スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs巨人(交流戦) △4-4 

<札幌ドーム>
G 002 101 000 000=4
F 200 101 000 000=4

 いやー、もうゴツイ試合になりました(汗)。試合時間、約5時間?
試合が終わる頃には、前半の展開なんぞほぼ忘れている位に長~い試合だ…。色々あった。
だがしかし、結果は引き分けとは…早くも巨人戦の、負け越し決定~。

初回、ガッツのHRに新庄のタイムリーと、打つべき人が打っての2点を先制して、こりゃ~イイぞ~!
と思ったら、先発・鎌倉守りきれずに同点に…。ギリギリのとこで踏ん張ってはいたんだけどもね。
ていうか、後から考えたら3回表の新庄のミス?が大いに響いてしまった形になったのか?
4回に稲葉適時2塁打、6回にセギ様ソロHRが出たとはいえ、勝ち越しまでは至れず終い。

でも、展開としては負けていても全然おかしくなかった…残塁の山をアリガトウ!という感じw。




特に6回表・満塁でのローズの大飛球は、「やられた~~!」と思ったもん。
HRは免れたとはいえ、こりゃー走者一掃してる?とか思ったら、なんと1点しか取られてなかった(笑)。
なんだか不思議でありつつ、「助かったー!」と思った瞬間だった(笑)。
後半は、吉崎・マイケル・横山が踏ん張ってくれて、決勝点を与えず。
しかし、ファイターズも踏ん張られ、決勝点を取れず…どっちもどっちかw?
幸雄が打って奈良原・ガッツのダブルスチールを絡めた満塁のチャンスとか、久々に代打出場の坪井の
ヒットで1・2塁とか、後半にかけてもサヨナラのチャンスはあったのに…攻めきれず!
負けてはいないものの、悔しい引き分けだ!

それにしても、坪井が代打でヒット打ったけど、既に中継が終わってる時間で、その姿を見れてないw。
代打での「ここ1番」の打席でヒット打てるんだから、調子は悪くないんじゃないのー?
スタメンで出て欲しいけど…新庄も、稲葉も、ひちょりも、みんな見たい!(外野好きw)
いっその事、外野4人制だったら良かったのに…。

 今日は、その他にもとにかくもりだくさんだったな~w♪

横ヤンがローズにデットボールを与えて、一触即発のシーンも…w。コワっ!
乱闘って見た事がないんで、少し見てみたい気もするけど、回も延長にさしかかっての乱闘は、
時間が長引くので、ちょっと迷惑だ(笑)。
そして、その後ビビった横ヤン、ストライク入らなくなって焦ったしw。良かった、立ち直ってw。

6回には、巨人先発・上原に小田が三振を喫し、記念すべき通算1000奪三振を献上。
名誉か?不名誉か?後世に名前が残っちゃうんだな…w。

TVを見ていて、私が気になったシーン。
マイケル交代の時、外野陣センターに全員集合!レフト・ライトの2人共真ん中に来るのは珍しい。
それがまた、いつものようにグラブを頭に乗せた新庄を中心に、ちょっと形態模写も入りつつ(笑)、
いたく楽しそうな雰囲気を醸し出す3人(森本・新庄・稲葉)…もっと映しておいて欲しかった。
あわよくば、映像だけでなく、なんとか音も拾って欲しいくらいだった(笑)。

そして、今日1番インパクトがあったのは、やっぱり新庄のかぶりものかw。
今回は、特注で作ったぽいマスクだったけど、実に奇怪な代物だったな~w。
マトリョーシュカの如く(笑)、口の中から小さい新庄の繰り返し…1番最後の小さいの、似てたw。
しかも、小さいくせに口を動かせる設計になってたw!坪井と一緒に遊んでたねw。
よくよく見るとスゴイけど、よくよく見ないとなんだかわからないし、気持ち悪いかぶりものだった。

明日は立石が負傷してしまったので、噂では押本が先発とか…?
建山も腰痛でファーム落ちし、代わりにトーマスが上がってきたという事だけど…
どちらの投手も信頼度は、ほぼゼロだよな~(汗)。(マイナス?w)
投手の台所事情、苦しすぎる…!
そんな中、ファームでダルビッシュが完封したそうで!一筋の光明が見えた気が…w。
ただ、相手が楽天だったのが、一抹の不安材料だw。

なんだかんだ言っても、明日は絶対 勝 た な い と … !
んな訳で、応援さ行ってくるだ~!
スポンサーサイト
[ 2005/05/31 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。