 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vsヤクルト ●3-4 

《札幌ドーム》
123456789
ヤクルト2010001004
日本ハム1000000023
…ハム以外のパリーグチームが全勝、そんな時に負けたら4位にも陥落するってもんだ(´△`)

▼本日のスタメン:新庄がスタメン外れて、対するヤクルトは今日は“古田監督”に専念。
0526irir00.jpg
その他ハムは、不調で外れていたセギと信二が復活。でも、セギは5番という微妙さ…。

今日の相手は、交流戦1位で打線爆発中の好調ヤクルト!初回からその好調っぷりを目の当たり(汗)。
いきなりの3連打でサクッと先制点を奪われる…あまりの速攻ぶりに唖然としましたよ(´Д`|||)
そらー1回表が終わってベンチに引き上げる、先発・橋本の口も開いたままふさがりませんw。
2点先行されたものの、その裏すぐに稀哲小笠原の2本の2BHで、まずは1点を返して「もしや今日は打ち合いか!?」と思うも、今のハムが打ち合いなんぞ出来るわけはなかったのですよ、えぇ…。
先発・ハッスィ、踏ん張りましたが… 初回からライトスタンドには傘の花… ヒチョリ、3BHかと思ったら2BH+エラーでしたw
ひちょりんは、9回の長打コースに飛んだ当たりを俊足を飛ばして、短打に抑えてたね!外野、鉄壁!

橋本は3回にもヤクルト上位打線を止められず1点を失いながら、その後は抑えていたものの7回途中で力尽き、マウンドをトーマスに託します。そのトーマス、今日はストライクが決まり、安定してたわ。
2回~8回までチャンスらしいチャンスもなく、またいつものように追加点が取れない打線。
9回に突如目覚める!(遅~w!)賢介⇒ガッツ⇒稲葉の連続短打で、まずは1点を返す…その前の打席まで良いところなしだった4番・稲葉がタイムリー!4番に入ると、必ず打点を上げてるようで!
しかし、今日は5番DHのセギが最悪のゲッツー∑(`□´/)/ …流れを止めてしまい、万事休す。
久しぶりのペコリンガッツw 2番手・トーマス、今日は良かった! 稲葉を見つめるヤクルトベンチ…その心は!?
…かと思ったら、続く木元がしぶとくタイムリー、ついに1点差!しかし、反撃はここまでorz
せめて、同点にしたかった…セギ、アウトになるなら1人でなってくれ(怒)!!
しかし、9回のセギゲッツーも確かにターニングポイントだったとは思うけど、それ以上に2回の無死1塁でマシーアスにバントをさせずに、結局ランナーは1塁残塁で終わった、あの攻撃が問題だったような気がするんですが?マシーアスが当たっていないのに、なぜ強行したんだ??
先日の巨人戦から、不可解な攻撃続きだわ…(ーΩー;)

気を取り直して、明日は勝たないと!江尻先発っぽいから、点をいっぱい取らないと勝てない!w

【オマケ】
チャリンコ暴走族☆ 豊平区の人々とスウィング! 来週、ここにデッカイ新庄が飾られますw。
今日のスウィング・スウィングは、謎の豊平区のマスコットのリンゴ&ひつじとw。
名前がちゃんとついていたけど、忘れちゃったわw(´m`)

必勝祈願。


[ 2006/05/26 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(10) | CM(2)
観戦お疲れ様です~♪
今日のトーマスさんは、ロングリリーフもできちゃうんだぞ~!
ってな感じでしたね~^^
強力なヤクルト打線を4失点に食い止めたハム投手陣。
(今日は橋本くんとトーマスさんだけか^^;)
やっぱ、すごいですね~~~。
[ 2006/05/27 02:35 ] しの [ 編集 ]
正直、初回の連打で「一体、何点取られるんだろう…?」とブルっとしましたがw、ハッシーはよく踏ん張りましたよね!投手陣は上出来だったと思います。
ヤクルト打線の好調さを思えば、4点て少ないもんですよ!(゚∇^d)
ただ、初回に1点返した後、ぜ~んぜん追加点が取れなかったのが…1点でも取っていればと思ってしまいますよ、たらればは禁物ですが( ̄‥ ̄;)
そういえば、信二がいつぶりかわからない位久々にヒット打ちましたね~!
今日は最初から球に当たっていたので、良くはなってきてるのかなw?
[ 2006/05/27 09:26 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/382-46d5a6a0

札幌に帰ったところで4位転落…[日刊式スコア]
[2006/05/27 01:12] ZAWA talk
今日は皮膚科に行って来ました/ファイターズ、今日は東京ヤクルトにしてやられましたorz
対東京ヤクルト【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:3-4:YS○先発 Fs:橋本 {/v/} YS:ゴンザレスニッカン式スコア今日は久々に、信二くんがスタメンマスクでした。今日の信様☆参照。これで負けたらシャレにならんぞ~~~って思ってたら、負けましたw9回裏
最後は粘ったけどねぇ。 あの場面でお約束のゲッツーを献上した セギちゃまには残念ながらうんざりですわ。 一切活躍しないへぼ外人になってもうた。。。 なんとかならんのかなぁ。 木元だって調子あがってきたのにさ。 あーあ(>_<) 明日のいいほうのえじり
[2006/05/27 08:01] はむはむ
 追いつかない程度の大反撃を堪能いたしましたorz
 言いたくないけど、11連敗の始まりはヤクルトだったわけで。<日本ハム3-4ヤクルト>◇26日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア) セギノールは良いパナマ人なので、いくら打てなくても俺は今まで何も触れなかった。――けど、もう限界。最終回の併殺打でかばう気力は
[2006/05/27 08:27] Fighters@Yah! Yah! Yah!
巨人に勝ち越して、いい感じで札幌ドームに帰って
[2006/05/27 08:41] 今日の新庄くん 
 交流戦首位だからなあ、なかなか勝てんよなあ。 今日もスコアと一球速報からですが、7回まではまだ勝負ついてなかったんじゃないかなあ。まあ、実際に画面で見れてないのでわからないんだけど、まだチャンスはあったと思う。7回表、橋本に代えてトーマス。まあ、トチ狂
[2006/05/27 11:37] ハム日記
日本ハム 3-4 ヤクルト
[2006/05/27 12:36] 日ハム観戦日記
久しぶりの先発橋本君が初回にヤクルト打線の急襲を食らった時には初の2ケタ失点を覚悟したヨ それでも試合を壊すような失点をしないのが今年のファイターズ投手陣d(°-^*)⌒☆ 打線は謎の外国人投手ゴンザレスに手を焼き、終盤に猛攻を仕掛けるも1点足りず・・・σ(TεT;)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


