スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs中日 ●3-4(延長11回) 

《札幌ドーム》
1234567891011
中 日002000001014
日本ハム100010100003
交流戦初っ端から、まさかの連夜の延長戦。
今日も声を張り上げて応援したものの、6連勝&単独首位を逃す瞬間を、この目で見ましたorz
なんだか、喉が血の味がしますw( ̄ω ̄;)

▼本日のスタメン:中日・上田がスタメンなのがチョト嬉しかったものの、失策で即交代(´Д`|||)

ハムは、捕手が鶴岡である事以外は、最近のスタメンはこの顔ぶれで落ち着いているらしい。
今日も鮮やかな攻撃っぷりで、1回から先取点をあげました!
先頭・稀哲が内野安打で出塁、マシーアスが送りバント、相手の暴投で3塁へ!バッターは小笠原…「多少浅い外野フライでも、ヒチョリなら余裕でタッチアップできるね~」などと話していたら、期待通りにガッツ打ち上げるも二飛に…浅っ!と思った次の瞬間、稀哲タッチアップ!悠々セーフ!
猛打賞・ヒチョリ! 二飛が犠飛に…ガッツの複雑な心境を表すようなピンボケぶりのガッツペコリw 先発・ダル…今日もピリっとせず。
内野フライでのタッチアップを見たのは初めてだw!
確かに、あの捕球体勢では良い球でのバックホームは困難だもんな~!好判断と稀哲の足で稼いだ1点で、ガッツは1打点得したねw。しかしながら、次は余裕で生還できる犠飛でヨロシクw。
先に援護をもらった先発・ダルビッシュは、今日もやっぱり立ち上がりは不安定で球数も多く、どうなる事かと思ったら、7回途中までを2失点…ここんとこ、アホほど点を取られる訳ではないけれど、いまいちピリッとしない投球続きだ(ーΩー;)(そしてダルが投げると、今日も援護少なめ(汗)!)
そうそう、守備ミスが失点に繋がったあの瞬間、またまた席をはずしていたので見てません…どーにも席を外すと失点率が高い気がして、これからうっかりトイレにも行けやしません…。
声援に応え、ピロピロするヒチョリ。 ベンチでハイタッチ! ツヨシコールにこのジェスチャーw ハイ、マル~!
放送席でスウィング!逆転された後の5回、金子の2塁打(また打ったw”)に稀哲がヒット出続き、一気に金子ホームイン♪またもや鮮やかな同点劇!
7回には新庄の勝ち越しソロHRが!さすが、ツヨシはスターだ☆
ダルの後を建山武田久と繋ぎ、両者スバラシイピッチングで9回をマイケルに託し、(今日は西武・ソフトバンクともに負けたので)いよいよ『単独首位』の座が見え隠れw。ところが!マイケル乱調で1点を失い同点に…2試合連続延長戦突入!
延長戦のマウンドは岡島…幕切れはあっけなく、暴投の間に2塁から一気に生還され勝ち越される。
こんな形で勝ち越し点を献上するとは、勿体無いわ~( ノД`)
昨日と同じような展開の試合で、イケそうな雰囲気はあったものの、ミスでの失点で連勝ストップ、悔やんでも悔やみきれないわ~!

明日はなんとしてでも(すんなり)勝って、勝ち越し・首位を狙いたい!

9回で終わろう。
スポンサーサイト

[ 2006/05/10 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(4)
あのワイルドピッチでの1失点、悔しいですね。
次こそは勝ってもらいましょう♪
[ 2006/05/11 01:23 ] melon [ 編集 ]
SHINJOホームランでイケる!と思ったんですけどね~。
首位への道はそう甘くはないですね。
リリーフ陣を責めることもできませんし、ここは気持ちを切り替えて
今日は必ず勝って勝ち越ししてほしいです。
[ 2006/05/11 08:11 ] なつなつ [ 編集 ]
>melonさん
あのワイルドピッチは…せめて3塁でランナーを止められたらよかったんですけど、一気にホームインされてしまったのはちょっと切なかったですね。
単独首位が逃げました…。
その分は、今日の試合で取り返してくれたら!と思います。
ちょっとやそっと暴投があっても大丈夫なように、たくさん援護してほしいですね~。

