スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦5/28】vsヤクルト ○3-2 

《旭川スタルヒン球場》
123456789
ヤクルト1000001002
日本ハム02000001x3
ヤクルトからの、『ごっつぁん勝利』に酔いしれた雨の旭川…ヽ(´▽`)/
3タテを免れただけでなく、3位タイに…アリガトウ!!w

▼本日のスタメン:4番・SHINJO!そして、6番には橋本が…もち偵察要員なので、幸雄と交代w。
見づらくてスイマセン(´□`;)
日替わり打線のハムに対し、ヤクルトはこの3連戦全て同じスタメンでしたね~。
当たっている選手を積極的に使い、相手投手が誰であれ、関係ないっつー事なのね。羨ましい…。

先発は、エース金村。前回の登板は、今ひとつのけっかだったものの、この日は7回途中2失点!
初回に3戦連続ヤクルトに先制を許した時には、どうなるやら(汗)…と思ったもののw、その後はピンチでも粘りの投球を見せてくれました。先発の仕事はキッチリd(´▽`)b
その金村を援護したのが、頼れる女房・鶴岡の逆転2ランHR!一気に逆転♪
なまらエース。 鶴の一振り! 声援に応えるツル♪

その後、同点に追いつかれてしまうものの、後続はが斬る!
チャンスで好守に阻まれたセギは、悔しがってヘルメットを投げつけてベンチへ…戻り際、スタンドに手袋を投げ込む。腹いせにヘルメットを投げ、スタンドには手袋投げてどさくさ紛れにファンサービスw。
旭川でも外野会議開催中w。 ヒサスィ、に勝ち星が! 荒れるセギw。

8回、新庄の当たりは1塁・2塁・右翼の間にフラフラ~と上がった飛球…「落ちろ!落ちろ!」と祈ったら、間に“落ちた”のではなくナント落してくれました(失策)w。さらに稲葉も失策で出塁、飯山が粘って四球を選び(エライ!)、小田の打席で暴投!…労せずして1点頂いてしまいましたΣ(・Д・ノ)ノ
こんな事もあるのね~(汗)。とりあえず、「ごっつぁんでした!w」
エラー連発でツヨシはサード到達! 何が起きたかワカラン判定に抗議のヒルマン。 (棚ボタ)勝利のハイタッチ!w
しかし、その直後に謎の判定でダブルプレーに…さらなる追加点は奪えず。てか、現場で見ていて何が起こったのかまるっきしわからなかった(ーΩー )審判、説明くらいしてくれよ!←未だわかってないw。
しかしながら、最終回をマイケルがビシっっっと抑えて、ちゃっかり3タテは免れましたw。

お立ち台は!(3塁側観戦だった為お立ち台姿はまるっきり見えず(汗)!ビジョンもないしw(ノДT。))
第一声が「ボクがヒーローですいませんw」って、んなこたぁない!もっと貪欲に目立っていこうよ!!

相変わらずの貧打線ながら(汗)、ラッキーな形で決勝点が転がり込みw、旭川ではナント11年ぶりの勝利だったとか!完全に運がコチラにあったという事だよね♪
この運を、このまま巨人戦にも持っていってほしいわ~(゚∇^d)

その他の旭川。



※オンマウスで説明、クリックで拡大…いつもの通りで4649!w
[試合前@スタルヒン球場]⇒関連記事[コチラ]
練習中のヤクルトナイン…雨脚の強さを感じる事が出来る写真w。
リグス?ラロッカ??w&ヨネーノ(ドサンコ) 元ハムの人・シロイシ 自身の練習中はフルタ“選手”

ヤル気マンマンのスコアボードと対照的に、グラウンド整備は本当に大変そうでした…。
22,635人も入ったら、んな簡単に中止にゃ出来ません! 心配そうにグラウンドを覗き込むヤクルト・青木…ベルトしろw。 ご苦労様です。

対するハムベンチ…シートノックが中止になったっぽく、練習姿の撮影は叶わずorz
マシーアスの肩を揉む賢介w。 選手会長は渋くコーヒーブレイクw!? フォームチェックに余念のないツル…これが2ランに繋がった?
赤タオルをベンチにかけるツヨシ…雨スゲ! 唯一キャッチボールに出てきた木元&小田@ベンチスタート 低温&雨…エースには心配なコンディションでしたが。

雨の中で、B・Bはヘッドスライディングも見せてくれました!
投げつけたビニ傘が地面に刺さりビックリw 両監督花束贈呈で、無意識に古田監督の方にピントを合わせてしまったわw。 君が代。

[オマケ@旭山動物園]
タテに泳ぐアザラシ! 敷物のようになっているホッキョクグマw。泳いでるとこ見れず凹 水中で“飛ぶ”ペンギン!

「優勝予告。」を打ち砕け。

スポンサーサイト
[ 2006/05/29 22:41 ] Fighters観戦記2006。 | TB(13) | CM(5)
ファイターズ、何とか勝てて良かったですよね♪明日からの札幌ドームでの巨人戦、頑張ってほしいですね!!

