スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○6-4 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0020400006
楽 天0001300004
今日も途中、ヒヤヒヤヤキモキさせられながらもw、なんとか3連勝!…この際勝ちゃーイイのだw。

久々に打線が4点以上あげましたw!5回一挙4点ですって…素敵な響きw*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)
タイムリー、犠飛、タイムリー、タイムリー…札幌でもこんな攻撃が見たいのですが(切実)。
3打点!マスィ~アス!特に先制2点タイムリーを含む3打点と、マシーアスが活躍!
ここんとこ調子を落しているようで心配でしたが、頼りになる助っ人です(´▽`)
もう1人の助っ人・セギは、犠飛で打点はあげたもののヒットはなし…セギにヒットが出たら、こちらも楽天に負けずに先発全員安打だったんだけども。
でも、楽天14安打で4得点に対し、我らがハム打線は10安打で6得点という効率の良さはチョット気持ちがいいぞw。

し か し ! 打線が援護をすると打たれるのが先発・江尻…意識しすぎなのか??
江尻が投げる日は、攻撃中は隔離して、試合経過を一切耳に入れないようにしないとダメか?(←ムリw)特に5回より前に先制してしまうと5回で崩れてしまうかも…今日は点を取られたとしても、なんとか完投して欲しかったのに。気持ち的にもうちょっと投げさせても良いかな?という回ではあったけど、打線が久しぶりに1イニング4点もあげた直後の内容としては、あまりにも悪過ぎる(;-_-)=3
4連打はマズイっしょ…お陰で今日も、中継ぎ陣を休ませられず、勝⇒建山⇒久⇒マイケルと後ろに4名も継ぎこんでしまいました。勝つためには仕方ないけど、前半戦から(交流戦もこれからなのに)こんなに連投続きで、毎回交代をコールされるたびに心が痛む(´ヘ`;)←特に久。。。
マイケルは昨日の炎上の汚名を、なんとか返上できたのはよかった!まだ本調子ではないけど、徐々に調子を取り戻していってくれると、交流戦にも安心して臨めそうなんだけども。

明日はエース・金村が復活先発!(まだまだ痛々しく、テーピングもしているそうですが…)
地元だけに、快投を期待♪ 

勝ちっぱなしで交流戦へ。
スポンサーサイト

[ 2006/05/06 17:36 ] Fighters試合記2006。 | TB(16) | CM(7)
久々の二桁安打・もう少しで打者一巡の回ありで、フルスタにいた皆さんがうらやましい。
でもえじりんは久々の『魔の5回』…。
ヒットを打たれながらも、要所を締めてたんですけどね~。
もったいない。。
今日はガッツのファインプレーが光りましたv-20

明日はお天気が心配ですね。
エース復活は楽しみだけど、代わりに誰が抹消されるのか気になっている私です。
[ 2006/05/06 18:23 ] なつなつ [ 編集 ]
今日は天気が良かったので出かけていました。帰りの車の中で5回くらいからラジオを聞いてました。あとでスポーツニュースを見ましたが、江尻投手の調子は良くなかったようですね。打線の方は、調子が良くなってきたようですが。

明日は金村投手が復帰しますね。でも、雨が降るそうで。天気が心配ですね。なつなつさんと同じで、私も金村投手が復活する代わりに誰が抹消されるのか気になってます。
[ 2006/05/06 21:59 ] melon [ 編集 ]
お天気に恵まれて絶好の観戦日和でした。
なかなかいい球場でした。
満員だったせいか、楽天の応援に圧倒されました。
えじりんはね・・・。もったいないことを。

稲葉選手がファールフライをナイスキャッチしてたんですが、
ちょうど観客席の陰で見えませんでした。
フィールドシートもいいんですが、
外野のファールゾーンが狭すぎるような気がしました。

新庄選手の襟には、まいどハラハラしています(^^ゞ
[ 2006/05/06 22:02 ] KEIKO [ 編集 ]
札幌では打てんのでしょう?ビジターの方が勝ち越してるって、問題アリなのではw!?

