 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs広島 ○6x-0(9回表1死降雨コールド) 

《広島市民球場》
123456789
日本ハム000040011x6
広 島000000000
八木、初完封!!
…ついに!という感じはあるものの、9回表1死での降雨コールドゲームの為に9回裏の登板はなく、『8回完封』という形に。今日も「グレートジョブ!(by.ヒルマン)」だっただけに、あのまま9回を投げていたら、文句なしの完封だっただろうに、雨がうらめしいったらないわ(`ロ´)ノ
それでも降水確率80%だか90%だかだった事を思えば、9回までもってくれたのはラッキーだった。
とはいえ、前回の完投に続き今日も1人でマウンドを守りきり、連投を強いられている中継ぎ陣に、価値ある休養。…もはや神の域です、八木様!w

背番号29が大きく見える…サスガ、神!w今日は、中盤に打線も援護!鶴岡⇒金子⇒八木⇒稀哲の4連打と小笠原の犠飛で計4点!…そう、神はピッチングだけでなく、打っても良い仕事!初安打&初打点を記録w!野手も負けてらんねぇ~。
8回に木元タイムリー、9回に稀哲ソロHRで追加点で、こうなるともう勝利は確信、残るは9回完封のみだったのに、最後にまさに水を挿されてしまった感じ…と思ったら、今日中止にならなかった4試合中3試合が降雨コールドになってたw。そして、素晴らしい勝利をかみしめていたら他の3試合も全てパが勝利で、順位に変動なしとは( ̄д ̄)

今日の完封で八木の防御率は1.68で1位平野の1.64に肉薄!すごい新人王争いになってきた!
そして、チーム防御率も2.85!大きな声で投手王国って言ってもイイw!?
打線も11安打を放ち、打率.250台に戻ったので、チョト安心(´m`)
今日もスタメンマスクの鶴岡が好リード&先制のきっかけとなるヒット…すっかりラッキーボーイw。

今日も勝利で首位(タイだけど)を守ったけれど、圧倒的な強さを感じさせないでこの位置にいるのがハムらしくてなんだかイイなぁw。一生懸命な感じがなんともイイ♪

明日の広島地方の天気予報もイマイチぽいけど、ミラクルに晴れないかなぁ…。

グ~レイトッ!

[ 2006/05/19 23:44 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(5)
『投手王国』!! なんか遠い世界のようだったのに…。(失礼)
今や胸張って言えますよー。
確かに首位には立ってるんだけど、それを守ろうというヘンなプレッシャーとか
感じてない雰囲気がいいですよね。
まぁまだシーズンも序盤だからかもしれないけれど、ずっとそのままを維持して行ってほしいです。
[ 2006/05/19 23:55 ] なつなつ [ 編集 ]
八木投手は素晴しいですよね!!八木投手が投げている時は安心して見ていられます。徐々に打線の調子が上がってきましたね♪最後の方の雨、テレビで見てましたが、もの凄かったですね。
ファイターズ、明日も勝ってほしいですね☆
[ 2006/05/20 00:36 ] melon [ 編集 ]
>なつなつさん
正直なところ「投手王国」というには、みんないっぱいいっぱいで頑張ってる感じがあるんで、どうかな?という気はするんですが(汗)、そういう雰囲気がハムらしくて良いんですw。
そのアップアップ感で相手に油断させて、すげーピッチングしちゃったりとか、見てて楽しいですねw♪
今から首位を意識しすぎると固くなりそうなんで、喜びつつも気にせずw頑張って欲しいです。
今の段階からかなり厳しい試合もモノにしてるんで、後半に厳しい試合が続いても、大丈夫なのではないかしら?と思ってるので、シーズン終盤もこの位置にいてもらいたいですね(゚∇^d)

>melonさん
ハムの先発で間違いなく今1番頼りになるのは八木でしょう!
試合中は、ルーキーだということを忘れてしまうくらいの安定したピッチング!
ハムに来てくれて、アリガトウ!!
ロッテが勝ってる間は、ハムも負けられませんね~(≧ω≦)
[ 2006/05/20 00:53 ] アコスケ [ 編集 ]
ホント、「八木ちゃん」なんて呼べませんね^^;
ありがとう、八木様。
絶対に新人王とって欲しいですね。

