スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs中日 ○3x-2(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
中 日00010100002
日本ハム0100001001x3
とりあえずワタクシ、喉が枯れてガラガラでございますw。興奮した!楽しかった!サイコー!!
今季初のサヨナラ勝ち&5連勝、しかと見届けてきましたよヽ(´▽`)/

▼本日のスタメン:セギ、4番復帰も…。


中日の先発・川上から、稲葉&新庄連打で、鮮やかに先制点!しかし、逆転を許す…。
ツヨシタイムリー! ファーストから激走で生還・稲葉 マル~!(走ってるので、激ブレw)

7回、稲葉のソロHRで同点に!2回の激走ホームインでのクロスプレーの後、若干足を引きずるように歩いていたので心配していましたが、バックスクリーンへチームトップの第6号を叩き込んでくれました。
先発・リーは打者1巡は完璧だったものの、その後はピリっとせず…悪いなりに7回2失点と、先発の役割は果たしたのではないかと。8回を武田久…また守備に足を引っ張られながらも(怒)、満塁のピンチを凌ぎ無失点、9回はサヨナラを信じてマイケルを投入、久しぶりに危なげないナイスピッチングで、9回の反撃を待つ…が!1~3番が3者連続三振と、まさに「空振り」に終わるorz
白井ヘッドとハイタッチ♪ 帽子をとって、ご挨拶 影の立役者・中嶋
2-2のまま、交流戦初戦からいきなりの延長戦へ突入(汗)。
中日も抑えの岩瀬を投入で、勝負をかけてきたようだけど…1死後、稲葉(猛打賞)・新庄(マルチ)の連打、続く打席には「抑えのキャッチャー」中嶋が。ここは絶対バントでしょう…と思ったら、な~んとヒッティング、しかも追い込まれてドッキドキw。執念で中嶋続き、3連打!元セリーグ組、大活躍!(←計6安打)

そして、1死満塁のサヨナラの場面で、代打・幸雄!1972本目のヒットは、劇的サヨナラ打!!
歓喜の連続写真へ。


幸雄の元に駆けつけるも勢い余ってすっ転ぶ川島に注目w。 マシーアスと抱擁の中嶋w マイケルと喜び合う中嶋w
笑顔のガッツとハイタッチの中嶋w いつの間にか輪からはぐれた中嶋w 笑顔がイッパイ♪
ずーっと眺めていても飽きない、最高のシーンです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)

もちろん、お立ち台はこのお方!サヨナラだと気づかないほど、集中していたとかw。
自分の事もさることながら、中嶋の今季初ヒットを喜ぶ幸雄…両ベテランとも素晴らしいです!
正座で見守るB☆B サイコー!! レフスタにご挨拶♪

途中、逆転を許した時には相手はエースで、こっちは見るからに打てそうにない(汗)、こりゃあ完全に不利だ~(; ̄Д ̄)と思ったものの、投打ともに粘りをみせての勝利!気持ちよかった~♪
9回までに3安打しか打てなかったのが、10回に4連打でサヨナラというのもスゴイw。
計7安打中、6安打が元はセでプレーした事のある選手が打ったもの…というのも、交流戦らしくて良いw。
そんな元セ組が活躍の中、ガッツが4打席連続三振というのが…去年の悪夢がプレーバック(汗)!?
気を取り直して、明日からまたガンガン打ってくれる事を強く願う(-人-)
その代わり、守備ではバントに対し猛烈なダッシュを見せ、見事にゲッツー!
序盤全然打てなかったし、相手には打たれたけど、気分的にダラっとしなかったのは、こんな締まった守備の連続もあったからかもしれないなぁ…最高の交流戦のスタートになりました♪

マスコットも交流戦
どーにも動きがおっさんくさいw、ドアラが去年に引き続きやってきました♪
バズーカに挑戦 B☆Bシャチホコ またまた高いところからスウィング!

