 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vsヤクルト ●0-4 

《札幌ドーム》
123456789
ヤクルト1300000004
日本ハム0000000000
…ブログに記事を書くのもためらってしまうような、不甲斐ない試合内容でしたorz

▼本日のスタメン:偵察要員の橋本は、そのままスタメンコールされていましたw(´m`)

その後、ファーストの守備位置には、幸雄さんがおさまりました。
あ、相変わらず懲りずに5番はセギのようですが…( ̄д ̄)

先発・江尻が2回4失点で早々にマウンドを退き、打線も奮わず、序盤から円陣を組んだハムではありましたが、結局その円陣効果は最後まで出ず終い…( ノД`)
輪になってみたが、踊らず。 キャバ、先発復帰も近い? 勝ち負けに関係なく、色んな場面で好投してくれるマサル。
ともすれば、このまま試合を壊してしまいそうな展開で、江尻の後を受けた2番手・鎌倉が4イニング、3番手・が3イニングを無失点と好投!回を追うごとに内容が良くなっていたと思います。
…こんな事なら、最初からカマケンが先発だったら良かったのに…と思った人も少なくないと思われw。
私も例に漏れず思った1人w…ま、それは結果論だけどもね┐(´ー`)┌

今日は守備が絶好調!?だった賢介がポロ~リの場面で抗議に出てきた、古田“監督”。
ホントならゲッツーとられてたところを救われたのだから、我慢して下さいw。
出来れば試合に出て欲しい、古田プレイングマネージャ ヒチョリンの守備は美しいのです。 幸雄ヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前半は新庄のヒット1本に抑えられほぼノーチャンス、後半巡ってきた2度の2死満塁のチャンスを潰し、どんよりした空気が流れる(←特にセギの打席)中で、数少ない盛り上がったシーン。
稀哲のファインプレーと、幸雄のヒット!稀哲は「ヤバイ!抜かれた!」と失点を覚悟した当たりを、猛然と後ろにダッシュでランニングキャッチ…美しい(´▽`)
そして、幸雄さんは2000本安打まで、残り27本としました!凡退した打席も、当たりは悪くなかったんで、今のうちに積極的に使ってあげていただきたい!

いよいよ明日は旭川での試合…もちろん参戦します!
敵はヤクルトよりも、まずは天気になりそうですが(汗)、根拠もなく絶対試合は出来ると思ってますw。
年に1回しか生で試合を見られないファンも沢山来ると思うので、今日のような溜息しか出ないような情けない合は、絶対にやめてください(切実)!

ちょっと続く。


本日のイベント
ニコニコ小谷野♪ 謎の男!?
今日のサイン会は小谷野が担当。噂通り野手も積極的にイベントに参加してくれるようで、楽しみだ♪
始球式には「謎の男」が登場、今回のイベント担当のサッポロビールの宣伝に、クドカンが出演している事から、てっきり私はクドカンがやるのかと思ったら、やけにガタイがイイw。しかも、イイ球投げるw。
覆面をかぶっていても、アップになったらバレバレ、レフスタから「ガンバレ、岩本~!」のコールがw。
そう、ガンちゃんだったのでしたw!非常に手前味噌な気はするものの、盛り上がりとしてはOKかとw。

今日のB・B
メガネっ子B・B!カワイイ!! 古田監督も協力w(むしろ、ヤル気マンマンw) キッズパークでスウィング!
今日のB・B、なんとまぁチャリンコにメガネ姿w…明らかに敵将・古田監督を意識していると思われw。
その後、「坪井デー」のボールを投げ込み中、その古田監督が手伝うという場面も。

明日天気になーれ。

[ 2006/05/27 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(10) | CM(4)
アコスケさんの頼もしい言葉どおり、試合できそうですね!
この日を楽しみにしていた沢山のファンのためにも、いい試合(もちろん勝利で)を見せてほしいです。

チャンスにブーイングが出るような打線はもうイヤだ!
[ 2006/05/28 08:55 ] なつなつ [ 編集 ]
昨日は札幌ドームに応援しに行っていました。チャンスなのに打てない。1点入れてほしかった。
旭川ですが、雨が降ってきたようですよ。
[ 2006/05/28 11:58 ] melon [ 編集 ]
金曜日に行けなかったので、久しぶりの札幌ドーム♪土曜日は仕事だったのですが、ダッシュで到着・・・それなのに、いきなりホームラン打たれてしまいました。江尻さん、新聞によるとファームで調整だそうですね。う~ん厳しい世界です。できれば、もっと打ってあげて~点とってあげて~って思ってしまいます。