それにしても・・・交流戦に入ってチームの調子は上向き♪
調べたら・・・交流戦でも防御率、1.45ですって!
ダントツですよ~すっごい!!
でもって打率は・・・2.38って・・・・・・(T▽T)
こちらもダントツでしたか(汗)
[ 2006/05/20 09:19 ] あや。 [ 編集 ]
八木様は、勝ち星ではオリ平野を上回ったし、優勝争い(気が早いけど)しているチーム状況と、内容(延長10回無安打無失点)を考慮すると、新人王レースでは有利なのではないかという噂w。
今年の頑張りの形として、新人王とってほしいね~。そんで年棒1億(笑)!
交流戦防御率、ハンパないねぇ!本当なら2点取れば余裕で勝てるんじゃーん!(今日は負けたけどなw!)そう考えると、今日は打てない打線ながら、3点取ったのになぁ(* ̄m ̄)でも、今日の内容じゃ勝てん罠~┐(´ー`)┌
[ 2006/05/21 01:22 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/376-62cb348f

 防御率、勝ち数、勝率、奪三振数、チーム内4冠。まぎれもなくエースですよ。「左の」という限定はもういらない、掛詞なし、文句なし「エース八木」。4安打完封。ただし8回まで。9回表雨天コールド。というか、昨日のダルはスライドで橋本はスライドしないのか?昨日の
[2006/05/20 00:07] ハム日記
もうこの男は止められないのか! ってゆーぐらい素晴らしい投球内容の八木ちゃんでした! 打線も久しぶりに6得点!八木ちゃんは打撃でも大活躍\(* ̄▽ ̄*)/ 八木ちゃん、 初完封初安打初打点初2塁打(≧∇≦)
広島東洋0-6北海道日本ハム(9回表1死降雨コールドゲーム)(広島1敗 広島市民 18時1分 13808人) 勝 八木8試合5勝2敗 敗 大竹6試合5敗 HR(公) 森本5号ソロ(大島)【道新】広0-6日(19日) 八木がプロ初完封【日刊...
対広島【広島市民球場】 最終スコア;○Fs:6-1×:C●先発 Fs:八木 {/v/} C:大竹ニッカン式スコア雨だ!!早く試合終了しちゃおう!!風邪ひいちゃうよ~~~広島のみなさんは、昨日も雨の中がんばってたみたいだし~。ということで、9回表ファイターズの攻
八木はほんとに安定したピッチングを魅せてくれるねぇ。 改めていいピッチャーをとったもんだと感心するよ。 なんだかんだコネって大切だよなぁ。 雨のせいで完封を逃したのがすごく残念。 と思ったら記録上完封になるのかな。ラッキー! んで今日は6点も取った! 八木が
[2006/05/20 08:12] はむはむ
今日はてっきり中止だと思っていたら、広島市民球場での試合はありました。ただ、昨日からの雨でグラウンドコンディションは悪そう。ちなみに甲子園は今日も中止です。試合は一方
[2006/05/20 08:34] 今日の新庄くん 
 4回までの展開を見て、今日も八木見殺しだと思った人は挙手[;0J0]ノシ
八木がプロ入り初完封で5勝目。ファイターズが首位を堅持した。[日刊式スコア]
[2006/05/20 09:33] ZAWA talk
F 0 0 0 0 4 0 0 1 1 -6C 0 0 1 0 0 0 0 0 × -0(9回表降雨コールド試合)F 八木○C 大竹●-広池-ロマノ-大島本 F森本これぞ交流戦というカンジがプンプンする相手広島東洋カープ&広島市民球場の初戦。八木 プロ入り初完封! 2...
[2006/05/20 10:05] 日ハム応援記
 ロードが続いているファイターズですが、阪神戦でのHBCラジオの実況・解説はFs応援実況でありました。 別に応援実況自体はそりゃ構わないンだ。HBCのアナがやるなら。 でも、関西のアナや対戦チームの出身解説者を使ってハム寄りの放送をするのは、オホーツクの
[2006/05/20 10:34] Fighters@Yah! Yah! Yah!
広島 0-6 日本ハム
[2006/05/20 14:57] 日ハム観戦日記
北海道日本ハム6-0広島(9回表コールド) 今日は中止だよね~と思っていたら届いたハムメール。あらら、今日試合するんだ!?あわてて帰宅しました。 カープ主催ゲームのスカパー中継を見たのは多分初めてかな? テレビをつけて、画面を見て絶句… 画面がちっちゃい…&
[2006/05/20 22:29] 《Blog》Magical Place
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


