スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦5/13】vs横浜 ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
横浜0000100001
日本ハム10000011x3
3連勝で貯金6!(←!今まで聞いたことのない数字w。)
1日天下や春の珍事と言われ続けないよう、今日も首位を死守してくれました~ヽ(´▽`)/
次は、三日坊主にならぬよう、まだまだ勝ち続けないといけませんw。

にょい棒練習中のツルちゃん。今日も1回に稲葉タイムリーの後は、打線が沈黙のようで(汗)w。
「1回に先制⇒その後、打線休息」というパターンが定着してきたねw。しかし最近はそれに、「終盤で追加点で突き放す」というのが加わったのは進歩しているのかもしれない、実際勝ってるし!(出来れば延長せずに追加点、というのが望ましいw。)
今日は、その追加点が鶴岡のプロ初HRであげられたというのは、実にメデタイ!
去年のフレッシュオールスターでHRを打ってMVPというイメージから、もうHR打ってると思ってたら、お初だったのねw♪リード面でも先発・江尻が7回1失点、本人は「完投させたかった」と悔しがっていたようですが、上出来だと思います!お立ち台でのコメントも、なかなかしっかりしてるなぁと思いました(゚▽゚*)
江尻の後を受けた岡島はギリギリだったけどw、ちょっぴり休みを貰えたはやっぱ頼もしいなぁ♪
8回にはセギタイムリー2BHも飛び出し、ここが本格的に復調してきたら、投打ともにスゲー、「さすが首位!」ってチームになれそうなんだけど…なるとイイなぁw。

この試合は仕事で生観戦できなかったけれど、ずーっと会社で1球速報を見まくりw。
帰ってからは西武vs巨人戦をTV観戦…ハム的には巨人が勝った方が助かるのに、どーにも西武目線で見てしまうw。すっかりパリーグ体質になってしまったようだ。それにしても、1イニング6点の西武の爆発力を見て「勝てないはずだ…」と思ってしまった強くないハムが身に染み付いた自分がイヤw。
しかし、その後のエラー連発はいただけないw…「そらー、ハムに首位奪われるわなw」と思ったわ。

珍事も続けば常時。
スポンサーサイト

[ 2006/05/14 09:53 ] Fighters試合記2006。 | TB(3) | CM(2)
昨日は江尻投手の調子が良かったようですし、鶴岡選手はプロ初HRを打ちましたし、セギノール選手にはタイムリーが出て徐々に調子が上がってきているように見えますし。良かったですよね♪
今日も勝ってほしいですね!
[ 2006/05/14 12:08 ] melon [ 編集 ]
鶴HR、生で見たかったな~…なんとまぁ、彼は練習ですら札ドで柵越えの経験がなかったそうで、まさにミラクルなHRだったようですね!
セギは「調子は悪くない」と言い続けて、この現状ですから、まだ私の中では予断を許さない状態ですね( ̄∀ ̄;)
セギがガッツンガッツン打ってくれたら、これ以上心強いものはないんですが…。
明日からはビジター大会ですが、ここが本当の意味で真価が問われると思うので、良い結果を引っ提げて戻ってきて欲しいですね~。
[ 2006/05/15 23:42 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/372-2f82db08

北海道日本ハム3-1横浜(日本ハム2勝 札幌ドーム 13時 16121人)勝 江尻8試合4勝2敗 S 武田久23試合2勝3S 敗 秦10試合1勝1敗 HR(公) 鶴岡1号ソロ(秦)【道新】日3-1横(13日) 鶴岡一発効いた 貯金6首位【...
え、首位!? …と、今更驚いてみる(遅) ここ数日間、残業やら何やらでじっくり試合中継を見る時間が取れず、イマイチ「ファイターズが首位にいる」という実感が沸きません。
[2006/05/14 12:42] 《Blog》Magical Place
ファイターズ、今日も横浜に勝ちました!そして鶴岡選手がプロ初ホームランです!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。