 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs巨人 ○5-3 

《東京ドーム》
123456789
日本ハム2111000005
巨 人1000000023
4回の攻撃までのハムは、ものすごい強いチームのような攻撃っぷりで、ステキでしたw(*´∀`)
…でも、まぁ、今日はどんな形であれ勝つことに意義があったw!勝ってよかった~♪

アベックホーマーだyo!w今日は、久しぶりに序盤から点を取れたなぁ!…つーか、毎度のことながら、序盤でしか取れてないけどw。
1回は四死球で満塁と相手に貰ったチャンスに、木元が2点タイムリー(“ポテンタイムリー”とか言われていたけど、そんな言葉あるのかw!?)詰まった当たりが幸い。2死満塁で木元…正直先制は無理ポイw?と思っただけにw、どんな形であれ得点に繋げてくれたのはエライ!続いて2回に金子、3回に新庄のソロHR、4回には賢介のスクイズ(!)と、大小バラエティーに富んだ攻撃で、地道に5点。
それにしても、新庄HRは何度もリプレイするのに対し、金子HRのリプレイは最後の最後にチラリと写っただけ…何?この差は!?日テレのナイター中継は巨人メインなのは仕方ないとして、解説のハム選手に対してのアバウトさやら、B・B画像の古さやら、ベンチレポート(ハム彦)がショボイやらで、なかなかの最悪ぶりでしたね…。

賢介のスクイズは、超絶妙だった!難しいコースに身体を伸ばして、よく反応しましたd(´▽`)b
そして、金子があわやサイクルの猛打賞!あとは2BHだけだったのに!最後の打席で歩かされた時、「打たせろや(▼Д▼#)」と思ったのは、私だけではないはずだw!今年はすっかり“Mr.2ベース”となっているだけに、本当に惜しかった。見たかった。でも、打率はガッツも抜いての.310に上昇!下位打線でこの打率は相手としてはかなり脅威だし、ファンとしては本当に心強い!交流戦だと投手の前の打順になるんで、敬遠がちな内容が増えるのが不満ではありますが…。
そして、新庄は東京ドームではすこぶる強く、HRを含むマルチヒット!今日は注目されていた試合前のパフォーマンスはナシだったらしいもののw、東京ドームではノリノリだなぁ~。
しかしこの後、8回まで毎回ランナーを出しながら、得点できず(汗)…残塁11とか、久々w。

先発・リーは、今日は良い方のリーがきたw。初回、抜けていたら逆転!?という当たりを稀哲が好捕!バックの守備に盛り立てられ最少失点にとどめた後は、スイスイと8回を投げきる好投♪しかも、その1失点は完全にガッツのエラーのせいだしなw。
9回はがまさかの2失点…でも、これも木元がしっかりサードゴロをアウトにしてくれていれば防げた1点だったのに(ーΩー;)捕球してから送球までが遅すぎだっ!油断するな!!記録上は内野安打になったけど、あんなの記録に残らないエラーだよ(怒)。おかげで久の防御率が1点台になってしまった、もったいない…でも、その後を受けたマイケルにセーブがついたw。とはいえ、守備ミスは命取りなので、しっかりね!!

去年、1勝も出来なかった巨人にまずは1勝!リベンジはまだまだ続く…(▼∀▼)

ウェルカ~ム。


[ 2006/05/23 23:12 ] Fighters試合記2006。 | TB(16) | CM(6)
木元の怠慢プレーは最低でしたね。明らかにすんよぷの足をなめての捕球動作でしたもん。あれがなければ気持ちよく帰れたのかもなぁ。これで明日からひさしが出しにくくなりましたねー。残念。
まぁ勝ったからいっか!
[ 2006/05/23 23:52 ] かり [ 編集 ]
勝ちましたねぇ~!!最後の方はハラハラしましたけど。森本選手のあの守備にはテレビの前で拍手をしてました。SHINJO選手と金子選手、HR打ちましたね。金子選手については打ちまくってましたよね。明日も勝ってほしいですね!

