スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦】vs広島 ○5-4 

《札幌ドーム》
123456789
広島0000002004
日本ハム10202000x5
ルーキー武田勝・先発初勝利で、連敗2でストップ(≧▽≦)  マサル、おめでとう!

▼本日のスタメン:写真撮影し忘れw(2度目)。金子がスタメンを外れ、変わりに飯山が出場。
⑦森本→④賢介→③小笠原→(DH)セギノール→⑨稲葉→⑧SHINJO→⑤木元→②鶴岡→⑥飯山
という打順。稲葉がスタメン復帰ヽ(´▽`)/ 今日の捕手は鶴岡でした。

先発・は6回2/3を4失点…7回の2失点は余計なような気がしましたが( ̄Д ̄;)
昨日、八木を交代したことに対してブーイング率が高かったからか、今日は7回に勝がピンチを招いても、投手コーチすら出て来やしないという極端っぷり(汗)。一貫性がなくて、何を考えてるンだかサッパリだわw。結果、勝ったから良かったものの…「一日一不可解」は確実だなぁ。
マサル先発初勝利! マジで絶好調のセギ様♪ ジンクス破ったど~~~!のガッツHRw
打線は初回に稀哲が四球出塁→賢介犠打で得点パターンを作り、セギノールがきっちり返して先制!セギの打率は、急激な右肩上がりになって(・∀・)キタ!
そして3回にはガッツ2ランHRが!「あ…打っちゃった」という言葉が頭をよぎるも(汗)、貴重な追加点であったのは間違いなく、今日はしっかり勝利に繋がりました(・∀・)悪いジンクス崩壊!ヤッタ!
今日、金子に代わって出場の飯山が大活躍!2安打がいずれも得点に繋がるというチャンスメーカーに。ガッツHRでの生還に続き、5回には2BHで出塁→稀哲犠打→賢介タイムリーで生還。そして、その後のセギの2点目のタイムリーへも繋がりました。
今日の出場は、“代役”だったんだろうけど、さて明日はどうなる!?
グッジョブ、ユージ! ノッてきたよ、賢介! 危機一髪・ツヨシ!
7回に1点差まで追い詰められた時は、前日の嫌~な敗戦と、ガッツの嫌~なジンクスが頭の中でグルグル(汗)…8回裏には新庄四球などで2死満塁の願ってもない追加点のチャンスを生かせず、またもや嫌なムードがムンムン(´Д`|||)ドギマギ…新庄のリストバンドが白黒ver.に…こっちもカワイイw。
ツヨシ、サードまで進むもホームに還れずorz ハッスルマイコー! 1点差で辛くも勝利も、歓喜!
9回はマイケルがランナーをサードまで進めながらも無得点に抑え、辛勝w。いいのよ、勝てばw。
お立ち台はもちろん、先発初勝利のマサル!前回の初勝利の時のお立ち台に比べると、随分と落ち着いているように見えました。祝福のB・Bのチューの時に、笑顔も出てたしw。
喜びのハイタッチ♪ 落ち着きはらったルーキーw 2勝目は先発勝利!

長くなっちゃったけど、まだ続くw。


マスコットも交流戦
広島からは、スライリーがやってきましたw。セサミストリート系?慣れてくるとなかなかカワイイ。
意外と動けるという事に、ちょっと驚いたw。
スライリー(・∀・)キタ! ジャレ合う2人(2匹?2頭?) バズーカにも挑戦!
スライリーを激写中w! リズム感もなかなかのスライリー カメラマン席を乗り越えて帰って行くマスコット達w
↑スウィング・スウィング!

試合前エトセトラ
☆撮影される選手達。
オッシーの選手撮影会には、ちゃっかり私も参加してきましたw(´▽`)
表情が固いよ、オッシー!w TV取材を受けるヒッチョンw TV取材を受ける幸雄サン

☆何やってるのw?
ツル&ユージ&きー坊 ヒッチョリン&イナヴァ 素振りダルビッシュ!w
なぜかユージの頭をコンコンしまくるきー坊やら、帽子を後ろ向きにかぶってボールを頭に載せるヒチョリン、精力的に素振り(しかも左)をするダルの姿…ダルがバットを持つ姿を札幌で見れるとはw。

☆各種イベント。
豪華メンバーがお出迎えの親子ベーラン。 カルガモ一家のようだw 子供達が真剣でカワイイw
親子ベースランニングと、キッズスターター。ベーランは、最近いつもダルと八木じゃないw?

