 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs巨人 ○12-2 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人0001000012
日本ハム40001403x12
2桁得点っていつぶり!?打者一巡の攻撃っていつぶり!?1イニング4点×2っていつぶり!?
あぁ、『バンザイ』がたくさんできて、楽しい試合を見れました♪

▼本日のスタメン:セギノール4番復活に、「え~…」と思ってゴメンw。
0530dar00.jpg
先発投手は、ローテ通りならリーのところ、ダルビッシュが登板!攻守ともに正解だったスタメン♪

初回、3人で抑えたダルに、打線がいきなり大量援護!セギ3ランHR&稲葉ソロHRで一挙4点!
1イニングに4点取るという事が、今年のハムにとっては超貴重、珍しくwダルに援護ができましたヽ(´▽`)/
ランナーだったヒチョリ&ガッツがものすごく喜んでいたのがチームの雰囲気を物語るような…(゚ーÅ) イナヴァコールに応えるよ♪ 魔球が威力発揮w!?

つづく。


投内連係が若干乱れ、セーフ判定に怒りの抗議…ミスが出たら負けですが、ハム以上に巨人がミスってくれましたw。5回の1点は四球⇒失策⇒四球⇒犠飛とまたもやノーヒットでの得点w…旭川から変なツキがハムにある模様(´m`) 6回も先頭の木元(本日猛打賞!打撃復活間近?)が相手失策で出塁、それをきっかけに小田・新庄の2点タイムリーにつながり、打者一巡の4得点
8回には飯山の内野ゴロの間に1点、「ランナー残さないで片付けて~!」と声援を送ったら、稲葉が本日2本目のHR(2ラン)で、ダメ押しの駄目押し!とっても強いチームの試合内容みたいだw。
ドコガセーフナンデスカ!?猛抗議(?)ヒルマンw 代打タイムリーの小田は、代走賢介とハイタッチ♪ チームトップの9号HR!

ダルビッシュは、9回に特大HRを打たれ、ランナーを出しながらもw2失点完投勝利!
お立ち台でのコメントが面白かったw。「試合を長引かせてすいません」「チェンジアップは…(魔球じゃなく)ただのスローボールでしたw」しかし、ダルに笑顔が見えたのは魔球の話の時だけで、それ以外は終始厳しい表情…勝って尚、課題が浮き彫りになって、本人としては納得の勝利ではなさそう。
次は会心の勝利を期待!打線はまたまた援護を4649!!
勝利のハイタ~ッチ! お立ち台はダルだよ。 B・Bと一緒にファンにご挨拶!

[オマケ]
ローソンデーだったので、B・Bもローソン仕様。キッズパークには新庄マネキン!ドームだとデカく見えんw。
コンビニのバイトに遅れそうでチャリダッシュしてる熊w(ウソ) イラッシャイマセ~ 不自然さが笑えるw。


目指せ3タテ。

[ 2006/05/30 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(12) | CM(3)
今日はついにセギノール選手にHRが出ましたね。稲葉選手は1試合に2度のHR。木元選手は調子が戻ってきているようですし。
明日もこの調子で試合に勝ってほしいですね!!

テレビを見ていて気になったんですが、選手・監督がもの凄くニコニコしていたんですが、何だったのでしょうかね?
[ 2006/05/31 01:05 ] melon [ 編集 ]
テレビの前で大騒ぎ状態でした。
こういう試合を見たかったですよね~♪
初回先制の後、0点が続いて今日もヤな感じ?と思ったけど、
中押し・ダメ押しといい形で得点できましたよね~。

両チームのあまりにも違う雰囲気が画面を通じても伝わってきました。
今のうちに叩いておきましょう!
[ 2006/05/31 08:07 ] なつなつ [ 編集 ]
>melonさん
セギは、このまま右肩上がりに調子を取り戻してくれると良いのですが…頑張って欲しいです!木元も好調さを取り戻しつつあるようで、こちらも明るい材料です。
新聞によると、ニコニコ三昧だったのは、全国ネットにアピールすべく新庄の作戦だったのではないか!?という読みがありましたが…どうなんでしょうw?だとしたら、昨日は絶好の機会でした!