日テレは何なんでしょう?B☆Bの画像は古いし、解説者には他球団のことを勉強してもらいたいですね。
[ 2006/05/24 00:01 ] melon [ 編集 ]
みなさん、同じ気持ちで観戦してたんですね~って感じです。
ガッツ・セギ・SHINJOのクリーンアップが『S・O・S砲(?)』って、
そんなの聞いたことなーい!しかも順番合ってないし(怒)
SHINJOのことばかり流してる割に、打法名を止めたことも知らないし。
しかも新庄日ハムVS原巨人って…。唖然。。

木元の守備には、テレビ前で本気で怒ってしまいました。
[ 2006/05/24 08:07 ] なつなつ [ 編集 ]
>かりさん
テレビでは、スンヨプが走っている姿は見えず、ゆっくりと捕球・一塁へ送球する木元の姿が映っていましたが、実際のところ「随分ゆっくりだな…」と思って見ていました。
すると案の定、内野安打(怒)!毎回誰かしらに足を引っ張られている気がする久、またやられてしまいました…かわいそう。
5-1ですんなり終わって欲しかったですね~(汗)。
勝てばイイですが、反省も忘れずに!
…反省だけなら猿でもするのでw、それを次の試合に生かしてほしいです。

>melonさん
最後はびしっと終われたらもっと良かったのですがw、勝てて何よりでした♪
やっぱり3連戦の初戦を取るというのは大きいので!
今日の打線が打てるハムの復活だといーのですが…ガッツだけ先発野手ではヒットなしだったのが、少々気になります、エラーもあったし(汗)。
江川・掛布の御両人の解説は、ちょっと聞くに堪えませんでした。
ハムの事を何も知らないなら、余計な事は言わんでほしいもんです。

>なつなつさん
ある意味、つっこみどころ満載のナイター中継でしたよね(失笑)。
SOS砲には、「はぁ(怒)!?普段は5番は稲葉だっつーの!」とつっこんでましたw。
打法名に関しては、ベンチレポーターのハム彦に、「バッカじゃねぇの!」と罵声を浴びせていましたねw…北海道から乗り込んで行ったからには、新庄以外の選手もしっかりアピールしてやれよ!ホント、使えねぇ…。
今日の見出しは、「原巨人vs新庄・ダル?」でしたねw。マジ鬱陶しいw!
木元のプレーは、札幌だったらエライ事になってましたよw!
[ 2006/05/24 14:17 ] アコスケ [ 編集 ]
誰も触れないので。。。あえて。
賢介の打席のひとくちメモで・・・「ポスト田中幸雄といわれている・・・」みたいな紹介が・・・。
え?ビックリした。
SOS砲も。。。適当な事いってんなよー
[ 2006/05/24 22:15 ] あや。 [ 編集 ]
言ってた、言ってたw!
「え!?ポスト幸雄!?…なんで?田中つながり??」と「?」いっぱいになったもんw。
どう考えても、下調べなしに思いつきで言った事だらけというか(汗)。
ひでーな日テレ、あまり度が過ぎると訴えられるどw!
[ 2006/05/24 23:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/379-401a4efd