>なつなつさん
5回は鶴岡が繋いでくれたら打者一巡!だったんですけどねぇ…惜しかったです(´△`)
まぁ、それは次の札幌での試合までとっておくという事でw!
江尻は悪い病気が再発しましたね…これじゃあいくら援護しても足りないっすよ(汗)。
地元登板では、毎回不甲斐ない結果のような気がするんだけど、大丈夫かw?
ガッツ、すごかったみたいですが、見てないのでなんとも言えません(笑)。
その他、今日は好走塁も結構見られたみたいで、のちのちにも繋がる1戦になったかな?

>melonさん
ラジオの解説の西崎さんによると、「江尻よりも(楽天先発)金田の方が良かった」との事。ハムもいまひとつ捉え切れてない感じだったのに、1人走者を出してしまっただけで投手交代、ハム的には大いに助かりましたw(そこからビッグイニングに)。
江尻のピッチングは「単調」だったとの事(ストレート主体で緩急不足)…これはキャッチャーにも責任があるような気がしますが( ̄‥ ̄;)
エース復活の日は、できれば水に流したくないですね~。
試合の間は、なんとか雨には持ちこたえてほしいです。
[ 2006/05/07 00:05 ] アコスケ [ 編集 ]
観戦お疲れ様でした!フルスタは楽しそうなので、羨ましいですヽ(´▽`)/
ラジオ観戦していると、楽天攻撃中は応援が大音量なのに対し、ハム攻撃中は遠くから応援歌がひっそりと聞こえるような状態でw、ビジター感がモリモリでしたね( ̄∀ ̄;)
江尻は、今年はあれだけのピッチングが出来ているのだから、こうなるとやはり精神的なものが大きいのでしょうかね?楽に勝てる試合は勝っておかないと、勝ち星は増やせませんよね(汗)。
このところ、守備でも良いプレーが目立ちますね~!
札ドでも打てないながらw、ファインプレーが沢山ありましたし、今日も稲葉・ガッツがやってくれたようで!好調・投手陣の防御率に、影ながら貢献してますねw。
フィールドシートは、自分がそこに座ると考える時以外は、不必要だな…と思います(自己チュw)。
見ていてかなり邪魔くさいですね~( ̄д ̄)

新庄アンダーシャツの写真見せてもらいましたw!…野村監督からのクレームはなかったようでw、サスガ、わかってる!という感じですw。
ラジオでは、「ジップアップ式のハイネックのようなシャツ」よいうような例えをしていました。
野村監督はともかく、あんなに物議を醸したのに、今回のアンダーシャツを審判団がOKを出した事が、若干不思議ではあります(笑)。
[ 2006/05/07 00:12 ] アコスケ [ 編集 ]
疲れたよ・・・v-12
マジで疲れたよv-40。。。。。
何この3連戦~。
今日(7日)は楽勝♪と思ってたら、じりじり追い上げてくるわで
最後までハラハラでしたね。
満塁で終わるなんて、心臓に悪いったらありゃしない(TT)。
今日はマイケルは休めると思ったのに、登板、危なかったですね~。疲れがたまってるんですよねきっと・・・。

しっかし、「ミスターツーベース」マック、すごいね♪v-254
[ 2006/05/07 17:21 ] あや。 [ 編集 ]
実にスリリングな3連戦だったね~( ̄∀ ̄;)
でも、全てスリリングな試合でありながら、勝ったのは大きい!
土壇場でも焦らない精神力が培われたw!←超ポジティブファイターズw!
この3連戦を見て思ったのは、とにかく最終的に勝ちゃーイイ!w
マイケルは、まさか3連戦とも投げる羽目になろうとは思ってなかったみたいね(´m`)
マックは、ガンちゃんも絶賛でした!携帯サイトの2枚目の方の写真ウケルw。
[ 2006/05/08 22:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/366-9350ed90