波に乗れ。

スポンサーサイト
[ 2006/05/09 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(15) | CM(6)
見に行っていたんですか?羨ましいです。私も中嶋選手はバントをやるのかと思って見てたのですが、ヒッティングしたのでビックリしました。その後の田中幸雄選手のサヨナラヒットにもビックリしました。私はテレビの前で拍手してました、その瞬間。小笠原選手と金子選手の守備、良かったですよね♪明日も勝つと良いですね。
今年は何か起きそうですね!
[ 2006/05/10 01:14 ] melon [ 編集 ]
初戦からこんな試合って…。
今年は何かが起こりそうですよね!
ピンチの連続や憲伸相手に打てそうもない打線に
途中何度も他の試合に浮気しちゃっていた私ですが、
こんな試合だったら札ドに駆けつけたかったー!(ムリ)

ガッツがちょっと心配ですが、このいい雰囲気に乗って
今日からはガンガン打ってくれると信じてます。

ノド、お大事に(^.^)
[ 2006/05/10 08:10 ] なつなつ [ 編集 ]
いつも楽しいフォトレポありがとうございます。
出張中で、この試合を全く見てなくてすごく残念です。
いいスタートで今年の交流戦は楽しみになりました。
元セ・リーグの二人、打ちましたね (^-^)
幸雄さんがサヨナラヒットを打ってナインが集まるシーンは、フォトからも興奮が伝わってきました。

[ 2006/05/10 08:22 ] KEIKO [ 編集 ]
観戦 お疲れさまです。
こんな試合なら疲れもぶっ飛ぶでしょうね。

>元セリーグ組
讀賣の元パ組の並びを見て、こんなので勝っても嬉しいか?なんて思ったりしてましたが、
ウチは元セ組の活躍で勝っちゃったw 人の事言えませんねw

[ 2006/05/10 14:12 ] オガッチ [ 編集 ]
>melonさん
まさか、こんな大興奮の結末が待っていようとは思いもしませんでした。
昨日はほとんどの選手は打ててなかったけどw、守備や何かで貢献して、全員野球での1勝だったと思います!
このまま連勝街道を進みたいですね♪

>なつなつさん
あまりにも川上を攻略できなくて、ビックリでしたがw、その効率のよい得点っぷりは、なんだかうれしかったです♪なにせ、相手は10安打とか打ってるのに、同点でしたからw!
初戦から好ゲームで、弾みがつきそうですね!
去年の初戦は、愕然の逆転負けでしたからね…(汗)。
[ 2006/05/10 16:40 ] アコスケ [ 編集 ]
>KEIKOさん
正直、GW明けの平日ナイターで、非常に辛かったんですけどw、疲れも吹っ飛ぶ試合でした!
中嶋も含めて、元セの3人がイイ仕事してくれました♪
最終回の幸雄さんへのお膳立てっぷりも、すばらしかったですねw。
サヨナラの写真は、私も興奮気味でかなり写真がブレているのが笑えますw。

>オガッチさん
体は疲れちゃいませんが、とても眠いですw!
帰ってからブログを上げるのは、やっぱり辛いです(眠くてw)…なので、記事のほうは若干手抜きになってしまってます(泣)。
あぁ、確かに私も巨人の事は言ってましたね、ハムを
棚に上げてw。
でも、巨人の元パ組は、今年からの新戦力ばかりですから、そこら辺はチョト違うかとw。
[ 2006/05/10 16:46 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/368-0ae449f0

