スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vsヤクルト ○9-7 

《神宮球場》
123456789
日本ハム0141110109
ヤクルト0202200017
またまた最後はヒヤッヒヤさせられたけど(汗)、何はともあれ3連勝で交流戦成績は5割に!
貯金も久~しぶりに「3」に増えました… ウ レ シ イ (T▽T)

それにしても、今日はよく打った!14安打9得点で、残塁4ですってよ!無駄がな~い♪
中日戦では実に効率の悪~い得点っぷりだったけど(汗)、その反省を踏まえた結果かしらw?
得点経過は、2回=2死から木元ヒット→鶴岡タイムリー、3回=またまた2死から賢介ヒット・盗塁で悪送球を誘い3塁へ→小笠原タイムリー→稲葉ヒットで続き→新庄3ランHR、4回=鶴岡ソロHR、5回=稲葉ヒット+パスボールで2塁へ→新庄タイムリー、6回=賢介ソロHR、8回=金子ソロHRの計9点でHR4本が乱れ飛び!(ちなみにヤクルトにも2本打たれてるけどなw!)

打線爆発で目立たなくはなりましたが、先発・ダルビッシュが4回1/3を投げて6失点…前回の札幌での阪神戦があまりにも良すぎたせいもあり、ギャップが酷い( ̄Д ̄;) 指に豆が出来たとか、肩がどーたらとかいう話も小耳に挟んだけれど…何事もなければいーのだけど…。
しかし、ダルの後を受けた橋本武田久がナイスピッチで試合を締めてくれました!勝利投手は2番手・橋本に!…リーが登録抹消で、ハッシーが先発復帰なのかと思ったらそうでもなさそうね(ーΩー )
9回裏、「勝利の方程式」wでマイケルに託したら…また最後にヒヤヒヤさせられました(; ̄□ ̄A
HRで1点を失い、なおも満塁で4・5番バッターを打ち取ってくれましたが(汗)…出来ればこの先の試合では、そういう試合の盛り上げはいらないyo!>マイケル

お立ち台は同級生コンビの鶴岡&賢介でしたね~♪カワイイネ(´▽`)
初々しくもありながら、2人ともしっかりとしたコメントでした。賢介のHR後の「鶴には負けられない」発言から実現した、お立ち台2Sかしらw?この2人だけではなく、若い選手達には、これからもどんどんお立ち台に上がるような活躍を見せてほしいわ~♪

今日は最近好調のセギノールが、風邪気味でお休みという事で、古巣相手に4番は稲葉。
セギを欠いてもこんだけ打線が繋がるという事は、打線が厚みを増してきたw!?
今の打線の調子が本物ならば、賢介がお立ち台で言っていたように「交流戦残り6戦6勝」も強ち夢ではないような…("▽"*) 計9連勝…是非、見たいw!ただ心配なのが周囲が当たってきたのと時を同じくして、稀哲が調子を落しているところ(´△`;)深いスランプに陥らずに済みますよーに(-人-)

まずは、明日も勝つど~!つーか、先発は誰w?

神宮花火大会。

スポンサーサイト

[ 2006/06/13 22:50 ] Fighters試合記2006。 | TB(9) | CM(4)
はっしーを中継ぎで使うとは思ってませんでした。
これからのローテ、気になります~。

今日はほとんどの選手がマルチヒットの中、賢介は猛打賞☆
守備でポロッとしたのを見たような気もしますが(汗)、まぁご愛嬌ってことで。
この勢いで交流戦残り6試合、全勝だー!
[ 2006/06/13 23:00 ] なつなつ [ 編集 ]
いやはや、最終回はどうなるかと思いましたが…とにかく勝ててよかったですね♪

ビジターでのお立ち台2Sって、あまりないような気がするのでちょっとビックリ。でも嬉しかったですね!!

ひちょりくん、何気に野手では1人だけノーヒット…
でも守備ではいいところもあったし、明日に期待しましょう!!
[ 2006/06/13 23:32 ] つばめ2号 [ 編集 ]
昨日はラジオのまで応援していました。スワローズも打ちましたがファイターズも打ちましたね。最後は聞いていてハラハラしましたが...。今日も昨日の勢いで勝って欲しいですね!!

