勝ったということは・・・ 私はドーム観戦していなかったということです。 皆さん、私に感謝してください(チクショ~!←小梅大夫風) 因みに、試合前ピンズだけは貰いに行ったのですが 来場ピンズ
今日もいい天気!昨日のことは忘れて、応援がんばらなくっちゃ!!今日は時間に余裕があったので、グッズジャムによりました。食われてる~{/hiyo_oro/}サイン入りの本を買いました。入場すると、ライオンズ、打撃練習中。昨日と同じカードだけど。。。今日こそは…勝とうよ
[2006/05/11 09:49] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


