スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【交流戦6/18】vs広島 ●5-6 

《札幌ドーム》
123456789
広 島1100031006
日本ハム0100111015
対広島戦負け越し決定~orz 
…セ上位チームとは互角に渡り合っていたのに、下位には横浜に続き広島にも負け越しって一体?
雨で順延した残り2試合全勝しないと、交流戦も負け越してしまう(汗)!

▼本日のスタメン:前日に続き腰痛の金子に代わり、飯山がスタメン。捕手は鶴岡で。

言っても仕方ないとはわかっていながら、今日は「たら・れば」と思うシーンがあまりにも多すぎだった1戦…溜め込むのもなんなんでw、ここはあえて言いまくろうと思いますw。
【1回表】先発・ディアスは特にランナーを出すと崩れやすいので、木元のエラーがなければ…。
【1回裏】重盗?エンドラン?ここで変に仕掛けたりしなければ…。
【2回裏】2死からの飯山タイムリーで尚も1・3塁、少なくとももう1点取れていたら…。
【3回裏】無死1塁でクリーンアップに1本出ていたら…。
【4回裏】3~5回とディアスが頑張っていたので、3回に続く無死1塁を生かせていれば…。
【5回裏】セギノールタイムリーで同点に追いついた後の1死2・3塁で、一気に逆転出来ていたら…。
【6回表】逆転できなくて意気消沈したのか、ディアス捉まる…打たれても四球を出さなければ…。
【7回表】木元のエラーがなければ(2回目)…つーかむしろこの前に交代していれば…。
【7回裏】ガッツのファーストゴロがベースに当たらず、抜けていたら…。(この段階で運ナシ?)
【9回裏①】ガッツHRの前に、ランナーが1人でも出ていたら…。
【9回裏②】セギのフェンス直撃2BHが、HRだったら…。

ディアスはあまり良くはないというのは始めからわかっていたので、5失点はいたしかたなし。
でも3・4回と三者凡退に抑えたり、前回登板時よりはあきらかに良かったとは思う。5回のピンチは併殺で切り抜けたけど、ここで見切りをつける勇気がベンチにあればよかったのかもしれない…。まだまだ長いイニングを任せるのは、正直怖い…。今後、大化け希望中だけどw。
先発・ディアス…過去最高の内容? 攻守に好プレー続出!ユウジ! 完全復活セギ!2タイムリー!!

そして、打線が12安打9残塁と、例によって拙攻感は否めないものの、ディアスがどーの、打線がどーのの前に問題は守りなんじゃないの!?失点に繋がるエラーを2つもしたね、木元…。
狙われるサード…木元 今季初登板・ガチガチオッシー 最後に意地を見せたガッツの1発。
途中からは、「サードが穴だ」と広島打線に狙われていたように思うんだけど…その期待にしっかり応えてあげなくてもいーっての!最近上り調子のように見られていた打撃の方もすっかり湿っていて、ベンチやファンの期待には一切応えてくれなかったしな!木元、自責点2!
しかし、2エラーが出た段階で、交代させないベンチにも大疑問。この日、大当たりだったならいざ知らず、全く良いとこなしだったというのに、意味がわからない。勝つ気ナシ?この日、ファームから好調の稲田が上がってきたのって、こういう時のためじゃないの!?調子が良いうちにガンガン使ってあげてよ!!(ていうか、こっちもプレーするとこ見てみたいんだyo!)


ただし、悪いことばかりでもなく、若手選手の頑張りが著しい。
ここ2試合、腰痛の金子の穴を埋めている飯山は、元々守備はいい(この日も超ファインプレー!遊飛でゲッツー!)、走塁もいい、それプラス今日のタイムリーや昨日のチャンスメイクと、良いところで当たりが出てる!(ただし今日は2打席以降は3三振だったけどw。…ちなみに、「勇次」は1打席目では流れないんですか?w)巡ってきたチャンスを生かしてほしい。
そして、練習では飯山とキャッチボールをしている賢介も好調♪試合の流れの中で犠打を決められるようになると、普通に打つのも上手くなったようなw。そうすると、守備や走塁にも好影響…と、完全に全てにおいて何かを掴んだ感じ。
その賢介と同じ年の鶴岡もリード面ももちろん、打席では粘りも出てきてた。
良い意味でライバルとして競い合い、近い将来ハムを背負って立つ選手になってほしい♪

試合前エトセトラ
↓苦節3年・初の1軍昇格を果たした、噂のw稲田。『Fの炎』効果か札幌でもその知名度は高く、スタンドからは沢山の声援を受け、ひとつひとつに応えるのも大変そうでしたw。
ヒッチョン アンド イナダー スマイルガッツw チョット前のファームのような光景w。いえ、そのうち当り前の光景になるんです!