連勝!連勝!!
スポンサーサイト
[ 2006/06/17 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(12) | CM(2)
本当は今日、札幌ドームに応援しに行く予定だったのですが用事ができて、昨日行ってきました!小笠原選手がHRを打ったときは一瞬立ち上がって喜んだのですが、「そういえば...」と思い、最後までドキドキしてました。
最後は先頭を四球で出すなど、ハラハラしましたが勝って良かったですよね!!
[ 2006/06/18 12:09 ] melon [ 編集 ]
昨日ではなく、この日の試合を見たのは正解でしたね~(汗)。
昨日はイライラMAXで帰宅する羽目になりましたから…攻守がチグハグでしたorz
残り2戦こそ、連勝してほしいもんです(切実)。
[ 2006/06/19 13:14 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/402-fde707b6

大学の学祭に行って来ました。/コンサ、アウェーで仙台相手にフッキの2ゴールで完封勝ちです!/ファイターズ、今日はカープ相手に5-4と逃げ切り勝ちました!/しかしそのファイターズ、去年活躍してた「いぶし銀」奈良原センシュが中日に金銭トレーで移籍が決まってし
序盤にうまーく打線が繋がって5点取ったけど 実はもうちょっと点取れたよね。 大竹を完膚なきまでにたたきのめせなかった。 5番から8番までが無安打じゃ1回に2得点がいいとこか。 5回にもっと点取れたら楽に勝てたのにな。 終盤になるとピッチャーがばんばん変わって
[2006/06/18 01:29] はむはむ
今日は何とか逃げ切り成功!マイケルも四者凡退で抑える技を覚えたようですね(^^;)
札幌ドームでの広島カープとの2戦目は、昨日の雪辱を果たし、5-4の接戦で逃げ切りました。先発の武田勝投手は、落ち着いたマウンドさばきで先発としては初勝利、3月26日には2番手で投げプロ初勝利して以来の2勝目をあげ
[2006/06/18 07:49] 今日の新庄くん 
今日も不届き者でスンマセン 全く観てませんデスただ今日の結果は、携帯サイドのR25式モバイル(ここのサイトは超優良ですよ)で、逐一確認してました。最後はヒヤヒヤもんだったみたいですなぁ昨年の今頃は、すっかりプレーオフを諦めてましたから、今年はそれから比べ
[2006/06/18 08:00] Take me out to the ball game
本日は遅番で19時半に帰宅のふーです。試合結果をこっそりと携帯で見ようかと試みたのですが、上司がなかなか帰らずお預けに…帰った頃には結果のことなんてすっかり忘れておりました_| ̄|○
[2006/06/18 09:16] ふーにっき
5回裏にはいい形で打線がつながり、タイムリーも出て5-1と4点のリード。しかし、6回以降はヒットも出ず、逆にじりじりとカープに追い上げられてついには1点差にまで詰め寄られる。あー、またしてもガッツランの呪いで逆転負けを食らってしまうのか…。そう思ったファ
シャナクキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!リムーブ・カースキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!エスナキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ブレッシングキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!日本ハム小笠原チームトップの12号2ランガッツがホームラン打っても
[2006/06/18 10:18] 風雲再起
やっと「ガッツが交流戦でホームランを打ったら負ける」というジンクスにピリオド(≧∇≦) ガッツにとって不名誉なジンクスが今年の交流戦で終わって本当に良かったヨ(*^-^*) ヒヤヒヤの勝利だったけど(^_^ゞ
日本ハム 5-4 広島
[2006/06/18 12:15] 日ハム観戦日記
『平成の怪物』松坂が江川の持つ193試合を超えドラフト制導入後最速となる191試合目での100勝を達成した。制度以前を含めてもスタルヒン(165試合)、藤本英雄(177試合)、杉浦忠(188試合)、野口二郎(191試合)と並ぶ歴代4位の
[2006/06/18 12:43] プロ野球狂の詩
 いや、違うんですけどね。まあ叶姉妹も実の姉妹じゃないって話も聞くのでいいかな、と。叶姉妹の3人目に対抗して、武田兄弟3人目に一浩兄さん(NHK解説)もたまに呼んでみるとか。 で、今日は休みでTVで見てました。スタメン見て稲葉復帰と金子会長外れて飯山が変わっ
[2006/06/18 14:09] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。