北海道日本ハム3x-2中日(延長10回)(日本ハム1勝 札幌ドーム 18時1分 10864人) 勝 建山19試合1勝1敗 敗 岩瀬14試合2敗10S HR(公) 稲葉6号ソロ(川上)【道新】日3-2中(9日) 田中幸がサヨナラ打【日刊】日本...
やりました。感動させてもらいました。
対中日【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:3×-2:D●先発 Fs:リー {/v/} D:川上ニッカン式スコア幸雄さんのサヨナラヒットで交流戦初戦をものにしました!!!なにげに、今日のヒーローは稲葉さんでも、あると思いますが。スタメンメンバーでは、稲葉さんがチ
目を疑うような鉄壁の防御に投手陣の踏ん張り。サヨナラヒットは幸雄さんで、いいとこづくめの勝利です!05月09日(火) ファイターズ○ 3X-2 ●ドラゴンズ 【通算成績】36試合 20勝 16敗 0分  【球場】札幌ドーム 【観衆】10,864人12345678910RHEドラゴンズ00101000002110
[2006/05/10 01:08] 夢で逢いましょう
日本ハム 3x-2 中日
[2006/05/10 01:30] 日ハム観戦日記
こゆき、1972本目のヒットは今季初のサヨナラだ!延長10回のウラ、中日ここまで好投の川上から岩瀬に代わった代わり端、1死から稲葉⇒SHINJO⇒中嶋と3本のシングルヒットが続き満塁、その後代打の田中幸雄が叩きつけるバッティングをみせ、センター前にサヨナ
[2006/05/10 01:36] Take me out to the ball game
中日ファンの皆様、はじめまして。はむすぽ。編集長(^^;;;の「つげちゃん」と申します。このたび、セパ交流戦ということで普段はあまりパの試合をご覧にならない方も何かの拍子に、このブログを見に来ている可能性もあるかなぁ…と思い、一応ご挨拶。試合の感想などありまし
 強竜打線相手に粘りに粘り、延長の末サヨナラ勝ち!!やっぱり幸雄さんは頼りになりますねぇ♪
うわ~、すごい!!幸雄さん、やった~!サヨナラヒット~♪って、私は今日は見てないんです。出張先でCSは映らずで、ネットチェックをしようにも通信速度遅すぎでままならず。何を
[2006/05/10 08:12] 今日の新庄くん 
 GW期間中、我がブログも小休止をいただいておりました。 この時期、色々な人と会う機会が多かったのですが、「昨日、日ハム負けたの?」 とか、挨拶代わりに負けたの前提で話を振るのはヤメテ下さい。<日本ハム3-2中日>◇9日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア) 
[2006/05/10 09:18] Fighters@Yah! Yah! Yah!
D 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0  -2F 0 1 0 0 0 0 1 0 0 1× -3D 川上-岩瀬●F リー-武田久-MICHEAL-建山○本 F 稲葉交流戦初戦 サヨナラ勝ち! いやぁ よく勝てたなぁ。試合は7回から見てたのですが、今日のD川上が良すぎて、打線は手...
[2006/05/10 14:13] 日ハム応援記
ついに始まった昨年は悪夢のセ・パ交流戦 中日先発川上君に稲葉隊長・新庄さん以外はまさしく手も足も出なかったが、10回裏にこの絶好調の御二方が出塁し、ナカジーが今年初安打で繋いで最後は幸雄さんの一打が、、 ショートの頭を越えてサヨナラ勝ち(≧∇≦) そして 今日
今日からはセ・リーグとの交流戦がスタートする。日本ハムのまず最初のカードは、地元札幌ドームに中日を迎えての3連戦となるが、この試合の先発のマウンドには、日本ハムがリー投手、中日が川上投手が上がる。1回表、リー投手の立ち上がりは、荒き選手をピッチャーゴロ、井
[2006/05/10 15:45] やっさん日記
 いよいよ交流戦スタートです。中日戦ということで、昨年交流戦ズタズタだったもの同士、「今年は去年とは一味違うぜ」と言い張れるのか、「今年も去年と一緒かよ・・・」とうなだれるのか、なかなか興味深い組み合わせ。 川上憲伸   9回3安打無四球2失点。岩瀬、2
[2006/05/10 23:57] ハム日記
♪~♪~、思わず鼻歌の一つでも出でしまいそうな気分だった。ドランゴンズを向こうに延長にもつれ込み、2000本安打まであと28本に迫る田中幸雄の見事なサヨナラヒットで勝利し交流戦の
[2006/05/11 00:01] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。