楽天-日本ハム(楽天2勝4敗 フルスタ宮城 13時 21690人) 勝 武田久19試合2勝2S S マイケル中村16試合9S 敗 金田2試合2敗【道新】楽4-6日(6日) ハム3連勝、早めの継投策が奏功【日刊】日本ハム江尻背信のKO劇【日...
ゴールデンウィークも後半。今日は絶好の観戦日和の中、初めてフルキャスト宮城に行ってきました。試合経過は 日刊スコア Fs公式通信環境が良くないので、あとから記事を補足する
[2006/05/06 21:52] 今日の新庄くん 
 5点以上取ったのは久しぶりだなあ・・・と、試合が終わってから思っていまして、調べたところ、4月20日(対バファローズ、5-6で敗戦)以来でした。マシーアス選手の打点も1ヶ月ぶりというのですから、すごいものです。 先発の江尻投手は、決め球が甘いところに行
[2006/05/06 22:54] Rainbow's Square Side-F
だけど江尻よ・・・ワザとやってんのか?確信犯なのか!?まぁ冷静になって考えりゃ、前回の登板の時は結構頑張ってたもんな。しかも年に一度の誕生日だって事だったから、今回のことは少しは大目に見てやらなきゃなんないかも。・・・って言うか、実際おもしろ過ぎるやない
[2006/05/06 23:45] Take me out to the ball game
今回は珍しく打線が投手を救いましたね。[日刊式スコア]
[2006/05/07 00:44] ZAWA talk
最近毎度の如く好投の江尻君、今日はその好投に報いる様に打線が「5得点の壁」を打ち破って6得点もしてくれたのに勝ち投手になれず・・・ 出てしまったね、悪い虫が( -.-) =з
もし、あなたのお友達に「江尻慎太郎ってどんな選手なの?」と尋ねられたとしたら、何も言わずにきょうの試合のVTRを見せてあげてください。どんな言葉よりも雄弁に彼の特徴を物語ってくれるでしょう。万が一、外国でファイターズを応援してらっしゃるお友達だった場合で
楽天 4-6 日本ハム
[2006/05/07 01:41] 日ハム観戦日記
ビッグイニングきたー!!! 一回に5安打4点なんて奇跡としか思えん♪ ましーが頑張ってくれたよねー。 今日はましーあすの日だわぁ☆ 打線が今日は頑張ったけど えじりんはぶりぶりぶーじゃんかー。 せっかく点取ってくれた後に連打で降板してちゃあ エースにはなれんよ
[2006/05/07 02:04] はむはむ
いや~~今日も勝ちました!ちょっと、忙しくて、ざっと ダイジェストしか見てないのですが。えじりんが好投すると 野手の援護が無くえじりんが調子悪いと 野手陣頑張る!   はっはっは、なんかそういう パターン多くないですかね。えじりん交代になったときの フェ
本日41/3イニング 4失点 被安打11。今季7試合先発、422/3イニング登板。残り1571/3イニング。 3回、5回といい感じに得点。特に5回はヒットにバント、犠牲フライと実にいい感じ。 江尻もそこまではフラフラしながらも1点に抑えてたので、6回まで投げ切ってくれ
[2006/05/07 10:37] ハム日記
対楽天【フルキャストスタジアム】 最終スコア;○Fs:6-4:E●先発 Fs:江尻 {/v/} E:金田ニッカン式スコアあと2人・・・たった二人。されど二人。本日先発の江尻くんは、昨年よく見た状況で・・・w勝ち投手の権利まで、あと2人というところで、交代となり
ボクの中学生の頃には、ガクランの襟首に“カラー”と呼ばれる薄いプラスチックが付けられていた。今では初めから付いていない制服をよく見かけるが、ちょっと色気が出てくるとそれを
[2006/05/07 20:07] プロ野球狂の詩
今日も勝って3連勝で貯金を増やしたい。とにかく下位チームに取りこぼしをしないということは大切だが、そんな今日の試合の先発のマウンドに立つのは、日本ハムが地元凱旋となる江尻投手、楽天が金田投手。1回表、先頭の森本選手がピッチャーゴロに倒れると、マシーアス選手
[2006/05/10 15:32] やっさん日記
仙台遠征2日目は、外野ライトスタンドでの観戦でした。フルスタでのファイターズ応援席は、外野席の中でも芝生になっている部分。持参したレジャーシートを敷いて、試合開始までまったりと練習を見学♪ 昨年7月に外野で応援したときはいす席だったので、今回がフルスタで
[2006/05/10 22:17] 《Blog》Magical Place
ついに聖地・フルスタにnarusuko参上!パワー全開で暴れまくるぜ!(前日の観戦記はこちらから)カラスコルックでスタジアム前ではしゃいでいたら、すぐ後ろにB☆BがΣ( ̄□ ̄;;)…大慌てでファイターズユニに着替えなおし挨拶に。B☆Bは、イーグルスファンにも大人気で
[2006/05/16 00:53] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。