☆東川町民が選ぶ月間MIP賞
米1年分ゲットのツル…親孝行!w ポージング中
5月は鶴岡が受賞!
いつも思うけど、東川町民のみなさんは、いつもなかなか渋く的を射た人選で好きですw。

マスコットも交流戦/2日目
ベースを投げて遊ぶマスコット達w。デンジャーw!!
ベース、ジャジャ~ン! 張り切って投げてますw。 只今の記録(細かい数字のくせに、実は歩測w)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2006/06/19 22:00 ] Fighters観戦記2006。 | TB(2) | CM(4)
「勝てる試合を落とした」と不満げなヒルマンのコメントがあちこちに出ていたけど、
そもそも誰のせいだよ!って感じです。
怒ってばかりいないで、何か手を打てよ…。
まるで放置しちゃってたように見えました。
凡退の後にため息も出ないような、殺伐とした空気なんてイヤだぁ。。

うちの友達は『ヒルマン・チルドレン』にかなりハマっていました(笑)
[ 2006/06/19 22:39 ] なつなつ [ 編集 ]
たらればが多すぎな試合でしたねぇ(泣)
とにかく、木元さんが精細を欠きすぎです…(号泣)

最近の賢介くんに続けとばかりに、飯山さんもナカナカいい守備を見せてますね♪私も試合で飯山さんのプレーを見てみたい~!!
金子さんが戻ってきたら、飯山さんがサードに回ってきそうな予感がして、正直怖いんですが(汗)

B☆Bちゃんたちはオモロイですね~~~。「只今の記録」に爆笑してしまいました♪
先日神宮でつば九郎&マーくんのマスコット交流を見てきましたけど、観客の笑いを取るようなことはやってなかったような気がしたなぁ~。
[ 2006/06/19 22:49 ] つばめ2号 [ 編集 ]
本当に、「たら・れば」と思いたくなるシーンが多かったですね。9回は・・・HRに喜びながらも、ここじゃなくて~と思ってしまいました。
そしてディアス投手・・・やっぱりわからない。突然、ストライクが入らなくなりますよね。ランナーを出すと動揺するタイプ?まだ完投は望めなさそうですね。

なんとなく、ちぐはぐで元気がないように思えます。確かに疲れているでしょうけれどね・・・。ここは頑張って、ついていかなくちゃ!

そうそう、飯山さんの「勇次」・・・やめちゃったのかと思いましたよ~(笑)
[ 2006/06/19 23:24 ] 桂 [ 編集 ]
遅レスですいませ~んm(。_。;))m
>なつなつさん
「どの口が言う!?」ってヒルマンには言いたいですね…勝つ気ナシ采配したのは、どこのどいつだ!?と。
攻守に精彩を欠いた覇気の感じられない選手を使い続けるのは、他の選手の士気にも関わりますから(怒)。
ついでに、見ているファンの士気にも大いに関わりますから!w
ヒルマンチルドレン…ツボだったw?よく言われてる気がするけど( ̄ω ̄;)

>つばめ2号さん
木元のプレーに関しては、私の周り(私も含むw)では非難囂囂でした(汗)。
北ニッカンの記事で白井ヘッドも言っていたけど、ミスの後に取り戻そうという姿勢を感じられなかったのがイライラに拍車をかけた…てか、そういう姿勢が見られなかったなら、代えてくれよ首脳陣!w
セカンドどころか、サードの座も危ういね、ホント( ̄‥ ̄;)
B・Bは、よく「細かすぎて伝わらない」系のネタをやっています(笑)。この後、広島のベンチ前でベースを投げるという暴挙も見られましたwコワ。ブラウン監督とは握手で讃えあっていましたが(* ̄m ̄)

>桂さん
ガッツホーマーは、もうチョット早い回(チャンスで回ってきた回)で出たら良かったのですが…。HRが出た瞬間、「また空砲かyo!」と思ってしまいましたから…そんな事思ったからセギの当たりが入らなかったのか(汗)!?
ディアスはどこまで引っ張るんでしょうね~?先発の頭数が揃っていないだけに、まだこの先も危ない橋を渡らなければいけないんでしょう…楽な気分で試合を見させてくださいw。
「勇次」は、ユージコールが起きるほど定着してきたんで、頭から流して欲しいですね~(´△`)
[ 2006/06/21 22:21 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/403-07667660

日本ハム 5-6 広島
[2006/06/20 00:59] 日ハム観戦日記
札幌ドームでの最後の交流戦、広島カープとの3連戦は、1戦目●2-3、2戦目○5-4、そして3戦目の今日は●5-6 で敗れました。3試合、すべて1点差の接戦でした。結果は1勝2敗の負け越し。あそこであと1本出てたら、あそこで1点取
[2006/06/20 03:32] 今日の新庄くん 
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


