 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs中日 ○7-4 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0022001007
中 日1000003004
ディアス・来日初勝利!かなりフラフラヨタヨタ状態ではあったもののw、オメデトウ!
とりあえず「1勝」という結果を残したので、次回登板も先発なんだろうけど、私としてはまだまだ全然激しく不安な感じは拭いきれません(汗)。先発として送り出すのはかなり怖い(´Д`|||)
この1勝で自信をつけて、大ブレイクとかしてくれたらイイなぁとは思うけどね。

今日は、打線が先発全員毎回の17安打7得点!(もっと取れてても良かったのではw?)…そう、先発全員安打ということは、ディアスは来日初安打も打っちゃいましたw(* ̄m ̄)
しかも、3回以外は必ず先頭バッターが安打で出塁…四死球は一切絡まず、その全てが安打ってスッゲ~なぁΣ(・ω・ノ)ノ でも、得点に絡んでない率が高いのが気掛かり(汗)。とはいえ、唯一先頭バッターが出塁していない3回に、2死からの3連打で2得点あげられたのは嬉しいw♪
今日はナント新庄が4安打!やっぱ、ツヨシが打つと盛り上がるな~♪

6回までなんとか1失点に抑えていたディアスが、7回に元ハム・上田よっちゃんタイムリー&HRで4点目を献上したところで降板。その後を受けた中継ぎ陣(清水⇒久⇒岡島⇒マイケル)が、今日は本当にピシャリと抑えてくれました!ただ、後ろ3人が2/3イニングずつという変な継投のタイミングで、3点差で2/3イニングの登板になってしまったマイケルには、セーブ付かず…勝ちにこだわった結果なのかもしれないけど、やっぱ勿体無かったなぁ。

しかし、全員野球で連敗ストップで再び貯金生活、ナゴドでの連敗も4でストップw。
明日はエース(仮)・金村が、「(仮)」をつけなくても良い快投を見せて、カード勝ち越しを決めてほしいもんです。もし、負けようもんなら「エース(偽)」に降格だなw。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ロッテvs巨人戦では、實松が頑張ってたね~!しかも、イパーイTV写ってたw!褒められてた!
打の方は相変わらずのサネのようですが(汗)、リード面ではしっかりとベテラン工藤を引っ張って、信頼を得られたようです(´▽`) ヨカッタね~!ガンバレ、サネ!
しかし、試合の方は初めて心から巨人を(ていうかサネをw)応援出来たにもかかわらずw、サヨナラ負けか…ハム的にも超勝って欲しかったけどねorz…残念でした。

アウェイ・にゃごやで勝ち越しだ。


[ 2006/06/10 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(7)
>打の方は相変わらずのサネのようですが(汗)、

犠打を決めましたYO!
そのくらいできないと讀賣では生きていけないでしょうけど(^^;

ディアスは不安定ですけど、若い投手で球速も結構出るので、化けるのを期待。

今年中に化けてw
[ 2006/06/11 07:49 ] KID [ 編集 ]
いましがた、他のブログを読んで衝撃を受けております。(^^;;;
そっか。知ってたらキチンと巨人戦見たのになぁ。(笑)

ディアスの面白バントも見てなかったし。もったいないことしました…。
[ 2006/06/11 08:49 ] つげちゃん [ 編集 ]
ディアス投手、日本での初勝利ですね♪バントを見たときはビックリしましたけど。
SHINJO選手が活躍しましたし、セギノール選手がHR打ちましたし。勝てて良かったですよね!
今日は金村投手でしょうね。頑張ってほしいですね!!
[ 2006/06/11 13:02 ] melon [ 編集 ]
ディアス選手は・・・バント見たとき発狂しそうになりましたが・・・^^;
まあ、何はともあれ勝ててよかったです。
次回はもっと安定感のある、ピッチングをお願いします!!
[ 2006/06/11 20:29 ] あや。 [ 編集 ]
私も、久しぶりに巨人の応援をしてみました。ロッテが負けたほうがいいですし・・・。實松さん、良かったですね~褒められてました!工藤投手からは絶賛!髪が巨人仕様で短くなってましたね(笑)このチャンスを、しっかりつかんでほしいです。

ディアス投手、まだ半信半疑です・・・。でも、勝ったから良かったです。楽天家ですみません。



[ 2006/06/11 22:14 ] 桂 [ 編集 ]
>KIDさん
今年はハムも犠打はキッチリ派だったので、犠打は当然…という感じで見てましたw。ちょっと危ないバントでしたが、決まりましたよねw。
阿部にはゆっくり休養してもらってw、その間にサネにアピールしまくってほしいですね!
ディアスはそういえば若いんですよね~( ̄∀ ̄;)大化け期待したいですね。
今季中に化けなければ、来年はないですからね~(汗)。

