 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦5/21】vs広島 ●2-6 

《広島市民球場》
123456789
日本ハム0000020002
広 島02200101x6
正直、前日の負けは相手が素晴らしいエースだったので、あんまり気にはしていなかったものの、この日の負けはチョット嫌だ~(;´д`) あまりにも内容がよろしくなく、あげく連敗…心配(韻踏んでるw)。

先発はエース・金村
6回途中、5失点で降板…失点は全てHRでのもの。「広島市民球場は狭いから…」って、それは言い訳にはなりませんね、えぇ。ヒットを打たれた後に、すぐHRを打たれるというパターンで、打たれるタイミングも悪かったし、せっかく6回に打線が少し奮起しかけて2点を返した直後にまた失点。これは1番やっちゃーいかんよなぁ。攻撃のテンションも元々低いのがさらに下がってしまう(ーΩー;)
今年も広島・嶋に対して力入りすぎて、打たれてたようで(汗)。もう、来年からは、あえてライバル宣言とかしない方がいーよ、余計に意識しちゃうみたいだからさぁ(´Д`|||)
ちなみに、ラジオの解説の人に「八木のピッチングを見習え」って言われてた(汗)。どっちがエースよ!?
会社の人にも「金村って、エースなの!?」って何回も訊かれたw。

そんなエース(仮)の調子もイマイチだったものの、さらに調子がイマイチなのは打線だな…( ̄‥ ̄;)
小笠原1人で奮起しても、1発で1点しか入らないから…今日のガッツの1発も、空砲になってしもた。
7回の無死2塁の場面で代打・信二は失敗だったような…少なくとも1死3塁までもっていけないと。信二ってば、マジ絶不調だ(汗)。怪我の影響があった去年よりも、打てる雰囲気が全然ない。
そんな中、代打・幸雄が少ないチャンスをしっかり生かし、犠飛。そらー1番見たいのはヒットだけど、最低限の仕事はキッチリこなしてくれて、さすがベテラン!出来ればもっとチャンスを沢山もらえるといーんだけどね、不調な打線でありながら、なかなかチャンスが巡ってこないね(´△`)

ロッテが9連勝(羨ましい…)、西武が負け、ソフトバンクは日付が変わるまで戦いなんとか勝ち、ソフトバンクとハムが同率2位。落ちそで落ちないハムw。まだツキはあると思う!
こうなったら明日からの巨人戦で去年の借りをきっちり返し、弾みをつけたいところだ。厳しいw?
…明日はの先発はリー?だとしたら、良い方のリーでありますように(-人-)
個人的には、ハッシーが先発の方がなんとなく安心なのですがw。中継ぎじゃ勿体無い!

余談ですが、ガッツとセギが光るプレー大賞を取ったのは、密かに嬉しかった♪

そして、ファームの方は連敗が「11」で止まったようでwε-(´・`)ホ!
…11連敗って、前にもどっかで聞いた事あるねw。しかも同じように引き分けを挟んで(汗)。
打線が不調の1軍メンバーの起爆剤となるような選手が、ファームにいないかしら?と思ったものの、この成績じゃなかなか難しい( ̄‥ ̄?) ガンバレよ、ハム~。(上下とも)

ここをポチっとしたら、ハムの順位も上がるといーのに。

[ 2006/05/22 21:48 ] Fighters試合記2006。 | TB(6) | CM(2)
エース(仮)に笑っちゃいました。
いやいや、笑い事じゃないですよね。
エースには真のエースでいてもらわなきゃ!

今のファイターズには9連勝なんて爆発力は無さそうなんで、せめて連敗はとっとと止めて
2勝1敗ペースで戦っていってほしいもんです。

話は逸れますが…さきほど今江ブログを初めて見ました。
めちゃ長文&更新頻度にビックリ!
全部読むには時間かかりそう…。
[ 2006/05/22 22:32 ] なつなつ [ 編集 ]
さすがに、現在の投手陣の状況を見ていると、どう考えてもエースは八木様なんですよね~w。
金村はエースと呼ぶには内容が悪いんでねぇ…ここまで色々あったのを考慮はするとしても、ちょっとエースとしては淋しい結果続きですね。
気持ちよく(仮)を取らせてくれるピッチングを期待したいところです。
本心は「巨人3タテ!」と言いたいですが、打線がこれではどうあがいても厳しそうなんで、最悪勝ち越しでロード5割で戻ってきてほしいです。

今江ブログはすっごいですよねw。
毎日よくそんなに長く書くな~と。確実に休息時間を削っていますねw。
そして、嫁ネタ(本人も書き込みしてるしw!)が多くて、晩御飯のメニューもマメにアップ。
読むのは大変だけど、ハムにはブロガーが少ないのでうらやましいです…。
最近は尾崎くんがマメブロガーですよね、短文だけどw。
[ 2006/05/23 11:25 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/378-605d7fbc

広島 6-2 日本ハム
[2006/05/22 22:18] 日ハム観戦日記
   日本ハム・ヒルマン監督 G倒秘策?本当やろな!?期待してるで・・・マジにここが交流戦前半の“正念場”....、首位の千葉ロッテは強ょ~い阪神タイガースさんに叩いてもらいましょう~
[2006/05/22 23:05] Take me out to the ball game
どーも打線がうまくつながりませんね。 今日はバントはうまくいったみたいだけど 最後の1本が出ない。 まぁチャンスもそれほど作れてはいないんだけど 1アウト2塁でどう1点をとっていけるか。 そこでちゃくちゃくと点が取れると どんなにいいピッチャーからでも勝てるん
[2006/05/23 00:32] はむはむ
 せっかくの遠征、試合に関わらず遠征先を楽しみつくすべし。というわけで、朝から遊び回ってまいりました(笑)
今日はお出掛けしていたので(お馬の競走)ニッカンから試合内容を把握 我等がエース金村君が3発被弾ですか・・・Σ( ̄□ ̄;) 2点差に迫った直後の前田さんの1発が試合を決めた感じね 広島は中堅投手に手厳しい・・σ(TεT;)
今日は内野席での観戦。ファイターズの練習が近くで見られるよ!バッティング練習。ブラウン監督とヒルマン監督が仲良く談笑中。木元、トーマス、幸雄さん…かな?そして、超目立っている、この人。SHINJOがファンの注目を浴びてる後ろで地味グラウンド整備のガッツ(笑。カ
[2006/05/25 21:29] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