ヤクルトファン、多かったですね。レプリカユニ着ているかたも多くて・・・帰りに交流戦記念(?)で安売りしているのを発見!友達と「だからだぁ~」って・・・そんな納得、違いますよね?(笑)
[ 2006/05/28 21:31 ] 桂 [ 編集 ]
>なつなつさん
雨がザンザン降りで、すみませんw。
でも、あんなに沢山のファンの方々が詰め掛けたのですから、試合が出来てよかった♪
相変わらず打線は、天気同様湿りっぱなしでしたが…。

>melonさん
打率が上がらなくても良いんで、点の取れる打線になってほしいです…。
旭川は雨の中での試合ながら、年に1回なので中止じゃなくて良かったです。

>桂さん
江尻、去年よりは悪くはないと思いますが、やはり序盤に崩れる癖は抜けきってない感じはありますね…「あの回さえ抑えれば勝てたのに…」じゃ、やっぱダメなんでしょう。
打線の援護がないのは、他の投手も同じですからね~(汗)。
江尻に限らず、援護はいくらあってもイイので、遠慮せずに打って欲しいですw。
ヤクルトユニ、安かったんですか~!?ハムも安くしてくれ!!
[ 2006/05/30 14:02 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/383-a412d4c7

日本ハム 0-4 ヤクルト
[2006/05/28 01:27] 日ハム観戦日記
対東京ヤクルト【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:0-4:YS○先発 Fs:江尻 {/v/} YS:藤井ニッカン式スコア江尻くん。2回でKO・・・あいたたた(><)ちょ~っと打たれすぎましたかね。でも~~~~!!打てない打線だからこそ、KOという結果になったわ
好調ヤクルトに今日も完敗。藤井(7回)-高井(8回)-坂元(9回)の投手リレーの前に0-4で完封負けです。写真は2/6 ヤクルト浦添キャンプ、ブルペンの藤井投手。試合経過は 日刊スコ
[2006/05/28 08:27] 今日の新庄くん 
 本日2イニング 4失点 被安打5。今季10試合先発、561/3イニング登板。残り1432/3イニング。 今日はデーゲーム3試合、ちょろちょろチャンネル変えながら見てました。 1回表、リグスに一発。まあしゃあない。当たってるバッターやし。まだ1点。立ち上がり自体は悪
[2006/05/28 10:00] ハム日記
  江尻ンの江尻ンによる江尻ンのための試合でした...orzニッカンの速報を見るまでもなく、東京ヤクルトにとっては何とも美味しい“超悪っい方の江尻ン”だった訳で、序盤でまさに勝負アリ!終了~って感じでしたね江尻ンよ・・・毎度々同じお小言をいうわけじゃないが、何
[2006/05/28 10:25] Take me out to the ball game
明日は勝ってもらうしかないよ。 このままズルズル下がっていくわけにはいかん。 イケメンエースだった人に頑張ってもらって 打線にはそれ以上に奮起してもらう。 とにかく明日は大切な試合だな。 勝ちなさい! てかいい方のえじりんは最近どこほっつき歩いてるの? 2軍降
[2006/05/28 10:43] はむはむ
 幸雄さんの球団最多試合出場記録を白星で飾れず……
はぁ~~~あ。。疲れたぁ。。トホホ。。。orz..今日は札幌ドームに観戦に行ってきました!ふぅ~。。疲れた。。。の一言。ま・ま・まさか~~~~ えじりん、1回と2回であんなに崩れちゃうなんてぇ。どうしたんだぁ!! えじりん。。{{{【本日のバッテリー】ハム 絶倫
 勝てる予感はまるでなかったけど、最強古田ヤクルトを観るためにドームへ。<ヤクルト4-0日本ハム>◇27日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア) 席に着くとスワが練習中。 ひちょと伊東(背番号72だよね?)が仲良く談笑してました。 ナンパする新4番。 新しい嫁探
[2006/05/28 11:08] Fighters@Yah! Yah! Yah!
今季初の札幌遠征。 試合当日夜のモブログ 以上。 …ダメ?
[2006/05/30 21:31] 《Blog》Magical Place
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


