スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs横浜 ○4-1 

《札幌ドーム》
123456789
横 浜0000100001
日本ハム11000002x4
八木初完投で、首位死守!…八木の完投が初だったとは、なんだか意外でならないw。
今日は、ハム以外のパリーグ5球団も全て勝ち、ゲーム差が全く変化ナシ。
昨日まではパリーグ弱くて、どうしたもんか?と思ったけど、終わってみれば今年も大差なさそうだ。
それにしても、やっとタイトルに「(延長戦)」とつけずに済みましたw!(チョト感無量w!)

▼本日のスタメン:1番・稀哲が機能しまくりで、8試合連続先取点だとか!やっぱ先制は大事!
0512ygkntu00.jpg
正直、「今日のセカンドは木元~?大丈夫~??」と思ったけどw、良い意味で裏切ってくれました。
ついこないだ三振連発していたのが、今日は猛打賞!復活と思って、よかろーもん?
初回に稀哲がヒット、マシーアスが進められずに「あ~…」と思ったら、相手バッテリーミスにより、労せず進塁w。ここで今日も小笠原がタイムリー!先制パターンとして定着してきたw。
激走ホームイン!激しすぎてピンボケヒチョリンw 毎回載せてる気がするペコリガッツw。 ジャレ合う2回の得点の立役者の2人(´m`)
2回には2死から木元の2BH、金子のヒットでこちらも鮮やかに追加点!「2死から」ってとこがポイント♪
なんだか、強いチームっぽいソツのない攻撃が出来るようになってきたな~!首位っポイ!w

しかし、今日もなんと言っても先発・八木でしょう!チーム勝ち頭の4勝目!


今日も素晴らしいピッチングを披露! 風格すら漂うような… そういえば、何投法になったのw?
しかも、9回1失点無四球完投という素晴らしい内容で、ついに防御率1.94!
…防御率1点台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6連戦4試合目にして、初めて安心してただただ楽しく観戦出来た試合になったのも、八木のお陰だw!

例によって今日も、序盤に得点をあげたっきり援護がなく、終盤疲れてきたら1点差はキツイなぁ…と思っていたところに、木元2点タイムリー!これまた2死からの得点だったというのが大きかった。
その前に死球でなんとか出塁しながら、盗塁を決めた信二も無駄にならずに済んだ。
とにかく、8回のこの2点は大きいな~!これで本当に安心して八木の完投を見届けられましたw。
声援に応える木元…顔見えずw スウィング・スウィング! 3塁ベンチ真上からお届けw

9回は固くなったのか疲れからか、2人のランナーを背負ってしまったものの、最後は気合の三振締め!
今日はイパイ三振も取ってたな~と思ったら、全部で9個か…二桁奪三振まであと1歩!
お立ち台は完投・八木と、貴重な追加点のタイムリー・木元の2人!
今日も勝利のハイタッチ~♪ なぜか気まずそうな2人w B☆B、木元の真似してますw
こっちは八木の真似中w 気まずさを隠して(笑)肩を組んで笑顔(´▽`) バンザ~イ!はなぜか八木のみw。
木元:「チームの調子がイイので乗り遅れないようにしたいです」…既に乗り遅れてるようなw?
八木はいつも謙虚なコメントが好感高い。カワイイw!八木には新人王をとって欲しいね~♪
個人的には橋本(資格あるんだよね?)と争ってくれたりなんかすると、嬉しい悲鳴w。

明日は仕事で泣く泣く観戦を断念、今季札ド初欠席(笑)。…でも江尻だからイイかなぁ?みたいなw。

たのもしいルーキー。
スポンサーサイト
[ 2006/05/12 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(10) | CM(3)
首位キープですね♪八木投手のプロ初完投は素晴らしいですね!木元選手の猛打賞。頼りになる選手会長の金子選手。明日も勝ってほしいですね!
[ 2006/05/13 01:34 ] melon [ 編集 ]
えじりんだから…(笑)
ルーキー八木くんにこんなナイスピッチ見せられて、えじりんも燃えるでしょう。
熱くなりすぎないピッチングを期待します。

