 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs中日 ○4x-3(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
中 日00020010003
日本ハム3000000001x4
同一カード3試合連続延長戦なんて、アリエナ~イ!
しかも、うち2試合をサヨナラ勝ちなんて、アリエナ~イ!!

ていうか、単独首位なんて、アリエナ~イ!!!…でもチョト感動ヽ(T▽T)/

なんでも5月以降にハムが単独首位に立つというのは、6年ぶりで2200何日ぶりだとかw。
21世紀初の首位!!(嬉しいやら、切ないやらw)。
とにかく、『1日天下』にならぬよう、明日からも勝ち星を重ねていって、今シーズン最終的にもこんな位置で終われたら、嬉しすぎて死ぬかもしれないw( ̄m ̄* )←新庄かyo!w

▼そんな本日のスタメン:正確には当初2番には「サード・ダルビッシュ」がw。

モチロン、ダルは偵察メンバーでw即木元に交代になりましたが…最初のスタメン発表のコールの時、「サード・ダルビッシュ」でコールされて笑顔の写真が出たのかが、個人的には非常に気になったw。
ていうか、交流戦は全く予告先発がないのねん…パ主催の時はアリにして!って感じ(´ヘ`*)

初回から小笠原セギの連続タイムリー、賢介の押し出しで幸先良く3点を先制、先発・橋本を援護!
今日も先制ホームのヒチョリン♪ 先制タイムリー後、ガッツも激走ホームイン! 2点目のタイムリー・セギ!
…しかしその後、めっきり打線は沈黙orz(ここまである意味、予想通りだった(汗)w)



先発・橋本は今日も安定した投球(防御率2.00ですって!)だったのに、4回の自らの失策絡みで2失点は勿体なかったわ(´△`)あれがなければ、勝利投手イケたのに…。
しかしながら、1回以降援護できなかった打線もチョットねぇ?
今日もペコリンガッツ♪ 今日もハッスィーは好投でしたが… ファインプレーで声援に応えるツヨシ

橋本の後を受けた中継ぎ陣…勝が1点を失い同点に追いつかれてしまったものの、その後はことごとく走者を溜めつつも、溜めっぱなしで終わってくれましたw。良いんだか、悪いんだか(汗)w。
3番手・建山! 4番手・ヒサスィー!! 5番手・マイコー!!!

そして同点のまま、まさかの3戦連続延長戦に突入(汗)!∑(`□´/)/
10回表の満塁のピンチを凌いだ直後、ピンチの後にはチャンスが来るのです!負けずに満塁!
打席はセギノール…フルカウントの末、サヨナラ押し出し四球!!(フルカウントになった段階で、三振を覚悟して心は稲葉頼みになっていたのは、私だけではないですよねw??)
セギへなだれこみ状態w。 ついにセギが見えなくなるw ノコノコ歩いてやってきたガッツw
セギに群がるチームメイト達…3連戦中2戦もこんなシーンが見られるとは…!ミラクル☆
(※中日・荒木の移動位置で、時の流れを感じて下さいw)

お立ち台は、この方々!…ここにきて、抑えてはいるものの疲れの隠し切れない中継ぎ陣をねぎらうには、声援が1番!って事になると良いなぁと思いますw。でも、3人ともイイ顔してました!
とはいえ、交流戦の最初の連戦からこんなに連投になってしまい、本当に心配(;´д`)
先発が余裕を持って完投できるような援護をしていかないと、首位は守れないね。
(ヤクルトが交流戦が始まってバカ打ちしまくりで、羨ましい!…でも、点も取られてるけどw。)
中継ぎ(抑え)3人衆! いつも3人くらいお立ち台に上がってくれたらイイのにw 駒苫バリに「No.1」!w
バン・ ザ~~~イ!! なかなか気の利いた3Sでした♪

とにかく、勝てばイイ!とは思いつつ、「平日ど真ん中3連戦」で3戦連続延長戦は、今後やめて下さい(切実)!…毎朝5時半起きの身で、記事アップしてから寝ようとしたら、睡眠時間がありませんorz
早くも本気でしんどいです(≡д≡)。o0○

