 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○7-4 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム1000330007
楽 天0010000214
今日も後半にてんやわんやがありつつもw、4連勝で単独3位で交流戦へ!
この3連戦、全試合終盤でヒヤヒヤさせる展開続きでしたが、GWでフルスタに駆けつけた楽天ファンの皆さんも少しか喜ばせてあげられた上に、勝てたのでまぁ良かったな、とw。

3割到達&規定打席も間近の選手会長♪今日は出かけていたためにラジオすら聴けず、試合経過は全て速報頼みという、ドッキドキな状態でしたが、中盤までに7得点と大量援護!昨日の6点をも越える7得点、打線にもやっとこ繋がりが出てきたなぁ(´▽`)
特に!選手会長・金子がここんとこ絶好調!なぜか2BHを量産中…いつの間にやらチームNo.1の2塁打の本数になっとるw。今日も満塁の走者一掃の2BHで3打点とは、近頃頼りになる男ですw。今は規定打席には到達していないものの、打率.299と3割目前!この調子で出場すれば、今週中にも規定打席に到達するかな?
「9番で途切れない打線」が、打線の繋がりを生んでる気がするなぁ…このまま好調を維持してほしい!
今日4番に座った稲葉も2打点!一時期本気で得点圏で打てていなかったけど、ここにきて当たりを取り戻してきて3試合連続打点をあげているのは、とっても明るい材料。

そして、今日はエース・金村が復活
まだ身体は完璧に治った状態ではないと言いながら、7回6安打1失点とは、さすがエース!
このところ磐石だったはずの中継ぎ・抑えにも疲れが出てきたのか、なかなかスムーズな展開で終われないので(汗)、エースが帰って来てくれると、やっぱ心強いなぁ~。
今日も中継ぎ陣は、トーマスが2失点、マイケルの代わりに抑えで出てきた岡島が抑えられず、結局マイケルが登板して満塁にする(でも無失点)という、実にスリル満点な展開( ̄∀ ̄;)
今日は援護がいっぱいあったから良かったものの、この先チョット心配だわ~(汗)。
とりあえず、今日は久が休めたようなのでホッとしましたw。

いよいよ火曜日からは交流戦、11連敗の屈辱をバネに雪辱を果たして欲しいわ!

「リベンジ//去年の借り、返します」


[ 2006/05/07 08:44 ] Fighters試合記2006。 | TB(17) | CM(9)
ホントにマック、どうしたんだろう?(こらっ)
出塁率もなかなかのようだし。
昨シーズンとは大違いで、すっかりヒルマンの信頼を得てるって感じですね。
バッティングも少しは好きになったかな?

いよいよ交流戦!リベンジだぁー。
交流戦を制するものがペナントを制す、だった去年。
ぜひここで弾みをつけて、優勝に突き進んで欲しいですね♪
[ 2006/05/07 23:01 ] なつなつ [ 編集 ]
選手会長、頑張ってますねー。
本当にこのままいい調子でいけたら恐怖の9番打者という感じでいいんじゃないでしょうか。
打順上げるとまた当たり止まりそうなんで…(失礼)

トーマスはピッチングの内容は悪くなかったけど運が無かった感じでしたよ。
鉄平のPゴロは自分で処理をミスして首を絞めましたが完全に打ち取ってたし、その他の当たりも芯で捕えられたものはなかったです。
雨でイレギュラーした打球を飯山くんが捕れなかったりとか、中嶋さんの判断ミスがあったりとかそういう感じでした。
岡島、マイケルの2人は審判に泣かされた感じで。
ど真ん中に投げて見逃し三振と思ったらボール判定とか…。

交流戦、今年は貯金できるように戦ってほしいです。
セリーグの打線怖いですけど…。
[ 2006/05/07 23:27 ] rie [ 編集 ]
本当に選手会長の金子選手、頑張ってますよね!
交流戦、頑張ってほしいですね♪
[ 2006/05/08 00:01 ] melon [ 編集 ]
マイケルの場合は病み上がりだったときのことを考えたら、
だいぶ状態は戻ってきたように見えますよ。
確かに満塁にはしてしまいましたけど、
前に飛んだ当たりは全部ボテボテでしたし。
ただ、雨の影響で内野に足を引っ張られてしまったことと
カツノリに当ててしまったデットボールも滑って手元が狂ったような感じでしたね。
でもそのあと、高須を三振に討ち取ったスライダーは好調時のマイケルの球でしたし。スカパー映像で見たら表情も抑えているときのマイケルそのものでしたよ!
金村同様、復活と見ていいと思いますよ(^^♪
[ 2006/05/08 01:26 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
中継ぎ以降がお疲れ状態になりつつある時に、打撃陣が復調気配。
こういう噛み合せを開幕から待ってましたw
ピッチャーには一日休んでリフレッシュしてもらいましょう。