初の札ド欠席、残念ですね~。
代わって熱く応援してきます!
[ 2006/05/13 08:30 ] なつなつ [ 編集 ]
>melonさん
八木の安定ぶりは本当にすばらしいですね!
交流戦に入っても連投しまくりだった中継ぎ陣を、休ませてくれたのもすばらしい!
打線も好投にこたえて、ガンガン援護してあげてほしいですね~。

>なつなつさん
まぁ、そうは言うても本音はタイトルの通りですw。
そうですね~、江尻には良い意味で触発されたナイスピッチを期待したいです。
今日は応援にはいけませんが、その分の応援はそちらに託しますので、白星の朗報をお待ちしてますw。
[ 2006/05/13 11:38 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/371-0c900be0

北海道日本ハム4-1横浜(日本ハム1勝 札幌ドーム 18時1分 12242人)勝 八木7試合4勝2敗 敗 那須野1試合1敗【道新】日4-1横(12日) 新人八木が初完投勝利【日刊】日本ハムが連勝で首位をキープ【日刊】日本ハム小笠原が首位の...
今日も打線は最近の流行ですか?と思われる最初と最後だけ繋がっての得点パターン( ̄ー ̄) 珍しく木元君が猛打賞と、八木ちゃんの初完投勝利に貢献してくれましたヨd(°-^*)⌒☆ 今日はパ界がセ界に完全勝利! まだ首位にいるーーー!!(≧∇≦)
交流戦2カード目の横浜戦。今日も初回先制して主導権を握ったファイターズ。八木投手が好投でプロ初完投で4勝目。連投でフル回転だったファイターズの誇る中継ぎ、抑え投手陣をようや
[2006/05/13 08:16] 今日の新庄くん 
 単独首位はいいけれど、ひょっとして一日天下で終わるかもと思ってた気弱な私です(^^:)
今日仕事場の互助会のチラシを見た先輩が、「6月10日か11日の日ハム戦(inナゴド)申し込もうかしら?」と言ってたので「日ハム好きなんですか?」と聞くと「ううん、中日。外野しか買えなくて…」と返ってきました。やっぱり味噌の国では仲間は見つかりそうになかとで
[2006/05/13 08:56] ふーにっき
YB 0 0 0 0 1 0 0 0 0 -3F  1 1 0 0 0 0 0 2 × -4YB 那須野●-佐久本-ソニアF  八木○八木 プロ入り初完投勝利で4勝目!ガッチリ首位固めです!いや~首位固めだって。イイ響きな言葉だなぁ!しかもガッチリって言葉を使えるよ...
[2006/05/13 14:18] 日ハム応援記
 移転後初の首位。チームとして実に6年ぶりの首位。 浮かれ気分で祭り状態のハムブロガーとは対照的に、「首位ですYO!」とご機嫌アピールをしても、ナゼか周囲の反応は薄くて、「まだ5月じゃねェか」「KIDさん、ソレ(野球)しかないの?」 と言われる始末。 北海道民
[2006/05/13 19:05] Fighters@Yah! Yah! Yah!
八木の孝行息子っぷりに拍手!9回1失点でようやくつかんだ完投勝利。しかも無四球。防御率もついに1点台というすばらしい安定感に加えてスタミナがあるのは魅力ですネー。いや本当にすばらしい投球でした!たぶん今年いちばん多いよお立ち台。中学生のような声でまだちょっ
[2006/05/13 20:38] ハムラブハムラブハム
対横浜【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4-1:YB●先発 Fs:八木 {/v/} YB:那須野ニッカン式スコアやっと!八木くん完投だぁ~~!!ま、以前ノーヒットノーランで10回投げたってことは、内緒の方向で・・・。しかしまぁ~安定しすぎですなぁ~~~。どな
相変わらず“投高打低”状態が続いている。見た目はジミながら「打線は水もの」と言うし、ある意味バカスカ打ちまくった一時的な勢いで得たポジションじゃないので先を考えると内容は
[2006/05/13 21:52] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。