首位満喫したい。
[ 2006/05/11 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(12) | CM(12)
v-10v-10連夜の延長戦、記事アップお疲れ様です♪
さすがに毎日延長戦だと、ぐったりですよね。
でも、選手もホント大変ですね~。
特にお立ち台3人衆なんて。。。同時に壊れやしないかと日々
ハラハラする毎日ですね。

首位・・・顔がにへらにへらしてまう。
たったの1日天下だったら、逆に恥ずかしいので、しっかりきっちりこれからもお願いしたいですね。
明日からは横浜戦。。。石井琢朗選手には、しっかり拍手して
幸雄さんより一足早い大記録をたたえたいと思います。
しかーし、試合は勝たせてもらいましょう!!!
とりあえず、今日はこの「首位」という響きに浸りたい・・・v-254
[ 2006/05/12 01:36 ] あや。 [ 編集 ]
5時半起き!なんですね~。それは大変。
勝ったから心地よい疲れ、というにはあまりにハードですよね(笑)
今日から私もその疲れを感じに札幌へ向かいま~す。
といっても「平日ナイター3連続延長戦」にはかないませんが。

今日はそろそろ打線爆発の試合が見たいですね!
[ 2006/05/12 08:05 ] なつなつ [ 編集 ]
ブロガー泣かせの延長戦が続きますねw
それでもUPしてしまうのは首位のなせる技でしょう!

で、今日も延長だったらどうしましょう?(^^;
[ 2006/05/12 08:39 ] KID [ 編集 ]
昨日に限って何故夜勤なんだぁ!(T_T)/~~~
って思いましたよ。。。
しかもお立ち台があの3人衆なんて。。。
でも、夜遅くまでの記事アップホントお疲れ様です。
私も今日と明日は横浜戦見に行きます!
後押ししますね!
[ 2006/05/12 10:30 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
>あやさん
昨日は疲れていたけれど、「絶対書かな!」と思い、予定以上にちゃんと記事を書いてしまいましたw。
ホントは写真だけぼんぼん貼って、ごまかそうかと思ってたんだけどw。
お立ち台にこの3人を呼んでくれたのは、粋なはからいだわ~♪と思ったけど、この先はなるべく温存できるところは温存して、こんなに毎日つぎ込まなくても大丈夫な展開にしてほしい…。
石井の2000本安打は、せっかくだから生で見たかったような気もしないでもないけどw…幸雄さんの発奮材料にもなるだろうしね!って、もう無理だけどw。
しかし、2000本安打は素晴らしいけど、勝負はまた別の話。勝ちましょう!

>なつなつさん
5時半に目覚ましかけて、そこから少々粘ってから起きる毎日ですw。
昨日は目を開けているのは辛い状態だったものの、頭が変に冴えて、なかなか寝付けませんでしたw。首位で興奮といったところでしょうか?
今日の連戦から来られるんですね~!
今カードも勝ち越しできるよう、応援しまくりましょう!
[ 2006/05/12 13:14 ] アコスケ [ 編集 ]
>KIDさん
ホント、勝ち越したからまだ良いものの、グッタリですよw。
交流戦が始まったばっかだというのに、こんなんで良いのでしょうかw??
今日も延長…そこまで来ると、もはや「野球は9回」ではないという事で、諦めますw。
ていうか、延長してもいいので、9時には試合が終わればOKですw!

