スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs阪神 ○4-1 

《阪神甲子園球場》
123456789
日本ハム0002200004
阪 神0010000001
昨日の雨は、恵みの雨になった?中止明けの今日、本当の意味でw投打の噛み合った良い試合を展開して、数日間手放した首位の座に返り咲き~!
…とは言っても、単独ではない(ロッテとタイ)ので、1番上にハムの名前がない( ̄д ̄)エー!
こんなとこでも去年5位の悔しさを実感…その分今年は頑張ってる~♪

今日は映画(「海猿」)を観に行っていたため、携帯ハムサイトの情報しかなかったのですが、まずは先発がダルビッシュがスライドした事に驚き!新聞各紙では先発・橋本の予想が大半で、私も絶対スライドはないだろうと思っていたから…スポニチは当たっていたなw。
そのダルが、今日も立ち上がりこそいつものように四死球出したりで不安定だったようだけど、久しぶりに打線の援護を得てからは、安定したピッチング内容に思えましたヽ(´▽`)/ 久々勝利、オメ!
やっぱ、甲子園のマウンドは、どこかしっくり来るのかな?
そして、しっくり来るのはマウンドだけではなく、バッターボックスも然りだったようでw、プロ入り初ヒットも放ち、5回に小笠原タイムリーに繋げたそうで、貴重な追加点で値千金の1本になったね!
「やっとダルに援護が出来て良かった」と語るガッツタイムリーも良かったけれど、1点を先制された(先制点を逃したのはいつぶり!?)直後の4回、2死満塁から鶴岡2点タイムリー!先発マスクを任された時は、いつも期待に応えてくれるなぁ!「2死満塁」という、今までのハム的には点が取れそうで取れないでいた場面での1本というのが、とっても意味があると思う。今日はこれだけではなく、なんと猛打賞!そして「ファームでも記憶にない」と先日のHRの時と同じようなコメント(笑)。しかしながら、大舞台での強さを意味するコメントでもあり、今後どんどん重要な試合でも出番を増やしてほしいわ~♪

お立ち台では、ダルの口から早くも『優勝宣言』も飛び出したようでw!…こりゃあ、言ってしまったからには「有言実行」にしなくてはねw!その為にはダルの調子安定が不可欠だ!
ダルが1失点で凌ぎ、8回に、9回はマイケルがピシャリ!(今日はホントにピシャリだったね!)
ついにチーム防御率は2.91!どんどん低くなるwΣ(・ω・ノ)ノ 打線も負けてられないぞ~っ。

新庄の「縦縞・背番号5」、札ドでの阪神戦でも披露してくれないかなぁw?

さてさて、明日からは広島3連戦…まず最初の敵は「天気」かな(汗)。危ういなぁ(´Д`|||)
これ以上中止が増えると、日程が厳しくなるか大変だ!でも、天気には勝てないのがツライ…。

明日天気になれ@広島。

スポンサーサイト

[ 2006/05/18 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(9) | CM(4)
ダルのヒット、まさか打つとは思わなかったんでびっくりしましたw
久しぶりに5点以上とれるかなと思いましたが4点止まりなとこはさすがというか。
鶴岡くんと、バッテリーで大活躍でしたね。
交流戦のチーム防御率は1.60ですもんね…ハムじゃないみたい(失礼)。
投手もですが、守備も…賢介のファインプレーにしびれました。

「海猿」いいですねー。
前作見に行ったので、私も見に行く予定です。
[ 2006/05/19 00:54 ] rie [ 編集 ]
なまで見ました、阪神のユニホームを着た新庄君、メッチャかっこよかったです。
思わず、そのままプレーしてくれないかと思ったくらい・・・。
いろいろなことが見納めです。
すごくさびしい・・・。
[ 2006/05/19 02:21 ] KEIKO [ 編集 ]
ダルビッシュ投手は徐々に調子が上がってきていたようですし、鶴岡選手は3安打と活躍しましたし。
チーム防御率、どこまで良くなるのでしょうかね?

