スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs阪神 ●2-3x(延長12回) 

《倉敷マスカットスタジアム》
123456789101112
日本ハム0002000000002
阪 神000020000001x3
交流戦7戦目で、早くも4戦目の延長戦(汗)、引き分け目前で手痛いサヨナラ負け…orz
特にこういう形での連敗は、イカンな~(´Д`|||)

今日も幸先良く、4回に1番の稀哲が出塁から小笠原2ランHRと、先制点をあげたものの、先発・リーは悪い方のリーが突如現れ、即同点に追いつかれてしまった…。
そして、打線は例によって先制した後が続かず、5回以降ゼロ更新ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

しかし!今日は中継ぎ陣が阪神打線を完璧に封じ込める!
このところ疲れのせいか、結果的に抑えても適度にヒットは打たれたりしていたのが、5回途中で降板のリーの後を受けた(2回3/2)⇒(2回)⇒マイケル(1回)が阪神打線に1本のヒットも許さない気合入りっぷり!わ~ん、頼もしい!!今日でチーム防御率2.96って、ハンパねぇw!
11回から登板の岡島が、最終12回でサヨナラ打を浴びてしまったものの、失策絡みでの失点…このミスがなく確実にアウトが取れてたら、サヨナラ負けはなかっただろうから、岡島はちょっと気の毒だった(ーΩー;)11回が良かっただけに、尚更。

で、何が悪かったかといえば、やっぱ打線だね。チーム打率.247って、マジありえねぇ(怒)!!
ガッツと新庄が2安打ずつと意地は見せたものの、そのランナーを生かさなきゃ意味ねぇ(`Д´)
信二、打てないならバントぐらいしっかり決めろ!!(地元で良いとこ見せろ!)
攻守ともにミスが出ては、接戦では勝てないわな( ̄へ ̄|||)

今日は、「パリーグ弱いデー」(ロッテ以外みんな負け)だったから、再び奪首のチャンスだったのにな。
勝たないまでも負けなければ、首位タイになれたのに…中継ぎ陣が奮闘しただけに、勿体無かった。(とか言って、まだ順位にこだわる時期ではないけれど…「首位」って響きが良すぎてねぇw。)
阪神戦初戦から、中継ぎの手札をほぼ全部見せてしまったのもチョット心配だ~(汗)。
この打線の状態では、長いロードを勝ち越しで帰ってこられるのか、著しく不安…。
沈黙打線、早く起きろ!!


爆発してみろ。

スポンサーサイト

[ 2006/05/16 23:11 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(4)
3割打者が並ぶ、超うらやましい阪神打線を12回で3点に抑える投手陣。
今日もお見事でした。
それに比べて…打線~~!!
テレビの前でイライラ、毒吐きまくり。
完全に個人攻撃になってしまっている私です(汗)
Fsベンチってものすごーく辛抱強いなぁとつくづく思います。

バントは確実にできる人だけでいいんじゃないかな~。
そして木元2番には相変わらず賛成できない私です。
[ 2006/05/16 23:33 ] なつなつ [ 編集 ]
投手陣は頑張っていましたが、打撃陣の調子が悪いですよねぇ。今日は金子選手がエラーした時点で「今日は負けるかなぁ」と思いながら見てました。負けが分かった瞬間は、すぐにチャンネルを変えました。
明日・明後日の天気予報を見たんですが、雨っぽいですね。中止になっちゃうのでしょうかね?
[ 2006/05/17 00:22 ] melon [ 編集 ]
今日の試合は雨天のため中止になったようですね。明日は、晴れますかね?
[ 2006/05/17 16:28 ] melon [ 編集 ]
>なつなつさん
今年の投手陣は本当にスゴイですね。
去年の投手陣と総入れ替えされてしまったような内容…変わったのは八木&岡島ぐらいのはずなんですけどねw。うれしい誤算ではありますね!
対する打線は結局去年と同じ感じで(汗)…打率的には去年をさらに下回るけれど、少ないチャンスをモノに出来たり、先制点を取れてたりするんで、去年よりはマシに感じる。
でも、このままでは投手陣が疲れたときにガタッと戦力が落ちてしまいますよね。
打力のチームだったはずなのにw…昔を思い出してw!!

>melonさん
なかなか打てずに点が取れない試合(ほぼ毎回そうですがw)では、ひとつのミスが命取りになりがちなんで、バントや守備はきっちりして欲しいですね~。
今年はそれでも、犠打・盗塁ともにリーグ2位ぐらいの数字ですよね?
バントは1回で決められないから印象悪いけれど(笑)、意外とちゃんとしてるのかもしれないですけどw、確実性をあげて欲しいです。
昨日の雨天中止が恵みの雨になってくれると良いですね~。今日はなんとか試合は出来そうな雰囲気ですが、その後の広島の空模様もなんだか怪しげですよね(汗)。
甲子園は予備日がないですが、いつに振り替わるのでしょう…日程がキツくなるのが心配。。。
[ 2006/05/18 10:09 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/374-ef0f3949

 いつも見させてもらっているふーさんのところ(→ http://blog.goo.ne.jp/chinaquince )では、先日家庭内戦争が終わったようですが、うちは今日からです。 というか、一昨年までは、関西における日本ハムファンというのは、阪神と直接の利害関係がないので(日本シリーズに
[2006/05/16 23:53] ハム日記
阪神 3x-2 日本ハム
[2006/05/16 23:53] 日ハム観戦日記
交流戦3カード目は阪神とのビジターゲーム。初戦は倉敷マスカット球場。両チームがっぷり四つに組んだ試合は延長12回までもつれ、最後はシーツ選手の3塁線を破るヒットで2-3×でファ
[2006/05/17 00:28] 今日の新庄くん 
対阪神【倉敷マスカットスタジアム】 最終スコア;●Fs:2-×3:T○先発 Fs:リー {/v/} T:オクスプリングニッカン式スコアビジター試合だからこそ、経験できるサヨナラ負け。痛い。痛すぎる。結局、ガッツさんの2ランホームランだけでしたねぇ。得点。リーの
これからは、ハムの試合があるときは、絶対に髪を切らないぞぉ~~~!!! ハムメールが来た後に、タイガースメールが追い討ちをかけるようにやってきた。 も~開封するのもいやだっ! 続きは明日、こちらのほうで・・・
 12回裏まで行った時点で予想はしてたんですけどねorz
ガッツの2ランHRで先制するも、リーの自滅による2失点で以後膠着状態で交流戦4度目の延長へΣ( ̄□ ̄;) 中継ぎ陣が好投も、最後のオカジーが打たれてサヨナラ負け(ToT) あとアウト1つで引き分けだったのに・・・ 延長12回サヨナラ負けは痛いσ(TεT;)
先日開かれたセ・リーグの検討会の結果、どうやら当初目指していた来季からのプレーオフ導入を事実上見送る方向に固まったようだ。セが「公式戦146試合」「シーズン1位を優勝と規定」
[2006/05/18 20:57] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。