金子の打撃は淡白な印象が強いですが、実は通算成績はイメージほど悪くないんです。1000本打っている選手ですからね。

ただ、今までイイところで打ってないだけでw
[ 2006/05/08 08:05 ] KID [ 編集 ]
「恐怖の9番」イイ!!
サイコーですよね。下位打線からチャンスを作り、ガッツ等クリーンアップが還す・・・。スバラスィ!!!
今までは5番を過ぎた辺りから、打線については目をそらしがち(失礼^^;)だったけど、マックがこんなに調子いいと、ワクワクしちゃう~♪
期待してますよ、選手会長♪

私もマックは9番でいいと思う。
変にいじるとペースが崩れそうで・・・怖い^^;

話は変わりますが・・・どうか来年は、マイケル・久には1億くらいあげて下さい<球団
いつもいつも本当に二人には、感謝しっぱなしです。
[ 2006/05/08 21:07 ] あや。 [ 編集 ]
>なつなつさん
マック…突如絶好調で、ファンも動揺w。でも嬉しい♪
バッティング、嫌いなんだ~w!でも、そんな事言うてられません(* ̄m ̄)
ある意味、投打が今季で1番噛み合った状態で交流戦に突入できるのは大きいですね!
しかも、連勝で気分もノってるし、このまま波に乗って行くと良いですね♪
地下鉄中刷りは、「セギノールvs俺竜」(龍だったかな?)になってましたw。

>rieさん
マックの打順は多分動かさないでしょ~。
9番があれだけ打てるから繋がるし、意味があるし、相手から見ても嫌だろうし。
「そのうち谷がきますよ~」と本人は言っていたようですが(笑)、谷がくるのを少しでも先延ばしにしてもらえたら、超助かるんですがw(´▽`)
好不調の波は必ず誰にでもあるんで、今シーズンずっと絶好調でいろ!とはさすがに言わないので…w。

ほぅ、中継ぎ陣はそんな不運もありましたか。
疲れていながらもしっかり投げられているのなら、交流戦も期待しましょうw。
本当の意味で、投打が噛み合ってくれれば、こわいもんなしですよ~!
[ 2006/05/08 22:40 ] アコスケ [ 編集 ]
>melonさん
シーズン前に、冗談めかしながらも「3割打つ」みたいな事を言っていましたが、やっぱりそれ位打ってもおかしくない位にバットを振り込んできてるんでしょうね!
マックがあの位置であれだけ打ってくれたら、本当に心強い打線になります(゚▽゚*)
交流戦も、ひょっとしたら、ひょっとしますよw!

>のりごはんさん
相変わらず、マイケルを語らせると熱いですねw。
この日はマイケルも「今日投げるとは思ってなかった」と言っていたようですし(笑)、予定外で若干心の準備が出来ていなかったのもあったんでしょうね~。
でも、闘志剥き出しの投球で結果零封ならば、調子は上向きですね。
これから始まる交流戦、今年もマイケルには(身体を壊さない程度に)頑張ってもらわないと、ハムの躍進はありえませんから!
[ 2006/05/08 22:47 ] アコスケ [ 編集 ]
>KIDさん
やっとこ、ここにきて投打の歯車が噛み合ってきましたね~♪
欲を言えば、バッターが打って(沢山点とって)、ピッチャーが抑える!という展開がベストですけどw、そんな贅沢は言っていられませんから(* ̄m ̄)
そういえば、マックは去年1000本達成しましたねw。
本人としてももっと早く達成の予定が、思わぬ去年の2軍スタートで遅くなってしまったと(汗)。
…最近はかなりイイところで打ててますねw。ヨカタ(≧▽≦)

>あやさん
そんなに恐怖感を感じさせない、「恐怖の9番打者」w…油断させて打つw!
そうそう、下位打線=三者凡退というイメージがすっかりついてたのでね(汗)、下位から上位に繋げて、中軸でドッカ~ン!という得点パターンが出来てきてるよね!理想的(*´∀`)♪
…もうシーズンオフの話かyo!w
一気に1億は絶対出してくれなさそう(`Д´)…優勝でもすれば、その貢献度から見て強ち夢じゃないかも!
前半戦、彼らがいなかったら完全に楽天と最下位争いしてたものΣΣ( ̄◇ ̄;)お、おそろしい。
[ 2006/05/08 22:59 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/367-706cf896