>のりごはんさん
ステキなお立ち台の3人でした♪
出てきた瞬間、「おぉ!」となったものの、活躍をみれば納得。
いつも複数人上がってくれて、全然OKなんですけど、普段出し惜しみしすぎですよねw。
今日・明日も投打ともに奮起で、連勝で首位の座をガッチリキープしてほしいですね~!
[ 2006/05/12 13:19 ] アコスケ [ 編集 ]
6年ぶりの首位ですね~!この3連戦は全部が延長で選手の方も見ていた方も疲れましたよねぇ。
今朝は道スポと日刊をコンビ二で買ってきました。
今日からは横浜3連戦、連勝してほしいですね♪
[ 2006/05/12 14:11 ] melon [ 編集 ]
連日の延長での生観戦、本当にお疲れさまです。
ブロガーとしては、チャッチャと終わって勝つというのが最高なんですが、そうも言ってられませんね。
私もナイターの生観戦時には、2時間くらいの睡眠時間で連日もうろうとしています。一睡もしなくてまた出かけ球場でウトウトしたことも。
この作業、私の場合は今年限りなので、その意味ではやれやれです・・・。
アコスケさんは、これからも体をいたわりながらご活躍下さいね。
[ 2006/05/12 14:15 ] KEIKO [ 編集 ]
連日の観戦記アップお疲れ様です!
昨日は追いつかれた時点でちょっと負けを覚悟しちゃってたんですが、お疲れのはずの中継ぎ陣の踏ん張りと、マシーの不思議バントヒットで勝利を確信しましたw

それにしても首位…ステキな響きですね。
0.5ゲーム差ってところがハムらしいなあと思いつつ、これからも勝って首位をキープしてほしい…なんて欲も出てます。
日曜日はドーム行くので楽しみです♪
[ 2006/05/12 17:20 ] rie [ 編集 ]
きょうの試合も1・2回に点が入ってからはずっと「0」。
木元がタイムリーを打つまでは「これできょうも延長とかいったらシャレにならんなぁ」とマジで心配しておりました。

ホントによかった、9回で終わって。(笑)
[ 2006/05/13 02:52 ] つげちゃん [ 編集 ]
>melonさん
6年ぶり…6年前はハムの動向なんぞ一切気にしていませんでした(汗)。
それが今となっては一挙手一投足に一喜一憂してますからw、地元にプロ野球チームが出来るって、スゴイなぁ…と実感していますよ、ホント。
毎日クタクタでも、応援しなくちゃ!と思ってしまいますからねw。
それで結果がついてくれば、文句は言えませんね!
まだ「守る」段階ではないですが、ひとつひとつ勝っていってほしいです♪

>KEIKOさん
そうなんです、早い試合でこっちはそこそこ点を取って、ほぼ取られないで終わるというのが理想w。
まぁそんな試合は、年に数度あるかないかですけどね(笑)。
平日ナイター連戦は、本当に大変です…でもKEIKOさんは毎回ちゃんとした記事を書いていて尊敬しますよ~!私は手抜き度が見てとれますから(笑)。
なので、今年限り…とかさびしい事言わないでくださいよ~!

[ 2006/05/13 09:02 ] アコスケ [ 編集 ]

>rieさん
私は負けるとは思っていませんでしたが、ハッシーが2点献上した段階で、3戦連続の延長戦は覚悟しましたね(笑)…実際そうなると、諦めというか変な覚悟ができるもんですw。
マシーアスバントは、てっきりファールなもんだと思ったら、オンラインだったようで!マーシーマジックを見ましたw!
ゲーム差は、こっちが勝ち続ける限りは増える事はあっても、減ることはないんで、なるべく増やす方向で進んでほしいですね~♪
ずーっとハムの上に他のチームの名前がこなければイイのにw。
今日は観戦できませんが、明日は私も行きます!

>つげちゃんさん
そうですね~(汗)…1点差に追いつかれた時には、ちょっとヒヤリとしましたねw。
結果的には、前日試合が終了した時間くらいに、家に到着できたのでw、よかったです♪
しかし、帰ってきてのんびりしすぎて、記事アップが遅くなりましたがねw。
[ 2006/05/13 10:05 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/370-fd08740c

