 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦6/6】vs阪神 ○3-0 

《札幌ドーム》 
 123456789
阪 神0000000000
日本ハム20000100x3
満員御礼でました!「43,000人プロジェクト」大成功!そして内容も素晴らしく快勝!!
チョット感動的な数字w 大入りカード貰いました♪ “仕掛人”新庄も脱帽で敬意を表してくれました!
43,000人を超える大観衆の中で連敗を5でストップ、再び貯金生活!連敗中とは別のチームのようw。

▼本日のスタメン:先発・ダルビッシュをリードした鶴岡がピカっと光りました!

それにしても阪神打線は、3割を超える超スゲー打者がゴロゴロいてw、まさかこんな展開になろうとは全く予測できませんでした…ダルの好投(その影に鶴岡)は超嬉しい誤算w!
先発・ダルは1番出してはいけない先頭打者・赤星にいきなり四球(汗)…「今日もヤバイ!?」とドッキドキ!ここで鶴岡が赤星の盗塁を阻止!流れはハムにキタ━━━(・∀・)━━━!!!
あわやノーヒッター!ダルビ~ッシュ! 1回2死から先制打!イナヴァ! 一生懸命走った甲斐のあったタイムリー内野安打にマル~!のツヨシw。
1回裏、稀哲がいきなりの3BH!続く賢介・小笠原が凡退で無死3塁のチャンスも生かせないの!?と思ったら、セギが死球の後稲葉の適時2BHが!(2BH、久々だねw)続く新庄も激走で遊内野安打で追加点!セーフになった瞬間、バンザイして喜ぶ姿が印象的。うわ~ん、楽しい~w♪

こうなると、ダルは完全にリズムを掴み阪神打線に安打を許さず(エラーで出塁とかあったけどなw!)スイスイと投げ、三振の山を築く…スゴかったねぇ!
堪らず円陣の虎さん 好守連発のマック! セギは札幌学院大学ボールゾーンに一直線w!
投球のリズムが良いと、守備のリズムも良くなり、好守連発!(エラーした人もいるけどねw!)
そして、いつものように2回以降はパッタリ打てず追加点も取れずに、少々嫌な予感が頭をよぎりかけたところで、セギノールの1発!これは大きかったね~!あんなにキレイに札幌学院大学のバルーンに直撃したのって、初めて見たかもw。当のセギ本人も、大喜びの1発でした♪

そして、気がつけばダルは7回1死までノーヒットピッチングで、あわやノーヒットノーランというスンゴイ内容。最終的に2安打無失点毎回の12奪三振で4勝目!半分が完封というのも驚き!
お立ち台は、餅、ダル! ステキな笑顔w
ヒーローインタビューでは、43,000人の大観衆、新庄のパフォーマンス、連敗ストッパーとしての重圧などで「野球で初めて緊張した」という胸のうちを吐露。でも、ナイスゲームでした!

この日の勝利でまた波に乗ってくれるとイイなぁ♪
てか、これでノラなきゃおかしい!て程の好ゲームでした!

↓驚いてみる!?


サプライズSHINJO!
戦前の噂では、「命を懸けてやる」とか、「消防署に届けを出したらしい」(火?)とか色々と飛び交っていましたが、蓋をあけてみたら、こんな事になりましたw。暗い中、意外とよく撮れた気がw。

真っ暗になったドームの天井に1個のミラーボールが出現したと思ったら…その上には新庄の姿が!
うっわ、コッワ~w!!…実は本人、高所恐怖症らしいじゃないのw!なんて無謀な(汗)。
いやぁ、ビックリしましたよw。「飛ぶ」ような気はしていたけど、飛ぶというより、宙吊り的なw。私のイメージでは「ジャニーズヨロシク」なフライングだったんで(笑)…それは試合前にやるには、あまりにもディープ過ぎるもんなw。それに、高所恐怖症を差し引けば充分な内容になってるかと。野球の試合で、あんな事出来ちゃうんだね~w。いやらしい話、コストはいったいどうのくらいかかったのかしら!?とか心配してしまった…やっぱ、それは、球団持ちなんだよね??w
試合終了直後には、外野組はそのミラーボールの位置を指差して満面の笑みでしたね~♪まさにパフォーマンス効果の勝利ということだったのかなw?体を張った甲斐があったね!

マスコットも交流戦
この日の札ドには、はるばる甲子園からトラッキー&ラッキーがやってきました!
3匹集まると、スッゲーかわいいなぁ~(*´∀`)めちゃくちゃ写真取りまくりましたよw。
(オンマウスで説明出まっせw!)
阪神の1-9をやるB・B…誰の真似でも出来るらしいw トラッキーはハムの1-9を(アバウトw)そして突然ブリッジ! 大量出現・JOBOOB!
トスバッティング対決! ノーバウンドで、より遠くに飛ばしたほうが勝利! 結果はB・Bの勝利!!
賞品のラッキーちゃんからのチュウを口にしろ!とせがんだ結果、この有様w 座るブタw プロレス技をかけられるB・B…ピンチw!(これって、ウォーズマンの必殺技w?)
君が代…トラッキーの帽子デカw! バズーカもみんなでやりましたw。 スウィング・スウィングでもトラッキーのヤンチャっぷり炸裂!