復帰の金村が好投。楽天に3連勝で貯金を3とし西武と2.5ゲーム差の単独3位で交流戦に突入することになった。[日刊式スコア]
[2006/05/07 22:36] ZAWA talk
   うちのエースが帰ってきてくれました!7回93球、6安打1失点って結果なら大満足ってことでしょう。ただ最後、出てきた瞬間から不安だったトーマス&岡島ってところがピリッとせず、9回ウラなんて結構冷や冷やもんでしたネ。登板過多のマイケルくんも、7回終了時
[2006/05/07 22:51] Take me out to the ball game
金村さんいいじゃないのー☆ 完璧に抑えたとまではいえないけど エースとして充分な働きっぷり♪ さすがですなぁ!今年はいつもとはひと味ちがう☆ 文句があるのはリリーフ陣と鍛えた腕で闘志が漲るはずの人ですよ。 リリーフ陣は3人ともぴりっとせずに3失点。 これさえ
[2006/05/07 22:53] はむはむ
楽天 4-7 日本ハム
[2006/05/07 22:57] 日ハム観戦日記
東北楽天4-7北海道日本ハム(楽天2勝5敗 フルスタ宮城 13時 13730人) 勝 金村5試合3勝1敗 S マイケル中村17試合10S 敗 青山17試合1敗 【道新】楽4-7日(7日) 復帰の金村が好投【日刊】日本ハム稲葉が4番で3戦連続打...
はじめに、一連の襟つきシャツ問題で、新庄選手が異例の声明文を出しました。日本ハム新庄が襟付きシャツ問題で声明文「連盟がどうとか、マナーがどうとかオレにとってはそんなの
[2006/05/07 23:36] 今日の新庄くん 
 交流戦目前に何とか金村復帰。江尻に続く故郷凱旋シリーズだが、結果も江尻に続いてしまうのか? 相手の青山も、うちの久、建山酷使コンビに次ぐリーグ3位タイの登板試合数なので、ローテに定着させて酷使地獄から救ってあげたい気もしますが、他人のことより自分のこと
[2006/05/08 00:04] ハム日記
○日本ハム7-4楽天●日本ハムが今季2度目の4連勝。同点の五回、稲葉の左前2点適時打などで3点を勝ち越し。六回無死満塁、金子の走者一掃の左翼線二塁打で突き放した。先発・金村は3勝目、マイケルは10セーブ目。楽天は反撃が遅く今季6度目の3連敗。復帰の金村が
[2006/05/08 00:13] 玉子王子の社長室
いよいよ始まりますねぇ。ファイターズは仙台で楽天に3タテして、気分よく交流戦を迎えられそうです。その前に!!今日の楽天戦。先発ピッチャーはファイターズが我らがエース金村くん、楽天は青山投手でした。金村くんは4月16日の対ソフトバンク戦でズレータに暴行を受
[2006/05/08 01:30] のほほん日記
 今日は雨で中止だろう、と踏んでいたのですが、なんだかんだと全球場無事に試合が行われました。ということで、仙台の試合をチェックです。 ファイターズの先発は、先月ズレータ選手の暴行でダメージを受け、復活した金村投手です。投げてくれるだけでも、とは思うのです
[2006/05/08 07:40] Rainbow's Square Side-F
北海道日本ハム 7-4 東北楽天 エース金村復活!なまらサイコー交流戦前のボーナスステージ「楽天戦」予定通りの3連勝です。セギノール・SHINJOを外したスタメンでしたが9安打7得点と効率よくとることができました。エース金村も序盤ランナー
対楽天【フルキャストスタジアム】 最終スコア;○Fs:7-4:E●先発 Fs:金村 {/v/} E:青山ニッカン式スコアなまら最高!お帰りなさい♪例の事件から、復帰した金村さん。交流戦に間に合ってよかった!って感じかなぁ~^^復帰登板が、地元仙台で、勝ち投手に
このGW、連日緊急な用が入ってさっぱりブログの更新ができませんでした。愛するファイターズの試合も見に行けずショック倍増!!q(T▽Tq)(pT▽T)pそんな中、今日の試合では金村さんの復帰試合☆しなくても良かった負傷…金村さん本人、本当に悔しかったでしょうね。見ていた私
[2006/05/08 11:04] Fight☆Fighters★Fightest☆
今日の試合はまだ見てないのですが、携帯で結果だけは確認してました とりあえず今ニッカンのスコアを見てみると、今日もファイターズが沢山得点して勝ったけど、楽天の方が安打数多いっスね・・ 楽勝ムードでトーマスとオカジーが炎上劇場公演したみたいで、休ませたいマイ
ひさびさのエース登板。万全とはいえない状態での7回1失点はさすがとしかいいようがありません。ラジオ聞いた限りではコントロールが冴えてたのかな?トーマスと岡島さんは結果だけみるとオイオイオイですがどうも審判がアレだったらしい。めずらしくというか去年までなら実
[2006/05/08 21:31] ハムラブハムラブハム
さて、賛否両論があれど結果的に概ね成功したという意見が強かったようで、明日からいよいよ2年目になるセパ交流戦が行われる。一部ではその結果に味をしめたパの球団から“試合増”
[2006/05/08 22:55] プロ野球狂の詩
ゴールデンウィーク最終戦は、3連勝で迎えた楽天3連戦の3試合目。交流戦に勢い良く突入するためには今日の試合も絶対に落とせない。そんな試合の先発を任されたのは、日本ハムが4月16日のソフトバンク戦でズレータ選手から暴行を受け、その影響から登録をしばらく外れていた
[2006/05/10 15:38] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


