スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦5/14】vs横浜 ●3-4 

《札幌ドーム》
123456789
横 浜0021000014
日本ハム1010100003
惜しい敗戦!最初の交流戦6連戦は、全て同じような展開ながらも2カード共勝ち越し!
去年の成績を思えば、滑り出しは上々ではないの!?…パ首位は3日坊主だったけど(汗)。

▼本日のスタメン:パッと見気づかなかった、「4番・稲葉」…段々慣れてきたw?


今日も初回から横浜の先発・エース三浦から、鮮やかに先制点!
稀哲2BH⇒マシーアス犠打⇒小笠原四球⇒稲葉犠飛…実に無駄がないね~。
でも、1点とは言わず何点でも取ってほしいところなんだけど、どーにも遠慮がちな得点っぷり(´・ω・`)
2BH後マシーアスバントでサードに進み、白井ヘッドとグータッチのヒチョリ♪ 今日も初回から稲葉犠飛で得点!イェ~なってるとこw。 粘投エース
先発・エース金村、3回に逆転を許してから、ちょっとリズムが崩れてしまった感じ…でも、中盤に同点に追いついてからは、立ち直ったように見えました。

今日は稀哲デー!逆転された直後の3回裏、お見事同点ソロHR!ノリノリヒリョリ♪
だがしかし、その直後に速攻勝ち越しされてしまったのは、チョト悲しかったなぁ( ノД`)
と思ったら、5回裏にマシーアスタイムリーで再び同点、ゲームは振り出しで終盤戦へ。
同点ホーマー・ヒチョリ! Mr・2BHを襲名・金子、今日も炸裂! その金子をホームに返したマシーアスがペコリ(´▽`)
エース同士の投げ合いにふさわしい、締まった内容だわ。

終盤の勝ち越しチャンスに巡ってきた稀哲の打席、なんと横浜バッテリーは、敬遠を選択!
「打たせろ~!」と思いながらも、三浦大輔に敬遠されてる稀哲に、ちょっと感動(笑)。
しかし、この作戦が功を奏したのか、横浜は勝ち越し許さず、ハムはチャンスを生かせずorz
“なまらサイコー”とはいかなかったけれど、まずますだったエース。 好調すぎて敬遠されるヒチョリン…カッコイ~♪ 初・生クルーン…超はえ~Σ(・ω・ノ)ノ
そうこうしていたら、9回に金村の後を受けた建山が、サクっと勝ち越されてしもーた(でも、現状では中継ぎ陣は責められまい)…こうなると、横浜は守護神・クルーンが登場!試合展開としては、ハムはクルーンが出てくる流れにしてはいけないのだけれど、1度は見てみたかったので(汗)、速さこの目で確かめられました。軽く投げても速いのねw。
そんなクルーンに3者三振と、あっさり抑えられてしまい、負けた気がしない敗戦…。
それにしても、打てないねぇ…チーム打率低すぎ!.250!?よく首位に立てたもんだ(汗)。
明日からは人が変わったように打ってくれ!!(切実)

ナイターで西武が巨人を3タテしてしまったので、首位から陥落…とりあえず、ねw。
つーか巨人、ヤクルトに大量失点で3タテされたチームに1勝も出来ないとは、調子悪いのか!?
にしても、1戦くらい勝てw!(←ハム的にも西武戦については他人の事を言えないけどw)
明日からはビジターで9試合…楽な試合は期待できないけど、なんとか勝ち越して帰って来~い!

つづく。


練習中とか始球式とか
この日の写真撮影会の担当は、前日の勝利で気を良くしていたと思われる、江尻でした(しかしながら、諸事情で写真は撮ってません…)。そして、始球式はK-1から参戦w、武蔵!(ちょっとスキw)
入念にキャッチボールをしていたにも拘らず、ワンバウンド投球だった上に、超ノーコン(笑)!orz
個人的には有名人の始球式を見たのは初めてかもしれないw…(´△`)
取材を受けるヒサスィ。 地デジ…じゃなくて、地底人のようなガッツw 押忍!オラ、武蔵!!

マスコットも交流 vol.2
中日・ドアラに続き、ホッシーも来札…顔デカ!アゴ(笑)長っ!!…でも黄色でカワイイw♪
シャクレじゃないよ、ホッシーだよw ホッシー、ボールをポロリの瞬間( ̄∀ ̄;) B☆B仕様から強引にホッシー使用にされとるよw
2ケツもカワイイ!カワイイ! 頭のデカさが比較しやすい構図w ライトでモノマネ合戦w!ホッシーは種、B・Bはガッツを。
それを眺める笑顔のマック&マシ ツッパリ・ハイスクール・ロケンロールB☆Bが修学旅行生とスウィング! 記念撮影大会が始まってるw。
ドアラとホッシーとの交流を見ていて思ったのが、パリーグのマスコットが来た時よりも平和的だなぁとw。
パのキャラが相手だと、すぐバトルが始まるイメージなんだけど、それがない。今んとこだけかw?