>なつなつさん
昨日は、うまいこと先制→中押し→ダメ押し→さらにダメ押しという形になりましたね!
私も2回以降ヒットすら出ない状況になり、また嫌な予感がよぎったんですけどw、5回もセギのバットが膠着状態を救ってくれました。
このまま本当に頼れる4番になってほしい!!
全国ネットで恥を晒さないよう…と思ったけれど、恥を晒したのは巨人でしたねw。
[ 2006/05/31 15:46 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/386-56f5d08e

打線はセギノールの先制3ランや稲葉隊長の2発をはじめ、新庄さんや伏兵組みの活躍で久しぶりの2ケタ得点(≧∇≦) 投げては中五日登板のダル君が、前回同様巨人相手に2失点完投勝利で汚名を返上(≧∇≦) こんな快勝は今年初ですネ\(* ̄▽ ̄*)/ 今日は打線に厚みがあったd(
対読売【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:12-2:YG●先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} YG:内海ニッカン式スコア大量だぁ!大量だぁ!!なんだこりゃ~~~~。今日は仕事で、帰宅したときには、もう4点入ってました。久々のセギ様のホームランも、稲葉さんのホ
春の全道高校や野球開幕戦で駒苫が宿敵・白樺に11-1でコールド勝ちしました/ファイターズ、猛打でジャイアンツに圧勝です!
北海道日本ハム12-2読売(日本ハム3勝1敗 札幌ドーム 17時59分 32067人) 勝 ダルビッシュ10試合3勝5敗 敗 内海11試合5勝4敗 HR(公) セギノール6号3ラン(内海)       稲葉8号ソロ(内海) 9号2ラン(福田)H...
 久々の打線爆発!ということで、次に2ケタ得点するのは再来月ぐらいだと思いますorz
いやはや、なんともすごい試合だったですね。ハムの2ケタ得点は4月18日のオリ戦以来約1ヵ月半ぶり。初回からセギ様のこちらも久々のHRが飛び出せば、稲葉はHRの瞬間に、自軍ベンチを指差し「どうだ!」とばかりにオーバーアクションを見せ、それでなおさら盛り上がる
 以前「火曜休みが多いのでコリーリーばかり見ている」と書きましたが、今日は何故か火曜日なのにダルビッシュ。そういや、18日(木)に甲子園行ったときダルやったから、そこからダルだけ中5日で回ってるのか。リーに何かあったのか、ダルがその方が調子がいいという判断か
[2006/05/31 09:33] ハム日記
G 0 0 0 1 0 0 0 0 1 - 2F 4 0 0 0 1 4 0 3 × -12G 内海●-鴨志田-佐藤宏-福田F ダルビッシュ○本 G小久保,イ・スンヨプ  Fセギノール,稲葉2ホームでの対讀賣 初戦 12得点! 快勝です!イヤー 非常に気分がイイ!!...
[2006/05/31 13:20] 日ハム応援記
めちゃくちゃ楽しいです~♪ ヒット8本で9点ですよ(^^)vダルは消える魔球を投げるらしいですが、 こちらからはイマイチわかりません(汗) ***** ココまで投稿 *****
12点も取ってしまいましたYO。今日の試合の突っ込み所は、『ガッツ、そこ、踏んでませんよ! 審判の言うとおりですよ!』以外には・・もう特にない・・。木元くんも、本日は打ったし、稲葉さんはいつも通りに素敵。あと、ほんとに、ほんとに、ひちょりんが頼もしくなったな
[2006/05/31 13:31] ベースボール短編集
 本日は、珍しく実家でジンギスカンを食べながら、家族揃ってテレビ観戦。 一瞬昭和に戻ったような錯覚。 あの頃と違うのは、父親が応援しているのが巨人ではなくて、ハムだということです。オヤジ「最近、サネ松試合に出てないねぇ」――アンタ、どうして岡島がハムにい
[2006/05/31 22:11] Fighters@Yah! Yah! Yah!
なんかもうすごいノリノリな試合だった。両腕に緑のリストバンドをつけたひちょりさんが今日も元気に出塁し、なにやらポーズをとったかと思いきやベンチで新庄さんととてもたのしそうになし崩し的なハイタッチをするわホームラン打った稲葉がだれに向かってかアピールするわ
[2006/06/01 00:49] ハムラブハムラブハム
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