今日からは広島戦ですが、天気予報を見る限り15時から雨のようです。
[ 2006/05/19 13:47 ] melon [ 編集 ]
>rieさん
夜のニュースで見ましたが、打った後のダルが物凄い嬉しそうな顔してましたね~w。
たま~~~になら投手がバッターボックスに立つのもイイかな?と思いましたw。
札幌では見られないですけどねぇ(´・ω・`)
ダルも頑張りましたが、ツルもよくダルを引っ張ってくれました!今日も攻守ともに大活躍で、信二の座が危ういですね( ̄∀ ̄;)ファンとしてはどっちも頑張ってほしいですが。

「海猿」は私も前作観ました、試写でw。かなり壮大なレベルになってましたよ!

>KEIKOさん
甲子園行かれたんですね!生縦じまが見られたようで、本当に良かったヽ(´▽`)/
とりあえず、「もうやりません」と言ってるそうで、残念です…。
阪神ファン的にも、ハムファン的にも、新庄ファン的にも色々な思いが込み上げるようなサプライズでした…多分、本人的にもそうだったんでしょうね。
「引退」には驚きはさほどなかったものの、いなくなってしまう事が想像出来ないですね、こんなに楽しませてくれているのに…。うん、さびしいですね…。

>melonさん
防御率は限りなくゼロに近づいてくれると「負けないチーム」が出来上がりますね。
その為にはこれからも、ダル&ツルの若いバッテリーには頑張ってもらわないといけませんね!
広島の空は、奇跡的に9回までもってくれましたね。
明日もなんとか持ちこたえて、なるべく良い状態で試合が出来たら良いのですが…。
[ 2006/05/20 00:25 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/375-372c3832

 去年は、ナゴヤドームで6点差をひっくり返されたり、甲子園で金本にサヨナラホームランを打たれたりで、見に行った交流戦は散々でした。しかし、今年も行ってしまいました。 17:00過ぎくらいに甲子園着。B☆Bとトラッキーが絡んでました。 で、日本ハムの守備練習。
[2006/05/19 00:28] ハム日記
今日は投げてはダル君が久しぶりに結果を残す好投、打っては鶴ちゃんが猛打賞&決勝打の大活躍! 安心して見てられる試合でしたナ( ̄ー ̄) 昨日の雨は恵みの雨ネd(°-^*)⌒☆
試合前の練習時に阪神時代の縦じまのユニホームでグラウンドに登場したという新庄。阪神時代に着用していたものなのか、それとも、この日のためにわざわざ特注だったのか気になるところ。甲子園のスタンドを埋め尽くしたファンの皆様は大喜びだったでしょうけど、また審判に
阪神 1-4 日本ハム
[2006/05/19 01:51] 日ハム観戦日記
行ってきました、甲子園。試合経過は 日刊スコア今日のサプライズは、なんと言っても新庄君の縦縞ユニホームのパフォーマンスでした。バッティング練習と外野の守備練習は、新
[2006/05/19 02:16] 今日の新庄くん 
F 0 0 0 2 2 0 0 0 0 -4T 0 0 1 0 0 0 0 0 0 -1F ダルビッシュ○-武田久-MICHEALST 下柳●-太陽-相木ダルビッシュ 2勝目! 鶴岡 猛打賞!  快勝です!タイガースがおととい勝ったせいか、今日はファイターズ寄りで楽しめました(^^;)...
[2006/05/19 08:44] 日ハム応援記
今日はファイターズ応援を休む予定でしたが、実際はスカイAとGAORAを交互に見てました嶺 ラッキーなことにGAORAにチャンネルを合わせたら ・鶴ちゃん逆転タイムリー ・ガッツさん追加点タイムリー ・賢介くんファインプレーでゲッツー という、それはもうオイシ
[2006/05/19 19:32] 《Blog》Magical Place
対阪神【阪神甲子園球場】 最終スコア;○Fs:4-1:T●先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} T:下柳ニッカン式スコア勝ったどぉ~~~~!!!!今シーズン始まって、関西での試合の中、今日が一番安心して見てられました!みるみるよくなってくダルビッシュくん。甲子
遅ればせながら、先日遠征した甲子園での画像を、ブログのほうへ取り急ぎアップしました。この遠征の初っ端にパソコンが壊れて、連日あたふたパニックっています。結局新しいのを買っ
[2006/05/22 08:39] 今日の新庄くん 
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。