対読売【東京ドーム】 最終スコア;○Fs:5-3:YG●先発 Fs:リー {/v/} YG:西村ニッカン式スコア前半に、金子さんと新庄さんのホームランを含む5得点♪9回以外は、毎回安打も出て、最終回の読売の攻撃以外は、最高の試合展開でした。4回で、得点がピタッ
行ってきました東京ドーム。 ついに交流戦で巨人に勝てましたね。 かりにん観戦試合は今年はこれで3勝1敗☆ 席は内野の4列目と かなり前のほうで見やすかったような けどネットがあるから逆にみにくいようなとこでした。 いやけどいいとこだったねぇ。 選手の顔がばっち
[2006/05/23 23:53] はむはむ
期待通りにやってくれました我らがファイターズ!昨年のジャイアンツ戦は、本当に悔しい思いの連発でした。4敗2分でしたが、ジャイアンツのせいでPO進出出来なかったって、今でもチョッピリ思っています・・・今日の試合結果はいつものコチラ...、しかも思惑通り千葉
[2006/05/23 23:58] Take me out to the ball game
巨人 3-5 日本ハム
[2006/05/24 00:21] 日ハム観戦日記
新庄日本ハムvs原巨人…あーあ、東京マスコミの認識なんてしょせんその程度かよ…と、日テレの中継でずっと右上に出ていたテロップに冷めたツッコミを入れながら観ていたこの試合。 ※ 片方は選手で片方が監督。バランスが取れてないような気がするんですよね。 だから、
先週広島に負け越しての巨人戦突入だっただけに、多くのファイターズファンが連敗継続の心配をしたと思いますが、攻撃陣は前半に効率良く得点を重ね、投げては「コリー・リー・マジック」が炸裂して終始ファイターズペース\(* ̄▽ ̄*)/ 最後は巨人に追い上げられたけど、
●巨人3-5日本ハム○日本ハムは1回満塁から木元の2点適時打で先制すると、2回には金子1号、3回には新庄7号と、ソロ2発で加点した。 今日は金子が調子良かったですよね。明日からもこの調子を保ってくれるといいのですが。 新庄のホームラン!中継前の6時台のニ
[2006/05/24 01:16] 玉子王子の社長室
春の全道高校野球は初戦から好カードが続出です。/プロ野球のサンヨーオールスターゲームのファン投票がスタートしました!/ファイターズ、今日はジャイアンツを撃破しました!
東京ドームでの交流戦、読売vs日本ハム1回戦は腹黒ユニのおかげか(嘘)ハムの勝利。 昨年無勝利の借りをまずは返した。 これでハムは首位のロッテと1.0ゲーム差。再度首位に肉薄することになった。[日刊式スコア]
[2006/05/24 01:55] ZAWA talk
読売3-5北海道日本ハム(日本ハム1勝 東京ドーム 18時 41162人) 勝 リー9試合4勝3敗 S マイケル中村23試合1勝12S 敗 西村6試合3勝1敗    HR(公) 金子1号ソロ(西村) 新庄7号ソロ(西村)【道新】巨3-5日(23...
今日から巨人との交流戦。去年は0勝4敗2分けと、ひとつも勝てなかった相手。しかし、今年のファイターズは、やはり違っていました!リー投手が好投、打つほうでは木元選手が先制のタ
[2006/05/24 03:44] 今日の新庄くん 
 みんなしてそんなにMICHEALにセーブをつけたかったのね( ̄▽ ̄;;)
F 2 1 1 1 0 0 0 0 0 -5G 1 0 0 0 0 0 0 0 2 -3F リー○-武田久-MICHEALSG 西村●-鴨志田-佐藤宏-栂野本 F金子・SHINJO交流戦 対讀賣 初勝利! ってよりも 今日は・・・会長 サイクル安打 惜しくも逃す!だなw。7回...
[2006/05/24 09:01] 日ハム応援記
 今日は休み、またしてもコリーリーを始めからTV観戦。 1回表、ヒチョリヒット、盗塁死。 あれ? まずい空気? 賢介四球、セギ四球、SHINJO死球、労せずして2アウト満塁で木元。こういうのは確実にもらっとかないと。2点タイムリー。 1回裏、リーが二岡に死球。
[2006/05/24 09:29] ハム日記
今日は安心して見ていられ・・・なかった(汗) ドキドキの最終回でしたが、これがなきゃハムの試合じゃない! (すっかり飼い慣らされてしまった感じかも) 日本ハム 5-3 巨 人 【日本ハム】 ○リー(4勝3敗)、武田久、Sマイケル(12セーブ) 【巨人】 ●西村(3勝
「ファイターズ勝利!」の瞬間を全国に届ける千載一遇のチャンスが消えたのは、 サー
[2006/05/24 17:58] the Northward Impressions
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


