 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs中日 ○2-1 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0100000012
中 日0000010001
セ首位(だった)中日に連勝今カード勝ち越し決定!!(4勝2敗)ヽ(´▽`)/

心配していた先発のエース・金村が、8回を3安打1失点という好投!しかも、107球の省エネ投球。
四球を5個も出しているとは思えない球数の少なさだw。要所をキッチリ抑えた結果かな?
ただ、唯一の失点がほぼ一人相撲な内容。代打・上田よっちゃんに2BH(今日も古巣に恩返しされました(汗)!)を許した後に牽制悪送球、投前スクイズをホーム送球もセーフで犠打野選( ̄‥ ̄;)
スクイズの方は仕方なかったとして、その前の牽制失敗が余計だったな。なまじ牽制やフィールディングに自信があるだけに、時折こーゆー事をやらかすよね、エースは(暫定的に復活w)。
でも、全体の内容としては「エース」の称号に恥じない内容だったと思います。次回の登板が大いに重要な意味合いを持ってきそうだ。次回も「エース」と呼ばせてよw!

対する打線は、なんと9安打で2点ですって!なんて効率の悪い(;´д`)
得点は2回に稲葉、9回にセギノールと先制と勝ち越しのソロHRが出たのみ。タイムリー欠乏症が復活していない事を祈るばかり…だってホラ、中日は12球団で1・2を争う投手王国だから!…と、自らに言い訳してみたりしてw。セギを始め、全体に当たってきたのは良い兆しだしね!
今日の2本のHRは、効果的なタイミングだったと思うし、とにかく今回も勝ったのでOK!w

9回裏は、マイケルが危なげなく3人でピシャリと抑え、必勝リレーも健在で一安心(´▽`)
神宮でも勝ち越し…あわよくば3タテでw、札幌に戻ってきてくれる事をいのるばかり。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
前日の「サネスタメン」の小事件に続きw、今日のロッテvs巨人戦では前代未聞の大事件が(汗)!


イ・スンヨプ 幻のホームラン…マジ、ビックリした(・◇・;)
スンヨプにHRを打たれたロッテ・渡辺俊介が次打者に投球する前に、サード・今江に促されサードへ送球、今江がベースを踏んで「アウト!」のコール…!?何事???
あろう事か打ったスンヨプではなく、ランナーの小関サードベースを踏み忘れてホームイン…小関は走塁死とみなされ、スンヨプのHRは記録は「単打」に(汗)。こんな事ってあるの!?
TV中継では、どうやらその重要なシーンはカメラが捉えていなかったようで、リプレイ流れず(怒)。
それだけに、モヤモヤが残るよな~。しかも、巨人負けたし!
「あのHRが幻じゃなかったら…」と思わざるを得ない結果になってしまった(ーΩー;)
ハム的にも、是非ともロッテに勝ってほしかった…一向に首位との差が縮まりませんからorz

それはそうと、2戦連続サネマスクが見られると思ったのに、見れなかったのは残念だ…。
とりあえず、阿部が復帰するまでの間は、あんまり興味のなかった巨人戦を意外と真面目に観戦する事になりそうだ~!サネ、どんどんアピールを!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

神宮でも勝ち越し。

[ 2006/06/11 22:48 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(2)
金村投手、復活した感じですね。小笠原選手・セギノール選手・稲葉選手・SHINJO選手の調子も戻ってきているようですし。
火曜日からはヤクルト戦。頑張ってほしいですね!!
[ 2006/06/12 00:48 ] melon [ 編集 ]
この日はナイスピッチでした。でも、本当に復活したのかどうかは、次の試合次第だと思います。
チームとしても、エースの復活は不可欠なので、次もバッチリ決めてほしいですね!
打線は全体に右肩上がりなのは好材料、あとは点数につながれば良いですw。
[ 2006/06/13 13:12 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/398-6390017c

中日1-2北海道日本ハム (中日2勝4敗 ナゴヤドーム 14時 37586人)勝 金村10試合4勝3敗S マイケル中村29試合1勝16S敗 平井23試合2勝2敗HR(公) 稲葉10号ソロ(小笠原) セギノール10号ソロ(平井)【道新】中1-...
 裏切られた回数からすると、一度好投したくらいでは「エース復活」とは認めません。まあ、以前日本ハムにいた某I投手(≠今関)が「僕はまだエースではない。エースと呼ばれているだけだ。今年は真のエースを目指す」と言ってたので(残念ながらその後彼がエースになったと
[2006/06/11 23:58] ハム日記
中日 1-2 日本ハム
[2006/06/12 00:07] 日ハム観戦日記
今日は稲葉隊長の先制ホームランを見てから、友人がMDコンポを買うというのでヨドバシカメラへ 帰ってきたら同点の場面でセギノールの勝ち越しホームランと遭遇(≧∇≦) 最近背信のエース金村君が好投してくれたみたいですねd(°-^*)⌒☆ 交流戦で中日に勝ち越し\(* ̄▽
北海道日本ハム2-1中日 今日はNHKの中継で見ました。CMが入らないからね♪スタンドの様子をたくさん映していたのが嬉しかったです。
[2006/06/12 01:18] 《Blog》Magical Place
YOSAKOIソーラン祭りが終わりました。大賞は一体どのチームに輝いたのでしょうか!?答えは本文に!!
 金村が久々にエースらしい仕事をしてくれました。これで今年のドラゴンズ戦は勝ち越し!
 パントラル・リーグも佳境。←交流戦のことね。 FA取得の小笠原道大をかっさらおうと画策しているオチヤイ福嗣と3連戦。 小笠原、二人もいらないでしょう? まぎらわしいでしょう? ねェ、中日さん。 まず、5割を切らなかったのがシンジラレナイ。 つか、勝ち越
[2006/06/12 09:28] Fighters@Yah! Yah! Yah!
これぞエースの力日本ハム金村が逆療法で1カ月ぶり勝利!ドラゴンズはセリーグのなかでもダントツの貧打のチームなので多少割り引きもありますが、それでも3安打1失点で抑えたのはすばらしい投球でした、普段だと味方の援護がなさ過ぎて、途中で崩れるパターンですが今回
[2006/06/12 11:34] 風雲再起
123456789RHEファイターズ010000001291ドラゴンズ000001000130 【日本ハム】 ○金村(4勝3敗)、Sマイケル(16セーブ) 【中日】小笠原、H岡本、●平井(2勝2敗)、鈴木 【本塁打】稲葉10号(日)、セギノール10号(日) 中日に勝ち越し・・・すごいにゃ~! 近頃どこBlogでも
手に汗握る見応えあるいい試合でした。 新庄くんにとっては最後となるかもしれないナゴヤドーム、今日も満員のお客さんは、敵味方なく新庄選手の一挙手一投足を目に焼き付けたことと
[2006/06/13 11:37] 今日の新庄くん 
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