[ 2006/06/14 16:39 ] melon [ 編集 ]
>なつなつさん
結果論ではありますが、ハッシーを中継ぎに回したのはチョト早まった感がありますね(;´д`)
しかも、ダルキャバ共々鎌ヶ谷行きって…ローテもクソもないすよw。
そんな中、打線は一時期に比べると目に見えて良くなってきましたね!
チーム打率が2割4分台だったのに、.255まで短期間に上げてきたのがそれを物語っています…やっぱセギの不振が大きかったのかなぁ?6連勝を狙うも早速つまづき(汗)、今日は水を挿されてしまいましたが、この雨は良い休養になったと思います!
広島には絶対勝ち越しだ~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
あ、坪井復帰オメデトウございますw。
久々に聞いた「PL~♪」はなかなか良かったですd(´▽`)b

>つばめ2号さん
最終回の劇場は、今はファームのあの人だけで充分お腹イッパイですw。
ビジター2Sどころか、札幌でもなかなか2Sお立ち台はないですよ!もっと積極的にお立ち台に上がって、地元ファンを喜ばせてほしいんですけど~…その為には、まず勝たなくてはw!!
チョリくんはこの翌日の第1打席で、これまでの鬱憤を晴らしてくれたようで、ホッ(´▽`)
守備はスランプないしね♪

>melonさん
まさか好調・ヤクルトに貧打線(失敬)のハムが打ち勝つとは、思いもしませんでしたw。
ハラハラさせられたものの、ネタになるし(笑)勝てば無問題wヽ(´▽`)/
[ 2006/06/15 22:21 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/399-9506f8a3

北海道日本ハム9-7東京ヤクルト いくら点をとっても、安心して見られなかった試合… まぁとりあえず、小刻みに点を重ねていったのは結果的にはよかったですけどね。スワには一発のある選手が多いのを知っているから、なおさら怖かったですよ…特に最終回なんかは。 ダ
[2006/06/13 23:23] 《Blog》Magical Place
ヤクルト 7-9 日本ハム
[2006/06/13 23:53] 日ハム観戦日記
 何故か一昨日決勝ホームランで復調と思われたセギをスタメンから外し、木元久々のスタメン。前回神がかりピッチングのダル、さてどうなるか。 ということで、最近火曜休みが多かったのに、今日は仕事。いつもどおりスコアと速報から。 映像をろくに見てないのでよくわか
[2006/06/14 00:02] ハム日記
本日テレビ中継のフジテレビ739は契約してないので今日はラジオ観戦 序盤から乱打線の様相を見せていた試合は、ファイターズが点を取っても取ってもヤクルトが追いすがって来る不気味な展開(°_°;) ラジオ観戦で最終回一打サヨナラの展開はハラハラドキドキですネ(^^;
今日から神宮で東京ヤクルトスワローズとの3連戦。去年は1勝もできなった神宮で、今日は打ち勝ちました。最後はちょっとヒヤヒヤしたものの、9-7で打撃戦を制しました。試合経過は 
[2006/06/14 04:56] 今日の新庄くん 
今日も最後はヒヤヒヤ(^_^;)それでも乱打戦を制して3連勝!
小笠原が空砲を撃たないので勝ち日本ハム新庄日本通算200号まであと12回の2安打で1点とか、3回の3連打で1点のあと新庄の3ラン、4回はツルのソロで8安打6得点というを公らしくない効率的な攻撃見せたせいで、ダル君の様子がオカシイです、4回1/3で6失点K
[2006/06/14 11:11] 風雲再起
F 0 1 4 1 1 1 0 1 0 -9S 0 2 0 2 2 0 0 0 1 -7F ダルビッシュ-橋本○-武田久-MICHEAL SS ゴンザレス●-五十嵐-吉川-高井-松井-坂元本 F SHINJO・鶴岡・田中賢・金子  S ラロッカ・福川HR4本で打撃戦を制しました!...
[2006/06/14 15:36] 日ハム応援記
今日のダルくんは、どうなんだろう。解説が、『ダラダラしてますよ』とか『握力がなくなってます』とか『手に豆が出来たんじゃないですかね』と言っていた。『指先に違和感があるなら、本人がベンチに言わないといけません』とのこと・・。解説者からは、途中から握力がなく
[2006/06/15 00:42] ベースボール短編集
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。