>つげちゃんさん
私もたまたまTVをつけたた「實松」の名前が聞こえてきまして、普段は見てるような見ていないようなの巨人戦を、食い入るように見てしまいましたよ(* ̄m ̄)
今後もビシバシをサネに出番を与えて下さい>原監督

>melonさん
ラジオ派なので、ディアスのバントは見ていませんが、かなり酷いというような形容のされ方でしたね…他の投手陣はバント練習なんかもしてるようですが、ディアスはそこまで手が回らないんでしょうかw?
場当たり的ヒットは毎回は期待出来ないので(汗)、バントも上手になってもらわないと困りますね~( ̄ェ ̄;)
[ 2006/06/11 23:00 ] アコスケ [ 編集 ]
>あやさん
今回のディアスの勝利は、まだ「たまたま」という感じなのでねぇ(汗)、勝てたのは良かったけれど、全幅の信頼なんてものは、まだまだ発生しそうにありません(ーΩー;)
この日も中盤は頑張っていたなぁとは思いますが、安定感は是非とも希望します!!

>桂さん
普段の巨人戦は、交流戦期間中は巨人に勝ってもらわなくちゃ!と思いながら、気がついたらパチームが点を取ったら思わず喜んだりしてしまっていたんですけど(笑)、サネが出るとなればサネを応援しますよ!
この日のリードは、勝利にはつながらなかったけれど、1軍定着で頑張ってほしいですね!
ディアスには不安モリモリですが、勝てた事は大きいですね~。
[ 2006/06/11 23:09 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/397-5cf824d4

コンサ、やっと勝ってくれました!!/ファイターズ、なんと先発全員毎回安打で中日に圧勝ですよ!/宮原さんからデスクトップバトンが回ってきています。
今日は昨日の二の舞はゴメンと、終盤追いすがる中日を振り切り、7-4で逃げ切りました。試合経過は 日刊スコア Fs公式ファイターズはナゴヤドーム初勝利、先発のディアス投手は7回
[2006/06/11 08:18] 今日の新庄くん 
いつになく細かい継投でなんとか逃げ切り勝利をものにした。きのうの敗戦がよほどこたえたのか、昨日の負け投手・武田久を回の途中で降板させて岡島投入(vs立浪)。9回頭からマイケルか…と思いきや、岡島をそのまま打たせて9回頭の森野と勝負させるヒルマン采配。石橋を叩
毎回安打・先発全員安打で17安打でも7点日本ハムが毎回の17安打で攻め立てる11残塁1併殺で効率悪かったのは公は勝つだけでも大変なので(・ε・)キニシナイ!!。7点も取るなんてすごいので拙攻だなんて言わないよ!先発デイアスは立ち上がりのグダグダ感ではすぐKOか
[2006/06/11 10:35] 風雲再起
中日 4-7 日本ハム
[2006/06/11 11:21] 日ハム観戦日記
 痛恨の敗戦から一夜、傷心を抱えて昼過ぎに実家を出て帰ってきたら、今日は15:00からだったのね。ちょうど試合開始くらいに帰宅して見てました。ディアス、初回に2点もらって1点とられるというイマイチな立ち上がりながら、相手の朝倉もそれに輪をかけてたいがいなでき
[2006/06/11 11:29] ハム日記
ディアスが打った!(byハイジ風) 送りバント失敗を見てたら打てる可能性ゼロだったモン
123456789RHEファイターズ2022001007170ドラゴンズ100000300480 【日本ハム】 ○ディアス(1勝2敗)、清水、H武田久、H岡島、マイケル 【中日】 ●朝倉(5勝2敗)、高橋聡、デニー友利、久本 【本塁打】セギノール9号(日)、高橋光2号(中) 打ちましたね・・・17安打です
 1年ぶりのナゴド観戦でやっと勝利!最後まで気が抜けませんでしたが、何はともあれ勝ててよかったです♪
大変お待たせしました、ナゴヤドーム観戦記です!ドーム入場。今日はお友達と一緒だよ。試合前にグリーティングに出てくるシャオパオ、ドアラ、B☆BB☆Bとキャッチボールの時間。ビジター応援席は、ほぼハムファンで埋まってます。ファイターズの1-9.ドラゴンズの1-9
[2006/06/23 00:25] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


