 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs広島 ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0000001203
日本ハム0100010002
祝!SHINJO・日本通算200号HR達成!!

現場にいたにも拘らず、食料調達に出かけていてw、危うく達成の瞬間を見逃すところでした(汗)。
ちょうど座席に戻ったと同時位にこのメモリアル弾が飛び出し、焦ってカメラを準備し、撮影w。
オメデトウ!200号!! スタンドに向かってバンザ~イ! この場に立ち会えたのはラッキーでした♪
ライトポール際、ギリギリに飛び込む1発!意外と伸びましたw。
噛み締めるかのように、いつもよりもゆっくりとベースを1周してくれたので間に合ったw。
ツヨシコールに耳を傾ける… そして「イェ~っ!」(切ないほどピンボケ) 内野方面にも「イェ~~~っ!!」
ラジオの解説だったガンちゃんに試合前、「今日はお客さんが少ないから、打たないよ!」と言っていたらしいのだけど(笑)、なんとまぁ、第1打席に打っちゃたyo!
このメモリアルな1発を、札幌に帰って来て最初の打席に打ってくれたのは、嬉しかったなぁ♪ 

このように新庄の記念の1発で、札幌ドームは大盛り上がりでした~。
- お し ま い -

…という訳にもいかないので、仕方なしにその他の事も振り返る…。



▼本日のスタメン:信二久しぶり!坪井もっと久しぶり!!w

さらには、先日死球で途中退場の稲葉が欠場…骨には異常なしだったものの、まだ腫れと痛みが引かないのかな?う~ん、チームとしても痛いわ!1日も早い回復を願います(-人-)

本日の先発・八木は、かなり苦しみながらも、7回途中まで無失点と充分な内容。
密談するバッテリー。 調子上向きのきー坊。(さりげに2盗塁w) タッチアップも微妙な判定でアウト!のガッツ…
新庄先制弾に続き、6回には木元タイムリーで1点追加、なおも1死2・3塁のチャンスでの新庄の浅めの右飛でガッツが果敢にホームを突くも、アウト!( ̄д ̄) タイミング的にセーフでも良かったような気はするけど、ガッツが素直に真正面から突っ込みすぎたかな~?勿体無かったorz

7・8回の終盤に今日も逆転を許してしまったハム…最近多いこの展開(泣)、今日はリリーフ陣が云々よりも、守備が足を引っ張ってしまったよ(-ω-;)
それまでのナイスプレー連発も消してしまう痛恨のエラーの金子。 外野会議も浮かない顔のヒチョリン… ハツラツプレーが光った賢介☆
7回表1死1・2塁でマウンドに上がった、その直後、ゲッツーに打ち取った!と思った打球を金子が痛恨のエラー∑(`□´/)/ 今日の試合だけでも、好プレー連発だったのに…シンジラレマセ~ン(泣)。
結果的にそのエラーが、失点に繋がってしまった形に…打つ方でもその分を取り戻せずorz
そして8回表には無死1塁で、打球はライト・稀哲の手前に飛んだ浅いハーフライナー。
懸命に前に突っ込むも、捕れずに後逸∑(`□´/)/ ダイレクトで捕れなくても、絶対後ろに逸らしちゃダメだってば~~~っ!!ここは無理をぜずにワンバウンドで押さえるべきだったと思うけどorz
(でも、基本的には稀哲の守備は信用してるんですよ。今日の守備も本人が1番悔しいだろうし。)
結果、無死2・3塁となり、内野ゴロと犠飛のノーヒットで逆転を許してしまった…嫌な点の取られ方。

そんな凹む試合展開で、輝く瞬間を垣間見せてくれたのは、賢介
2点目の木元タイムリーを呼び込んだのは、賢介のバント安打からだし、稀哲の逸らした球をライト壁際まで走って処理したのも賢介。バッティングの調子が上がってくると、全てにおいて好影響らしい。