勝ち越しロード。
スポンサーサイト
[ 2006/05/15 23:14 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(5)
まさか番長が中4日で来るとは思ってませんでした。
ちょっとうれしい誤算。
前日は大通公園をランニングしてたみたいですね。(本人のブログによる)
そしてクルーン!超早でしたねっ!!
一人くらい、前に飛ばしてほしかったけど…仕方がないかな。

まずは明日からの阪神戦。
なんとか勝ち越してほしいです!
本日FA権取得の我らがガッツ。去年のような姿は見たくない。
見せないはず、と信じてます。
[ 2006/05/15 23:25 ] なつなつ [ 編集 ]
横浜のローテまで把握していませんでしたが(笑)、私も今回はハマの番長を見れずに終わるのであろう…と思っていたので、そういう意味ではラッキーでしたね~♪クルーンも見れたし♪←多分、ハム的にはアンラッキ~w。
クルーンは、新庄の襟付きシャツを貰って帰ったらしいね(* ̄m ̄)
阪神戦は3戦甲子園ではなく、1戦目が倉敷というのがハムに吉と出るか凶と出るか気になるところ…だって甲子園はやっぱりやりにくそうだしね(汗)。
とにかくまずは、阪神に勝ち越して弾みをつけてほしいもんですね!
[ 2006/05/15 23:51 ] アコスケ [ 編集 ]
中4日でまさかの番長…こりゃ勝てん!
っと思ったら意外といい試合しましたね。負けたけど。
ガッツがいいようにあしらわれてたのが気になりましたが…。
札ドの6連戦は、頭と最後の2試合をドームに観戦に行ったんですが、どちらも相手チームはエース登板でちょっとトクした気持ちになりました。

マスコット、ドアラもホッシーもマッタリしてましたね。
ドアラがBBのダンスを体育座りで眺めたり、ホッシーがのんびりキャッチボールの親子と触れ合ってた姿が印象的でした。
パのマスコットのほうがアクティブで芸人魂のあるキャラが多いなと思ったんですけど…笑。

これからのビジター9試合で、今年は去年と違うというところを見せてほしいですね。
打線ヤバすぎますけどね…
[ 2006/05/16 17:27 ] rie [ 編集 ]
みなさん、同じですね・・・よかった。私と一緒に行った友人は、まず武蔵さんの始球式に大笑い!三浦投手の先発に喜び、勝ち越されたにもかかわらずクルーン投手が観れる!と喜び・・・(汗)いえ、間違えなくファイターズを応援してますから!すみませんな1日でした。それでも帰り道、「負けちゃったけど、どこか得した気分。盛りだくさんだったね~。」な会話になってました。
もちろん、クルーンVSセギさまのときは、セギさまのホームランを期待していたのですが・・・これで完璧と勝手にシナリオ描いてました。残念です。
ちょっと勝ち越し続きで、余裕?な私達。ふか~く反省してます。
[ 2006/05/16 22:43 ] 桂 [ 編集 ]
>rieさん
どうせ見るなら谷間のわけわからん(失礼w)投手よりも、やっぱりエースが見てみたいですよね~!それがハムにとってラッキーなのか、アンラッキーなのかは置いといてw(* ̄m ̄)
そうですね、今回遊びに来てたセのマスコット達は、のびりとした印象ですね~。
てか、セはあんまりマスコットに力を入れていないイメージがあるんですけど、どうなんでしょうかね?それとも、B・Bが力入りすぎなんですかねw?
でも、トラッキーあたりは、面白そうですけどね。
パの方が動けるマスコットが多いのかもしれないですね~。

>桂さん
武蔵の始球式は、ハムサイトのチェックを怠っていたためw知らなかったので、「おぉぉぉぉぉぉっ!!」という驚きとともに、1人でやたら喜んでしまいましたw。意外とショボい投げっぷりでしたねw…あの筋肉は、球を投げるためのものではない、というのがハッキリわかりましたw。
いやぁ、クルーンは速かったですね!セギ登場の場面は8:2ぐらいの割合で三振:HRだったので(笑)、大当たりでした( ̄∀ ̄;)…かなり当たる確率の高い勝負だったとは思いますが(汗)。

って、余裕かましてたら連敗…今日のことは忘れてガムバレ!!
[ 2006/05/16 23:26 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/373-5509f6d6

横浜4-3北海道日本ハム 打線だ。とにかく打線が酷すぎる。 相変わらずつながりがなく、追加点を取ることができていない。首位チームと呼ぶにふさわしい強さが全然出ていないもの。唯一、ひちょりくんは頑張っていたけどね(敬遠されたときは、正直やられた!と思った)
[2006/05/15 23:35] 《Blog》Magical Place
4点取られたらまけるよねぇ。 今の打線だと。 打線は残念ながら交流戦に入って ますます低調になっていくだろうから ピッチャーにふんばってもらわないと。 たてやまんもっと粘ってほしかったなぁ。 回はじめからのたてやまんは危険すぎ。 簡単に点取られすぎ。 金村は
[2006/05/16 00:15] はむはむ
対横浜【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:3-4:YB○先発 Fs:金村 {/v/} YB:三浦ニッカン式スコア3日天下!!いやいや。まだまだ0.5差ですから!!普通に日替わりありえますから~♪首位取り返して、また2位になっても、また取り戻してって繰り返してるうち
金村―三浦のエース同士の投げ合い。金村もそれほど好調ではないようだったがなんとかギリギリのところで踏ん張って8回3失点。打線もチャンスは少ないながら着実に1点ずつ取っていって、きょうもこういう展開にはなってしまっているけれど、首位にいるチームってのは、こ
 や っ ぱ り 三 日 天 下 _| ̄|○
金村タオル忘れた… 今日はガッツのおケツが見える位置で観戦(^^)v
ああ首位よサヨウナラ。次に会えるのはいつの日やら……まあ最初の6連戦は勝ち越したし去年のことを考えればまずまずのスタートといえるでしょう。しかし真価が問われるのはこれからの遠征。ひとまずは目標5割でいってらっしゃいー予告どおりドームで観戦。とりあえず金村は
[2006/05/16 21:45] ハムラブハムラブハム
ファイターズのガッツこと小笠原がファンにとっては複雑なフリーエージェント(FA)権を取得した。遠征の移動途中の新千歳空港で臨時会見が開かれ報道陣に対し「チーム状態もいい感じ
[2006/05/16 21:48] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。