スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/24】vsオリックス ○4-3 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム2010100004
オリックス1002000003
幸先よく、パリーグペナントレース再開第1戦勝利
…ていうか、雨天中止をいい事にw、ブログさぼりまくりでスマソ<(_ _*)>

先発・八木に約1ヶ月ぶりの勝ち星が☆
何度も得点圏に走者を背負いながらの粘りのピッチング、疲れが出てきた後半戦に向け、こういうピッチングが出来たというのは大きいなぁ!渋いなぁw!
八木が粘って守った1点を、8回には今日も八木の勝ち星を消してしまいそうなシーンがありヒヤヒヤさせられたものの(汗)、なんとか1点を守りきっての勝利…ヨカタ~。
とは言っても、その8回はまたが打たれてしまった…もう疲れMAXか!?しかし、次のロッテ戦からは、背番号22・建山が帰って来てくれるらしいじゃない!これで久を含めた中継ぎ陣は、精神的にも体力的にも余裕が出来て、少し楽な気持ちで投げられると思う…心強いわ~( ̄∀ ̄*)

打の方は、3・4・5番全員が打点をあげるという、打つべき人が打つ良い形での得点!4番・セギノールが初回に先制2ラン、1点差に迫られた3回には5番・稲葉のタイムリー2BH、そして同点に追いつかれた直後の5回には3番・小笠原の勝ち越しソロHR!!SOアベック弾(* ̄m ̄)巨人戦風w。
セギが本当に絶好調で、これで20試合連続安打!札幌に帰ってくるまで、記録が途切れない事を祈る(-人-)そして、ガッツホーマーが勝利に結びつかないのは交流戦限定という事でw、これからは遠慮せずにガッシガシ打って下さい(´▽`)
しかし、クリーンアップ以外のところで得点を取れなさ過ぎだったけど…orz
残塁8?もっとあったような気がしたけど…オリックスは残塁10かw。両軍拙攻だったというべきか、投手陣が踏ん張ったというべきかw(ーΩー;)とにかくこっちは勝ったのでまぁイイやw。

ろっ骨骨折の金子がスタメン復帰だったけど、ムリはしないで頂きたい…寝返りを打っても痛いのだから、スウィングして痛くないわけがない(汗)!試合に出たい気持ちはよくわかるけど、無理して長期離脱とかシャレにならんので、休み休み要所要所で頑張っていただきたいもんだ。
飯山、稲田などの若手のプレーも見たいしね。
そういえば、去年丸坊主だった人が、今年も決意を込めて丸坊主になったとかw?
結果が出れば、坊主でも何でもOKですからw(・ω・)b

明日は千葉が晴れますよーに。

スポンサーサイト

[ 2006/06/26 22:23 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/406-97d6ac1b

北海道日本ハム4-3オリックス ファイターズも今日からペナントレース再開! まずセギ様のHRは凄かった!あの当たりを見たとき、今日は勝てるかも!!って思ったもの。 セギ様がHR後の談話で言っていたように、まず主導権を握ることって大事ですよね。 稲葉さんのタ
[2006/06/26 22:47] 《Blog》Magical Place
 今日からリーグ戦再開ということですが、オリックス川越か。 正直、失礼ながら川越には負ける気がしない。何というか、すべてが平均点なだけに大崩れはしないけど、6~7回、3~4失点の印象。これが2~3失点なら2年目以降も2ケタ勝ててたのか。まあ、八木ならそれ
[2006/06/27 15:42] ハム日記
オリックス 3-4 日本ハム
[2006/06/27 16:51] 日ハム観戦日記
どうもファイターズは貯金ゼロになると連勝する傾向らしい(^_^;) セギ様が20試合連続安打となる2ランホームランで先制し、一度は追いつかれるもガッツ弾で勝ち越すと、粘投熱投の八木ちゃんが久しぶりとなる7勝目を挙げてリーグ戦再開を白星で飾ってくれましたヨ\(* ̄▽ ̄*
 八木の踏ん張りにセギ+ガッツのアーチ、最後は継投も決まって逃げ切り勝利!神戸の檻戦はこれで何連勝?
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。