楽しい1日でした。

[ 2006/06/07 14:55 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(5)
観戦レポ、ありがとうございました。
SHINJOサプライズが無事成功してほっとしました。
ダルくん、最高のピッチングでしたね。シビレましたよ。
いい試合を観戦されて、ホント羨ましいです。

試合後、ベンチで新庄選手、赤いタオルでたぶんあれは涙を拭っていたんでしょうね・・・。
満員のスタンドのお客さんも、新庄選手も感動の一日だったと思います。勝ってよかった~♪
[ 2006/06/07 17:11 ] KEIKO [ 編集 ]
SHINJO選手のパフォーマンスは凄いですよねぇ!多分、誰も出来ないでしょうね。
試合の方は、ダルビッシュ投手の調子が良かったようで。連敗もストップしましたし。試合時間が短かったですね。
今日もこの調子で勝ってほしいですね!
[ 2006/06/07 17:54 ] melon [ 編集 ]
大丈夫かなぁ?せっかくのプロジェクトの日なのに・・・調子が落ちている?と、心配していた私。大丈夫でしたね~♪すっかり元気に明るく1人1人がしっかり仕事していましたね。いいチームだわ~と感動してました。やっぱり、あの場にいれたことはとても幸せです。観ていて楽しかったです。いい試合でしたね!当然、3連勝!期待しちゃいます。
[ 2006/06/07 23:18 ] 桂 [ 編集 ]
>KEIKOさん
SHINJOサプライズは、「まさか、そんなとこから出てくるとはw!」という感じでしたw。
このサプライズと大声援と鶴岡リードに乗せられたダルは、止められなかったですね!このままダルも好調を持続して、勝ち星先行していってほしいです。
私は3塁側にいたのでベンチの様子は見えませんでしたが、グラウンドに登場するときは常に笑顔で「今回は涙はナシか」と思っていたのですが…やっぱりグッときますよね。この日のための新庄の努力と、実際に43,000人という数字を見て、私もちょっときましたからw!

それと話はそれますが、道スポにHRを打った後のセギが、新庄のお尻を触っている写真が載っていましたw…笑いましたw。
[ 2006/06/08 10:51 ] アコスケ [ 編集 ]
>melonさん
新庄が登場した場所は、下から見るイメージより相当高いでしょうね~。明るかったら、下やお客さんが見えてしまってより怖いと思うので、暗くて正解ですねw。
ダルは本当にイイ仕事をしました!気持ちよく勝って、早く帰れるなんて、サイコーw!毎試合、こうありたいものですw。

>桂さん
あんなに不調だったのに、これはプロジェクト効果ですよね~!
パフォーマンスに載せられ、満員のお客さんにのせられ…負けられないですもん!
この試合に行ってなかったら、本当に後悔していましたよね~。
今日の試合ももらって、3タテしたいです!
[ 2006/06/08 11:21 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/393-d103005c

6月6日に6連敗にならずに済んでホントによかったなぁと(^^;;)
T 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -0F 2 0 0 0 0 1 0 0 × -3T 井川●F ダルビッシュ○本 F セギノールダルビッシュ 2安打完封!満員の観客が見守る中、最高のピッチングをし、連敗ストップ!いやぁ今日のダルは非の打ちようがないピッ...
[2006/06/07 16:41] 日ハム応援記
いやいや、なんて気持ちのいい勝利でしょう♪久しぶりにスカッとしました。試合前には、予告どおり新庄くんの命懸けのパフォーマンス!GAORAの中継が5時49分から始まって、その様子を
[2006/06/07 16:56] 今日の新庄くん 
つーさんが「面白い事するから来てね」って言うので、行ってきました{/cars_train/}おっと、その前に。鎌ヶ谷おじさんに久しぶりにお会いしました{/face_warai/}えじりん情報をお願いしようと思ったら、おじさんの方から「明るい表情で頑張ってるよ」と言ってくれました。さ
[2006/06/07 21:45] のほほん
ダル様バンザイ!奪三振12ですってすごーい!ていうかダルビッシュってハム先発陣のなかでいちばん奪三振率高かったのね……イメージかわっちゃうなあーもう。すっかり大魔神好みの選手に育ちつつある今日この頃。ダル-鶴岡バッテリーもだいぶ定着してきましたネ。信二も
[2006/06/07 22:28] ハムラブハムラブハム
Excite エキサイト : スポーツニュース今日の試合は何と短く効率良く勝てたことか・・。素晴らしい!新ちゃんのパフォーマンスに関しては、解説の福本っさんは、気に入らなかったご様子。危ないやんけ・・とか、怒ってたが・・。しかし。福本っさん、確か、試合前、馬とかけ
[2006/06/07 22:41] ベースボール短編集
 SHINJOのパフォーマンスの日だったのね。休みだったんでTV観戦。 ということで、ケーブルTVの番組表にはGAORAが17:57と書いてたんだけど、17:50から中継スタート。GAORAナイス。札幌ドーム内が暗くなっててスポットライトが飛び回ってる状態。ドームの天井から宙吊り
[2006/06/07 23:59] ハム日記
新庄さんの驚愕のサプライズに始まり、ダル君の快投で阪神をねじ伏せ連敗も脱出(≧∇≦) ファイターズ超満員大作戦・第二弾は理想的な形で見事に成功しました\(* ̄▽ ̄*)/ 連敗列車は終着駅に到着(ToT) 途中停車でない事を願う・・
ファイターズ、SHINJOの超満員プロジェクト第2弾で超満員の札幌ドームで、ダルビッシュの完封で阪神を下しました!
日本ハム 3-0 阪神
[2006/06/08 09:29] 日ハム観戦日記
あと6連敗は覚悟していましたが、野球は何が起こるか分からないものです(なんか違。。。※トップ画像は、isshoさんからお送りいただいた、本日の大入りカードの写真です。Fs3-0T(ニッカン式スコア)本試合、アコスケさんが観戦されてました!マスコット画像も満載!!日本
[2006/06/08 20:38] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