>なつなつさん
新庄HRでイケル!と思いましたよね~。すごくイイ雰囲気だったので。
そうなんです、中継ぎ陣はどうしても登板数も多くなっているし、たった1回の失敗があったからと言って、責める事は出来ませんよね…。
マイケルと岡島には、気を取り直して次の試合で頑張ってほしいです!
建山と久はこれからもっと忙しくなると思いますが(汗)、この調子で次の試合でも抑えて欲しい!
[ 2006/05/11 12:45 ] アコスケ [ 編集 ]
長い長い延長戦も、勝てばどうってことないんですけどね・・・
3戦とも胃がキュッと痛くなるような試合
今日はなんとか勝って欲しいです~v-221
[ 2006/05/11 21:24 ] かほっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/369-c1ce2b3d

昨日と似たような展開だった今日の試合は、7回裏に新庄さんの勝ち越しHRで、8回タケヒサ・9回マイケルの磐石リレーで逃げ切るはずが・・・ 9回表にマイケルが福留君に同点タイムリーを浴び、11回表にオカジーの暴投で中日に決勝点を与えて逆転負けΣ( ̄□ ̄;) 勝てば単独首
 負けてもおかしくない試合で勝った次の日は、勝てそうな試合を落としてしまう……これが野球というものでしょうか。次の試合が大事になりますね。
 トレイ・ヒルマンの前には、目に見えない壁がそびえ立っている。 これを称して“貯金4の壁”という。今まで何度か突き破ろうとしたが、その度に木っ端微塵に砕け散った。 チャック・イェーガーが操るX1が音の壁を突破したのが1947年。 ヒルマンは2006年のイェーガー
[2006/05/11 08:59] Fighters@Yah! Yah! Yah!
あの試合展開では、ミスした方が絶対負けますよね。最後まで観戦された皆さん、本当にお疲れ様でした(涙Fs3-4D{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_blue/}{/baseball/}華麗なる攻撃1回、先頭打者で出塁したひちょりが、小笠原のセカンドフライでタッチアップ。先制点を
[2006/05/11 15:13] 夢で逢いましょう
D 0 0 2 0 0 0 0 0 1 0 1 -4F 1 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0 -3D マルティネス-平井-岡本○-岩瀬SF ダルビッシュ-建山-武田久-MICHEAL-岡島●9回表に 単独首位が頭にチラついた人 手ぇ上~げろ! ハァ~イ(ToT)ノもう他球場の経過見な...
[2006/05/11 15:35] 日ハム応援記
セパ交流戦、中日との2戦目は延長11回までもつれ、結局3-4でファイターズは悔しい負け。途中、新庄くんの第6号ソロホームランで勝ち越しの場面があっただけに、すごくもったいないゲー
[2006/05/11 16:31] 今日の新庄くん 
昨日勝ったので、今日は観客↑かと思いましたが、 雨が影響したのか(去年の交流戦のトラウマ?) 観客↓でドームの中はムチャクチャ寒いです。 おまけに周囲はジジとババばかり… イケナイ場所に足を踏み入れたらしい(汗) 加齢臭に包まれ、席を移動しようか真剣に悩ん
対中日【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:3-4:D○先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} D:マルティネスニッカン式スコア初回に小笠原さんの犠牲フライで先制し、5回には、2outから、2本のヒットで、1点もぎとった!(金子さんぜっこーちょ~)7回には、新庄さんの
初戦のサヨナラ勝利に喜んで昨日の敗戦にうなだれて、開幕以来のことだけど勝ち負けを同じ頻度で繰り返すもんだから何かと“感情移動”が忙しい。あまり力を入れて勝利に執着すると楽
[2006/05/11 23:35] プロ野球狂の詩
 昨日が11安打対7安打、今日が12安打対7安打。これで連勝させてくれるほど世の中甘くはないか。とはいうものの、SHINJOの一発でいったんはリードしたのに、MICHEALが同点に追いつかれる。しかし、責められんよなあ。現在パ・リーグ登板試合数トップ3独占中の酷使トリオ
[2006/05/12 00:03] ハム日記
昨日のサヨナラ勝ちの勢いそのままに、今日も絶対に勝って更に貯金を増やし、カード勝ち越しも一気に決めてしまいたい。そんな今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、中日がマルティネス投手。1回表、ダルビッシュ投手は先頭の荒木選手にライト前にヒットを打た
[2006/05/12 16:22] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。