それにしても、先発八木が7回に連打を浴びたところで降板…ちょっと早くね?
無失点だったのに、あのタイミングで何故!?本人も投げたかっただろうし、投げさせてやれよ~!てか将来のためにも、投げさせるべきだ!!(`△´#) 
結果的に、八木の勝ちが消えて、また久に負けがつくという、今後のためにもよろしくない事態に。勝ちが消えるにしても、自分が打たれたのなら、八木も諦めつくけど、これでは不完全燃焼だ。
久についても、イニングを変な形でまたいで使うな!もっとちゃんと生かしてあげてほしい。既に半数の試合に投げているのに、「投げ損」にだけはしてほしくないんだよ~(´Д`|||)

ミッキー、羊かと思ったw。 思わぬところからベースが飛んでくる事もあるので…w
広島ver.は、担当の方が「自信作」というだけあって、面白かったw。ベースが飛びまくりだったw。
てっきり、鯉のぼりあたりが来るかと思ったら、今が旬(ちょっと過ぎたかw?)のこのネタでした(* ̄m ̄)

投げるな、キケン。

[ 2006/06/16 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/401-0548a2f5

新庄の放った浅いフライで猛然とタッチアップのスタートを切った小笠原。気持ちは買うけど、さすがにあれは浅すぎだったように思うんですよねぇ。で、案の定、ホームでタッチアウト。取れるときに点を取っておかないと、相手に流れが行ってしまう。きょうの試合はその最たる
このところちょっと調子が悪かった八木ですが、今日はらしさを取り戻したようです。いろんな意味で(-_-メ)
出ました~♪♪日本通算200号ホームラン!!やったね~、おめでとうございます。いきなりでした。2回裏 第1打席2死ランナーなし。広島佐々岡投手の投げた3球目のストレートをライト
[2006/06/17 08:04] 今日の新庄くん 
負け方が悪すぎる。 ひさしで逆転負けはやばい。 いらつくわぁ。機嫌悪い。 2イニング目は投げさせちゃいかんのでない?
[2006/06/17 08:51] はむはむ
    新庄が日本通産200号を放つ!日本通算200号…引退表明後初コメントもまぁ何かとお騒がせなこの方ですが、NPB史上87人目の200号HR達成って事だそうです。試合の方は全く見てなくて分からないのですが、ライトスタンドポール際ぎりぎりのところに飛び
[2006/06/17 09:34] Take me out to the ball game
そうとしか思えないんですがねぇ…[日刊式スコア]
[2006/06/17 09:37] ZAWA talk
新庄さんが日本通算200本塁打を達成し、先発八木ちゃんがなんとか踏ん張り、2-0の僅少差で迎えた試合終盤にそれは起こってしまった 8回表にマコちんの失策を起因に1点差Σ( ̄□ ̄;) 9回表にひちょりんの記録にならない失策を起因に逆転Σ( ̄□ ̄;) 致命的ミスが試合を決め
 新庄選手が、日本通算200号を、第1打席で放ちました。打った瞬間は、ライトフライになるかファウルになるかと思ったのですが、メモリアルバットのプロジェクトが始まったばかりで、すぐに出るとは思わなかったでしょう。 しかし、試合は悔しい逆転負けでした。チャン
[2006/06/17 10:09] Rainbow's Square Side-F
日本ハム 2-3 広島
[2006/06/17 11:31] 日ハム観戦日記
 SHINJOが打ち、八木が投げ、勝たないでどうする?今年のハムに、これ以上の勝ちパターンってない。 が、仕事で今日も見れませんでした。スコアから。 まず気になったのが稲葉。デッドボールの影響?坪井もいいけど、やっぱり稲葉・・・ 7回途中、疲れが見えた八木に代
[2006/06/17 13:08] ハム日記
200号オメ日本ハム新庄が日本通算200号本塁打達成2回裏セギヒットー木元併殺ー新庄ソロ>>感想『氏ね木元』4回裏2アウトランナー無しで木元ヒット>>感想『さっきう打てよ、ボケ木元』4回裏盗塁成功『帳尻タイムか?木元』6回裏1アウト1・2塁で木元タイムリー
[2006/06/17 13:50] 風雲再起
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