旭山動物園、見に行ってきたんですか?私はまだ行ったことがありません。敷物のようになっているホッキョクグマ、疲れたのでしょうかね?
[ 2006/05/29 23:18 ] melon [ 編集 ]
観戦お疲れ様です。
雨の中、すっちゃかめっちゃかなラストを迎えて何よりというか(^^;

セギはイラついてますねぇ。
風当たりも感じてるんだろうなァ。

クマの写真、癒されますわw
[ 2006/05/30 08:52 ] KID [ 編集 ]
>melonさん
今日からの巨人戦も、まだまだ負けられない試合が続きますね~。
そうそうタナボタは続かないと思うのでw、実力で勝利を掴んでほしいです!
…でも、勝ちの形にはこだわりませんがw。
旭山動物園は、平日にもかかわらず沢山の人が訪れていました。
そして、ここでも雨に打たれました…くもりだって天気予報では言ってたのに(怒)!

>KIDさん
ノーヒットで勝ち越させてもらった瞬間、思わず爆笑してしまいましたよw。
こんな事があって良いのでしょうかw?いや、有難く勝たせてもらいますがw。
セギはテンパってそうですよね…同じスタメンで起用するにしても、もっと楽な打順で使ってみるとか、工夫が必要なのではないかと。
個人的にはやっぱり今は出ない方が打線が繋がるな、と思いますが。
クマ、気持ちよさそうですよね~♪
[ 2006/05/30 14:17 ] アコスケ [ 編集 ]
TBありがとうございます~。
遅ればせながら、返させていただきましたのでw
ある意味、珍しすぎる試合でありました。はい。

北海道民でない私としましては、札幌~旭川間が泊まりがけという事実に、「あー、やっぱり北海道って広いなぁ。」とか感心してみたり(アホですいません)
旭山動物園行きたいです。ハム観戦とラリージャパンの3点セットなら、借金してでも行っちゃうかもしれません(笑)
[ 2006/05/30 15:20 ] 瑠璃 [ 編集 ]
滅多に見られない、オチのある試合でしたw。ハム的には大ラッキー♪
札幌~旭川は、全然泊りじゃなくても大丈夫な距離ですよw。高速で2時間弱、高速じゃなくてもさほど苦になる距離ではないんですが、折角行くんでついでに遊んでこよう!という事で、今回はお泊りプランにしました。旭川って、遠くないけど意外とわざわざ行ったりしないんで…。
旭山動物園は、平日ながらさすが日本一!という客入りでしたね~。
ラリーとは、十勝ですか?1度だけサーキットも行った事がありますよ~♪
是非ともチャンスがあったら、北海道満喫ツアーにいらしてください!
[ 2006/05/31 15:40 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/385-4c963326

 今日は仕事。今休憩中。この後飲み会。 いつものごとくスコアと一球速報から。 いやはや、勝ってよかったよ。勝ち越し点のとり方が悪いとか、ただの棚ボタじゃんとか、いいの、そんなことは。同一カード3連敗は避けたいし、エースの称号剥奪されかけの金村が好投してた
[2006/05/29 23:07] ハム日記
日本ハム 3-2 ヤクルト
[2006/05/29 23:22] 日ハム観戦日記
スタルヒン球場にファイターズの交流戦を見に行ってきました!!
 今日負けたらまた11連敗を覚悟していたところでした。あ~よかった(涙笑)
 勝たせていただいてこんなことを言うのはなんですが、こんなのアリ?<日本ハム3-2ヤクルト>◇28日◇旭川(ニッカン式スコア) 8回裏、スワローズのサイクルエラーで勝ち越し。 内容はスコアで確認していただくとして、旭川のファンは珍しいものを観ましたね、と
[2006/05/30 08:53] Fighters@Yah! Yah! Yah!
野球は何か起こるかわかりません。決勝の3点目のホームを踏んだのは新庄くん。ヒットは打たなくてもおいしいとこ持っていきました♪試合経過は 日刊スコア Fs公式雨で中止が心配
[2006/05/30 12:26] 今日の新庄くん 
何が起きました? えーと。 映像でも見ない限り、よく分からない試合内容だった。 ・・・ようです。
がっかり打線を見かねたのかヤクルツが1点恵んでくれましたハッハッハ。詳しいことは公式でも見といてください。たぶんSHINJOマジック。でもあの回は飯山がフォアボールで繋いだのがけっこう大きかったんじゃないかなあと思います。きょうはめずらしいセカンド飯山もあった
[2006/05/30 22:02] ハムラブハムラブハム
沈みそうで沈まない、浮上しそうで浮上しない、何とも歯がゆいここまでのファイターズの戦いぶりである。駒不足が否めないスタッフにも関わらずルーキー八木を中心とした投手陣の踏ん
[2006/05/30 22:12] プロ野球狂の詩
タイトルは「部屋とYシャツと私」をパクりましたが何か?えじりん不在でテンション低いまま、旭川に行って来たよ{/cars_red/}旭川に向かう途中で、すでに雨{/rain_sim/}が降り出したので、てっきり中止かと思った。初めて来た、旭川スタルヒン球場{/baseball/}11時半頃に
[2006/05/30 23:29] のほほん
対東京ヤクルト【旭川スタルヒン球場】 最終スコア;○Fs:3-2:YS●先発 Fs:金村 {/v/} YS:石井一ニッカン式スコアよかった!3タテされずにすんだぁ!!!初回に、エースはちょっと打ち込まれたけど、次の回にはきっちり修正。前にも見たんですが、1回投
完勝。 投げてはダルビッシュが2失点の完投。打ってはセギノールの3ラン、稲葉の2本の本塁打などで12得点。 結果としては万々歳である。[日刊式スコア]
[2006/05/31 00:40] ZAWA talk
監督自ら「クレージーなゲーム」と呼んだ“現場”に居合わせてしまいました。 わずか
[2006/05/31 18:16] the Northward Impressions
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。