 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦6/14】vsヤクルト ●3-6 

《神宮球場》
123456789
日本ハム1020000003
ヤクルト02030100x6
4回に逆転を許した時点で、試合捨てた!?と思わざるを得ない展開で、「交流戦残りを全て勝ちに行く」という言葉の舌の根も乾かぬうちに、あっという間に連勝ストップ( ̄д ̄)エー!

とにかく、まぁ、反省点の多い試合で…小笠原HRが出たから負けた!じゃ、ダメw?



決してガッツに対して悪気はないです、念の為w。
ただ、他の要因に対してつっこんでたらキリがない位に負け要因がモリモリで、ちょっと凹みそうだったもんでね(汗)、ガッツゴメンw。それにしてもガッツのHRが勝利に繋がらないのは、チームとしてはマズイよな…何試合連続??

今日の1番の問題は、やっぱ投手起用だったかと。ヒドかったなぁ~(汗)。
今季初先発・鎌倉が5回どころか、4回持たず…キャバ~(泣)!でも、面白いのが味方打線が得点をあげた直後は、なんとか頑張って失点を抑えているのに、次の回にきっちり逆転を許しているところw。って、笑い事ではないんだけども(´▽`;) まだ手術した肘の調子が本調子ではないんようだね。中継ぎでもそんなに長いイニングを投げていなかったのに、いきなり先発という事じたいが無謀だったのかもしれない。今年の実績からみたら、橋本先発の方が無難だったかもしれないね…肩痛のダルと共に、キャバも鎌ヶ谷調整が濃厚のようなので、しっかり調整して戻ってきてくれ!!
その後の2番手がトーマスだったのはなんでだろ?個人的には「勝つ気ないのか!?」と思ったけど。たまたま良いトーマスに当たれば流れを取り戻せたかもしれないけど、基本的に制球が定まらずにリズムを崩すタイプのピッチャーなのだから、4回で2点差とまだまだ逆転のチャンスがあるシーンで使うには、テンションが下がってしまう投手だと思う…。少なくとも、私は下がったw。
結局トーマスは無理やり2イニング引っ張ったものの、ある意味期待通りのピッチングで橋本と交代。そのハッシーはナイスピッチング…継投の順番が変だよ!その前に先発選びからして変だよ!!
なんだか、こういう展開で負けると、ホント勿体無いなぁ(´△`)

打線は5回以降はダメダメモードだったようで(汗)。
先制→逆転までは前日と同じような打ち合いになる?という感じがしてたんだけどね、完敗だね。
病み上がりwセギノールが初回にキッチリ先制打を打ったり(その後が続かなかったけど…)、稀哲に久々のヒットが出たり(その後珍しく併殺打もあったけど…)良い事もあったりはしたけど、前日までに比べると打線全体に元気がなかった感じ。ガッツもまたも空砲だし…最近はすっかりガッツに対し、「HRは打たないで!」と祈ってる自分もいて、ヤヴァイよね(汗)。
そして、死球で途中退場の稲葉が心配…骨には異常ナシだったようだけど(´ヘ`;)

今日は、ダル・キャバの代わりに昇格したお久しぶりの2人・立石&押本に期待!
その前に、今日の先発は八木様ゆえ、2人の出番がないのが1番望ましいw。

今カード、負け越し阻止!

[ 2006/06/15 13:34 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/15 13:40 ] [ 編集 ]
昨日もラジオの前での応援でした。稲葉選手、骨に異常はなかったんですか。でも、心配ですねぇ...。
小笠原選手がHRを打つと、負けるというのは不思議ですよねぇ...。何故でしょうかね?
[ 2006/06/15 15:34 ] melon [ 編集 ]
今日の試合は中止になっちゃいましたが、選手は移動日ナシで7連戦の予定が合間に休みが入ったので、イイ休養になったのではないでしょうか(´▽`)
リフレッシュして、交流戦ラストの札幌3連戦は、勝ち越してほしいですね!
7連敗のガッツHRは…たまたまとしか言いようがないですけど( ̄‥ ̄;)
ここまで来ると、1本出ると構えて見てしまいますね~(汗)。
[ 2006/06/15 22:24 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/400-05fd6cab

 僕自身も含めけっこう多かった「鎌倉先発待望論」ですが、とりあえず裏切られたようです。 今日も映像は見てないので、スコアと速報から。 1点とっては2点とられ、2点とっては3点とられ、野手陣にとっては「いっしょや、打っても」とか賽の河原の石積みとか、ろくな
[2006/06/15 14:12] ハム日記
・・・なんでこうなるの!と言いたくなるほど勝てません。ったくね。もちろんガッツさんが悪いわけじゃありません!巡り合わせが悪いのかナンなのか、小笠原選手がホームランを打
[2006/06/15 21:22] 今日の新庄くん 
本日もラジオ観戦ながら、3回表にガッツが逆転2ランHRを打った途端にいつものジンクスが頭をよぎり、4回裏に福川君に逆転3ランHRを打たれた時点でラジオは流れてるだけで耳に入らずσ(TεT;) ファイターズ先発鎌倉君もイマイチなら、二番手登板のトーマスも酷かった・・らし
ヤクルト 6-3 日本ハム
[2006/06/15 22:40] 日ハム観戦日記
     結構、期待してたんだけどね~ 鎌倉クン昇格してから、まずまずのピッチングを披露してた鎌倉投手ですが、今季初の先発では全く良いところを見せられず、終わってしまいましたでも・・・、オレは期待してますよ!変則フォームから繰り出されるボールは、1流バッ
[2006/06/15 22:57] Take me out to the ball game
カマケン久々の先発。頑張ってほしかったんですが……
その昔、TBS系の朝の番組に「おはよう720」(のちに700)というのがあった。見城美枝子が司会を務め、田中星児が寝ぐせ頭で眩しいばかりの笑顔で歌を唄い、世界のあらゆる国をクルマで駆け
[2006/06/16 21:44] プロ野球狂の詩
今日は余裕がないので、スコアなしです(汗) 神宮花火大会の翌日、案の定予想通りの試合をしてくれました。 こういう時の期待は絶対に裏切らないハム。 いわゆる「想定内」ってとこです_(^^;)ツ アハハ 我が家はケーブルTVなんですが、スワ戦が放映されるフジは 有料オプ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