   人が甲子園に行ってて観てない時に限って・・・orzファイターズ、6年ぶりの単独首位に立ったそうです!試合結果はコチラってことですが・・・、未だ半信半疑なんです。でも今、TVで順位表を見て納得しましただから言ったでしょ!マイケルとセギノールは“やる!”
[2006/05/12 02:14] Take me out to the ball game
 3試合連続の延長試合~~(o__)o 観ていた方もプレーしていた方も本当にお疲れ様です。 といっても6年ぶりの単独首位になれたんで、そんなに疲れも感じないでしょうか(・∀・)
 ヤメテ下さい、ヤメテ下さい、5月の珍事とか書くのはヤメテ下さい。 ホークスとライオンズが敗れ、ハムが勝ち、ついに単独首位。<日本ハム4-3中日>◇11日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア) ――今シーズン、ここで終わりにしてくんないかなァ。(;´Д`) 窒
[2006/05/12 08:48] Fighters@Yah! Yah! Yah!
しゅ、しゅ、しゅ・・・・・い 明日の朝、目が醒めたら「やっぱり夢だった」なんてことないですよね? せめて1日くらい、いい夢を見させておいてください。 連日ドームで延長戦を戦い抜いたハムファンの皆さんのためにも 試合の方はヒチョくんヒットの後、
D 0 0 0 2 0 0 1 0 0 0  -3F 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1× -4D 佐藤充-鈴木-岡本-平井-デニー●-久本F 橋本-武田勝-建山-武田久-MICHEAL○3夜連続の延長戦を制し、なんと単独首位です! v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!もうね、ダメです。ヤバイです...
[2006/05/12 13:19] 日ハム応援記
やれやれ、3日連続の延長戦。もつれた末に、10回裏、1死満塁からセギノール選手が押し出しのフォアボールを選んで4×-3のサヨナラ勝ち。セギ様、よく選んだ!えらい♪バンザイして嬉し
[2006/05/12 14:05] 今日の新庄くん 
3試合連続、延長戦となる激闘の末、決勝点は主砲の「押し出し」でした!ファイターズ公式日本ハムが死闘の末21世紀初の単独首位(北ニッカン)本試合、アコスケさんが観戦されていました!{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/}{/baseball/}ピッチャーの頑張り!今
[2006/05/12 15:02] 夢で逢いましょう
昨日の悔しい敗戦をうけて、これでこのカードは1勝1敗。今日の試合を取った方が、今季の交流戦最初のカードを勝ち越すこととなる。そんな大事な試合の先発は、日本ハムが橋本投手、中日が佐藤充投手。1回表、橋本投手の立ち上がりは、先頭の荒木選手にいきなりセンター前に
[2006/05/12 16:14] やっさん日記
対中日【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4×-3:D●先発 Fs:橋本 {/v/} D:佐藤充ニッカン式スコア首位ですぞ!!首位!!6年ぶりの首位!いくら、シーズン前半だとはいえ、嬉しいです!!押し出し四球でのサヨナラ勝ちでも嬉しいです!!3試合連続の延長戦
ていうかアレですね、もうハムドラ戦は見たくない。まじめにリリーフ陣死んじゃうよ……右武田なんてそろそろ打たれたほうが身のためだ。最近ではとうとう自らランナーを出すようになってしまったものの、いつだって一番大事なところをきっちりと抑えてくれる武田様。様をい
[2006/05/12 22:21] ハムラブハムラブハム
日本ハムが苦しみ抜いた末に、ついに首位をつかんだ。延長10回、1死満塁からセギノールが押し出し四球を選び、4-3で中日にサヨナラ勝ち。30試合消化以上では99年5月8日以来、7年ぶりのパ・リーグ首位に立った。3連戦3戦連続延長戦という死闘を戦い抜いた末に
[2006/05/12 23:59] 田中幸雄名球会への道
まさかまさかの3試合連続延長戦。決勝点は一死満塁からセギノールの押し出し四球。(^^;;;その瞬間、バットを放り投げて大きくバンザイ!のセギ様。それを出迎える選手たち。あまりカッコいい勝ち方じゃないけれど、こういう勝ち方ができるようになったんだねぇ…と感慨深く
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


